http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.11.12 *Mon*

待てたぁ

土日 体調不良で完全ダウン・・・

ずっと体調が良くならない 2号と 親子揃って病院に・・・

薬のせいか 二人共バカほど寝てました

昨日は天気も良くなかったし のえちんも一緒にバカほどお昼寝

そして・・・週明けの今日 あったかくてイイ天気

元気が有り余ってる のえと 朝の散歩

IMG_6879 a

まだ土が乾いてない公園で ずんずん植え込みに顔突っ込むから・・・
6883 aa
ドロドロ

帰って・・・すぐシャンプー
6886 a
ボサボサだけど・・・そこそこフワフワに・・

IMG_6889 a

大あくび

IMG_6901 a

IMG_6909 a

ふわり ピンク

前々から 挑戦しては・・・ぱくっと食べちゃってた

お手手におやつを乗せての『待て!!!』

IMG_6911 a

久しぶりに挑戦

『待て!!!』・・・ガン見しながら ちゃんと待てましたぁ

やればできるやぁん~って 褒めまくり

子供たちにも見せよう!!!って さっきやったら・・・

待つどころか 手に乗せる前にお口に入ってたけど・・・
6912 a
そんなこんなで・・・

一週間が始まりました


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは~☆
体 少しはよくなりましたか?
季節の変わり目 気を付けてね。

のえるくん 『お手手まて』が出来たんだね。
コロンはふつうのマテが 特訓中だよ!
まて!って手で合図すると 手に飛びついてくるし
先がながそ~ぅ!

今夜も早く休んでね(#^.^#)
by ponko #-
2012/11/12(月) 19:00 [Edit
ママさん、もう体調大丈夫ですか?
私も金曜日に珍しく熱出ました。
季節の変わり目は気温の変化が激しくて
ついていけませんよね。(笑)
ノエちゃんはとってもお元気そうでなによりです。
by ポンママ #-
2012/11/12(月) 20:02 [Edit

ママさん 大丈夫?
今 風邪が流行ってますよ~
早く良くなりますように・・v-22

元気印ののえちん~
待てが 出来るようになったのね(*^。^*)
おりこう~♡♡♡
次は ルイの様に 鼻パクに挑戦しちゃう?
by papiruiママ #-
2012/11/12(月) 20:23 [Edit
irohaさん、具合はどうですか?気温差が激しいから
体調を崩されたのかもしれませんね。ぶり返さないように、
しばらく大事にしてくださいね~。
のえるくんの湯上り姿、初めて拝見しました。お目目を
閉じている写真、哀愁が漂っていますね~。それでも
絵になるのえるくん。きれいにしてもらってよかったね!
by Sherrymama #-
2012/11/12(月) 20:49 [Edit
のえちんママ&2号ちゃん もう体調回復したん???
大丈夫?
季節の変わり目は やられちゃうよね~
温度変化ありすぎだもんね(-"-)

エネルギー有り余ってるから 多少ドロドロでも お構いなしに
ズンズン行っちゃうよね~♪

お目目が小さくなっちゃった のえちんもメッチャ・キュートよ~♡
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/11/12(月) 21:01 [Edit
こんばんは☆

風邪引いちゃったんですね(+o+)
長引かないと良いですね・・・
風邪の時は爆睡が一番ですね(^^)

のえ君、すごいね(*^_^*)
うちのコアは無理・・・
食べ物見ただけで、あれなんで・・・(-"-)
by ふみ #-
2012/11/12(月) 21:35 [Edit
また明日から 寒くなるみたいよ〜
体 きをつけてくださいね〜〜〜

手の上待ては 疲れた時限定なんかな?

ノエ君 お湯を あびても 
パピヨンとしての 原型保ってるね!!
うちのんは なんか チワワ? いやいや!
なんしか 貧相になるよ〜
さすが おっとこまえーー!
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/11/12(月) 22:13 [Edit
こんばんは♪

あぁ、この手におやつを乗せて「待て」をさせるの、何度も挑戦しますが、瞬きしている間に食べてしまいます。
そもそも手の上に何かを乗せられるのがいやらしいです。
後ろ脚で練習するかな?
by ゆんこ #-
2012/11/12(月) 23:22 [Edit
こんばんは☆

irohaさん、風邪でお辛いのにのえるちゃんのシャンプー、お疲れ様です^_^;

お手々に乗せて待て、アリルは結構できますよ(^-^)
両手に乗せてもOK
今、鼻の上を練習しているのですが、これはなかなか難しいです…(>_<)

のえるちゃん、お姉ちゃんたちの前でもちゃんと披露してあげなきゃだめだよ!
でないとママさんのメンツが…^_^;
by Senca #-
2012/11/13(火) 01:02 [Edit
こんにちは
朝晩と日中の寒暖の差が激しいから
体調崩しちゃったんだねー。
お薬飲んで爆睡して復活ですか?
良かった良かった。
風邪引いた時って、ありえねー位寝られますよね。笑

「お手乗せ」
うちの2ワンはできないです。
のえちんスゴーイ!!!
by くれはるか #-
2012/11/13(火) 06:17 [Edit
おはよ~♪

irohaさん 大丈夫ですか?
風邪引きさん増えてるし…気温差が激しいから気をつけてね!

