http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.06 *Thu*

もう会えないなんて・・・

今日も すっごく寒い一日でした・・・

朝より昼間の方が気温が低かったと 夕方のニュースで見ました

すっかり 冬・・・

IMG_7328 a

のえも 寒そうに震えてたり・・・

IMG_7329 a

散歩中 のえの息が白かったり・・・季節を感じます

IMG_7340 a

眠いのに・・・なぜか 無理して起きてる・・・

IMG_7341 a

もう限界きてる・・・ぶちゃいく~

のえを見てると 飽きないなぁ・・・

かわいくて おもしろい・・・

IMG_7342 a

ふわり 黒

夕方散歩の時・・・いつも大型犬を連れてるおじいちゃんが 今日は一人で・・・

ハナジロウ 死んじゃったって・・・

11歳だったって・・・ゴハンを食べなくなって2週間で 眠るように・・・

いつも のえを見つけると 『キューンキューン』って近寄ってきてくれて・・・

いつものえに優しく クンクンしてくれて・・・

最近も出会ったよね・・・

ハナジロウ君は お散歩で会う大きなワンちゃんの中で のえが唯一怖がらなかったワンコ

のえが 後ろ足をシャッシャッする癖・・・

ハナジロウ君がしてるの見て 真似し始めたのが始まり・・・

おじいちゃん・・・さみしいって・・・いつも散歩してた道を 回ってるねんって・・・

のえる君は元気に散歩するねんでって・・・

悲しいね・・・お別れはやだ・・・もう会えないなんて・・・


ハナジロウ君 のえに 今まで いっぱいいっぱい優しくしてくれて ホントありがとね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは。

のえるくんの3枚目、4枚目の写真、噴出してしまいました!
顔も顔だけど、その足!
そこまでして起きているのえるくん、何かを待っているのかな?

ハナジロウくんの飼い主さん、想い出を心に刻んでいらっしゃるんですね。のえるくんの大切なお友達だったのね。
ハナジロウくんの飼い主さんの気持ちが癒えますように。そしてハナジロウくんのご冥福を祈ります。
by ゆんこ #-
2012/12/06(木) 22:46 [Edit
こんばんは~☆

ネムネム~が限界なんやね^^
ランチの時もなってましたね~
可愛い(#^.^#)

ハナジロウ君のマネだったんですね・・・
ケリケリするの・・・
お別れは辛いね…のえ君
by ふみ #-
2012/12/06(木) 23:11 [Edit
そのおじいちゃんのお気持ちが痛いほどわかるだけに
言葉がありません・・・。

今日ナポリの考古学博物館で、
キューピッド(?)が彫られた石板を持って
うなだれる女性の肩に手をおいて慰める
角の生えた神様(ギリシャ神話でしょうけど、
詳しくないので・・・)の像をみました。

古代から世界中に、子供を失った母が存在したのだと
改めて感じました。
おじいちゃんだって、同じお気持ちでしょう・・。

ハナジロウくんが虹の橋で元気に遊んでいますように・・・。
by すず❤ママ #-
2012/12/07(金) 08:13 [Edit
おじいさん、今もハナジロウ君とお散歩してるんだろうね。
お別れは悲しいね。

悲し過ぎて、おじいさんの体調が悪くなりませんよう
ハナジロウ君、おじいさんを見守っていて下さい。
by くれはるか #-
2012/12/07(金) 09:24 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

ほんと 必死になって眠いのにふんばてるって感じですよねぇ???
もうすぐ 下の子が小学校から帰ってくる時間だったので 待ってたみたいです( ´艸`)

ハナジロウ君は ほんとに優しいワンコで 出会うとキューンキューンって子犬みたいに喜んでくれて・・・
おじいちゃんも のえのこと いっつも可愛がってくれて・・・
のえる君のおねえちゃんって 子供たちのことも 可愛がってくれて・・・
命あるもの いつかはサヨナラが来るんだろうけど・・・悲しいですね・・・
by iroha #-
2012/12/07(金) 09:29 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

もう限界~!!!って顔やのに 一生懸命起きてる姿 笑っちゃいます( ´艸`)

ケリケリ・・・ハナジロウ君がしてるのを 『ほぉぉぉ!!!』って顔で見てるなぁって思ってたら
次の日から 得意気な顔でやり始めてん
きっとかっこいい~って思ったんちゃうかなぁ・・・
昨日は 悲しくてお風呂でいっぱい泣きました
悲しいなぁ・・・
by iroha #-
2012/12/07(金) 09:32 [Edit
こんにちは♪

のえるくんは寝起きじゃなくって
眠いのをガマンして起きてるのね?
足を投げ出さんばかりに座ってる姿が愛らしいわぁ~^m^

ハナジロウくん お別れがきたんですね。
うちの近所にもいつも真っ白のちっちゃなマルチーズを連れた
おばあさんが 散歩してました。
ある日からお散歩するのがおばあさんだけになり
いつしかおばあさんもお散歩しなくなりました。
ハナジロウくんのおじいさん、どうかお元気でずっとお散歩してほしいものです(>_<)
by ponko #-
2012/12/07(金) 09:33 [Edit
すず❤ママさんへ
こんにちは♪

そうだね・・・すず❤ママさんは おじいちゃんの気持ち 痛いほど分かるんだろうね・・・
命あるもの いつかはさよならしなきゃいけない時があるんだろうけど・・・
辛いね・・・悲しいね・・・
by iroha #-
2012/12/07(金) 09:36 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

