http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.09.30 *Sun*

雨・・・

今日は 台風が近づいてて・・・朝からずーっと雨

いつものことながら・・・トイレが大変・・・どうしよう

       IMG_5902.jpg

昨日の土曜日は 2号の小学校の運動会

IMG_5898 1

お昼からの演技中に 雨がパラパラ・・・

ちょっと肌寒い運動会でした

2号の学年は ‘よさこい’を踊ってましたが・・・

最後まで 自分の子供を発見できず・・・

同じ体操服に 同じハッピ着て・・・ みんな同じ顔に見えてまう

リレーとかは ちゃんと走ってる姿を発見しましたけど・・・

              13998403.gif

ず~っと雨

IMG_5906.jpg

朝 トイレに連れ出したら・・・

いつもは雨をすごく嫌がるのに 今日はどこまでもずんずん歩いて・・・

おかげで ビチョビチョ でも・・・うんPは出なかったし・・・

IMG_5912.jpg

どんどん雨風は 激しくなってるし・・・ トイレどうしよう

もしかしたら 久しぶりにトイレシート見たら思い出してするんちゃう???

なぁんて 甘い考えで トイレシートおいてみたら・・・

すまないね~ ボクの寝る場所確保していただいて・・・って感じで 上で寝てたし

IMG_5915.jpg

外にも行かれへん・・・ 誰も遊んでくれへん・・・ 風はうるさい・・・

IMG_5916.jpg

寝るしかないわ・・・

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

irohaさん  こんにちは♪

こちらの地方も段々、雨風酷くなってきましたよ(^^;
そらは、お外行きたくて玄関から外見せたら
諦めてお家の中戻って行きました(笑

こんな時、お家でしないワンコは困っちゃいますね~(悩)
by あまにゃん #-
2012/09/30(日) 17:02 [Edit
こんにちは♪

昨日からずーっと雨が降り続いていますね。
昨日は運動会だったのですね、お疲れ様でした☆

雨だとお散歩困りますよね~
わが家も今日はまだうんP出しておりません(汗)
被害が出る事無く早く台風が過ぎ去りますように~

↓うちも“モカげ”・“アロげ”って呼んでます(爆)
思わず笑ってしまったヾ(≧▽≦)ノ
by すず #-
2012/09/30(日) 18:13 [Edit
こんにちは♪

うちの方も一日中雨です。
台風 ひどくならずに通り過ぎてほしいものですね。
こんな日は DVDを見ながらゴロゴロしましたよ~。

コロンは相変わらずのケージの中なんだけど。
もうそろそろ家の中を放牧させてみようかな?と
思った雨の日でした。
by ponko #-
2012/09/30(日) 18:45 [Edit
こんばんは!!

同じく~ぅぅぅ
雨だとトイレが・・・だよね~!!!
夕方傘さして ミルキーとロール順番に連れ出し
どうにかチッチは出てもうんpがね・・・(>_<)

風もあると中々動かなくて・・・困るわ~
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/09/30(日) 20:33 [Edit
こんばんは(^^)

日が沈むまで雨風でしたね(-"-)
暗くなつてから、少しだけお散歩に出ましたけど...
暗いのが苦手な、コアのテンションはいまいちでした(-.-)

のえ君、雨上がったし・・・
夜は問題なく出るかもね。。。う○ち(*^_^*)
by ふみ #-
2012/09/30(日) 23:05 [Edit
こんばんは♪

最初はのえるくんに関西弁は似合わないなぁと思っていたけれど、最近はすっかりその関西弁がかえってのえるくんらしいと思うようになってきました。

自分の子どもはどこにいてもわかるもんだと思っていたけれど、そうじゃないんだ・・・。(笑)
よさこい、格好いいですね。
by ゆんこ #-
2012/09/30(日) 23:08 [Edit
こんばんわ
外でしかしないっていうのは つらいですよね〜
うちは 車で近くの高架下に行って
すっきりさせました。。
沖縄時代なんて 3日は小も我慢してたけど
やっぱそれはかわいそうだもんね^^;
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/10/01(月) 01:05 [Edit
こんにちは♪

そちらは台風すごかったですか?
うちは風が強いだけで雨はあんまりでしたよ~
その隙にトイレだけさせに外出たら吹き飛ばされそうになった(汗)

