http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.03 *Mon*

うちだけ???

今日は 久しぶりにすっきり晴れてて お外の方があったかい

朝は すごく寒かったけど・・・

IMG_7270 a

IMG_7271 a

いつ見ても気持ちよさそうに 寝てるなぁ~

昨日の日曜日 中学も小学校も 地域のお掃除と授業がありました

中学の役員の私も 朝から地域の公園掃除・・・

昨日は寒かったァ

という事で・・・今日は1号も2号も学校はお休み~

IMG_7272 a

のえは うひゃひゃひゃって 喜んでたけど・・・

それぞれ お友達と買い物や クリスマス会で 朝からおでかけ・・・

IMG_7276 a

そして・・・家には つまらなさそうなワンコと 私・・・

IMG_7282 a

魂抜けたみたいな顔してる・・・

IMG_7283 a

それって 朝ゴハンやん・・・

もうおやつの時間やねんけど・・・

IMG_7286 a

いっつもこんな感じで 『誰か食べさせて~!!!』って 訴えてくる

IMG_7293 a

一粒ずつ・・・どうぞって食べさせてあげたら・・・満足顔

ふわり 緑

ちょっと前に 1号が学校で豚まんを調理実習で作ったんですが・・・

食べる時に『先生ソースは???』って聞いたら 『ソース 何に塗るねん!!!』って・・・

えぇぇぇ!!!!豚まんってソースで食べるんじゃないの???

私は小さい頃から ソースで食べてたから 何の疑いもなく子供たちにもソースで

食べさせてたんですが・・・世間はソースは使わないの???

1号が友達に聞いたら ウスターソースで食べるって子はいたそうですが・・・

我が家のように ドロッとしたトンカツソースやお好み焼きのソースで食べるって子は

いなかったらしい・・・

私・・・長い人生ずーっとソースで食べてきたけど 誰にも指摘もされなかったし

関西人はソースなんだと思ってた!!!

1号は みんなに お醤油で食べるのが 普通やでって言われたらしい・・・

焼売と同じ食べ方が普通ってこと???

私的には ありえへん!!!

私は これからもドロッとしたソースで 食べ続けると思いますが・・・

みなさんは 何をつけて食べてますか~???

IMG_7280 a

普通やと思って 生活してるけど 普通じゃないことって いっぱいあるのかも~!!!

でもでも・・・豚まんにソース 美味しいんだけどなぁ・・・


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは♪

あらあら、遊んでもらえると思ったら、お嬢さん方はお出かけしてしまったんですね。
腑抜けた顔・・・ちょこっと笑ってしまいました。ごめんなさい。

え、なになに、豚まんにソース?
やっぱお醤油でしょう。からしも付けたいし・・・。
でもどろっとしたソースも合わないとは思わないけれどねぇ。

その昔、冷ややっこに何もかけずに食べると言ったら、クラス中の人から驚かれました。でも一人だけ・・・学級委員していた男の子も「僕もかけない」と言ってくれて、うれしかったぁ。(笑)
by ゆんこ #-
2012/12/03(月) 17:53 [Edit
こんばんはぁ~☆

ふふ~☆のえちゃんすっかりニットがお気に入りのようで…
カリカリを一粒づつなんて なんて お坊っちゃまなの~

で…豚まんですが…
ソース…!(@_@)!醤油…!( ̄□ ̄)!
こちら地方は…カラシか…酢醤油よ♪
コンビニで豚まん買っても「カラシか酢醤油入りますかぁ~」って聞かれよ~
でもあたしは そのまま な~んもつけづに頂いちゃいますぅ♪♪♪
by パピママ #-
2012/12/03(月) 18:28 [Edit
こんばんは~☆

のえるくん、お洋服きたまま寝るのね。
すっごい!
ハーネス効果で裸族卒業だね(>_<)

豚マン 何も付けないで食べるよ!
目玉焼きはしょうゆ
ポテトサラダはウスターソースです(^^♪
by ponko #-
2012/12/03(月) 18:44 [Edit
のえるくん、1粒ずつ、ママにフードを食べさせて
もらうなんて甘えん坊ちゃんだけど、かわいい~!
そのセーター、本当に似合いますね~。
ところで豚まん論争・・話題騒然になりそうですね。
実は私、豚まんは食べたことがないので(スミマセン、
まんじゅうはあんこに決まってる!派です・・・)
自分のことは言えませんが、ちょっと調べたら、
長崎はソース派で、貿易港(つまり、長崎、神戸、横浜)に
ソース派が多い・・というようなことが書いてありました。
irohaさん、神戸ですよね?あ、でも1号ちゃんの学校は
みんな神戸だから、この理屈、成り立ちませんね~。
それにしても食文化って面白い!
by Sherrymama #-
2012/12/03(月) 21:13 [Edit
福岡出身の私は肉まん(関西は豚まんて言うよねぇ。)には酢醤油にからしでした。
お店で買えば付いて来るしね~
東京来て、お店が何もくれないのに「?」だったな一
今じゃ慣れたけど、今でも家じゃ酢醤油付けちゃうな~
ソースはちょっと驚いたけどね。酢醤油も是非試してみて!
by 小夏ママ #-
2012/12/03(月) 23:36 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃんおうちの中でもお洋服、気に入っているのですねえ(^^)v
暖かくて、気持ちいいのかな?
毛も落ちにくいだろうし、良いですね♪