おじいちゃん 毎日 同じコースを散歩してるようでした・・・
それが供養になるかなぁって・・・言ってました

いっぱいのえに優しくしてくれた ハナジロウ君・・・
悲しくて・・・さみしいです・・・

おじいちゃん 昔ハナちゃんっていう女の子飼ってたそうで その子が死んじゃって
寂しくてお迎えしたのが ハナジロウ君
夫婦で どうしても先代のハナって呼んじゃってたらしく 男の子だからジロウつけてハナジロウにしたんだ~って 前に言ってました
ほんとに 優しくてイイ子でした・・・
by iroha #-
2012/12/07(金) 09:42 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

のえ・・・かなり頑張って起きてるでしょ???
ブチャイクで笑ってしまいましたよ

ハナジロウ君・・・いっぱいのえに優しくしてくれたワンコです
おじいちゃんも のえにも私たちにも いつも声をかけてくれます
会ったらいつもお話してて・・・
おじいちゃん ほんとさみしそうで・・・その姿見てたら 悲しくて 寂しくて・・・
昨日は いっぱいお風呂で泣きました
by iroha #-
2012/12/07(金) 09:46 [Edit
のえちゃん、洋服姿が板につきましたね〜!
良く似合ってる(*☻-☻*)

ハナジロウ君とおじいちゃんのお話。きっとおじいちゃんは、日課だったから、思い出を辿りながら心の中でハナジロウ君と一緒に歩いているんだろうね〜。
優しいハナジロウ君、寂しいけど今は暖かい虹の橋で走り回ってるかな〜。irohaさんものえちゃんも寂しくなるね( ; ; )
by てんてん #-
2012/12/07(金) 11:01 [Edit
ハナジロウ君 ・・・ 
おわかれは 寂しいですね。
苦しまずに逝ったのが 救いでしょうか?
新しい出会いもあり 寂しい別れもあり
そして ノエ君は 眠い・・・
ほんまに 眠そうやね^^
ノエ君の周りだけ あったかそう^0^
癒されるわぁ〜〜
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/12/07(金) 12:11 [Edit
ハナジロウ君、まだ11才なんて早すぎですね。
しかも、飼い主さんがおじいちゃんって…悲しくなりました(T^T)

のえくんも、ハナジロウ君の優しさで怖がらずに仲良く出来たんですか☆
素敵なお話しです☆




by かじぼん #-
2012/12/07(金) 12:45 [Edit
こうやって、お散歩や公園で出会ったワンコちゃんたちが亡くなったって話を聞くと 何だか胸がつまるね・・・。
ハナジロウ君、のえちんのイイ先輩ワンちゃんだったんだね!!
11歳ならまだまだって感じがするけど、こればかりどうしようもないから歯痒い。。。
優しい飼い主さんに出会えてきっとハナジロウ君も幸せだったんだと思うわ~
ご冥福をお祈りします。。。

のえちん、座りながら目がイッちゃってる・・・(笑)
どんな表情も可愛いぞ!・・・のえちん♡
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/12/07(金) 17:33 [Edit
こんばんは!
突然の別れはつらいですね~
もう会えないと思うと余計に悲しくなります。
飼い主のおじいちゃんが寂しいでしょうね~

のえるちゃんは本当に眠そうな顔をしてます。
とても安らいだ感じがいいですね~
幸せそうな顔をしています☆



by 高村柚帆 #Yly0ora2
2012/12/07(金) 21:45 [Edit
てんてんさんへ
こんばんは♪

ハナジロウ君のおじいちゃん・・・一緒に歩いた道を歩くことが 供養になると思ってって言ってました・・・
ほんとに さみしそうで・・・

命あるもの いつかはお別れが来るんだろうけど ほんとに悲しいものですね・・・
by iroha #-
2012/12/07(金) 22:45 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

新しい出会いもあり 寂しい別れもあり・・・
ホンマにそうやねぇ・・・
別れは 悲しくて さみしいね・・・

のえともいつか 別れがあるのかなぁって考えたら・・・
なんだか とっても怖くなりました・・・

今を大切にせんとあかんね・・・
今日の のえも 眠そうでしたよ
by iroha #-
2012/12/07(金) 22:49 [Edit
かじぼんさんへ
こんばんは♪

ハナジロウ君のおじいちゃんも 11歳はちょっと早いかなぁって言ってました
一緒に歩いた散歩道を歩くことが 供養になるかなって言ってました・・・
ほんとその姿が さみしそうで 悲しくて・・・

命って・・・ほんと大切ですね・・・
普通の毎日 大切にしないとあかんなぁって 思いました
by iroha #-
2012/12/07(金) 22:52 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

ハナジロウ君の おじいちゃん・・・一緒に歩いた散歩道を歩くことが供養になるからって・・・
その姿が さみしそうで 悲しくて・・・
のえの服が届いたァって 喜んでた日に・・・ハナジロウ君は 虹の橋に旅立ってたそうです
ほんとに 悲しくて 昨日はいっぱいお風呂の中で泣きました

今を大切にしなくちゃけないね・・・
by iroha #-
2012/12/07(金) 22:57 [Edit
柚帆さんへ
こんばんは♪

柚帆さんも 最近悲しいお別れがあったんですね・・・
突然訪れる悲しい知らせは どう受け止めたらいいのか・・・
おじいちゃんが さみしそうで・・・その姿が ほんとに 辛かったです・・・
by iroha #-
2012/12/07(金) 23:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
