http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.11.27 *Tue*

トサカ

今日は ホント寒い一日・・・

のえは あいかわらず・・・いろんなところをカキカキ・・・

6947.jpg

アトピー体質の のえ・・・

寒くなっても 週一シャンプーはしないといけないそうです

IMG_7170 a

シャンプーだと気がついて・・・部屋中 逃げ回って・・・捕まえるのが大変

なんとか捕まえて 丸洗い

シャンプー後の お楽しみのおやつは・・・

IMG_7172 a

『トサカ』

みなさんのブログでよく見かけて 興味津々だったけど・・・

なかなか売ってるお店に出会わず・・・

先日 初めて入ったペットショップで 発見

IMG_7174 a

IMG_7176 a

IMG_7178 a

IMG_7179 a

IMG_7180 a

IMG_7200 a

一生懸命カミカミ・・・ 顔が真剣

IMG_7201 a

このあと・・・まだまだ大きいトサカをゴックン

えぇぇぇ!!!喉つまらへんの???って 心配になったけど 平気みたい・・・

わんこって 意外と食道が大きいの???

あのサイズ 私でも喉つまりそうやってんけど・・・

ゴハンのカリカリは 一粒ずつカリカリ噛んで食べるのに・・・

おやつは 丸飲み・・・グリニーズも 手で持って食べさせないと丸飲みしちゃう

トサカも 次からは切って食べさせなきゃと思った おやつタイムでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

のえちんも、トサカに夢中だね~。
こてつも、好きだよ~!!
時間稼ぎになるからいいの(#^.^#)
前に、とさか買ったペットショップでね、
そこで、手作りしてるんだけど、
とさかは、最後に大き目の飲んじゃっても、
中で柔らかくなって消化されるから大丈夫だよ~って言ってたよ。
牛アキレスとかは、よくないみたいだけど、
とさかは大丈夫みたい。オーナーさんが言うにはね。。。

by ゆかぶ☆ #-
2012/11/27(火) 21:00 [Edit
こんばんは^^

今日はほんと!!寒かったですね~
コアも今日はシャンプーでした。
あまりにも寒いのでキャンセルしようかと思ったんですけど・・・
決行しました(^^)

のえ君もカミカミの時は怖いお顔になるのね(#^.^#)
可愛く見えるけどね・・・^m^

飲み込んで、トサカのギザギザ引っ掛からなかったのかな~^^;
by ふみ #-
2012/11/27(火) 22:03 [Edit
トサカ・・・
グロくて食べさせられない・・・・
でも 私も興味津々・・・・
臭くないの?

近所のパピヨンちゃんが カミカミおやつを
まだ ちょっと大きいのに飲み込んじゃって
引っかかって 切開手術しましたよ~
今でも喉の所が7cmくらいハゲちゃってます・・・・
それ聞いてから 大好きな 「ササミ巻きガム」を
あげれなくなっちゃった(´Д`;)

のえちん・・・・
食ってる時凄い顔するのね(* ̄m ̄)プッ
でも かわゆい♡
by papiruiママ #-
2012/11/27(火) 22:39 [Edit
こんばんは♪

絵的にはちょっとびっくりだけど、おいしいんですね。
そしてゆかぶ☆さんが書かれているけれど、丸のみしてもお腹の中でやわらかくなるんだ・・・。

LEVINは馬アキレスを最後丸のみして、翌日吐き出しましたl。
それ以来、あげていません。
今度帰ったらとさかを探そう。
by ゆんこ #-
2012/11/28(水) 01:40 [Edit
いいなぁ~トサカ!!
私も気になってたんよね~♪
時間稼ぎ出来そうで(笑)
でもヤッパこっちも中々見たことなくて・・・

のえちん夢中だね!!
カミカミ王子のお顔可愛いわよ^m^
ニオイとかはきつくないの???
by milkyrollmama #gQkYKnd6
2012/11/28(水) 06:15 [Edit
こんにちは♪

のえ君 アトピー体質なんですね
私はシャンプーが下手くそだから・・・
週1シャンプーはギブです(^_^;)

「トサカ」知らなかったです。
今度、探してみよーっと
by クマコテ #-
2012/11/28(水) 10:00 [Edit
こんにちは!
トサカ・・見たことないです。
うちも砂ずりハードとかアキレス すぐ飲み込むので 時間が稼げません。
のど詰まらせそうになりながら飲み込みますヨ。焦ることないのに・・
by ケセランパサラン7 #-
2012/11/28(水) 13:27 [Edit
こんにちは♪

トサカ!そのまんまなんだね。
近くのペットショップで聞いたら 売ってなかったよ~。

コロンに牛皮ガムを食べさせるときは
飲み込まないように私が手で持って与えてるよ。
怖いもん。
車に乗せる時はお膝にコロン片手に牛皮ガム・・・


2号ちゃん 元気になって良かった(#^.^#)
のえるくんも大喜びだね(^_-)-☆
by ponko #-
2012/11/28(水) 13:38 [Edit
こんにちは♪

トサカ・・・
みるくは絶対好きだろうけど、私がダメ・・・(^_^;)
トサカがリアル過ぎて持てないよ~
うちは時間稼ぎさせたい時はいつも七面鳥アキレスなの☆
これ大好きでくるくる回って喜んでる!