豚まん…。関西(京都)の私ですが、しょうゆですねえ…。
私は辛いのがダメなのでしょうゆだけか、何もつけず、ですが
母とかは醤油とカラシかな…(^-^)

ていうか調理実習で豚まんって、なかなかクオリティ高いですね(^^♪
by Senca #-
2012/12/04(火) 05:13 [Edit
こんにちは♪

のえ君、家でもお洋服着てるんだね~
えっ??!
豚まんにソース??!
初めて聞いた!!!
歩きながら豚まん食べれないね(^_^;)
by kao #-
2012/12/04(火) 11:03 [Edit
豚まんにソース・・・初めて聞いたよ~♪
こっちはコンビニで買っても 何もついてこんけど・・・(笑)
だからか 豚まんは何もかけない派だよ~♪

今度食べる機会あったら チラッとかけてみるね(^_-)

のえちんのギュウ~ンて可愛いわ♡
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/12/04(火) 12:27 [Edit
えぇ!! ソースかぁ...
初耳だわ...
うちは 酢醤油にからしですな
特に551のからしはうまぁい♡
でも うちは 関西っていうより
山口やから 九州風なんかなぁ?

ノエ君 お食事はちゃんと食べましょう!
一人っ子やから のんびりしてるんやろね^^
うちは 毎食 競争ですから^0^
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/12/04(火) 12:28 [Edit
のえくん、いつ見ても寝顔に癒されます~(〃^ー^〃)

肉まん、私はソースなんて考えられませんが、会社に同じくソースをかけるとおっしゃってた方いましたー(*´∇`*)
by かじぼん #-
2012/12/04(火) 12:55 [Edit
からし醤油とか、からし付けるとか聞いた事あるけどー。
ソースは初耳でした!

私の地域は、「豚まん」と言わず「肉まん」と言いますな。
&何も付けません。
そのままガブリです。

by くれはるか #-
2012/12/04(火) 16:12 [Edit
こんばんは^ ^

うぅーんの、のえ君可愛すぎ〜(*^_^*)

ご飯・・・うちでは考えれません
手であげようもんなら手まで食われそうですΣ(゚д゚lll)

豚まん、ソース付けるのは初めて知りました(^^;;
私は、からしをた〜ぷり付けて食べます^ ^
by ふみ #-
2012/12/04(火) 18:42 [Edit
のえちんの甘えんぼさ~ん❤
こてつも、1粒づつ食べさせて~だったよ~^m^
特に、きららが来たばかりの頃は、ひどかった。。。( 一一)
あまえてたのかな~?? 
今は、競ってるようにガツガツ食べてるよ。
とられるもんか~って感じ(*^^)

肉まんってソースやしょうゆかけるの~??
私、肉まんダメで食べないんだけど、
ダンナっちは、何もつけずに食べてたような。。。
by ゆかぶ☆ #-
2012/12/04(火) 20:43 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

ゆんこさんは 醤油にカラシなんですね♪
たぶん・・・それが一般的なんでしょうねぇ~
私も 時々カラシはつけます♪ソースと一緒に♪
また機会があったら ソースで食べてみてください( ´艸`)美味しいですよ~♪

冷奴・・・私は 豆腐が苦手なんで あまり食べませんが・・・
上の子は たまに何もかけずに食べてます 豆腐本来の味を楽しめるとか・・・
by iroha #-
2012/12/05(水) 09:28 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

おやつは 丸飲みなのに・・・カリカリは上品に一粒ずつのんびり食べるんですよ~( ´艸`)
美味しくないんかなぁ???

パピママさんは 山口だっけ???
そちらは 酢醤油なんですね!!!餃子とおんなじ感じ???
今回コメントで 何人か酢醤油って人いましたよ~!!!
今度やってみよ~♪
by iroha #-
2012/12/05(水) 09:33 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

お洋服 大好き!!!て感じになってて・・・
これまた びっくりですわ!!!

