http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.11.24 *Sat*

のえも 心配顔・・・

木曜日の 夕方・・・2号が 『気持ち悪い・・・』って・・・

さっきまで元気だったし あんまり気にせず・・・『寝とき~』って・・・

IMG_7136 a

ホットカーペットの上で 寝てる2号の上で のえものんびり・・・

IMG_7137 a

この時までは ちょっと体調悪いんかなぁって・・・

IMG_7138 a

この後・・・2号ちゃん・・・激しく嘔吐を繰り返しました・・・

夜までに 20回ほど吐きました

かかりつけの病院に連絡したけど 連絡つかず・・・

いつも夜は ワンワンうるさいのに この日は・・・

2号が吐いてる横で 不安そうに寄り添う のえ・・・

IMG_7139 a

ちゃんと 家族の様子の変化が分かるんやね・・・

2号は・・・翌朝 40℃の高熱・・・

嘔吐は止まってましたが 一切食べ物は受けつけない状態・・・

救急外来に行こうかと思ったけど 熱も38℃台に下がってきたので

水分補給しながら 様子見

そして 今日(土曜日)かかりつけの病院で 診てもらってきました

感染性の胃腸炎だろうって・・・食中毒的な感じ???

症状的には ピークを過ぎたみたいです

まだ りんごのすりおろし程度しか口に出来ないけど ちょっと元気が戻ってきました

IMG_7146 a

IMG_7147 a

子供が病気で 大丈夫かなぁって バタバタしてる時

のえの ほんわかした存在が ホッとします

ペタンって伏せてる姿・・・足が短く見えて笑ってしまいました

IMG_7140 a

IMG_7142 a

のえ・・・一緒に心配してくれてありがとね・・・

2号も きっと もう大丈夫やで・・・

元気になったら また遊んでもらおうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事
web拍手 by FC2
category : 家族のこと

COMMENT

2号ちゃん 大変ですね
あたしは 胃腸が弱くって 1年に1回は
食中毒的な胃腸炎にやられるんやけど
かなり しんどいもんねー
子供やったら 尚の事 辛いやろうね...
とりあえず 落ち着いたんやったらよかった^^
のえ君 しっかりママさん癒さないとね^0^
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/11/24(土) 18:04 [Edit
こんばんは☆

2号ちゃん 大変ですね。
ピークが過ぎたとか?
大事にしてください。

2号ちゃん のえるくんに乗っかってもらって
あったかだったかな?
これからもずっとほんわかでいてね。
by ponko #-
2012/11/24(土) 18:23 [Edit
こんにちは。

20回も吐いたの?それは辛かったでしょうね。
のえるくんの「介護」は温かくてうれしかったかな?
でもお腹の上には乗らないであげてねぇ!

風邪からも感染してお腹を悪くすることがあるから、注意が必要ですね。
お大事に。
by ゆんこ #-
2012/11/24(土) 19:02 [Edit
か カワイイ~ のえちゃん めっちゃカワイイよぉ♪
最初の写真で のえちゃん どこ乗ってるの? て思ったら、2号ちゃんの足の間だったんだね~ ^m^
ほんとに 看病してるんだね!

2号ちゃん 大変だったね~ ><。
お大事にね♪
のえちゃん ナースのお仕事がんばってね♪
by 麦茶 #-
2012/11/24(土) 19:10 [Edit
こんばんは~☆
コメ欄閉じたつもりがうまく更新されていなかったんです(~_~;)
そんな中、コメありがとうございました!!

2号ちゃん、感染性の胃腸炎!???
20回近く吐くって、すごい体力も使うし、辛かったでしょうね(T_T)。
私も今年の2月にノロウィルスにかかって、熱と嘔吐で大変でした!
あっ!そういえば、私は旦那が先にどこからかもらってきてかかったんですが、一緒にいる私も移ったんです!
irohaさんも感染症とのことなので、気を付けて下さいね☆

のえ君は、その場の雰囲気を察して、そっと寄り添っていただなんて・・・。感動しちゃいます☆
こういう時、愛犬の優しさに癒されますよね^^。

2号ちゃん、お大事に!!

by かぢぼん #-
2012/11/24(土) 19:26 [Edit
こんばんは☆

2号ちゃん大変でしたね…
20回も吐いたりして しんどかったね(;_;)

のえちゃんも心配だったね…ワンコとかって敏感よね(;o;)
そんな心配してる姿もまた、癒しだよね…
2号ちゃん 回復しますように(*v.v)。。。
by パピママ #-
2012/11/24(土) 19:33 [Edit
こんばんは~(^_^)

