http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.10.21 *Sun*

休日の出来事

今日は 恒例の・・・シャンプー
IMG_6339 a
シャンプーがイヤだったのか・・・

カラーを外そうとしたら かなり抵抗してました・・・

シャンプー中も お風呂の中で ウロウロ・・・

ドライヤーの時も 脱走を繰り返して・・・

はぁ~!!! 疲れた!!!

6340 a

シャンプーのあとは・・・2号と ボール遊びで うひゃひゃひゃ~と 走り回って・・・

IMG_6342 a

『ええ運動したわ~

IMG_6345 a

ってことで・・・お昼寝タイム

IMG_6346 a

爆睡中・・・

   緑

昨日の出来事ですが・・・

1号と 夜ゴハンを調達しに 車で出かけたら・・・

突然変な音がして パワステがきかなくなって 警告ランプが・・・

『なんで?なんで??なんで~???』ってコトで

家にいたパパさんに電話して その場まで来てもらって

いつもお世話になってる車屋さんにも連絡して 来てもらいました

車から煙出てるし・・・爆発したりせえへん???って軽く 女二人はパニック~

とりあえず 牽引で車屋さんに運んで 預けてきましたが・・・

最近トラブルの多い エスティマちゃん・・・

そろそろお別れの時なんでしょうか・・・

この車屋さん・・・人柄のイイおじちゃんがやってるんだけど・・・

毎回貸してくれる 代車が・・・恐ろしい・・・

この車 平気???止まらへん???って車を貸してくれる

前に・・・一回 止まっちゃったことあるんです

当分は 怖くて 近所の買い物ぐらいしか 車で出かけられない日々が続きそうです

すご~く楽しみにしていたお出かけの約束も・・・先延ばしに・・・

IMG_6349 a

『えぇぇぇぇ!!!残念やん~』

でもでも・・・今回のハプニング・・・パパさんがいる時で 良かったァ

今日なら 仕事でいなかったし・・・

ふわり 緑

ところで・・・

服が苦手な のえ

ウエアーハーネスを 買ってみました

6354 a

最初は 嫌がってたけど・・・試しに散歩してみたら ルンルンで歩いてました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

おはようございます\(^-^*)
のえ君、シャンプーお疲れさまでした~~☆
毎度可愛い寝顔ですね(〃∇〃) 癒されます♪

車、大変でしたね!! 煙が出るなんて・・・想像しただけで鳥肌が立ちますーー( ̄□ ̄;)!! 怪我人が出なくてよかった~~~。
代車ってなんであんなボロいんでしょうか??たしか私も以前代車をお願いしたら、オモステのショッボ~~~い車だったことがあってビックリしましたよ!

お出かけが延期になってしまうのは残念(T^T)ですが、せっかく似合っているハーネス買ってもらったし、近場で出かけられるといいね!のえ君(* ^ー゜)ノ

by かぢぼん #-
2012/10/22(月) 06:39 [Edit
こんにちは
車、ビックリですよねーーー!
私も、全く出来ないのでパニクります。
タイヤ交換
いや、ボンネット開けることさえ私は出来ません。
出来る事?セルフ店でガソリン入れる事だけかな…
ご主人在宅中で、ホント良かった。

代車、私も嫌いです。
運転してても酔います。
代車借りても、ほぼ乗りませんねぇ。

クレハルも普段裸族なので
たまに服を着せると「うっとおしいい!」って怒りますが
散歩中は、刺激が多いので、服を着てる事忘れます。
で、帰宅後「そういや、ウザッたい物、着とった!」って
再度、ガウります。
by くれはるか #-
2012/10/22(月) 07:13 [Edit
とうとうirohaさんが洋服購入モードに突入してきましたね(笑)
最初はハーネスあたりから入って、だんだん抜けられなくなりますよ~(爆)
私なんて先週「安い」につられて結構買ってしまった!
でものえくん、とっても似合いそう。
楽しみ~
by 小夏ママ #-
2012/10/22(月) 08:10 [Edit
おはよう~♪

車や電気関係のトラブルって 全く持って×だから
のえちんママ パニックなるのわかるわ~
ホント パパさんいてよかったね・・・(^O^)

代車じゃ、なかなかお出かけできんしね(+o+)
チョッと お出かけ我慢だね!!

のえちん おnewのハーネス良く似合ってるわ~♪
これから 段々慣れていけば お洋服も平気になるかも???
寒くなるしね(^_-)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/10/22(月) 09:17 [Edit
本当に車の故障ってヤになるよね。
早く治って来ますように・・・
代車は車の臭いが無理・・・

洋服系のハーネス
いいですね。
コロン、普通のハーネス付けたら
豚にハーネスみたいで 不格好だったの・・・
カラーだと、リードを付けるのを嫌がるから
ハーネスにしようかな?
by ponko #-
2012/10/22(月) 09:29 [Edit
おはようございますぅ~♪

車‥大変でしたね(;;)
女子2人ではお手上げですよね。

のえちゃん とうとう着せられてるぅ~!
うんうん ハーネスからっていい感じ~
そうやって ハーネスが増えていく←経験者(笑)
ホッピーのハーネス かなりあるの(^^)v

毎週のシャンプーほんと関心です。
あたし ブラッシングで逃げてて‥‥ちょっとirohaさんを見倣わなくっちゃ♪♪♪
最近のブログ 写真とか色々とすっごく素敵で楽しみです☆
by パピママ #-
2012/10/22(月) 09:38 [Edit
こんにちは♪

のえ君、シャンプー嫌がるなんて珍しいね~
機嫌が悪かった?

