http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.12.17 *Mon*

白内障

先週金曜日に 若年性白内障かも・・・って言われた のえ・・・

IMG_7419 a

心配ないよって言われたけど心配で 調べまくったら余計に心配になって・・・

たくさんコメントもいただきながら お返事も書けず・・・

色々調べてると 眼科を専門としている動物病院を見つけました

そこで診てもらって心配ないって言われたら 安心できるよなぁって・・・

完全予約制とのことだったので 今朝電話をしたら 予約患者の間の時間で予約を入れてくれました

きっときっと・・・大丈夫・・・大袈裟やなぁって・・・

そう言われるって 思ったのに・・・

診断は・・・両眼ともに・・・白内障

右は すでに視覚に障害が出ている状態・・・

いずれは 見えなくなるそうです

それが近い将来なのか もっと先の話なのかは 先生にも分からないって・・・

いっぱいいっぱい丁寧に説明してくれたけど やっぱり受け止めれない

なんで??? なんで のえが・・・

車に乗って パパに電話したとたん 涙が溢れてきて抑えきれなくなりました

泣きながら運転する私を 不安そうに見る のえ・・・

ゴメンネ・・・

頼りないママで・・・

ちゃんとちゃんと受け止めて のえが これからも幸せでいれるように

しっかりするから・・・

もうちょっとだけ 気持ちを整理する時間を ちょうだいね・・・

IMG_7420 a

色々調べてたので ある程度の心の準備はできてるかなって思ってたけど・・・

全然ダメ・・・

IMG_7421 a

無邪気に寝てる姿見てたら・・・

涙が止まらへん・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
category : 白内障

COMMENT

ノエ君 大変な事になってたんやね・・・
なんて言っていいかわからんけど
まだ 当分は視覚あるんよね?
今から ママさんがクヨクヨしてたら
ノエ君 不安になるよ..
辛いやろうけど 今を楽しんでくれたら
あたしも うれしい・・・

by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/12/17(月) 13:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/17(月) 14:46 [Edit
こんにちは
悲しい現実、突きつけられちゃったね。

ショックだけど、のえちんの為に
どうしたら幸せか、皆で考えましょう。

なでしこサッカー選手のワンコも
失明してる子の番組以前やってた。
ワンコって嗅覚と聴覚で、頑張って歩けるみたいです。
友人のワンコは脳の異常で、ほぼ見えない状態みたいですが
頑張って、ご飯も自分で食べています。

今はショックで、泣けてばかりだろうけど
すこしずつでいいから、のえちんが快適に生活できるよう
考えましょうね。

by くれはるか #-
2012/12/17(月) 15:01 [Edit
のえちんママ・・・
もう記事読んでビックリだよ~
こんなことってあるの???
ショック受けるよね・・・。
もうなんて言葉かけていいかわからない・・・
でも元気なママが好きなはず!
ママの不安も伝わるから前向きになってね!!
のえちんのために。。。

人間の白内障って手術で見えるようになるよね?
緑内障は無理だとか聞いたことあるけど・・・
ワンちゃんの場合違うの???
なんとか・・・。
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/12/17(月) 15:25 [Edit
irohaさん‥
大丈夫ですか‥
て、大丈夫じゃないよね‥
なんて言葉をかけたらいいか見つからなくて。

のえちゃん irohaさんの状況に敏感に反応しちゃうかも‥
不安だらけだと思うけど
いつもの優しい笑顔をのえちゃんに向けてあげて‥
ほんと 辛いですよね。
パパさん 早く帰ってくれたらいいな。。。
by パピママ #-
2012/12/17(月) 16:21 [Edit
irohaさん・・・
何て声をかけてあげたらいいのか
言葉が見つかりません・・・・

なんとかして治る方法はないのかな??
だって まだ のえちん2歳だよ。。。
手術とか出来るのかな??

