http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.14 *Fri*

目の異常

今朝・・・

右目だけ なんだか変・・・

まぶしそうにしてて ちゃんと開かない感じ・・・

IMG_7417 a

痛そうな様子もないし 目やにが出てるって感じでもない・・・

でも まぶしそうにショボショボ・・・

夕方の散歩のついでに 病院へ・・・

いつもと道がちゃうやん!!!って すぐ気がついて

ガタガタ震えて家に帰ろうとするのえを 抱っこして病院へ・・・

傷が入ったのかなぁって思ってたけど 傷は無し

結膜炎かなぁってことでしたが 心配なことが・・・

『水晶体が少し曇ってるなぁ・・・白内障やなぁ』って・・・

えぇぇぇ!!!こんな若いのに???

先生は 心配するほどじゃないって言うけど 心配やん~!!!

若年性白内障の可能性もあるそう・・・

またまた心配事が増えちゃった

IMG_7414 a

今日は 結膜炎の目薬が2本処方されました

暴れたけど なんとかちゃんとさせました

IMG_7407 a

今日は 外耳炎のお耳の洗浄もして 少し前から気になってたもうひとつの症状・・・

爪の付け根の出血も診てもらってきました

アトピーによる炎症だそうで やはりこまめなシャンプーが必要とのこと・・・

IMG_7408 a

ほんと 心配事は尽きないなぁ・・・

IMG_7416 a

のえ・・・今日は大嫌いな病院 おつかれさま

目薬 イヤやけどがんばろね・・・

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 病院

COMMENT

こんばんは♪

角膜に傷が入ったのかと思いました。
白内障とは!

目薬はイヤみたいですね。目のまん前に目薬の容器があるので、それが怖いのだと思います。
犬のアトピーはどんな感じでしょうか。
少しずつでも良いから、治りますように・・・。
by ゆんこ #-
2012/12/15(土) 00:03 [Edit
のえちん・・・大丈夫??
お目目痛いのかな??
白内障なんて 若くてもなるんだね・・・

目薬は目に直でポトンと落とすより
目頭や目尻の上から流す様にさすと
差しやすいかも(*^。^*)

人間だと手術するけど
ワンコの白内障って目薬で治るのかな?

のえち~~ん
目薬 頑張れ~!!!
by papiruiママ #-
2012/12/15(土) 00:44 [Edit
こんばんは☆

1枚目ののえ君、いたそうやね・・・
お散歩仲間のアメリカンコッカーの子が3歳で白内障の診断されたと言ってました。
今は8歳になって・・・視力は悪いけど見えてるらしいです。

目薬、のえ君も辛いけど、irohaさんも怖くないですか?
私、うまく出来ないです(-"-)
by ふみ #-
2012/12/15(土) 01:36 [Edit
おはよう♪

のえくん、白内障??!
てっきりシニアになってから出る症状かと思ってた・・・
irohaさん、ほんと心配になっちゃうよね。
今は目薬で進行を遅らせる事できるみたいだけど、やっぱり目の事気になるよね。
でも目薬ちゃんとやらしてくれるのえくんだから、きっと大丈夫だよ。
irohaさん、あまり考えすぎないようにね・・・
by kao #-
2012/12/15(土) 07:20 [Edit
おはよ~

白内障なんて…
目薬で治るんかね…
のえちゃん 目薬 頑張ってやらんといけんねぇ~

irohaさんも心配事が 尽きないですね(;o;)
定期的なシャンプ~とか ほんと よくやっておられるなぁ~っていつも感心してます。
のえちゃんも共々 頑張ってね(*^)
のえちゃんの 症状が 軽くなりますように☆
by パピママ #-
2012/12/15(土) 07:25 [Edit
こんにちは~♪

白内障ってシニアになってから?と思ってたけど
若年性白内障なんですね。

以前、ハナがすっごくよく涙が出て目の下がいつも涙で濡れてる
って獣医さんから目薬を処方されたけど
目薬をさそうとしたらガウられて
手から出血して・・・
断念しました。
のえるくん ほんとうにいい子ですね。
目薬をきちんとさして 症状が改善するようにしようね。
by ponko #-
2012/12/15(土) 09:15 [Edit
のえるくん、調子はどうですか?後半のほうのお写真は
あまり気にならないけど、最初のお写真は痛そうですね。
それにしても病院だと察知してしまうとは、のえるくん、
本当に賢いですね~。irohaさんにしてみると、大変ですが・・。
先生が心配しなくても・・と言うのなら、白内障でも軽いと
いう意味ですよ、きっと。人間も白内障はいざとなったら
簡単な手術で治る病気ですしね。
うちも今までは元気印でしたが、先月、膀胱炎になり、
きょう、尿検査でまだ結晶が出ていることがわかりました。
しばらく、療法食で様子見です。いまさらにして、irohaさんの
心配な気持ち、わかるようになりました~。
by Sherrymama #-
2012/12/15(土) 15:15 [Edit
えぇぇぇぇーのえちん大丈夫???
白内障なんて・・・こんな若いのになっちゃうことあるんだね!!
カイカイも大変なのにお目目もなんて・・・
何が起こるかわかんないね(T_T)

心配性のママの事だから色んな事考えちゃうだろうけど・・・
目薬ちゃんとしてたら、お目目開くようになったかな?
目薬にシャンプーに・・・可愛い のえちんのためだぁ~♪

ママさんガンバレ!!
ママの心配する気持ち痛いほどわかるよ(^_-)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/12/15(土) 19:10 [Edit
おはようございます(^-^)

のえちゃん、お目目片方ショボショボしてますね(泣)
目薬さすのも大変そうですね(・_・;

心配事は尽きないですが、頑張って~(^-^)/

のえちゃん、早く良くなりますように☆
by あまにゃん #-
2012/12/16(日) 09:29 [Edit
初めまして
ランキングから遊びに来ました。
我が家にものえる君と同じ名前の女の子がいます。
生まれた年も同じで誕生日も1日違いです^^
同じひらがなで「のえる」です♪

我が家ののえるも、若いのに歯が悪くて抜けてしまう心配があります><
のえるの姉のあんずが結膜炎になった時に目薬差すの大変でした(泣)
のえる君の眼が1日も早く良くなりますように。
by あんず&のえる #0Dy6zTh6
2012/12/16(日) 21:07 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃん、お目目よくなりましたか?
最初の写真、ウインクになっちゃってる…。
ワンコに目薬差すのって大変ですよね^_^;

白内障、ですか。
若年性のものもあるんですねえ。
先生も心配ないとおっしゃっているレベルですから問題ないのでしょうけれど、
やっぱり飼い主としては気になりますよねえ(>_<)
by Senca #-
2012/12/17(月) 05:53 [Edit
こんにちは
人と同じで、犬も男の子の方がか弱いのかしら?
白内障って…
老いてなる病気じゃあないんですね。
目薬…
クレハなら、おとなしく点眼できるかもしれないけど…
頑固なハルに点眼って…
多分、流血と悲鳴の嵐だろうなーーー。
恐怖だ…(-_-;)

のえちんの目が早く良くなりますように。

のえちん、もうすぐ誕生日なんだから
それまでに、良くなっていますように!!
by くれはるか #-
2012/12/17(月) 07:10 [Edit
おはようございます

のえ君、心配ですね!
白内障って・・・
のえ君若いのに若くてもなるんですか・・・
眼薬で治るといいですね!
ガンバって、のえ君☆

お大事になさってください。
by sako21 #eMkLRZRc
2012/12/17(月) 08:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