豚まん 何もつけない派なんですね( ´艸`)
ソース派が いなくて私的には ホントびっくり!!!
ちなみに・・・私は 目玉焼きは 塩&ブラックペッパー
ポテトサラダは 作る時点で ガンガンに塩とバラックペッパーを入れます( ´艸`)
塩ラーちゃうってぐらい お塩好き♪
ウスターソースは苦手で家に置いてないわ~
普通のソースは 辛口 甘口 焼きそば用 たこ焼き用など豊富に常備してますけどね~
by iroha #-
2012/12/05(水) 09:37 [Edit
Sherrymamaさんへ
こんにちは♪

Sherrymamaさん 豚まん食べないんだねぇ~
今回 誰もソース派がいなくて 個人的にびっくりしちゃいました!!!
今回 ダンナにソースって変???って聞いたら 普通つけへんやろ~て言われました
そういえば ダンナさん いつもカラシだけつけて食べてるなぁって・・・

ホント 食文化っておもしろいねぇ~♪
by iroha #-
2012/12/05(水) 09:42 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは♪

豚まんとも言うよ~♪
その時の気分次第かなぁ( ´艸`)
今回 何人か酢醤油って人いたよ!!!九州方面は 酢醤油なのかなぁ~
餃子みたいだね~!!!
でも 美味しそうだから 今度つけてみるね(((o(*゚▽゚*)o)))
よければ トンカツソースもつけてみて~ 美味しいよ~♪お好みでカラシも!!!
by iroha #-
2012/12/05(水) 09:46 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

うーん・・・関西人も 醤油が 一般的なんやね~
うちの両親が 変わってたんかなぁ・・・
たしかに コンビニでも カラシしかくれへんよね・・・
ソースも美味しんで ぜひぜひお試しを!!!

1号ちゃん 家庭科部やねん それでいろいろ作ったり 食べたり・・・
顧問の先生(家庭科の先生) 20代半ばの男の先生やねん!!!
男の家庭科の先生って かなり珍しいみたいで 神戸で一人とかって聞いたよ(^O^) 
体育会系の先生やから 家庭科部やのに 結構いろいろやってるよ~
おかげで 毎日楽しそう♪
by iroha #-
2012/12/05(水) 09:52 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪

のえちん お洋服大好き♪みたいで 脱がせたら・・・返して~って騒いでるわ
ただ 体が痒いとき うまくかけないみたいで イラっとしてる( ´艸`)

ソース!!! 美味しいから 騙されたと思ってやってみぃ~( ´艸`)
お外で食べるときは カラシのみか 何もつけずに食べるけど 何か物足りない・・・
by iroha #-
2012/12/05(水) 09:55 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

何人かコメントくれたけど 九州方面は 酢醤油が一般的みたいやねぇ
酢醤油は 初めて聞いた~!!!餃子みたいで 美味しいかもって気がするから
今度 試してみるわァ♪

のえちん ゴハン今日も食べさせて~って・・・
一人で食べてください~!!!
by iroha #-
2012/12/05(水) 09:58 [Edit
かじぼんさんへ
こんにちは♪

会社の人 ソース派がいるんですね~♪
今回 誰もソース派がいなくて・・・どこの誰だかわかりませんが かじぼんさんの会社のお方
あなただけです~♪
肉まん ひとつとっても 地域や育った環境で 食べ方が違うんですねぇ~
おもしろい( ´艸`)
by iroha #-
2012/12/05(水) 10:02 [Edit
くれはるかさんへ
こんんちは♪

肉まん 豚まん どちらも言います♪
その時の気分次第です( ´艸`)

カラシもつけることもあります!!!
もちろん ソースと( ´艸`)
ソース派 全然いなくてびっくりしました・・・
ダンナにも ソースはおかしいやろって最近言われました・・・
15年 なぜ指摘しなかったの???って感じですが 確かにダンナが ソースをつけてる姿を見たことはないですね~( ´艸`)
でもでも 美味しいので ぜひお試しを!!!
by iroha #-
2012/12/05(水) 10:08 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

うーん・・・ふみさんも ソースちゃうんやぁ・・・
ソースで食べるよ!!!って人が 全然いなくてビックリしちゃった!!!
なんせ それが普通やって思ってたから( ´艸`)
カラシは 私もつけるよ~♪ たっぷりのソースとともに!!!
ソース 美味しいから お試しを!!!
by iroha #-
2012/12/05(水) 10:11 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは♪

こてつ君も きららちゃんお迎えしたときは 甘えんぼさんになってたんやねぇ♪
今は 競ってるように食べてるの???
じゃ こてつ君 ゴハンいっぱい食べれるようになったんかなぁ(^O^)
一人っ子は 競争しなくてもゴハンなくならないから のんびり食べちゃうのかな~

ゆかぶさん 肉まん食べないの???
美味しいのに~
by iroha #-
2012/12/05(水) 10:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