こんな事わたしが言っても irohaさんは
もっともっと 色んな方法を考えてるよね・・・・・

頑張って・・・とか
元気出して・・・・なんて言いません。
でも・・・・どんな状況でも のえちんには
irohaさんしかいないって事は忘れないでね。
(irohaさんなら ちゃんとわかってるね^^)
by papiruiママ #-
2012/12/17(月) 17:56 [Edit
irohaさん、びっくりしました。自分のことに置き換えたら
言葉をかけることもできないけど、でも、irohaさんが
悲しんでいたら、一番、悲しいのはのえるくん。
だから、最善の方法を考えていきましょうよ。
手術の方法もあるかもしれないし、すぐに視力をなくして
しまうわけではない可能性もあるし。
そして、私なりに調べたのですが、本当に最悪の場合、
最悪の場合、視力を失ったとしても(こんなこと言葉にする
こと自体、つらいのですが・・)ワンコちゃんの場合、
耳や鼻よりは、視覚のほうが生活に影響が少ないと
書いている専門家?の人がいました。
私もブリーダーさんに、実は生まれつき、目の不自由な子が
いるけど、気付かないケースがある・・と聞いたことがあります。
そのくらい生活を普通にしているということですね。
こんなことを書いて、かえってirohaさんが悲しい気持ちに
なったら申し訳ないのですが、のえるくんの命があることを
大事に思って・・、どうか、泣かないでくださいね。
by sherrymama #-
2012/12/17(月) 18:58 [Edit
irohaさん 大丈夫ですか?
のえるくんのために色々調べて 最善のことを
してあげてることでしょうから
大事にして!って事しか 言えないけど

すぐに目が見えなくなるわけじゃないみたいだし
これからののえるくんの生活が
irohaさんちで快適に出来るように
祈るくらいしかできなくって・・・

のえるくんのためにも
元気だしてください。
ゴメンね。
いいアドバイスもできなくて。
by ponko #-
2012/12/17(月) 19:22 [Edit
こんばんは。

読んでてびっくりしました。
本当、何て言ったらいいのかわからないです・・

でもみなさんと同じ気持ちで、irohaさんが悲しんでたら のえちゃんも悲しくなっちゃうから・・
頑張ってとは簡単には言えないけど・・のえちゃんの為にも元気出して下さい。

何か上手く言えなくてごめんね。
by あまにゃん #-
2012/12/17(月) 19:54 [Edit
irohaさん、大丈夫???
・・まだまだ若いのに・・
突然のことで、私もびっくりしています。
irohaさんは きっともっとびっくりしてますね・・(><)
のえる君も身体の異常に 不安かもしれませんね・・。
・・でも、きっと、のえる君は irohaさんを頼りにしてますよ。
irohaさんのそばにいると 安心していられるんだと思います。
・・これから、病気とお付き合いしていくのは 大変だけれど、
のえる君も irohaさんのこと・・心配してるかも・・。
いい方法が 見つかるといいですね・・。
少しでも、進行が遅いといいですが・・・。
ホントに 心配はつきませんね・・・・・・。
私も遠くから、祈っています・・。
by nonno #lMBqkpAs
2012/12/17(月) 21:44 [Edit
irohaさん、先日の目の異常の記事で、
大事にならないといいなと思ってはいたんだけど、
ただただ、ビックリしています。
そして、ショックです。
やっぱ、まだまだ2歳なのにって思っちゃう。
みなさんが、書いてるように、手術って出来ないのかな?
ほんと、何と言っていいかわからない。。。ごめんね。

のえちんは、きっと家族の中で日々幸せを感じていると思うので、
ツラいだろうけど、元気出してね、がんばって!!
・・・でも、今はなかなか元気でないよね。それが普通だよ。
少しずつでも、ちゃんと受け止めて、前に進んでいこうね。
by ゆかぶ☆ #-
2012/12/17(月) 22:20 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/17(月) 22:30 [Edit
こんばんは。

角膜に傷が付いたのだと思っていました。
若年性白内障・・・そんな病気があるんですね。

友人のワンちゃんは眼が見えていません。
でも毎日元気に散歩をしています。LEVINが近づくと、ちゃんと鼻をくっつけて挨拶してくれます。その様子はまるで眼が見えているようです。
犬は感が鋭いので、眼が見えなくても私たちの想像以上に普通に暮らせるようです。

でも辛いですね。
少しでもirohaさんの気持ちが穏やかになりますように。
by ゆんこ #-
2012/12/17(月) 23:33 [Edit
こんにちは。
ノエちゃん 白内障だったの・・・ (涙
もうね irohaさんのブログ読んでて 涙が止まらなくなったよぉ。
なんで? て思うよね。 そんなに簡単には受け入れられないよね。

白内障の治療はないのかな? 
人は手術して 2日ほどで退院できるほど簡単だっていうけど、わんこは違うのかな?
白内障の進行がこれ以上進まないこと 祈ってるからね。
by 麦茶 #-
2012/12/17(月) 23:35 [Edit
irohaさん、本当に驚きました。
会社の帰り道に記事を読んでて、
涙が止まりませんでした。

