http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.07 *Fri*

寒くなったから???

最近・・・寒くなったからか・・・逆くしゃみ よくなります

今までも ちょくちょくなってましたが・・・

頻度が多くなっています

今日も午前中 立て続けに何回も ヒュフンヒュフン・・・

逆くしゃみ・・・大丈夫だと分かっていても・・・

力いっぱい足を踏ん張って 泣き出しそうな顔見てたら 心配になっちゃう

何がきっかけで なるんだろう???

IMG_7355 a

いつも突然始まって・・・おさまれば何事もなかったみたいに・・・

IMG_7357 a

やっぱり 寒くなったからかなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事
web拍手 by FC2
category : 心配なこと

COMMENT

心配ですね。
プリモペットクリニックのサイトに

愛犬の舌を触ってつばをゴクリとのみこませるようにしたり、咽頭(のど)や胸部をマッサージしたり、鼻孔を閉じる方法が良いとする学説もあります。これは、嚥下(えんげ)(水分や食べ物を口の中に取り込んで、咽頭から食道・胃へと送り込むこと)を刺激することで、「逆くしゃみ」をコントロールすることが出来る、という考えから来ている対処法です。補助的にトライしてみる価値もありそうです。

ただし、「どうせ逆くしゃみでしょ」と安易に判断することが他の病気の早期発見を見逃すことにならないよう前後の状況も含めて注意深く観察し、少しでも心配な点があれば動物病院で相談しましょう。

とありましたが、この位は既に検索済みですよね・・。
by すず❤ママ #-
2012/12/08(土) 06:53 [Edit
こんにちは
逆くしゃみ見てると辛そうで心配になりますよね。

すずママのようにググった事なかったけど(薄情な飼い主)
咽頭部分さすってました。
子供が咳き込んだ時背中さするのと同じですね。

今週末、めっちゃ寒くなるみたいです。
一日中、ファンヒーターのぬくぬくな部屋から出れなーい。
by くれはるか #-
2012/12/08(土) 07:49 [Edit
おはようございます^ ^

心配ですよね(・_・;
コアは暑い時期が多いです。
前に病院で聞いたのは・・・
逆くしゃみと気管虚脱の判断は症状だけでは難しいらしくレントゲンを撮るとわかるらしいですよ。
コアは、次回長時間なったらレントゲン撮ろうと思ってるんですけど、最近は落ち着いてます…
年明け、足の検診があるので、ついでに喉もレントゲンしよいかなあ〜と思ってるんですけどね…

あまり、続くようなら気休めの為にレントゲン撮ってみるのも良いかもですよ^ ^
by ふみ #-
2012/12/08(土) 08:55 [Edit
おはよ~♪

ハナもよく逆くしゃみする子でした。
コロンは現在のところしないよ。
詳しく調べたことはなかったけど、
背中をさすってあげたくらいかな。

さむいから のえるくんもirohaさんも気をつけてね。
グッ!と冷え込むみたいだよ~。
by ponko #-
2012/12/08(土) 10:01 [Edit
逆くしゃみって あんまり 知らないけど
頻度が高くなってるんやったら 心配やねー
やってる間は 息しづらいやろうし
なんとか なったらええのにね
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/12/08(土) 13:05 [Edit
逆くしゃみ、こてつよりきららの方が頻度が多いかも。
その時は、涙目で辛そうで大丈夫かな~って思うけど、
おさまると、何事もなかったように元気だよね。
そっかぁ。。。私も調べた事なかったけど、
みなさんのコメ見ると、さすってあげたりするのもいいんだね。
逆に触らない方がイイのか~って勝手に思ってた。
落ち着かせようと、大丈夫大丈夫~って声だけかけてた~(#^.^#)

今日は、寒いね。
お風邪ひかないようにね!
by ゆかぶ☆ #-
2012/12/08(土) 14:03 [Edit
こんにちは♪

うちも寒くなるとなる頻度が多い。
あと興奮したりすると必ずなるんだ。
病院行って動画見せて検査したけど、気管虚脱ではないから安心したけどやっぱり見ててかわいそうになる。

