http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.10.29 *Mon*

のえの存在・・・

IMG_6494 a

朝は あったかのかなぁって思ったけど・・・

昼から・・・寒い一日でした

     IMG_6486 a

朝・・・学校行く前 2号が床にポーンとおいたランドセル・・・

じゃまやなぁって顔して座ってる姿・・・笑ってしまいました

6498 a

最近・・・よく凹んでます

思春期の子供って なんでこんなにやりにくいんやろ???

衝突することが 前より多くなりました

母親としての威厳ゼロ・・・

ずどーんって 凹んでるとき のえの存在に救われてるなぁ・・・

IMG_6513 a

『ボクが おるからええやん!!!』

IMG_6515 a

『見返りのえちゃん

う~んって きばってるみたい

6542 a

今日も 一緒にいっぱい散歩して・・・

IMG_6554 a

おやすみなさぁい・・・


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

そう言えば、私も母とぶつかった時期あったなあって思い出しました。
ま、父親ともギスギスした思春期でしたけど。
これが大人の階段なんですかね〜(笑)
irohaさんのお嬢さんも階段登ってるんではないですか〜^o^

ワンコは、あっと言う間に大人ですもんね。
甘噛みが反抗期かしら?(笑)
のえちゃんの癒しがあるって素敵な事ですよね〜。
私もアンココが居てくれるから、仕事の疲れも吹っ飛びます〜!
by てんてん #Wa8vY8KE
2012/10/29(月) 23:19 [Edit
こんばんは~☆

ランドセル邪魔~ のえ君のお顔おもしろすぎ~^m^

私、子供いないので・・・(-"-)
でも、私も中学くらいの頃は母親が何を言っても逆らってたような・・・
素直に聞けなかったのかな~あの頃は(・_・;)

のえ君の存在は色んな意味で大きいですよね^^
by ふみ #-
2012/10/29(月) 23:59 [Edit
あたしもよく母とは衝突しました…
あたしは絶対に謝らなくて(ーー;)
母は大変だったと思いますが いつも近づいてくれて救われました…
残念ながら アラフォーですが母になっておらず…
なのでまだ気持ちは子供ちゃん だから分かる事は…きっと子供たちにはirohaさんの気持ち伝わってますよ(*^^*)

ほんとワンコは癒し…旦那さんと色々あっても(苦笑)
救われますよね(*´∇`*)
のえ君も ホッピーも遅い出逢いでしたが…感謝ですね(*^)
by パピママ #-
2012/10/30(火) 00:05 [Edit

こんばんわ~♪

今 一番 衝突する時期かな?
家にも 21歳と18歳の子が居ますよ~♪
2人とも・・・特に 今 高校生の ねぇねが 中学の時 
すごーーーーーーい いう事聞かない時あったよ~><
衝突しながら 段々と 落ち着いて来たなぁ・・・って思います^^
反抗期があるほうが 将来的に 心が優しい子になる・・・って 聞きました。
今でも たまに ねぇねと私 近所もビックリするほどの 大ケンカをしたりしちゃうけど 
普段は とーーーーーっても 仲良しだよ(。◕‿◕。)
irohaさんと姫達も そのうちには こんな事が 笑い話になるんだろうね♪

のえちん~~❤
irohaさんを 守ってあげてね(*^^*)
by papiruiママ #-
2012/10/30(火) 01:13 [Edit
おはよ~♪

うちは子供が居ないから ぶつかるってことはないけど
近くに住む姪っ子(18歳)も 難しい時期があってトイレに閉じこもってたこともあるよ^m^

のえるくんの存在って 大きいんだね。
のえるくん、irohaさんをずーっとずーっと守ってあげてね。
by ponko #-
2012/10/30(火) 07:26 [Edit
おはようございま~す♡
私も 母によく衝突した~!
母には 良くも悪くも 何でも言えちゃうから、
いまでも 言い過ぎちゃったな~・・って ことも・・あはは・・(笑)
・・そんな 自分のことはさておき、
我が家も 思春期真っ只中の 娘達に 毎日苦戦中~(泣)
↑ papiruiママ さんの コメよんで、 私も励まされちゃった~。
反抗期があるほうが 将来的に 心が優しい子になる・・・って ・・・
ホント??? ・・そうだといいなぁ・・・♡ 
・・毎日、わんこ達の存在に癒されますね~(*^^*)
・・娘達も わんの存在で 癒されているようです~♪ ・・・うふふ・・。

