http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.09 *Sun*

毛玉

今日も とーっても風が冷たくて 寒い一日でした

日に日に寒くなってる気がする・・・


IMG_7363 a

今日は ちょっとおさぼりしてた週一シャンプーDAY

IMG_7366 a

ドライヤーしてて・・・

大きな毛玉を 胸毛に発見!!!

ほぐそうとしてみたけど・・・無理で・・・ハサミでバッサリ

IMG_7360 a

最近・・・服を着せたりしてて ブラッシング適当だったのがダメだったのかなぁ

IMG_7371 a

最近 このコングがお気に入り

去年 2号が誕生日にプレゼントしたもの

最近思い出したように よく引っ張り出してきて遊んでます

IMG_7372 a

カミカミしたり ペロペロしたり・・・

IMG_7383 a

よだれで胸毛が・・・べちょべちょ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは♪

思いもかけないところに毛玉、ありますね。
LEVINはお尻、肛門の下あたりに時々あります。
やはり最初に見つけたときはほぐせなかったので、切りました。それ以降は豆にチェックしています。

胸毛とか耳毛とかがべちょべちょになるの、イヤですねぇ。
自分で気を付けてくれると良いのだけど・・・。
by ゆんこ #-
2012/12/09(日) 22:54 [Edit
こんばんは(^^)

最期の写真ののえ君寝てしまいそうなお顔(#^.^#)

毛玉・・・出来ますよね~
私はすぐに切ってしまいます^^;
コア、胸毛をよく咥えてます
なので・・・いつもベタベタになってますよ(-"-)
by ふみ #-
2012/12/09(日) 23:22 [Edit
こんにちは~♪

パピヨンは絹のようなコートだから
毛玉を作りやすいんだろうね。

のえるくんは お利口さんで毛玉を取らせてくれるかな?
ベチョベチョにするほどコングを舐めるんだね^m^
by ponko #-
2012/12/10(月) 08:19 [Edit
おは~♪

毛玉って気付いたらできてるよね~
うちは 大概 耳の後ろ!!
こんもりになってて ほぐせないから トリマーさんにお願いして切ってもらってる・・・だからか最近ミルキーの毛量減ってきた気がする(笑)

ロールもまだまだ薄毛なのにいっちょまえに毛玉作ってた^m^

ブラッシング思いっ切りおさぼり中・・・(^_^;)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/12/10(月) 09:05 [Edit
たしかに!
服着せたら 抜け毛があんま気にならんくなるし
ブラッシングせんで いい気が
するよねー
うちも 耳先に よくお団子さん
ぶらさげてるよ〜
見る度に 自分のお怠けを反省するわぁ・・・
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/12/10(月) 13:22 [Edit
こんにちは♪

いつも 真っ白なのえ君☆
せっかくシャンプーしてもらったのに~
もう べちゃべちゃ~(*´∇`*)
それも可愛いですね(*^)

最近寒くて散歩から帰った直ぐに家に入りたいので ブラッシングの頻度が…やっぱり毛玉になりすよねっ!
フフ…寒さに負けちゃってます(;o;)


by パピママ #-
2012/12/10(月) 15:08 [Edit
こんにちは♪
けっこうな大きさの毛玉ですね(^_^;)

お手入れ苦手だから。。。さぼりがちです(>_<)けど
コテはコートが短めのせいか、あんまり毛玉ができません
たすかります

さっぱりの後はやっぱり、とさかでしたか?
以前、お邪魔した時、気になってコテにも買いましたョ
まだ食べさせてないけど・・・^m^
by クマコテ #-
2012/12/10(月) 15:26 [Edit
こんばんは~
最近サボリ中の小夏ママです。
のえくん、寒くなったけど元気かな~
逆くしゃみ、興奮してもなるみたいですよ~我が家の小夏は水を一気飲みしてよくなります。
喉とか背中をさすってやるんですが、苦しそうですよね。まあ、すぐに治りはしますが。
人間も風邪引いて大変です。あー早く完治したい!
by 小夏ママ #-
2012/12/10(月) 17:13 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

