http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.10.03 *Wed*

ちょっと大人になった???

いつも 朝の散歩で リオン君と歩く道に 階段があるのですが・・・

リオン君が 軽やかに上る横で・・・

『ダッコして!!!』と いつも 階段が上れなかった のえ

それが・・・先日 突然 トコトコ~っと上れるように

IMG_5977.jpg

トコトコ~ 結構長い階段なのですが かろやか~

IMG_5979.jpg

『あんなん簡単やわ~ ちょっと大人になったやろ???』

IMG_5982.jpg

階段を上る姿なんて 見たことなかったので・・・

その話を 家族にすると 家族みんな・・・ えらいやぁ~ん!!!と軽く感動

でもでも・・・

IMG_5983.jpg

違う公園の階段は・・・『この階段は無理やなぁ~ ダッコして~!!!』

あの場所の あの階段しか 無理らしい・・・

公園で 猫ちゃんと遭遇・・・

   neko.jpg

猫ちゃん かなりシャーって怒ってますが・・・ 状況判断できないようで 遊びましょ~

のんきに近づくと・・・ 猫ちゃん どっかに走って行ってしまいました

IMG_5984.jpg

あいかわらず・・・まだ帰りたくない!!!って 玄関前で・・・

『まだ あっちに行きたいねん・・・』

そんなん付き合ってたら いつ帰れるかわからんやん~ 強制帰宅

帰宅後は・・・

IMG_5987 1

すぐ・・・夢の中

IMG_5989 1

気持ちよさそう~

夢から覚めたら・・・

IMG_5990.jpg

また 片耳ないやん!!!


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは~☆

苦手なものが、一つ克服できたねぇ~のえ君♪
不思議ですね。。。決まったとこだけって(@_@;)
リオン君に負けてられへん!!と、思ったんですかね^_^;

コアは、階段は抱っこ!と病院からの指令が出てるので・・・
疲れてる時は抱っこするまで待ってますけど・・・
コアがテンションあがってると、勝手に上ってます(-"-)
by ふみ #-
2012/10/03(水) 22:22 [Edit

こんばんわ~♪

おお~^^
のえちん 元気よく 登ってるねぇ~
でも 何で その階段しかダメなのかね?
ねぇ。。。のえちん・・・どうして??(笑)

階段のとこ のえちんは ダッコ。。。ってゆーんだね^m^
何か 愛おしくなっちゃう~(*^^*)
by papiruiママ #-
2012/10/03(水) 22:26 [Edit
まさに大人への階段・・って感じですね。おめでとう~~
本当は登れるけど、ママに甘えていたいのでは~??
のえるくん、猫ちゃんとも仲良くできそうでうらやましいです。
Sherryはどんな猫にも態度がでかく挑戦的。猫は相手に
しませんが・・・。
お散歩行かれてよかったねー。こちらは雨で行かれません
でした~。
by Sherrymama #-
2012/10/03(水) 22:32 [Edit
こんにちは~♪
あっら~ のえちゃん階段登れるようになったの? ^m^ うんうん スゴイよぉ。
て ちゃんと下りれるのよね? 
ほら! うちのコムスメ 登っては「下しちて!」 ていまだに 自分で下りられなくて そのたびに抱っこだから・・・ ^^;

のえちゃんの寝顔は ほんとに癒されるね♪ 
ね~? のえちゃんは白目とかで寝ないのね? ^m^ 


by 麦茶 #-
2012/10/03(水) 22:33 [Edit
こんばんは♪
のえるくん、頑張って階段のぼったのね!!すごーい(^^)v
家族みんなで感動するのわかるわぁ~(*^^*)
「エライねぇ~」って褒められてのえるくんも嬉しかったよね♪

寝起きの、御髪の乱れ具合とトロ~ン具合があいまってめっちゃ可愛いわぁ(#^.^#)
by よこ #-
2012/10/04(木) 00:13 [Edit
おはよ~♪

祝!!
階段登り~おめでとう\(~o~)/
のえちん凄いじゃん!!
やればできる・・・何事も♪
でも、そこの階段だけってとこが カワユイぞ♡のえちん(笑)
相変わらず可愛い寝顔に 寝ぼけ顔で片耳ないなんて
可愛すぎ~~~(#^.^#)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/10/04(木) 06:02 [Edit
こんにちは~♪