2号ちゃん、大丈夫ですか??
病気のしんどさを、のえちゃんが癒してくれてるんですね(^_^)

元気になったら遊んでもらってね♪のえちゃん(^_-)


2号ちゃん、お大事に!
by あまにゃん #-
2012/11/24(土) 20:00 [Edit
2号ちゃん 偉いことになってたんだね~
そりゃあ のえちんも心配になるね。。。
寄り添ってあげてるなんて  優しいわ!!
何かいつもと違うと 敏感に察知するよね~

のえちんのビヨーンと伸びた あんよ・・・メッチャ癒されるね♪
2号ちゃんも きっと のえちんに癒されて よくなるね(^_-)

お大事に~♪
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/11/24(土) 20:12 [Edit

2号ちゃん大丈夫??
20回も吐いちゃったのね・・・
お腹の風邪・・・・
今流行ってます。
うちの薬局も お腹の風邪の患者様がたくさん来てましたよ~
早く良くなりますように・・・

のえちんの足・・・・大好き♡♡♡
by papiruiママ #-
2012/11/24(土) 21:20 [Edit
おはようございます^^

娘ちゃん、大変だったんですね・・・
今日は少し良くなったかな?
20回の嘔吐・・・大人でも辛いのに(-"-)
のえ君も心配したんやろうね・・・

娘ちゃん、早く良くなりますように・・・^^
by ふみ #-
2012/11/25(日) 09:41 [Edit
こんばんは

2号さん、大変でしたね!
体力回復までお大事になさってください。

のえる君、2号さんの様子が解ったんですね!
ワンコは敏感ですし、のえる君なりに心配してたんでしょう!!

のえる君の優しさに癒されますね。
後ろ足がめっちゃ可愛いです❤(●^o^●)

2号さん、はやく良くなってくださいね。

by sako21 #eMkLRZRc
2012/11/25(日) 19:23 [Edit
こんばんは!
のえるちゃんは、お家の雰囲気を敏感に感じ取ってるんですね。本当に心配そうな表情をしています。
2号さん早く元気に回復しますように!!




by 高村柚帆 #Yly0ora2
2012/11/25(日) 21:18 [Edit
2号ちゃん大丈夫!?
寒くなってきたから、体調崩しやすくなるよね(そしてお休みの時とか夜中に熱でたりするんだよね)
のえるくん、やっぱりわかるんだね~!
うちのももも、誰かが具合悪くなると側で寄り添って寝てるもん。
もうさ、存在自体が癒しだよね(#^.^#)
2号ちゃん、早く元気になりますように!!
by よこ #-
2012/11/26(月) 00:35 [Edit
こんばんは☆

2号さん、よくなられましたか?
嘔吐はしんどいのですよねえ(>_<)
irohaさんも相当帆心配だったでしょうが…。お二人でよく休んでくださいね。

のえるちゃんちょっと重かったかもしれませんが、気分が悪くて寝てるとき、
ワンコが上に乗ってきてくれるとなんだかうれしくなりますよね(^-^)
のえるちゃんも看病お疲れ様(^^)
by Senca #-
2012/11/26(月) 05:54 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがとね\(//∇//)\
なんとか 良くなって 今日学校に行きました♪
ねーねさん 胃腸が強くないん???
私は お腹は弱いけど 嘔吐はあんまりしないなぁ・・・
嘔吐してる姿を見てると こっちまで生唾が上がってきたわぁ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:27 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

ご心配をおかけしました!!!
なんとか良くなって 今日は学校行ったよ~♪

昨日 久しぶりにリビングに降りてきた2号を見て
のえちん 遊ぼ~って めっちゃはしゃいでたよ~♪
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:30 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

20回も吐くと ほんとかわいそうでした・・・
元気になったとは言え まだ柔らかいものしか食べれないみたいで
給食食べられへんなぁって言いながら 登校していきました

ご心配ありがとうございました♪
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:32 [Edit
麦茶さんへ
こんにちは♪

誰かがころんって寝てると 絶対足の間に収まってるんだけど
この日も 綺麗に収まってました(*゚▽゚*)

わんこって ちょっとした変化もちゃんと理解してるんやなぁって
びっくりしました♪

2号ちゃん 今日は学校に行きました\(//∇//)\
ご心配おかけしました~
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:35 [Edit
かぢぼんさんへ
こんにちは♪

ご心配おかけしました!!!
ずんずん良くなって 今日は学校に行きました\(//∇//)\
まだ 柔らかいものしか食べれないんだけど よかった~

2月に 夫婦でノロウィルスにかかったん???
大人がかかると ホント大変だって聞いたことがある!!!
今回 嘔吐の処理とかずっとしてたから うつるかなぁって思ったけど
大丈夫でした♪

