http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.05 *Wed*

やっぱり・・・怖い

昨日の朝 ちょこっとゴハンを食べたあとに・・・

IMG_7295 a

珍しくケージに戻ったなぁって見てたら・・・ウエェ~って 2回吐きました

その後・・・なぁんとなく 元気ない感じ

心配やなぁって思ってたら 夕方学校から2号が帰ってきたら ピンピンはしゃいでました

良かったァ

次の日の朝が 資源ゴミの日だったので 夜のうちに 新聞をまとめようと・・・

IMG_7297 a

以前にも書きましたが のえは このビニールのヒモが なぜか怖い!!!

IMG_7298 a

ちょこっと動かしただけで 飛び上がって逃げます

IMG_7299 a

何がどう怖いんか分からないけど・・・

のえは ほんと怖がりなんで 散歩中もびっくりしたことがあると すぐ飛び上がります

飛び上がったのえを見て 私も飛び上がるみたいな・・・

ワンコは自分の体を張って 飼い主を守ると聞くけど・・・

のえは ありえへんね~


country02.gif

今日は ボロボロになって隔離されてたカエルさんと 久しぶりにご対面

カエルさん

久しぶりの再会~

ちょっと話しかけただけやのに・・・

IMG_7308 a

この態度・・・ひどい・・・

愛情たっぷりカミカミペロペロしてたら・・・

IMG_7314 a

かわいそうな カエルさん・・・

IMG_7320 a
IMG_7316 a

抱っこで お昼寝

IMG_7319 a

添い寝~

ボロボロで汚くなっても のえには大事なカエルさんなんやね

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんにちは♪

吐くと心配ですねぇ。なんだったのでしょうね。
LEVINの場合は拾い食いが原因のことが多いですが・・・。(涙)

久しぶりのカエルさんとの対面、ほんと抱っこして寝ていますねぇ。
こういう姿を見るとほっとします。
新しいおもちゃよりも、お気に入りのぼろぼろのおもちゃ・・・人間の子どもと一緒かな?
by ゆんこ #-
2012/12/05(水) 17:48 [Edit
こんばんは~☆

かえるさん抱っこでお休み中ののえるくん
とってもほのぼの~(*^_^*)
かわいいわぁ~☆

ビニール紐 どこが怖いんかな?
子供と一緒で怖いものがひとつあると
それはそれで いいかもね?

のえるくん げぇ~はもうしてない?
大丈夫ですかぁ~?
by ponko #-
2012/12/05(水) 18:11 [Edit
かえるさん 幸せやなぁ^^

うちの華も 絶対に飼い主守られへんよ〜
散歩中に 車のクラクション鳴ったら
お前は 猿か!ってくらい 横跳びするもん(笑)

吐いたのんは 大丈夫そうやね^^
寒いと 人間もワンも ガタがくるね〜

ビニールひも・・・
どっかに ビビるツボあるんやろうね^^;
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/12/05(水) 18:53 [Edit
こんばんは~♪

のえちゃん、もう大丈夫??
そらもたまに吐いたりするけど、その後「おやつくれ~」って(^^;

ビニールひもが怖いんだ~(笑
人間にはなんてない物でも、ワンコには怖い物に
映ったりするんですね(^m^)
by あまにゃん #-
2012/12/05(水) 21:16 [Edit
こんばんは♪
のえるくん吐いちゃったの大丈夫!?
急に寒くなってきたし、人もわんこも気を付けてなきゃだね^m^

うふふ、かえるさん愛されてるねぇ~
抱っこしてお昼寝してるのえるくん、なんて可愛いの~(*^。^*)

ビニールひも怖いのね!!うちのももはゴミ袋を出すと一目散に隣の部屋に逃げていくわ・・・週2回ある可燃ごみのたびにね(笑)
by よこ #-
2012/12/06(木) 01:28 [Edit
のえ君、元気が出て良かったv-410

でも、ホントにビニールひもの何がそんなに怖いんでしょうねえ・・・?
すずe-415は(あの通りの娘ですから)怖いもんなしでしたわ。
もみは雷が苦手(これはわからなくもないでしょ?)
ビニールひもねえ・・・。微妙なてかりが嫌なのかな???