・・今日の のえ君もかわいいぞ~♡

by nonno #L9s05DP.
2012/10/30(火) 07:59 [Edit
irohaさん、がんばれっ!!
ちょうど、娘ちゃん達とも、ぶつかる時期になってきたのかな。。。
私のお友達も、中学生、小学生の子がいるんだけど、
やっぱりみんな、悩んでるよ。
考えてみれば、自分もその頃って母親と衝突してたもんな~(^_^;)
どうしても、父親より、母親にキツイ事言っちゃうんだよね~。
今考えると、結構ひどかったと思う。
でも、娘ちゃん達も、ふっと、そんなことにも気づく時期がきっと来ると思うんだ。

irohaさんも、ちょこっと寂しいキモチになっちゃうと思うけど、
娘ちゃん達、大人への成長途中と思って。。。ね。

そばにいる のえちんが、きっとイチバンわかってくれてる気がする~。
ちゃんと、励ましてくれて癒してくれると思うよ(#^.^#)
by ゆかぶ☆ #-
2012/10/30(火) 08:59 [Edit
私にもキョ~レツな反抗期がありました。

でも今、大人になって思うのは、
母が一番の理解者であると言う事。
何か(ex. すずv-343のこと)あった時に
いつでも頼れるのはやはり母です。

irohaさん、のえるくんの笑顔を支えに頑張ってv-410v-220
by すず❤ママ #-
2012/10/30(火) 10:12 [Edit
こんにちは♪

irohaさん大丈夫ですか?
女の子だから母親とぶつかるのかなぁ・・・
私もいつも母親と喧嘩してましたよ。(懐かしい)
お休みの日にのえ君連れてお出かけしたりすると、娘ちゃんも何かほっとするものあるのかも・・・
でも、娘ちゃんは何かを抱えているのかな?
それが心配だね・・・

あまり考えすぎないようにね!(それは私??!)
一時の事でまたいつもの娘ちゃんに戻るよ、きっと!

irohaさん、みるくの心配してくれてありがとうm(__)m
by kao #-
2012/10/30(火) 11:19 [Edit
思春期というと1号さんのことかな。
うちは息子2人で、もう成人しちゃった。
同性だと言葉がきつくなったり大変だって聞きます。
でも、基本的にはいい意味でほっておいてあげるのがいいかも。
干渉されるのが一番嫌な時期だと思うし。
でも、見ていて「なんかありそう」って思ったら
声かけはしてあげてね。
全くの放任だと自分が捨てられたって勘違いしちゃうから
いつでも見守る姿勢でいてあげてくださいね。
by ポンママ #-
2012/10/30(火) 11:40 [Edit
こんにちは♪

ランドセルがまぶしい!でものえるくんには邪魔なんですね。
この顔、なかなかいいですねぇ・・・。

私の母はとても厳しい人でした。その当時はそれがうっとうしくて、優しいお母さんにあこがれたけれど、今となってはそんな母に育てられて良かったなぁと思っています。
でもそう思い出したのは結婚してからだから、お嬢さん方にはまだまだ試練の日が続くのだろうなぁ・・・。

irohaさんはそのままでいいと思いますよ。
by ゆんこ #-
2012/10/30(火) 12:05 [Edit
こんにちは(*´∇`*)

のえ君って、色んな表情が出来るんですね(*≧∀≦*)!!
ジャマ顔、かなりウケました(笑)

私自信がずーーーっと親に対して反抗期なんですが、私もそうですが、娘さんも心の中では『あ~。お母さんに悪いことしたな。』と思ってるはず!!
多分、娘さんものえ君には素直に話しているかもしれませんね(*^^*)

irohaさんならきっと大丈夫です☆

by かじぼん #-
2012/10/30(火) 12:17 [Edit
こんにちわ
だんだん難しくなってきますね~
でも自分の子供だけど一人の人間だからね~
思うようにはいかないものです
でも親の姿は良く見ています
大人になったら強い味方になってくれますよ~
のえる君はいいね~
いつでもあのお顔で見つめられたらいいな~
のえる君は家族のみなのお話を聞いてるわね~
by Coucouのいくこ #-
2012/10/30(火) 17:00 [Edit
てんてんさんへ
こんばんは♪

大人への階段!!!って時期なんですかねぇ・・・
みんなそんな時期を乗り越えていくのかなぁ・・・

のえがいてくれて ホント良かったです♪
by iroha #-
2012/10/30(火) 19:32 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

そうやねぇ~
なんでも腹立つ時期なんかなぁ・・・

いろんな場面で のえがいてくれて良かったなぁって思います♪
わんこって 小さい体なのに 偉大な存在やね(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/10/30(火) 19:35 [Edit
パピママさんへ
こんばんは♪

上の子は 小さい頃から育てにくい個性的な感性がある子で・・・
それに 思春期が重なって ホントやりにくいねん・・・
仲良しの時は 友達みたいなんだけどね・・・
まぁ・・・そんな時もあったねぇ~ってなるように がんばるね(*゚▽゚*)

ママさん 同世代かな???
私・・・30代最後の年を 爆走中よ( ´艸`)

by iroha #-
2012/10/30(火) 19:41 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは♪