2号は のえにうつるんちゃうかって心配してましたが
わんこにはうつらないよね???
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:40 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

ご心配を おかけしました!!!
若いってすばらしい~って感じの回復力で 今日学校に行きましたよ~♪

わんこって ちょっとしたこともちゃんと分かってるんやなぁって
ますます愛おしくなりました\(//∇//)\
昨日 久しぶりにリビングに降りてきた2号を見て
遊ぼ~って めっちゃはしゃいで喜んでました(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:43 [Edit
あまにゃんさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがと~♪
嘔吐もすっかり止まって 今日は学校に行きました♪
家族も誰もうつらず 一安心(*゚▽゚*)

わんこって ほんといろんなこと感じ取って
寄り添ってくれて 大きな大きな存在だなぁって改めて感じました♪
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:46 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

ご心配をおかけしました!!!
ずんずん回復して 今日は学校に行きました♪
まだ 柔らかいものしか食べれないんだけど 元気は回復です(*゚▽゚*)

わんこって いろんなことちゃんと分かってくれてるんやなぁって
改めて感じました♪
吐きまくってる時は ずっと横で心配そうにしてたし 嘔吐物をまじまじと見てた(食べたろ思ってたのかもしらんけど・・・)
何はともあれ のえちんは可愛いわぁ♪
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:50 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがと~♪
ママさん 薬局で働いてるの???
いろいろ病気には詳しいのかなぁ???
またいろいろアドバイスしてね(*゚▽゚*)
なぁんせ我が家 病気が多い!!!

のえの足・・・短くない???
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:53 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

あんなにいっぱい吐き続けたの初めてやった~!!!
2号ちゃん 体にお肉蓄えてるから 脱水状態にもならんかったから良かった\(//∇//)\
家族にもうつらんかったし ホッとしてます♪
回復して 今日は学校にも行きました♪

ご心配ありがとね~♪
by iroha #-
2012/11/26(月) 08:57 [Edit
sako21さんへ
こんにちは♪

ご心配をおかけしました!!!
なんとか回復して 今日は学校に行きました♪

嘔吐は 辛そうで見てて こっちまで吐きそうになってしまいますねぇ・・・
わんこはいろんなこと感じ取って ちゃんと理解してるんやなぁって
改めて感じました
ちょっと不安な顔で 寄り添ってました
2号もしんどい中 のえにうつらへん???って心配したりして・・・
兄弟っていいなぁって思ったりしました\(//∇//)\
by iroha #-
2012/11/26(月) 09:01 [Edit
高村柚帆さんへ
こんにちは♪

ご心配をおかけしました!!!
ずんずん回復して 今日は学校に行きました♪

わんこって ちゃんといろんなこと感じ取ってるんだぁって
今回改めて感じました\(//∇//)\
家族にとって のえは大きな存在です♪
by iroha #-
2012/11/26(月) 09:04 [Edit
よこさんへ
こんにちは♪

ご心配おかけしました!!!

そうやねん~ なんで子供って病院の空いてない時に高熱出したりするんやろねぇ~
上の子も小さい時 2回入院したけど 大晦日からと GW・・・
うちは 家族みんな喘息持ちなんで 気管が弱い・・・゚(゚´Д`゚)゚

ももちゃんも 調子悪くて寝てる横で 寄り添ってくれるんやぁ~
ほんと わんこって すごいパワー持ってるし 存在自体がカワイイよねぇ
by iroha #-
2012/11/26(月) 09:10 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

心配ありがと~♪
良くなったよ~♪ 若いと回復も早いね( ´艸`)
家族も うつらんかったし 良かった良かった♪

Sencaちゃんも 最近風邪ひいてたんよね???
寒くなるから 気をつけてねぇ\(//∇//)\
by iroha #-
2012/11/26(月) 09:13 [Edit
こんにちわ
2号ちゃんどうですか?
吐くのって辛いですからね~
お大事にして下さいね
のえる君の足可愛い!
最初の写真で可愛いって思っちゃった!
具合の悪い時とか落ち込んでいるときは犬は敏感ですね
いつも思うんだけど寄り添ってくれます
のえる君心配だったね~乗っかりもアリですよ~(笑)
by Coucouのいくこ #-
2012/11/26(月) 09:42 [Edit
Coucouのいくこさんへ
こんにちは♪

すっかり良くなったようで ゴハンもちゃんと食べれるようになりました(*゚▽゚*)
若いって 回復力が早くて羨ましい限りです♪

犬は 人間にはないすごい能力を持ってますよねぇ!!!
存在自体に 癒されますね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/11/27(火) 17:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