人間と同じように手術とかできるのでしょうか?
でも、今はただただのえちゃんの身に起きていることを
受け止めるのに精いっぱいですよね。
とにかく、他のお友達も書かれていますが、
進行が遅くなることを本当に願っています。
毎日、ブログで癒してくれるのえちゃんのお顔、
これからもず~っと見ていたいから。
何も力になれないんだけど、
岡山から応援しています。
by てんてん #Wa8vY8KE
2012/12/18(火) 00:10 [Edit
心配ですね
のえる君、3歳で白内障だなんて ショックですね><

あの、アドバイスになるかどうかわかりませんが、もしかしてもうご存じかもしれませんが
友達のパピヨンが年齢は違いますが、D-smilという目薬で劇的に良くなったそうです。参考にしてください。http://www.dsmile.net/

のえる君にとってirohaさんが元気じゃないとのえる君が心配すると思うので、元気を出してくださいね。
by あんず&のえる #Lx03s14c
2012/12/18(火) 00:11 [Edit
irohaさん、大丈夫ですか?
突然のことで、なんて言っていいのか・・・・
みなさんも書いてらっしゃるんですが、手術はできないんでしょうか?目薬で改善されないんでしょうか?
これだけ医療が発達してるのだから、なにかいい方法があるといいんだけど・・・
本当に辛いですよね。でも、のえる君にとって明るい元気なママさんでいてあげてください。
のえる君のために泣くんじゃなくて、どうか笑顔でいてあげてください。
上手く言えなくてごめんなさい
でも私も富山の地から応援してます。
by よこ #-
2012/12/18(火) 02:08 [Edit
絶句です・・・。
まだ、2歳なのに・・・。
もうすぐ、お誕生日なのに・・・。

一生、のえるちゃんの目が見えるよう
精一杯祈ります。

ただ・・
わんこは将来を考えてくよくよしたり、
他と比べることをしないので、
のえるちゃんも皆さんの愛情があれば、
自分の体の変化に少しずつ慣れながら、
充分幸福に生きていけると思います・・。

お辛いと思いますが、
できるだけ笑顔で、のえるちゃんに接してあげてください・・。
のえるちゃんが不安にならないように・・。
気をしっかり持ってくださいね・・。

ずっと応援してます・・。
by すず❤ママ #-
2012/12/18(火) 06:15 [Edit
うちも宇宙が若年性白内障かもと診断され
進行を遅らせるために毎日点眼しています。

ママの笑顔がのえる君の一番のお薬なので
元気出してくださいね。
by 宇宙&シエル #6PJANb3Y
2012/12/18(火) 10:24 [Edit
今晩は!
いつも優しい表情のまだ若いのえるちゃんが、
病気だなんて本当に驚きました。
毎日そばでとても哀しい思いをされてると思います。
のえるちゃんと家族みんなが、
早く元気を取り戻されますように!!
by 高村柚帆 #Tlq20uPE
2012/12/18(火) 21:27 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/18(火) 22:31 [Edit
こんばんわ

のえるちゃんはとても優しい目をしてるのに
若年性白内障だなんて、ショックですね。。

うちのももは10歳でなんだか少し目がグレーになってきたので、
病院で診てもらったら、角膜硬化症と言われて進行したら白内障
になると言われました。
今は進行をおさえるサプリをのませています。
それでもショックでした。

irohaさん、受け止められない気持はわかるけど、のえるちゃんの
為にも早く元気になってくださいね!!
少しでも進行を遅らせるように頑張ってくださいね!!

by Kei #z8Ev11P6
2012/12/18(火) 22:46 [Edit
はじめまして
はじめまして。
パピヨン1歳の男の子と暮らしている、レンママと申します。
うちのレンくんと顔が似てるな~と思って、ブログを読ませていただきました。

若年性白内障と診断され、ショックを受けた気持ち、よく分かります。
まだ若いのに、本当に気の毒です。。

ただ、小さい頃からの記事も読ませていただいたんですが、パピーの頃から白内障の症状が出ていることが、写真でも分かりました。
目が白くにごっています。
かかりつけの医師が気がつかなかったことは、不幸でした。

もうすぐ3歳ということは、症状がかなり進行していることと予想できます。
目薬で症状を抑えることは、難しいかもしれません。
私も気になって、若年性白内障の症状を調べてみました。
でも移植手術となると、抵抗があって踏み込めないですよね。
かといって、視力を失うのは、あまりにも残酷です。。
視力を失っても、家族の側にいられるだけで、幸せだとは思いますが。。
何かいい方法がないものか。。