車、怖いよね・・・
私も怖い思い結構経験したョ~
irohaさんエスティマ運転してるんだ!
かっちょえー☆

うちもハーネスにしたいな~
最近、リード引っ張るとグエグエするんだ~
でも引っ張るコは余計に引っ張るからやめたほうがいいってトリマーさんから言われた・・・
by kao #-
2012/10/22(月) 10:06 [Edit
こんにちわ〜
車ないの 不便ですね〜
でも パパさんのいる日でよかったぁ^^
あたしも去年 バッテリーあがっちゃって。。。
しかも パパさん仕事で むっちゃ慌てたもん!
男って こういうとき 頼もしいよね〜

のえちん ウェアーハーネスで散歩なんて
やるじゃん! 服、きっと着れるよー

うちのん ウェアーハーネス、新品のまま
押し入れだよ。 かたまって 動かないの(笑)
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/10/22(月) 11:09 [Edit
こんにちは^ ^

のえ君、シャンプーがイヤイヤな日もあるんやね〜
只今…コアはシャンプー中です(^ ^)
今…コア待ちでございます^ ^

代車…(笑)
えらい車を用意されちゃったんですね(^◇^;)
人柄が良い人には強く言えませんよね…

のえ君も洋服苦手なのね…
コアも基本…裸族です(笑)
冬は無理矢理着せちゃってます( ̄▽ ̄)
by ふみ #-
2012/10/22(月) 14:00 [Edit
こんばんわ♪
のえるくんシャンプーお疲れ様でした!
ボールで楽しく遊べてよかったねぇ~!(^^)!
疲れたけど満足顔での寝顔
いつもだけど・・・かわいい(*^。^*)

パパさんがいてる日でほんとよかったですね
車って全然分かんないから止まると大パニックですよね(>_<)
動いてあたりまえって思ってる私・・・
ほんとなんもしないから旦那からあきれられてます(笑)
早く直ってお出かけ出来るといいですね(^^♪
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/10/22(月) 18:27 [Edit
かぢぼんさんへ
こんばんは♪

ほんと 車 びっくりでしたよ~!!!
直るんやろかぁ???
買い替え時なんかなぁ・・・
ホント 人生にハプニングはつきものですね(笑)

by iroha #-
2012/10/22(月) 20:21 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

私も 車のことさっぱりです!!!
ボンネット 自分であけたことないです!!!
ダンナに お前は乗りっぱなしやなって 軽くイヤミを言われます・・・

クレハルちゃんも 裸族なんですね~
みなさんのブログを見てたら 可愛いのを着せたいなぁって 憧れます♪
ハーネスから 慣らして いつか可愛い服も着せてやろうと思ってます( ´艸`)
by iroha #-
2012/10/22(月) 20:28 [Edit
小夏ママさんへ
こんばんは♪

洋服着せるの 憧れる~♪
ハーネスから慣らして いつか可愛い服にチャレンジするワァ♪
by iroha #-
2012/10/22(月) 20:34 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは♪

私も 車のコト・・・全然わからへん!!!
ホント 焦ったよ~゚(゚´Д`゚)゚
直るんやろかぁ???
なんだか 愛着わいてるし できれば もう少し乗り続けたいねんけど・・・
もうそろそろお別れの時期なんかなぁ・・・

ハーネスから慣れて いつかお洋服着せたいなぁ~♪
by iroha #-
2012/10/22(月) 20:39 [Edit
クルマ、焦るよね~(^_^;)
変な音に、パワステきかなくって警告ランプって。。。
パニックだわ~(>_<)

のえちん、ウェアハーネスって、なんかオシャレや~ん☆
注目されちゃうかも~(#^.^#)
by ゆかぶ☆ #-
2012/10/22(月) 20:50 [Edit
ponko さんへ
こんばんは♪

車・・・ちゃんと直るんかなぁ・・・
買い替え時期なんかなぁ・・・
愛着あるし もう少し乗りたいねんけどなぁ・・・

ハーネス・・・あったかそうだし 気に入ってルンルン歩いてくれてるよ~
つけるときは嫌がるけどね( ´艸`)
これに慣れて・・・いつかはお洋服着せたいな~
by iroha #-
2012/10/22(月) 21:46 [Edit
パピママさんへ
こんばんは♪