お散歩ちうに飛び上がるのえるくんとirohaさん。
想像して笑っちゃいましたv-411

かえるさんを抱っこでねんねののえるくん。
本当に可愛いですね~v-398
見ていると疲れが吹き飛びますe-266
by すず❤ママ #-
2012/12/06(木) 06:50 [Edit
こんにちは^^

のえ君、体調は大丈夫ですか~
コアはよく早食い過ぎて、食べてすぐに吐くことがあります(-"-)
のえ君は絶対にそんな事はないね^^;

ヒモ怖いのね・・・^m^
なんでこんな物が!!って物を怖がりますよね~
ちなみにコアはヒモをグッチャグッチャにして使えなくしてしまいますよ(-.-)
by ふみ #-
2012/12/06(木) 11:49 [Edit
こんにちは♪

うちも先週2日連続吐いちゃって~
その後はご飯も食べるしおやつも催促うるさいから病院には連れて行ってないんだけど、なんだろね・・・

のえ君はヒモが怖いの??
何に反応してるのかね?(笑)
by kao #-
2012/12/06(木) 16:39 [Edit
のえるくん、とても穏やかで優しいイメージだけど、
好きなもの、苦手なものははっきりしているんですね~。
あんなにご寵愛を受けるカエルちゃんもおもちゃとして
本望でしょう~。ビニール紐はどうしてですかね~。
sherryはぬいぐるみのおもちゃは好きだけど、
ラテックスのようなゴム製は種類にかかわらずコワイみたいです。
どうしてなのか??
by sherrymama #-
2012/12/06(木) 17:19 [Edit
のえちん、その後大丈夫?
吐くと、心配やね~。
きららも、よくゲ~ゲ~言って、吐いてたりする。
ガムをあげた後とか。。。きっと、食べすぎなんだろうな~(汗

わんこって、こんなもの~?っていうのに、ビビったりして
おもしろいよね~^m^
のえちん、ひもって・・・(笑)
きららは、黒いクッションにビビってる。
茶色のクッションは平気なのにね~。
なんで黒だけ~って感じだよっ(#^.^#)
by ゆかぶ☆ #-
2012/12/06(木) 19:17 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

その後 全く吐く素振りもないので 大丈夫のようです♪
ちょっとお腹の調子も悪かったのか 少しだけ緩い便が続いてましたが 今日はいい感じでした(^O^)
寒くなって ちょっと調子が狂っちゃたのかなぁ(>_<)

カエルさん あの後 なおしちゃったんですが・・・しばらくは探し回ってました(・∀・)
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:30 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

もう吐いてないから 大丈夫だよ~♪
急に寒くなって 体もびっくりしたのかなぁ(>_<)

コロンちゃんは 怖いものある???
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:31 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

華ちゃんも 横っ飛びするんやぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
のえと一緒やん~♪
風ちゃんは 飛ばへんの???

ビニールヒモ 何が怖いんやろねぇ~
毎回笑っちゃうねん( ´艸`)
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:37 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪

のえちん もう大丈夫みたいです!!!
ワンコは よく吐くって聞いてても いざ吐くと心配しちゃうよねぇ~

ビニールヒモ のえにはどんな感じに映ってるんやろねぇ( ´艸`)
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:38 [Edit
よこさんへ
こんばんは♪

あははは~( ´艸`)
ももちゃん ゴミの袋が怖いんや~!!!
ほんと 怖がりさん( ´艸`)

さくらちゃんは 平気なんかなぁ???
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:40 [Edit
すず❤ママさんへ
こんばんは♪

ママさん そちらで大変な目に遭われたんですね!!!
その後は大丈夫ですか???
気をつけてくださいね♪

のえは ほんと怖がりさんなんで 何かとびっくりしては
飛んで驚いたり ケージに逃げ込んだり・・・
そんなとこが可愛いんですけどねぇ( ´艸`)

ママさん 残りの日程 無事に楽しく過ごせますように!!!
忙しい中 コメントありがとうございました!!!
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:44 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

(´∀`*)ウフフ・・・コアちゃん 早食いで吐いちゃうんや!!!
のえは よく気管に詰まったみたいにクェクェ~ってなってる時はあるけど( ´艸`)

コアちゃんは 何が怖いんやろ???
のえは この他に コロコロも怖いみたいで 飛んで逃げますよ~( ´艸`)
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:47 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

みるくちゃんもゲロってなっちゃたんやぁ・・・
急に寒くなったから わんこも体調が悪くなるんかなぁ・・・
吐いちゃうと なんだか心配になるよね・・・

ヒモ・・・何が怖いんかわからんけど めっちゃ嫌いみたいよ~( ´艸`)
コロコロも嫌いで 飛んで逃げるよ( ´艸`)
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:49 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

へぇ~!!!sherry君は ゴムのおもちゃが苦手なんやぁ!!!
みんなぞれぞれ 苦手なものがあるんやね( ´艸`)

のえは ビニールヒモの他に コロコロも大嫌い!!!
飛んで逃げるから 笑っちゃいますよ( ´艸`)
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:52 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

のえ 大丈夫ですよ~♪
なんだったのかなぁって感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
ワンコはよく吐くって言うけど 吐くと心配になるよねぇ・・・
きららちゃん よく吐くんだね・・・
何か悪いもん食べたんちゃうって すごく心配しちゃうね・・・

で・・・なんで黒いクッション???
茶色は平気なんやぁ~ 不思議やねぇ( ´艸`)
by iroha #-
2012/12/06(木) 19:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