階段のぼり おめでとう!
そういえば、 はな・・・階段の途中までは上ったけど
途中で断念してたな~。

写真のUPがステキです。
ふちをぼかしたるのって 雰囲気と写真とピッタンコ☆
by ponko #-
2012/10/04(木) 13:03 [Edit
こんにちわぁ
初階段 おめでとうございます!
あんま 腰には良くないっていうけど
ちょっとは 登れたほうが かっこいいよね!
で、 降りれるかな〜???
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/10/04(木) 13:46 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

今日も 得意気に トコトコ~って駆け上がってました( ´艸`)
コアちゃんは 階段は 負担がかかるんやねぇ・・・
階段近くでは テンション上がらんようにせなあかんねぇ・・・
by iroha #-
2012/10/04(木) 14:24 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは♪

あはは~( ´艸`)
なんでこの階段だけなんでしょうねぇ~
のえらしくて いいかなって思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
今朝も ごきげんでトコトコ~と駆け上がってました♪
by iroha #-
2012/10/04(木) 14:27 [Edit
Sherrymamaさんへ
こんにちは♪

ほんまやぁ~♪ 大人の階段のぼる~♪ 歌であったよねぇ???
今朝も ごきげんでトコトコ~って 駆け上がってました(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日 そちらは雨だったんですねぇ・・・
今日はお散歩行けたかなぁ???
by iroha #-
2012/10/04(木) 14:30 [Edit
麦茶さんへ
こんにちは♪

あはは~( ´艸`)
降りれるはずないやぁ~ん!!! 前進あるのみ!!!

のえ よく白目むいて 恐ろしい顔で寝てますよ~( ´艸`)
かなり怖いですよ~( ´艸`)
by iroha #-
2012/10/04(木) 14:32 [Edit
よこさんへ
こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ♪
階段上っただけで 家族みんなから えらい!!!と褒められるなんて幸せ者だわぁ( ´艸`)
でも ついつい何かにつけて 褒めちゃいますよねぇ~
でも・・・最近ワンキャンうるさいので よく怒ってますけどねぇ~゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/10/04(木) 14:35 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

今朝も ごきげんでトコトコ~って駆け上がってました(((o(*゚▽゚*)o)))
たまに これでもかってほどのドヤ顔で 振り向きながらね( ´艸`)
by iroha #-
2012/10/04(木) 14:38 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

今朝も ごきげんで駆け上がってました~♪
当分は この階段だけしか無理っぽいけど ちょっとした成長( ´艸`)
どんくさいから 落ちないように見てないとね・・・
by iroha #-
2012/10/04(木) 14:40 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

足腰のためにも 上れなくてもいいかなって思っててんけど・・・
今朝も ごきげんで駆け上がってました( ´艸`)
当然!!!おりれません!!! 前進あるのみよ~♪
by iroha #-
2012/10/04(木) 14:42 [Edit
のえちん、やったねっ!!
他の階段もすぐに上れるようになっちゃうよ♪
リオンくんと、お互いイイ感じで刺激しあって、
成長できそうだぁ~(#^.^#)
いいねいいね~。
by ゆかぶ☆ #-
2012/10/04(木) 16:28 [Edit
こんにちわ♪
のえるくんえらかったね!
階段でもあうあわないがあるんですかね(^◇^)
うちは階段大丈夫なんですがダックスは腰が弱いので
私がドキドキしてしまうのでNGになってます(笑)

のえるくんの寝顔大好き~(^^♪
方耳がなくてちょっとねぼけ顔もかわいいよぉ!(^^)!
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/10/04(木) 17:06 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

今朝もニッコニコで駆け上がってました♪
夕方の散歩も わざわざあの階段に行って 上がってました( ´艸`)
ちょっと最近のブームみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2012/10/04(木) 19:15 [Edit
Jackままさんへ
こんばんは♪

あの階段 お気に召したみたいで・・・
散歩の時は 必ず 時々どやっとした顔で振り返りながら
のぼってます(((o(*゚▽゚*)o)))

ダックスは 胴が長いから腰に負担がかかるんだってねぇ・・・
負担になることは しないほうがいいもんねぇ♪
by iroha #-
2012/10/04(木) 19:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
