http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.10.06 *Sat*

通院

先日は 『2回目の記念日』に・・・

あたたかいコメントを たくさんありがとうございました

     IMG_6005 a

とっても とっても・・・ 嬉しかったです

これからも いっぱいの笑顔で過ごしていきたいなぁ~と思います


           12716332.gif


土曜日は 外耳炎の治療に 病院に行ってきました

いともどおり 電話で受付をしといると・・・ 

IMG_6015 a

やっぱり 病院だと気づいたみたいで・・・ケージインして すごい真顔

IMG_6017 a

『あ~!!!病院行きたないわぁ・・・

なんで分かるのかわからないけど 病院にかけてる時は 必ず気づいちゃいます・・・

とにかく・・・行きたくなくて ずどーんと暗くなってるのを 車に乗せて・・・

病院で お耳の洗浄して お薬塗ってもらって・・・

今回は 狼爪も切ってもらいました

他の指の爪は お散歩の時に アスファルトで削れるようで 切る必要はないのですが

狼爪だけは 伸び放題  家では怖くて切れません

今回の体重・・・4.3㌔!!!

『ダイエットした???』って先生に聞かれるぐらい 二週間で200㌘ダウン

ポッチャリさんじゃなくなりました

IMG_6021 a

最近ちょっとずつ・・・病院も慣れてきたかなぁって感じがします

次回は3週間後です

帰りは いつもニコニコ

帰宅後

IMG_6024 a

『はぁ~ ねむい・・・』

IMG_6025 a

『おやすみ~』

IMG_6026 a

あっ!!!起きた!!!


今回 待合室で・・・17歳のパピヨン君と会いました・・・朝から立てなくなったそうです・・・

グッタリしてて 飼い主さんのお膝の上でまん丸になっていました

『長生きすれば・・・いろんなとこが悪くなって ・・・もう目も見えないんですよ・・・』

もともと 待合室でもワンワン!!!吠えるワンちゃんだったそうですが・・・

その日は まん丸になったままグッタリでした

その日の夕方には お散歩で 17歳のマルチーズちゃんにも会いました

トボトボっと散歩して・・・飼い主さんと いろいろお話しましたが・・・

のえを見て・・・『若くていいねぇ・・・』と 最後にポツンと・・・

命・・・なんだか いろんな思いが溢れてきた一日でした・・・




    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 病院

COMMENT

おはようございます。

のえる君病院へTELしてると解るんですね・・・賢いですネ
お耳「外耳炎の治療」は長く通うようですよねぇ!
お大事になさってください!!

17歳のパピちゃんと17歳のマルチーズちゃんですか・・・
長生きのほうですよネ☆
飼い主さんが大事に大切に愛してきたんですね。
幸せなわんちゃんなんでしょうね❤

難しい問題ですが命には残念ですが限りがあります。
いつ虹の橋を渡るか!・・・ではなく
とのように幸せなわん生だったか・・・だと思います。

楽しい思い出をたくさん作ってなるべく長~~~く
一緒に居れたら幸せだと思うんですが❤(^-^)



by sako21 #eMkLRZRc
2012/10/07(日) 07:22 [Edit
おはよ~♪

のえちん、病院お疲れさま~♪
17歳・・・長生きワンちゃんだけど もっともっとって思っちゃうよね!
先月 友達のミニチュアダックスちゃんが 18歳で虹の橋を渡りました。
「覚悟はしてたけど スゴク辛い・・・」って。
ワンちゃんを飼ってない人は 「大往生よ~長生きで来て幸せだったわよ~」などと、悪気はないけど軽く言われるとね~って・・・。
私たちからしたら 気持ちがわかるだけになんと言葉をかけていいやらで・・・お参りさせてもらって  思い出話をして一緒に泣いてきたん。
ミルキーもロールも ワンちゃんて悲しんでる人がわかるのよね~
泣いてる友達に寄り添ってあげてたもん。

ここ最近は 知ってるワンちゃんたちの不法が続いたから
色々考えちゃったけど 思う存分、後悔なく 楽しく家族で過ごしたいよね(^_-)
長々ごめんね~語っちゃって。。。
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/10/07(日) 09:57 [Edit
こんにちは♪

のえ君、病院に連絡してると。。。
警戒してますね(^^)
コアはシャンプー予約してると、尻尾が下がってます(^_^;)

命・・・
コアもお散歩仲間のワンちゃんでシーズー16歳の子がいます
最近はご飯を食べなくてすっかり小さくなっちゃいました・・・
飼い主は「最期は苦しまず」と言ってます・・・
健康でいてくれる事が一番ですけどね。。。

by ふみ #-
2012/10/07(日) 11:43 [Edit
sako21さんへ
こんにちは♪

外耳炎・・・ほんと 長く通うみたいですねぇ・・・
根気良く通います♪

そうですね・・・
命には 絶対限りがありますよね・・・
それは ワンコだけじゃなくて 私たちも・・・

できるだけ いっぱいの笑顔で過ごせたらいいなぁって思います
お互いが元気なうちに いろんなこと一緒に過ごして
いっぱいいっぱい笑っていられたらイイなぁって思います(*゚▽゚*)

by iroha #-
2012/10/07(日) 16:53 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

先月 悲しいお別れがあってんね・・・
お友達・・・辛くて 悲しくて 寂しい日々だね・・・
18歳かぁ・・・
すごく愛されたワンちゃんだったんやろね・・・

命・・・いろいろ考えちゃうと悲しくなるね・・・
その時にならないと分からないけど・・・
私は のえが辛い状況で生きているなら 長生きは望まないかも・・・
しんどくてしんどくて 薬で無理やり時間をかせいだり・・・
そういう治療はできないかも・・・
ほんと その時にならないと分からないんだけどね・・・
ちょっとでも 長く元気でいて欲しいなぁ・・・

by iroha #-
2012/10/07(日) 17:03 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

コアちゃんは シャンプー予約の電話に 反応するんやね~
雰囲気と 話の単語で分かっちゃうのかなぁ~( ´艸`)

うんうん・・・
苦しまなず・・・って気持ちわかります
できるだけ 長く元気で健康でいてほしいなぁって思います
by iroha #-
2012/10/07(日) 17:07 [Edit
irohaさん  こんばんは♪

のえちゃん電話だけでわかるなんて天才~(^^)

「病院いきたないわ~」って思いっきり顔に書いてある(笑
帰りの笑顔もいいですね~♪

「命」って本当考えます。
何もない限り、必ず先にペットの方が先に天国へ行きます。
それまでは、愛情たっぷり育てて行かないと!!って旦那さんと
たまに話したりします。
1日でも一緒にいたいですからね。
by あまにゃん #-
2012/10/07(日) 20:04 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪

命・・・考えると いろんな気持ちが溢れ出てくる・・・
一日でも元気な時間を 一緒に過ごせたらいいなぁって思います・・・

病院・・・なんでかわからないけど 電話で気づいちゃうんです( ´艸`)
診察券片手に 受話器もつと 不審な目で見てきますよ~( ^ω^)
by iroha #-
2012/10/08(月) 20:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