のえ君も夢中で食べててかわいいね~

ところでirohaさん、聞きたい事あるんだけど・・・
のえ君のウェアハーネスってサイズ教えて~
おnewのがうちは一応Mサイズなんだけどなんか小っちゃく感じて・・・
パピヨン4kg越えだとLだと大きいかね?
のえ君何号?もしくはサイズM?
by kao #-
2012/11/28(水) 14:05 [Edit
こんにちはぁ~

キャ~!トサカ ‥リアル
えっと のえ君には似合わないような‥
でも スッゴイ好きみたい~
ちょっと 男らしい のえ君を発見 (@@)したような気分♪

でも 興味あり!!!
by パピママ #-
2012/11/28(水) 15:31 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは♪

こてつ君は上品に トサカ食べてるよねぇ(*゚▽゚*)
見た目は ちょっと気持ち悪いというか かわいそうって感じだけど
おいしいのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ嬉しそうに食べてました~

大きめ食べちゃっても大丈夫なんだ!!!
聞いて安心~( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/28(水) 16:45 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

今日も またまた寒かったねぇ・・・

のえ もっと怖い顔して食べtる写真があってんけど・・・
あまりにブサイクで・・・( ´艸`)
ワイルドに食べてたよ~♪
普段とは違って 男らしく( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/28(水) 16:48 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

トサカ・・・ちょっとニワトリさんに申し訳なくなっちゃうぐらいのリアルな形なんだけど
匂いもなく 美味しいみたいでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

でもでも・・・切開手術とかって聞くと 怖いねぇ・・・
ササミ巻きガムは 私も怖くてあげてない
昔はあげててんけど 丸飲みしちゃってたから・・・
by iroha #-
2012/11/28(水) 16:51 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

トサカ・・・見た目は ニワトリさんに申し訳なくなっちゃいますが・・・
のえは 美味しそうに食べてました
体にもイイみたいですよ♪

馬アキレス・・・翌日にはいたんですか???
出てきてよかったですね♪
by iroha #-
2012/11/28(水) 16:58 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

トサカ・・・ネットでは売ってるの見るけど なかなかお店では売ってないよねぇ
一度手にとってみてから買いたかったので お店で見たときは 即買でした(((o(*゚▽゚*)o)))
匂いもないし 体にもいいみたいよ~
ちょっと見た目は・・・だけどね
by iroha #-
2012/11/28(水) 17:00 [Edit
クマコテさんへ
こんにちは♪

のえ 肌が弱いんです
すぐ赤くなるし 一時期は薬飲んでたんだけど 今は薬用シャンプーで
週一シャンプーでコントロールしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
面倒だけど・・・以前サロンに行って 調子悪くなったことがあって
それ以来 家シャンプーです

トサカ 美味しいみたいですよ
by iroha #-
2012/11/28(水) 17:04 [Edit
とさかは たしかにおいしいらしいね^^
うちのんも よく食べるよ〜
でも 尖ってるからなぁ...
ノエ君 飲み込むのね...
でも 噛むのすきなんだね
そんなコには 特大(飲み込めない大きさ)
の 噛み噛みできるおやつが
いいらしいよ〜
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/11/28(水) 17:32 [Edit
ケセランパサラン7さんへ
こんにちは♪

ソラちゃんも 慌てて飲み込むんですねぇ・・・
のえも 砂ずり好きですよ~
トサカも 見かけたらお試しくださいませ( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/28(水) 19:24 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

ガム・・・手で持ってあげてるんやね~
飲み込んだら怖いもんねぇ!!!
車の時 大変やん~!!!運転気をつけてね( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/28(水) 19:26 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪

トサカ・・・たしかにニワトリさんごめんねぇって感じだねぇ(>_<)
リアルすぎて ちょっと・・・だけど美味しいみたいよ♪

ハーネス・・・サイズは2号なんだけど 精一杯伸ばしてキチキチやねん
3号ぐらいがちょうどなんかなぁて思ってます
みるくちゃんより のえの方がちょっとぽっちゃりやと思うから
みるくちゃんは 2号で大丈夫かな???
初めて 服を買ったんだけど 大きめをと思ったら大きすぎちゃいました
サイズ選びって難しいねぇ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/11/28(水) 19:32 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ♪
けっこう 男らしくワイルドにブチャイクな顔で食べてたよ~( ´艸`)
トサカ 体にもいいみたいなんで 見かけたらお試しくださいませ♪
by iroha #-
2012/11/28(水) 19:34 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

大きいカミカミおやつ・・・ばかでかいヒヅメとかがイイのかな???
丸飲みしそうなんは 見ててハラハラしてまうから 最近は
小さいジャーキー系とか クッキーや細く切った豚耳ばっかり買ってるから
トサカは のえも嬉しかったかも( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/28(水) 19:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
