http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.10.16 *Tue*

忘れてた!!!

今日は・・・散歩してたら ちょっと汗かいちゃうぐらい

IMG_6222 a

胴長を強調しながら・・・今日も お隣さん見守り隊

IMG_6223 a

じとーっと お隣さんが 洗濯干してるのを ガン見中

IMG_6225 a

お洗濯干し終わったみたい・・・ 横になって お昼寝~




毎月15日は・・・大好きなフィラリアのお薬DAY

んんん???

今日は・・・16日!!!

すーっかり 忘れてたぁ~

IMG_6234 a

『もぅ~!!!大好物やねんから 忘れんといてよ~』

今月忘れちゃうとこやった~!!!

気がついて良かったァ~




お庭で 草むしりをしてる間・・・お庭に放してたら・・・

ぴょんぴょん跳ねて遊んでるから 何してんのかなぁ???ってよく見たら・・・

大きなバッタを ツンツンしては バッタがピョンと跳ねるのに驚いて

一緒になって・・・ぴょんぴょん・・・何回もツンツンしては・・・ぴょんぴょん

かわいかったぁ~

あ~平和だなぁって ちょっと眺めてたら・・・

食べてみたろかな???って・・・慌てて バッタの命を守らせていただきました

IMG_6245 a

『ピョンピョン跳ねてるの 食べたらあかんの???』


         12716332.gif

今日は 失敗のない粉 ホットケーキミックスで スコーンを焼きました

生クリームとジャムを たっぷりのせて食べるのが大好き

IMG_6226 a

超簡単なのに さっくりおいしく焼きあがりました

IMG_6243 a

散歩中・・・よそ見してて 子供飛びだし注意の置物にぶつかって

飛び上がって驚いてた のえ・・・どんくさ~い


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : おくすり

COMMENT

こんばんは☆

今日、暑かったですね(^_^;)

お薬...コアは昨日食べましたよ~^m^
のえ君、お隣さんのお洗濯見守ってたんや(笑)

コアもよそ見して歩いてて、ぶつかったりしてます(-"-)
たまーに犬よね?って考え直しますよ(-_-)

irohaさんがお暇な時・・・
のえ君とコアのデートしましょう(^O^)
by ふみ #-
2012/10/16(火) 21:08 [Edit
こんばんは♪

お薬、私もカレンダーに二か所書いていて、ちゃんと前の日から出して目の付くところに置いていても忘れることがあります。(涙)

ホットケーキミックスでスコーンが焼けるんですか!
これは試す価値がありそうです。
by ゆんこ #-
2012/10/16(火) 21:37 [Edit
こんにちは~♪
のえちゃん バッタ味見したの~? ^m^
ふうりんもね いつもバッタ追掛けて ピョンピョン飛び跳ねてる。
でも かなりドンクサイふうりんは いまだ味見も出来ないのよ・・・ (笑

スコーン 美味しそう~♪
irohaさん 料理上手なのね~ 羨ましいわん ^m^
by 麦茶 #-
2012/10/16(火) 21:57 [Edit
お久しぶりのコメントです。
すみません~
でも、のえくんもirohaさんも元気そうで何より~
我が家はいい加減なので、お薬はきっちり1ヶ月であげてないです。トリミングに行った2日後くらいですかね~
一応1ヶ月に1回行ってるからなんですが…
ちゃんとしなきゃ…ですよねσ(^◇^;)
by 小夏ママ #-
2012/10/16(火) 22:59 [Edit

irohaさん すごいね~♪
スコーンなんて 作れるの??
しかも ホットケーキミックスで??
お料理上手なのね~(^o^)
ぜひぜひ レシピを よろしく~(*´∇`*) (笑)
by papiruiママ #-
2012/10/17(水) 00:30 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/10/17(水) 01:10 [Edit
おはよ♪

フィラリアのお薬私もよく忘れるぅ~慌てるぅ~(笑)

ねぇねぇスコーンめっちゃ美味しそうなんだけど・・・♡
ホットケーキMIXで???
しらんかったわ~!!