のえも 以前お尻の下あたりに 毛玉ができました
その時も 切りましたが その後は 毎日気にしてブラッシングしてたので
毛玉はできなかったんですが・・・
服を着せちゃうと ついついブラッシングをサボっちゃってました(´;ω;`)
これからは 気を付けないとですね♪
by iroha #-
2012/12/10(月) 20:46 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

あはは~ のえはいつも眠たそうやからねぇ(´∀`)

のえも 胸毛とか 耳毛(貧素な・・・)とか咥えてます!!!
べちょべちょになって嫌だわぁ~
by iroha #-
2012/12/10(月) 20:48 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

この毛玉・・・最初切ろうとしたら いやがって・・・
下の子が押さえたり パパが押さえたりしても 暴れて切れなかったんだけど・・・
しばらくして 押さえつけんでもボーッとしてる時に あっさり切らせてくれたよ(´∀`)
by iroha #-
2012/12/10(月) 20:50 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

毛玉って ほぐれないもんやねんねぇ・・・
のえは 今まであんまり毛玉できなかったから 出来にくい毛質なんだと思って
ブラッシング サボってたら・・・(´;ω;`)
大事な毛・・・サヨナラになっちゃった~
by iroha #-
2012/12/10(月) 20:54 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

やっぱり ブラッシングおさぼりしてたらあかんねんなぁ~(´;ω;`)
これからは ちゃんとするわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2012/12/10(月) 20:56 [Edit
パピママさんへ
こんばんは♪

今までは 散歩から帰って 足拭いたりしたあとに
ブラッシングしててんけど・・・
服着てたら 脱がすのが面倒で・・・(´;ω;`)
おさぼりしたら 毛玉・・・すぐ出来ちゃうんだねぇ
これからは ちゃんとしなくちゃ!!!って思っててんけど・・・
すでに 今日もおサボり中~(^_^;)
by iroha #-
2012/12/10(月) 20:59 [Edit
クマコテさんへ
こんばんは♪

コテちゃんは 毛玉ができにくいんですね!!!
のえも 出来にくいタイプだと思ってたんですけど 大きいのができちゃいました(^_^;)

トサカ・・・実は あれからあげてないんです
喉に詰まりそうなんで 怖くて・・・
by iroha #-
2012/12/10(月) 21:03 [Edit
小夏ママさんへ
こんばんは♪

ママさん 風邪??? 大丈夫ですか???
寒い日が続くから お大事にね

逆くしゃみ 見てると心配になっちゃいますねぇ・・・
by iroha #-
2012/12/10(月) 21:05 [Edit
こんばんは☆

お洋服を着ると毛玉ができやすくなるのが困りますよね~(>_<)
って、アリルは毛が短すぎて、毛玉なんてできないですけど^m^

毛玉があるままシャンプーしちゃうとフェルトになっちゃってほどけないですから、
シャンプー前だけは全身ブラッシング念入りにしてますよ。
それ以外は耳毛だけ^_^;

縦にハサミを入れてコームで梳かすと、ちょっとは救済できる毛があるかもです~(^-^)
by Senca #-
2012/12/11(火) 05:35 [Edit
こんにちは♪

やっぱり毛玉できますか!
うちはこないだウェアハーネスだけでも大きい毛玉が・・・
それ見て着せるのやめようかとも思っちゃったぁ。
トリマーさんは毛がきれたりするから着せない方がいいよって言ってたぁ(;O;)
でも、違うウェアハーネスまたポチしちゃったんだよね(笑)

先日はみるくの心配ありがとう!
脚じゃなくて肩だったの(@_@;)
by kao #-
2012/12/11(火) 16:31 [Edit
Sencaちゃんへ
こんばんは♪

へぇぇぇぇ!!!
毛玉があるままシャンプーすると フェルトになっちゃうんやね!!!
まさに そうなりました!!
ちゃんと ブラッシングしてから シャンプーしたらよかったァ(´;ω;`)

縦にハサミを入れる方法・・・また出来ちゃったら 試してみます♪
by iroha #-
2012/12/11(火) 19:25 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

みるくちゃん ハーネスで毛玉できちゃったんやぁ!!!
毛玉できると ちょっと着せるのどうしようかなぁって思っちゃうよねぇ~

みるくちゃん 早くよくなるといいね!!!
by iroha #-
2012/12/11(火) 19:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