とりあえず、しっかりと現実を受け止めて、前を向いて歩いてくださいね!
ママさんがどう決断して病気と向き合っていくのか、応援してます☆

by レン☆レン #-
2012/12/19(水) 00:39 [Edit
こんばんは☆

そうですか…。
犬の白内障、ある程度は避けては通れないものだと思いますが、
ちょっと早すぎますよね…(>_<)

確かに家庭犬はかなりの部分視力に頼っている様子はありますが、
人間と違って、見えなくなったからと言って落ち込んだり消極的になったりすることは
あまりないと思いますから、今からいずれ来る「いつか」のときに、のえるちゃんと快適に過ごせるように
いろいろ準備しなきゃですね。

だいじょうぶです。たとえ見えなくなったって、irohaさんの声が聞こえれば
のえるちゃんは幸せですよ(^-^)

お返事要らないですからね。
その分、目の見えないワンコさんと暮らしていらっしゃる方のブログとかご覧になると
元気が出るのではないでしょうか(^^)
by Senca #-
2012/12/19(水) 06:07 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
ねーねさん ありがと!!!

いっぱいいっぱい泣いたから・・・
これからは なんでも受け止めて のえと一緒に笑えるように がんばるよ!!!
のえにとって ベストなことを探しながら がんばるね
by iroha #-
2012/12/19(水) 09:17 [Edit
鍵コメkさんへ
ほんと ありがとう・・・

教えてもらった ブログを見て いろんなことで前向きになれたよ
ほんとに ありがとね
by iroha #-
2012/12/19(水) 09:22 [Edit
くれはるかさんへ
すごくすごく悲しいです・・・
私って なんて弱い人間なんだろうって思いました
ビービー泣いてるだけで・・・
子供たちの方が 冷静に捉えて 見えるうちにいっぱいいろんなものを見せてあげようって・・・
のえには うちら家族が付いてるから大丈夫やって・・・

いっぱいいっぱい泣いて 少しだけ前を向けるようになりました

これから その時々で のえにとってベストなことをしてあげようと思います

友人のワンコちゃん・・・えみどんさんとこの ポッキー君かな???
私も 強くならなきゃですね
by iroha #-
2012/12/19(水) 09:29 [Edit
milkyrollmamaさんへ
いっぱいいっぱい泣いて 少し冷静にいろいろ考えれるようになりました

手術・・・あるんだけど 人間みたいには簡単にはいかないみたい
術後管理が 大変で 一日に何回も目薬したり 頭振ったりしないようにとか・・・
結局 手術がうまくいっても 合併症で完全失明したり・・・
手術をしてる病院も少なかったり・・・
パパは それでも手術希望なんだけど 病院の先生に のえは手術には向かないって言われてて・・・
いろんなことで 感情が揺れ動きます

せめて 片目だけでも進行が遅くなってくれればいいんだけど
若年性に効く目薬はないそうで・・・

私が しっかりしてないと のえが不安がるから がんばるね!!!
ありがとね
by iroha #-
2012/12/19(水) 09:36 [Edit
パピママさんへ
ありがとね

いっぱいいっぱいアホほど泣いて かなりのえにも心配かけちゃいましたが・・・
いろんなこと ガッツリ受け止めて 頑張っていこうと思います

まだ左目は 普通に見えてるし のえは無邪気に元気に暮らしてます

いつまで見えるのかは分かんないけど だからこそ毎日を大切に過ごしていきますね
by iroha #-
2012/12/19(水) 09:42 [Edit
papiruiママさんへ
ありがと・・・

色々調べてて なんとなく心の準備は出来てたんだけど 悲しかった・・・
なんでなんで のえが・・・って
そして じぶんが 弱い人間だなって・・・
アホほど泣いて 子供たちに励まされたり・・・

いっぱい泣いたから すっきりしたというか ちょっとだけ前を向けたきがする!!!