ほんま 女二人で・・・軽くパニックでした!!!
夜ゴハンの 注文してた回転寿司も取りに行かなあかんし~って気になるし・・・

ハーネスからお洋服に・・・ってなればいいなぁって思ってるねんけど・・・
うまいこと行くかなぁ???
このハーネス セールしてて 2柄買ってきた!!!
by iroha #-
2012/10/22(月) 21:50 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

kaoさんも 車での怖い経験してるんやね~
私 このエスティマちゃんで 前に事故ったことがあって・・・
結構大きな事故だったんだけど 誰も怪我もしなくてすんで
警察の人にも この車だったから無事やってんでって言われて・・・
その時 すごいお金かけて修理して乗り続けてて なんか愛着あるねん
できれば 今回も直して乗り続けたいねんけど あかんかなぁ・・・

みるくちゃんも グイグイ引っ張るタイプ???
のえも グイグイ引っ張るし ふらふら好きなとこ行っちゃうしで
引っ張ったら げほってなったり・・・
だから・・・ハーネスの方がイイのかなぁって思ってんけど
そのトリマーさんの話やったら あかんのかなぁ・・・
by iroha #-
2012/10/22(月) 21:56 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんばんは♪

うちも最近バッテリーも上がってん!!!
JAF呼んで・・・その場でバッテリー交換してもらったよ~
寿命っぽかったから・・・

ハーネス・・・押し入れで眠ってるん???
あははは~ いつか使えるかもね~( ´艸`)
by iroha #-
2012/10/22(月) 22:00 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

コアちゃん シャンプーでふわふわになったんちゃう???
イイなぁ~ イイ香りがしてるんやろなぁ♪
ふわサラのコアちゃんに 会いたかったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ハーネスで慣れさせて・・・いつか可愛い服を着せたい!!!
まだ一度も着てくれたことないねん・・・
この冬は 着せたいなぁ~♪
by iroha #-
2012/10/22(月) 22:03 [Edit
Jackままさんへ
こんばんは♪

シャンプー 疲れますねぇ・・・わんこも飼い主も・・・
ひと仕事終えた 充実感があるもん( ´艸`)

車・・・ダンナがいる時で良かったけど・・・
どうしよう~って電話したとき なんとかせーよ!!!的な態度やってんよ~!!!
ひどすぎ・・・゚(゚´Д`゚)゚
お前は乗りっぱなしやから・・・って イヤミ言われるし・・・
直るといいんだけどねぇ~
by iroha #-
2012/10/22(月) 22:07 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

ホント 焦りました!!!
車・・・そんなハプニングが おこるなんて思ってないから どうしたらいいんだろ???って゚(゚´Д`゚)゚
生きてたら いろんなハプニングが起こるもんですねぇ( ´艸`)

ハーネスで慣れてもらって・・・この冬こそ 憧れのお洋服デビューしたいなぁ~♪
by iroha #-
2012/10/22(月) 22:11 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/10/22(月) 22:27 [Edit
こんにちは~♪
うちも昨日シャンプーしたの~ ^m^ 1か月以上ぶりだったけど。 うふ
そしたらね、泡が立たないの! ビックリしたよ。
のえちゃんは サラフアでモフモフだね~♪ 
う~ンサワサワしたい! ^m^

車ビックリでしたね。 ><
でも よかった! 爆発しないで!
あたしも車乗っててパンクした時、「なに? 撃たれた?(銃で)」 て思うほどパニックだったよぉ。
とーちゃんからは どこの重要人物だよ!? て冷たく言われたけど・・・ ^^;
by 麦茶 #-
2012/10/22(月) 22:43 [Edit
車から煙って~!(怖)
私でパニくりますわよ~!
車がないとワンコとのおでかけって不便ですもんね~。

のぇちゃん、シャンプーお疲れ様~!
より一層、ふわふわだね~♪
うちもハーネス買ってるんだけど、
ココは、太ってしまって・・・・・・背中で止まりません。(苦笑)
by てんてん #Wa8vY8KE
2012/10/23(火) 00:44 [Edit
鍵コメさんへ
ほぉぉぉ!!!
寒いほうが 毛が伸びるんやぁ~
毛を伸ばして 体あっためなあかんって自然とそうなるんかなぁ・・・

のえも がぁがぁアヒルみたいではないけど ゲホゲホは言うかなぁ・・・
リードとは関係ないけど お水飲んだら 必ずぐしょんってげぼってなる゚(゚´Д`゚)゚
飲み方が下手なんやろなぁって 先生に言われたよ~
by iroha #-
2012/10/23(火) 11:33 [Edit
麦茶さんへ
こんにちは♪

なになに???汚れすぎてたら 泡立たないの???
のえ もうおしっこで黄色くなってる~!!!

車・・・ないと不便だ~゚(゚´Д`゚)゚
麦茶さん パンクしたことあるん???
経験ないけど すごい音がしそうやねぇ~
撃たれた???は 笑ったけど~ それぐらいびっくりしそうやねぇ( ´艸`)
by iroha #-
2012/10/23(火) 11:38 [Edit
てんてんさんへ
こんにちは♪

もう ホントにパニクりました!!!
何事~???って感じで( ;∀;)
ちゃんと直るんかなぁ~ 心配・・・

ハーネスに慣れてもらって・・・
いつか服を着てくれる日が来ることを 楽しみにしてるんですよ~
アンココちゃん いつも可愛い服着てて 憧れちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2012/10/23(火) 11:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