うちのロールも昨日バッタさん ピョンピョンしてるの うまい具合に
お口にカポッて・・・「ヒエェ~」でしたわ\(◎o◎)/!
どうにか 出したけど・・・(~_~;)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/10/17(水) 06:55 [Edit
おいしそー!
スコーンの作り方、教えて~!
綺麗な形になってるって事は
ケーキ型使ってるんだよね?

型で焼いて、カットしてから
カット部分開けて再度焼くのかな?

バッタ、この時期、良い遊び道具ですよね。
クレハもパピーの頃遊んでたなぁ。
今は…?
バッタ最近見かけないなぁ。
夜の散歩で虫の音は聞こえるけど。
by くれはるか #-
2012/10/17(水) 08:52 [Edit
おはよう~☀

忘れないように冷蔵庫に張り付けて
カレンダーに印までしてあるのに・・・
家は月末がお薬の日。
でも月初になっちゃう(>_<)

ホットケーキミックスでスコーン!
おいしそう!作ってみよう☆
作ったレポ、報告するね~。
by ponko #-
2012/10/17(水) 08:55 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

コアちゃんも よそ見しててぶつかる???
のえは よくぶつかるねん!!!
溝に片足落ちたり・・・犬としてどうなん???ってよく思う(笑)

デート♪
いいねぇ♪
平日は たいがいお暇してますよ~( ´艸`)
by iroha #-
2012/10/17(水) 13:31 [Edit
こんにちわ
うちのんは 風がよく
振り向く時に 鼻先をぶつけるかな。。。
自分で自分の長さがわかってないみたい^^

のえちんに見守られての選択物干。。。
いいなぁ^0^
お隣さん うらやましすぎ!!
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/10/17(水) 13:42 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

ゆんこさんも お薬忘れちゃうんですねぇ( ´艸`)

ホットケーキミックス!!!万能ですねぇ~
しかも失敗がないし( ´艸`)
スコーンは ホットケーキ焼くより簡単ですよ♪
一度試してみてください!!!

☆☆☆
ホットケーキミックス・・・200㌘
無塩マーガリン・・・50㌘
牛乳・・・50CC

*ホットケーキミックスに 固まったままのマーガリンを混ぜて ポロポロになるまで切り込む
*その中に 冷たい牛乳をくわえて混ぜ合わせる
*生地をひとまとめにして 丸く平たく伸ばして お好きな形にカット
*焼くと膨らむので 少し間隔をあけて シートにな並べて 170℃のオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり
by iroha #-
2012/10/17(水) 13:43 [Edit
麦茶さんへ
こんにちは~♪

バッタ・・・味見する前に やめさせましたよ~
あんなんくわえられたら 私が怖くて取り出せない!!!

スコーン めちゃくちゃ簡単やねんよ~
料理が苦手な私でも 失敗なく焼けちゃうねんから ホットケーキミックスおそるべし~!!!
イケてる母を目指して ホットケーキミックスでお菓子作りにハマったこともあったけど・・・
今では・・・一番簡単なスコーンを 自分が食べたくなった時に焼くだけになっちゃいました( ´艸`)
by iroha #-
2012/10/17(水) 13:47 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは♪

ママさん なんか落ち込んでたん???ブログで見たけど・・・
大丈夫かなぁ???

一ヶ月に一回 トリミングに行ってるんですねぇ~♪
いつも ふわふわさらら~をキープやねぇ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/10/17(水) 13:49 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ・・・料理が苦手だから・・・ホットケーキミックスで作るのよ~
普通にホットケーキ役より簡単だから 試してみて♪


☆☆☆
ホットケーキミックス・・・200㌘
無塩マーガリン・・・50㌘
牛乳・・・50CC

*ホットケーキミックスに 固まったままのマーガリンを混ぜて ポロポロになるまで切り込む
*その中に 冷たい牛乳をくわえて混ぜ合わせる
*生地をひとまとめにして 丸く平たく伸ばして お好きな形にカット
*焼くと膨らむので 少し間隔をあけて シートに並べて 170℃のオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり
by iroha #-
2012/10/17(水) 13:53 [Edit
鍵コメさんへ
こんにちは♪

あはは~ のえが 吠えずに見守ってるはずがありませぇん!!!
ボクはここですよ~と ワンキャン騒ぎまくって 疲れ果てて・・・ジトーっと見てるって感じです( ´艸`)