手術は いろんなリスクがあって のえには不向きなようです

でもまだ 左目は普通に見えてるし 普通の毎日を大事にしていこうと思います
by iroha #-
2012/12/19(水) 09:47 [Edit
sherrymamaさんへ
sherrymamaさん いろいろ調べてくれたりして ホントありがとね

いっぱいいっぱい泣いたから もう泣かへんでって思うねんけど ついつい・・・
私が しっかりしてないと のえも不安になるよね・・・
なんでも受け止めれるように 強くならなくちゃね・・・

手術は リスクが多いみたいで・・・
病院の先生も のえは不向きだと・・・
先生も 目が見えなくても 家族がいればちゃんと幸せに生きれるよって言ってました
炎症などが起こらず過ごすと 濁りが吸収されて 失明からまた見えるようになることも
あるそうです
いろんな奇跡を信じて のえにとってベストなことを考えていこうと思います
by iroha #-
2012/12/19(水) 09:54 [Edit
ponkoさんへ
ponkoさん ありがとね

普通の毎日が どんなに大事か 改めて分かりました
いっぱい泣いて ちょっと冷静にもなりました
これから いろんなことで凹んだり また泣いたりするかもしれません・・・
でも のえとの時間を大切に 普通の毎日を過ごしていこうと思います

私 強くなって のえを絶対に幸せにするよ!!!
by iroha #-
2012/12/19(水) 09:59 [Edit
あまにゃんさんへ
あまにゃんさん ありがとね

いっぱいいっぱい泣いたから ちょっと前向きになってきました!!!
こうやって みんなからも励ましてもらったり・・・
私自身が強くなって いろんなこと受け止めて のえがどんなことになっても 
幸せでいられるよう がんばるね
by iroha #-
2012/12/19(水) 10:02 [Edit
nonnoさんへ
ありがとうございます・・・

しいた君の 手術はどうでしたか???
早く おうちに帰ってきて欲しいですね

私は ほんとダメダメなんで アホほど泣きました
きっと のえも 呆れてたかも・・・
子供たちの方が 冷静で強くて 励まされました

これからも 家族で のえにとってベストなことを選びながら
過ごしていこうと思います
by iroha #-
2012/12/19(水) 10:06 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
ありがとね・・・

いっぱいアホほど泣きました
こんなに涙って作られるんやぁって・・・
いっぱい泣いたから ちょっとスッキリしてます

手術・・・のえは不向きなタイプだと言われました
術後管理が とても大変で うまくいかない場合は 完全に失明してしまうことも・・・
パパは それでもなんとか片目だけでも 手術をって 考えてますが
なかなか手術をしている病院も少ないのが現状です

いつまで見えるのか それも分かりませんが 今を大事に笑って過ごしていけたらいいなぁって
思います

もし 見えなくなっても・・・家族がいるからきっと大丈夫・・・
絶対幸せでいて欲しいから・・・

きららちゃんも 脚 無理のないように・・・
by iroha #-
2012/12/19(水) 10:14 [Edit
鍵コメさんへ
ありがとね・・・

若年性は 進行がとても早いそうで 緑内障とかも併発しやすいそうです
くれぐれも目の炎症に気をつけてと 念を押されました
進行を遅らす目薬も効かないそうで ただただ見守るだけです
進行も 個体差があって分からないそうだし・・・

若年性のトイプーちゃんのブログ・・・よければ教えてください
拝見してみたいです
きっと 前向きになれそうな気がするから・・・
by iroha #-
2012/12/19(水) 10:22 [Edit
ゆんこさんへ
ゆんこさん ありがとうございます

先生も ワンコは見えなくなっても ちょっとの配慮で 家族がいれば普通に暮らせますって言ってました
でも 少しでも長く 視覚は失わないで欲しいです
やっぱり悲しいです・・・

アホみたいに泣いたので ちょっと前向きに考えることができるようになってきましたが・・・
とりあえず 私が 強くならないとあかんなぁって思ってます
by iroha #-
2012/12/19(水) 10:26 [Edit
麦茶さんへ
麦茶さん ありがとね

いろんな人に励ましてもらったり お話を聞いたり・・・
少しずつ前を見なきゃって思えてきました
アホみたいに泣いて ちょっとのえも引いてたかもってぐらいです・・・

6歳ぐらいからの老人性白内障なら 進行を遅らす目薬がかなり効くらしいけど
若年性には効かないんだって・・・
手術もあるけど のえは不向きですって言われてしまったし・・・
手術ができる病院も少なかったりで 心が揺れまくりです
by iroha #-
2012/12/19(水) 10:30 [Edit
てんてんさんへ
てんてんさん ほんとにありがとうございました!!!