ママさん あったかい言葉 ありがと♪
中学生の頃って 一番やりにくい時期なんかなぁ・・・
うちも 仲良しの時は 友達みたいなんだけど・・・
ママさんも たまには近所がびっくりする喧嘩しちゃったりもあるんやね・・・

まぁ 自分が生んだ子やから 頑張るよ~( ´艸`)
ほんと ありがとね♪

by iroha #-
2012/10/30(火) 19:45 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

姪っ子さんも そんな時期があったんやねぇ・・・
みんな大なり小なり そんな時期がやってくるんかなぁ・・・

のえは ホントいつも寄り添ってくれて 
子供にとっても 私にとっても 大きな存在です♪
by iroha #-
2012/10/30(火) 19:47 [Edit
nonnoさんへ
こんばんは♪

nonnoさんとこも 難しい時期???
上の子は 小さい頃から育てにくくて 個性的な感性のある子で
悩みながらの子育てでした・・・
その分 下の子より密接に接してたので いろんな思い出があるんだけどね・・・
今も 仲良しの時は お友達みたいな関係で『ママは老けた友達~』って言われてるぐらい
みんなが通る道だと思って 頑張ります!!!

わんこって 小さい体で 大きな存在ですよね~♪
子供たちにとっても 私にとっても 大切な大きな存在です(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/10/30(火) 19:53 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

ゆかぶ☆さん あったかい言葉 ありがと~♪
そうやんね・・・
自分のことを振り返っても 何事も腹たつ時期とかあったなぁって・・・
大なり小なり そういう時期があるんかなぁ・・・

仲良い時は 一緒に買い物行ったり ほんと仲良しで友達みたいな関係なんだけど・・・
ちょっとしたことに イラっとするみたい゚(゚´Д`゚)゚

のえがいてくれて・・・落ち込んだら 元気出せ~!!!みたいな表情で寄り添ってくれて・・・
ホント 大きな存在です♪
by iroha #-
2012/10/30(火) 19:59 [Edit
すず❤ママさんへ
こんばんは♪

すず❤ママさん ありがとね(*゚▽゚*)
私が どーんと構えてなきゃいけないよね~
どうも泣き虫で・・・泣いちゃうからアカンよねぇ・・・
がんばります!!!
by iroha #-
2012/10/30(火) 20:01 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

kaoさん ありがとね♪
思春期って なんか腹たったり イライラしてんのかなぁ・・・
普段は 友達関係みたいにしてるんやけど 最近すごく挑発的やし 言葉汚いし・・・切れやすいし・・・
なんか疲れちゃう・・・
みんなそんな時期があるんだろうから 仕方ないよね・・・
まぁ・・・頑張ります~♪
ありがとねぇ~♪
by iroha #-
2012/10/30(火) 20:07 [Edit
ポンママさんへ
こんばんは♪

ポンママさん いろいろアドバイスありがとうございます♪
同性だから 余計にしんどいのかなぁ・・・
普段が友達関係みたいな親子なんですが
もともと小さい頃から育てにくい子で 悩みがたっくさんの子育てでした
またまた 壁にぶち当たった~って感じです
そっとしておこうと関わらずにいても 絡んでくるんですよ~
成長の過程ということで 見守っていきますね
ホント ありがとうございました
by iroha #-
2012/10/30(火) 20:12 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

のえ じゃまやなぁっていい顔してるでしょ???
おもしろい表情だなぁって 写真撮っちゃいました( ´艸`)

ゆんこさんのお母さんは厳しい方だったんですね
だから ゆんこさんは ステキな魅力的な女性に成長されたんですね♪

子供の思春期も 成長の過程として見守れるようになりたいなって思います
どうも 私も大人になりきれてないのか どーんと構えられなくて・・・
子供と一緒に 私自身も成長しなくちゃですね・・・
by iroha #-
2012/10/30(火) 20:21 [Edit
かじぼんさんへ
こんばんは♪

ジャマやぁって顔 いい味出してるでしょ~???
おもしろい顔やなぁって 写真撮っちゃいました( ´艸`)

ホント 今は反抗期真っ只中みたいで ムカつく事だらけ・・・
早く 思春期終わればいいなぁって~思ってます( ´艸`)

のえがいてくれて ホント良かったです♪
by iroha #-
2012/10/30(火) 20:27 [Edit
Coucouのいくこさんへ
こんばんは♪

以前にもお話しましたが・・・
上の子は ちょっと育てにくい子なので 思春期が重なって
衝突すると ちょっと大変です
普段は お友達のような関係なんですけどね・・・
みんな大なり小なりの 反抗期を通過して成長していくんですよね・・・

のえは 落ち込んだり泣いたりしてると 
元気出せ~!!!って顔して そばにきて寄り添ってくれます
大きな存在です♪
by iroha #-
2012/10/30(火) 20:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