イナゴって あの変な色のバッタみたいなやつやんね???
庭にもたくさんいる!!!
でも 色のせいか のえは興味ないみたい( ´艸`)

お菓子作り・・・ホットケーキミックスを使ってのお菓子作りは簡単で 一時期ハマったんですが・・・
すぐに飽きました( ´艸`) 片付けとか面倒で・・・
今は たまに超簡単な このスコーンだけ 自分が食べたくなったら作ってます♪
ホント ホットケーキ焼くより簡単なんですよ~♪
by iroha #-
2012/10/17(水) 14:00 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんにちは♪

ロールちゃん!!!またまた 虫さんパクッてしちゃった???
ちゃんと出せてよかったねぇ~
でも うまいことパクってできるもんやなぁ~( ´艸`)

スコーン めっちゃ簡単で 美味しいから試してみて~
☆☆☆
ホットケーキミックス・・・200㌘
無塩マーガリン・・・50㌘
牛乳・・・50CC

*ホットケーキミックスに 固まったままのマーガリンを混ぜて ポロポロになるまで切り込む
*その中に 冷たい牛乳をくわえて混ぜ合わせる
*生地をひとまとめにして 丸く平たく伸ばして お好きな形にカット
*焼くと膨らむので 少し間隔をあけて シートに並べて 170℃のオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり
by iroha #-
2012/10/17(水) 14:04 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

スコーン めっちゃ簡単で 美味しいですよ~
料理嫌いの私でも さっくり焼けちゃうなんて ホットケーキミックスは 魔法の粉ですねぇ( ´艸`)

☆☆☆
ホットケーキミックス・・・200㌘
無塩マーガリン・・・50㌘
牛乳・・・50CC

*ホットケーキミックスに 固まったままのマーガリンを混ぜて ポロポロになるまで切り込む
*その中に 冷たい牛乳をくわえて混ぜ合わせる
*生地をひとまとめにして 丸く平たく伸ばして お好きな形にカット
*焼くと膨らむので 少し間隔をあけて シートに並べて 170℃のオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり

ちなみに 私は ホットケーキミックスは4袋入りのを買うので 粉が150㌘で作っています(昨日の写真)
牛乳とマーガリンは 40弱で あの量が焼きあがります(*゚▽゚*)
ボールひとつあればできるので 片付けも楽チン♪
以前 腐りかけのイチゴを潰して 混ぜて焼いたら しっとりしたスコーンになりました
これも美味しかったですよ~♪
by iroha #-
2012/10/17(水) 14:11 [Edit
ponloさんへ
こんにちは♪

みんなも お薬忘れちゃうんやなぇ~
良かった 私だけじゃないのねぇ( ´艸`)

スコーン作ってみて~!!!
by iroha #-
2012/10/17(水) 14:13 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

のえも 振り向いた時に よく鼻ぶつけてる~
で・・・飛び上がって めっちゃ驚いてる( ´艸`)
風ちゃんと一緒やねぇ( ´艸`)
どんくさいとこも 可愛いよねぇ♪

お隣さん・・・毎日のえに 熱い視線送られてるわぁって言うてるわぁ
ほんと ジトーっと見てるからねぇ・・・

by iroha #-
2012/10/17(水) 14:23 [Edit
あ~。フィラリアのお薬・・我が家も飲ませなきゃ~☆
・・今年もあともう少し・・だけど、
まだ、まだ、蚊がいますものね・・・!

スコーン♪ ホットケーキミックスで作れるんだぁ~♪
知らなかった~~(*^^*)
私も ↑ ↑ のレシピ♡ 参考に 作ってみよ~♪
by nonno #2Qwf./yA
2012/10/17(水) 17:39 [Edit
nonnoさんへ
おはようございます♪

フィラリア・・・ついつい忘れちゃいますねぇ~
飲ませたか 飲ませてないのか わからんようになる時もあって 
残りの薬の数で計算したりしてます( ´艸`)

スコーン 簡単なんでぜひ!!!おやつにいいですよ~♪
by iroha #-
2012/10/18(木) 09:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