病院の件・・・手術だけなら 岡山まで通うのもありかなとは思ったのですが
術後の管理などを総合的に考えたら 無理かなぁと・・・
いろんなことが 頭の中ぐるぐるしてて 答えが見つからないけど
のえにとって ベストになるように頑張ろうと思います

ホントにホントに ありがとうございました
by iroha #-
2012/12/19(水) 10:35 [Edit
あんず&のえるさんへ
こんにちは!!!
コメントありがとうございます

あんず&のえるさんのブログ 以前から ちょくちょく拝見させてもらってたので
コメントいただいたときは 嬉しかったです
のえは 四国の香川出身なんですよ
のえるちゃんと 誕生日も一日違いで 名前もひらがなで一緒♪
なんだか 嬉しいです
これからもよろしくお願いします

その目薬・・・色々調べてる時に ネットで見ました
残念ながら 若年性には効果なしみたいです・・・
いろいろ心配してもらって ありがとうございます

ちゃんとまえを向いて 受け止めて・・・
笑って一緒に進んでいけるように 頑張ります♪
by iroha #-
2012/12/19(水) 11:06 [Edit
よこさんへ
よこさん ありがと!!!

いっぱいいっぱい泣いて ちょっと前向きになってきました!!!
若年性は 目薬も効果がなくて 手術しかないのですが いろいろとリスクが大きいです
そのリスクをかけて するのがベストなのか・・・
病院の先生にも のえは不向きなタイプだと言われました

今後は その時その時 家族でのえにとって イイ方向を選びながら
過ごしていこうと思ってます
by iroha #-
2012/12/19(水) 11:42 [Edit
すず❤ママさんへ
すず❤ママさん ありがと!!!

病院の先生にも 同じことを言われました
ワンコは人間と違って 目が見えなくても 家族がいてちょっと気配りをしてあげれば
普通に生活ができるんだよって・・・

いっぱい泣いたから もう泣かへんぞって思ってるんで
これからは 前を向いて のえと一緒に笑って過ごしていけるように頑張ります!!!
by iroha #-
2012/12/19(水) 11:46 [Edit
宇宙&シエルさんへ
お久しぶりです!!!
コメント ありがとうございます
新しい家族を迎えられて ますます賑やかそうですね

宇宙君も 若年性かもなんですね・・・
パピヨンにも多い病気だそうですね
若年性には目薬は効果がないと言われましたが どうなんでしょう???
効いているようなら 処方してもらおうかなぁ・・・

もういっぱい泣いたので 元気にまえを向いて頑張ります
by iroha #-
2012/12/19(水) 11:49 [Edit
柚帆さんへ
ご心配ありがとうございます

ほんと 心配なことは尽きないですね・・・
でも ちょっとずつ前向きに考えれるようになってきました

のえは 無邪気に元気にしてますよ♪
by iroha #-
2012/12/19(水) 11:57 [Edit
鍵コメさんへ
ホントに ありがとうございます!!!

いっぱい泣いて 前を向こうって気持ちになってきました
今は 左目も見えてるし 普通通り元気に過ごしてるので
そんな普通の毎日を 大事に過ごしていこうと思ってます
by iroha #-
2012/12/19(水) 12:00 [Edit
keiさんへ
ありがとうございます・・・

ももちゃんも 目に病気が出てるんですね・・・
角膜硬化症・・・のえのことを調べてる時に この病気も知りました
ももちゃんも 進行しなければいいですね

この度は ほんとアホほど泣いて凹みましたが
ちゃんと前を向かなきゃって 気持ちが出てきたので
もう泣かないで のえと一緒に笑って過ごしていきたいなぁって思います
by iroha #-
2012/12/19(水) 12:05 [Edit
レン☆レンさんへ
はじめまして!!!
コメント ありがとうございます

私・・・以前にママさんのブログ読ませていただいたことがあります
レン君 のえとちょっぴり似てますよね

手術・・・リスクが大きくて・・・
目薬もいやがって抵抗するので 術後の管理からして 不向きだと先生に言われました
だからといって 視覚が失われるのを待つだけでいいの???って・・・
すごく心が揺れています

何がベストの選択なのか・・・本当にわかりません・・・
by iroha #-
2012/12/19(水) 12:10 [Edit
Sencaちゃんへ
Sencaちゃん ありがとね

私がもっと強くなって 受け止めて のえが幸せに生活していけるようにしなくちゃね!!!
見えてる今を 大事にして 過ごしていこうかなぁって思います

いろんなことで 気持ちは揺れるんだけど 前向きに頑張るね
by iroha #-
2012/12/19(水) 12:20 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/19(水) 17:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