うちも目と目の間の眉間のところずーっとさすってあげてる。
そうすると落ち着くよって友達に聞いたから☆
by kao #-
2012/12/08(土) 14:19 [Edit
うちも、ミルロル2ワンともになっちゃう・・・。
ミルキーは明らかに興奮すると必ずなるんだ~
ロールは 突然だからビックリしちゃう!!
背中や胸、鼻のあたりを撫でてあげたりしてる。
スグ治まるときもあれば、結構長くなるときもあって見てて辛いよね(>_<)
鼻をふさいで口で息させたらイイって聞いた事もあるけど
苦しそうなのに 中々ふさげないよね~
みんな逆くしゃみあるんだね!!
by milkyrollmama #YYkIAkFI
2012/12/08(土) 17:46 [Edit
こんばんは♪

そらも興奮したりするとなります。
私も動画撮って病院で見せたりしたりして心配しましたが
異常はないとのことで・・・

逆くしゃみになったら苦しそうなので、落ち着くまで背中と胸の所さすってます(^^;
本当、心配になっちゃいますよね~☆
by あまにゃん #-
2012/12/08(土) 18:51 [Edit
すず❤ママさんへ
こんばんは♪

詳しく書いてくれてありがとうございます♪

いろいろ試して見てるんですが・・・なかなか・・・( ;∀;)

以前に 症状が出た時に動画を撮って ゆ院の先生に見てもらったことがあります
その時に 逆くしゃみだろうねぇって言われましたが 長く続いたり ずっと出るときは
検査しましょうって言ってました

大丈夫って思ってても やっぱり心配になっちゃいます(´;ω;`)
by iroha #-
2012/12/08(土) 20:15 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

私も 背中なでたりしています
大丈夫って分かってても 心配になっちゃいますね・・・

今日は こっちも風がすごく冷たくて 寒かったです!!!
暑い夏も嫌ですが 寒い冬も辛いですねぇ・・・
by iroha #-
2012/12/08(土) 20:17 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

レントゲン・・・そうらしいねぇ!!!
前に 動画を見てもらった時に 先生が言うてたわ~
長い時間続いたり 頻度が多くなったら 検査しましょって・・・

大丈夫って思ってても 泣きそうな顔してるの見てると 心配になるよね・・・

のえは 一回なると その日はよくなるって感じです
ならないときは 前いつなったっけ???ってぐらいならへんのに~!!!
by iroha #-
2012/12/08(土) 20:23 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

今日も寒いねぇ!!!
今日は 一回も逆くしゃみでてへんよ~
はなちゃんも よくなってたんやね!!!
パピヨンは よくなりやすいんかなぁ・・・

コロンちゃんも ponkoさんも あったかくして過ごしてねぇ♪
by iroha #-
2012/12/08(土) 20:25 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

パピコちゃんたちは 逆クシャミならへんねんね~♪
前に動画とって 先生に見てもらってるし
大丈夫って分かってても どうしてあげたらええんやろって 心配になっちゃう(´;ω;`)
心配性やしねぇ・・・

by iroha #-
2012/12/08(土) 20:28 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

きららちゃんの方が よく出るんですね・・・
ほんと 泣きそうな顔して 踏ん張ってる姿みたら 大丈夫って分かってても
かわいそうで 心配になるよねぇ・・・
前に 動画を撮って 先生に診てもらってるんだけど・・・
いろいろ調べて 試してみるけど・・・
いつも・・・おさまるのを 背中撫でながら見てます
by iroha #-
2012/12/08(土) 20:32 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

みるくちゃんも よくなるって書いてたねぇ・・・
大丈夫って分かってても 心配になるよね

うちも 前に動画を撮って見てもらってるねんけど
それでも 心配になっちゃう(´;ω;`)

目と目の間をさすってあげたらいいの???
今度試してみるね♪
いつも背中をなでてた!!!
by iroha #-
2012/12/08(土) 20:34 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

ミルキーちゃん&ロールちゃんもなるんやねぇ・・・
パピヨンは なりやすいんかなぁ???
鼻をふさいで口で息させたらイイって・・・私も何かで見て 試そうと思ったけど
うまくできなかった!!!
いつも 背中をトントンして おさまるのを待ってます
by iroha #-
2012/12/08(土) 20:37 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪

そらちゃんも なるんですね!!!
みなさんのコメント見てて パピヨンはなりやすいのかなぁって思いました
うちも 前に動画を撮って 先生に見てもらったから 大丈夫って分かってても
心配になっちゃいますねぇ・・・
by iroha #-
2012/12/08(土) 20:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/09(日) 20:47 [Edit
鍵コメさんへ
こんばんは♪

うんうん!!!
お時間があるときは のえに会いに覗きに来てくださいねぇ♪

そして また再開する日を 楽しみにして待ってますね~(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2012/12/09(日) 21:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