あ~ん 憧れの『待て』うちの2パピ あんぽんたんだから(笑)
出来ないのぉ~(;o;)
いつか アップしたいなぁ~♪
by パピママ #-
2012/11/13(火) 09:17 [Edit
こんにちは♪

体調復活しました?
この季節はわんこも人間も体調崩しやすいよね~
ここぞとばかりにゆっくり休んでね☆

のえ君、やるねぇ!!!
我慢大会だねヽ(^o^)丿
うちもやってみよっ!
by kao #-
2012/11/13(火) 10:51 [Edit
こんにちは!!
やっぱり体調悪かったのですね(*ToT)
もう大丈夫なんですか?
あまり無理しないようにしてくださいね☆

のえ君、手のひら待てが出来るんですか~~(*≧∀≦*)!!
凄い!!羨ましい!!

待ってる姿、たまんないですq(^-^q)

by かじぼん #-
2012/11/13(火) 11:55 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

体調も 良くなってきましたよ~♪
ありがと~♪

お手手に乗せて 今日も待ての練習してみてん!!!
たまにできるみたいやわぁ( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/13(火) 14:16 [Edit
ポンママさんへ
こんにちは♪

体調 ずいぶん良くなりました♪
ご心配ありがとうございます♪
ママさんこそ お熱大丈夫ですか???
めっきり寒くなりましたもんね・・・
お互い気をつけましょうねぇ♪
by iroha #-
2012/11/13(火) 14:45 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがとねぇ~♪
親子共々 良くなってきてますよ~♪
我が家 みんな喘息持ちなんで 風邪ひくと気管に来て長引くねん・・・
ママさんも 喘息持ちやったかな???

のえ・・・ルイちゃんみたいに鼻パクなんて 高度なこと絶対無理やわァ~( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/13(火) 14:57 [Edit
Sherrymamaさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがと~♪
ずいぶん良くなりましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

お風呂上がり・・・哀愁が漂っていますか???
どよーんとしちゃってるでしょ~(笑)
ドライヤーは 相変わらず逃げ回ってました
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:16 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがと~♪
親子共々 回復してきましたよ(*゚▽゚*)
ミルキーちゃんは お腹の具合どうなんかな???
良くなってたらイイねんけど・・・

お目目 小さくなって眠たそうでしょ~( ´艸`)

by iroha #-
2012/11/13(火) 15:20 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

風邪 ずいぶん良くなりました♪
アホほど寝たからねぇ~( ´艸`)
2号なんて 死んだんちゃう???ってぐらい寝てました( ´艸`)

(´∀`*)ウフフ♪ コアちゃん いい食べっぷりやもんね♪ 
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:28 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

ホント 雨が降ってきてから 寒くなってきたねぇ・・・
雷鳴ってるし・・・
ねーねさんも 風邪にはご注意を~(*゚▽゚*)

シャンプーした時も パピヨンを保ってる???
ぽっちゃりさんになったからかなぁ~
まだほっそりしてる時は 笑っちゃうほど貧素になってたけどねぇ( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:31 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

そうですね~ のえも 手に乗せられるのがイヤみたいです
手の前に置いたら 待て!!!できるのに 手におこうとしたら 手を引っ込めて嫌がります
嫌がってるのに 今日も挑戦した イヤな飼い主ですよ~( ´艸`)

あはは・・・LEVIN君 後ろ足で出来たりして~
その時は UPしてくださいねぇ(笑)
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:36 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

毎週日曜日にシャンプー!!!って決めてたんだけど・・・
さすがしんどくて 昨日しました♪
平日は 一人だし ドライヤーで脱走したときしんどいかなって思ったけど
脱走しても しばらくしたら戻ってきてくれて いつもよりいい子でした(*゚▽゚*)

アリルちゃん お手手乗せ いつもお利口さんよねぇ♪
鼻の上 練習してるん???
できるようになったら 写真載せてね~♪
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:41 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

うんうん!!!アホほど寝ました( ´艸`)
2号ちゃんなんて 死んだんちゃう???ってぐらい 爆睡してました( ´艸`)
おかげさまで 親子共々 復活です♪

お手手乗せ・・・気分が乗ってる時だけ できるみたいです( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:44 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがと~♪
親子共々 ずいぶん良くなりましたよ♪
ママさんも 気をつけてねぇ♪

のえも 気分が乗ってる時しかできないみたい( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:46 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがと~♪
親子共々 復活しましたよ♪
ここぞとばかりに 寝ました(((o(*゚▽゚*)o)))
お昼寝ばっかりしてますよ~♪
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:48 [Edit
かじぼんさんへ
こんにちは♪

ご心配ありがと~♪
もう 大丈夫ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
アホほど寝たら 復活しました!!!

手の上に乗せて 待て!!!は なかなか手の上に乗せさせてくれないんで・・・
なかなか挑戦する機会もなくて・・・
気分が乗ってる時だけ 手の上に乗せさせてくれるんで 乗せれたら 待て!!!は出来るようです♪
クロエちゃん できそうな気がする~!!!
by iroha #-
2012/11/13(火) 15:51 [Edit
irohaさん、体調大丈夫??
また、寒くなるみたいだから、暖かくしてゆっくり休んでね。

おっ!のえちんも、やるねえ~(#^.^#)
お姉ちゃんたちには、まだ見せないの??
カンペキにしてからなのかなっ^m^
男のプライドだねっ(笑)
がんばれ、のえちんっ☆
by ゆかぶ☆ #-
2012/11/13(火) 18:45 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

アホみたいに寝たら 良くなってきました♪
それにしても・・・寒くなってきたねぇ・・・
散歩が辛い季節が 近づいてきましたねぇ・・・

のえちん 気分が乗ってる時しか できないみたいです( ´艸`)
by iroha #-
2012/11/13(火) 21:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