雨だとトイレお外派は大変だよね~
結局、のえ君うんP出たんですか?
by kao #-
2012/10/01(月) 10:38 [Edit
あまにゃんさんへ
こんにちは♪

台風は大丈夫でしたか???
こちらは 思ったほどひどくはならず・・・
夕方に雨も止んだので トイレも無事 大量でした~(笑)

家でもしてくれたらいいんだけどねぇ~
by iroha #-
2012/10/01(月) 11:49 [Edit
すずさんへ
こんにちは♪

台風・・・この辺は 思ったほど風もなく過ぎ去りました(^O^)
だんなが 仕事で三宮にいたんですが そっちは強風だったって言ってましたけど
すずさん方面はどうだったでしょうか???
のえは 夕方に雨が止んだので 無事大量のウンPを 放出しましたが・・・
モカちゃん アロアちゃんは 出せましたか???

あはは~( ´艸`)
モカげ&アロげなんですねぇ~( ´艸`)
by iroha #-
2012/10/01(月) 11:54 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

なんのDVD見ながら過ごしたんかなぁ???
コロンちゃん そろそろリビング放牧デビュー???
最初は 付いて回らなあかんねぇ~
楽しみやね♪
by iroha #-
2012/10/01(月) 11:56 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

うんうん!!!ほんま トイレが一大事やねぇ!!!
こちらは 夕方に雨も止んで 無事トイレ行けて
大量にしておりました( ´艸`)
そちらは 夕方からの方が雨風ひどかったんかなぁ???
無事うんPできたかなぁ???
by iroha #-
2012/10/01(月) 11:58 [Edit
ふみさんへ
こんにちは~♪

この辺 夕方に雨が止んで お散歩&おトイレ行けたよ~♪
無事・・・ウンPも 大量に放出しておりました( ´艸`)
ホント 雨のたびに トイレが困るから おうちでもしてほしいなぁ・・・
by iroha #-
2012/10/01(月) 12:02 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

あはっ( ´艸`) のえに関西弁 変でしたか???
わが家 完全コテコテの関西弁っていうか 神戸弁なんで
のえも きっと同じはず~!!!

我が子・・・皆さんはちゃんとわかるみたいなんですけど・・・
なぜか 毎年 このへんで踊ってるでぇ~と聞いてるにもかかわらず
わからないまま演技終了!!!とか多いんです・・・
一生懸命ビデオ回してても 後で見たら・・・
どなた???って子が映ってて 我が子の姿なし!!!ってことも!!!
最近は諦めて 全体を見たからいいかぁって思うようにしてます( ´艸`)
 
by iroha #-
2012/10/01(月) 12:07 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

えぇぇぇ!!!三日も我慢できるもんなんやぁ!!!
わんこってすごいなぁ~
人間やったら 絶対無理やもんなぁ~
沖縄の台風はすごいって言うてたもんねぇ・・・
by iroha #-
2012/10/01(月) 12:09 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪

こちらは 雨風もそこそこって感じで 思ったほどではなかったよ~
ダンナが仕事だったんだけど 同じ市内でも そっちは風がすごかったって言ってました!!!

雨のたびにトイレ困るから・・・おうちでもできるようにしたいねんけど・・・
なかなか難しいのかなぁ・・・
うんP・・・雨が止んだので 無事できました(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2012/10/01(月) 12:13 [Edit
こんにちは♪ヽ(´▽`)/
台風、雨風酷かったですね(T^T)!!

のえ君は、おトイレはお外でしかう○ちしないですか!!
あっ、うちもですが( ̄∇ ̄*)ゞ (オチッコだけは出来ますが)

もう無事にぶつはでましたかねd(⌒ー⌒)!?



irohaさん、小さいお子さんがいらっしったんですね(^-^)
きっと素敵なママさんやっていらっしゃるんだろうなぁ
(*´∇`*)

by かじぼん #-
2012/10/01(月) 15:48 [Edit
かじぼんさんへ
こんにちは♪

クロエちゃんは オチッコは おうちでできるんやねぇ~♪
おりこうさん(((o(*゚▽゚*)o)))
のえは・・・一歳を過ぎたあたりから 突然おうちでしなくなっちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
雨でも風でも・・・トイレに連れ出さなきゃいけないので 大変!!!
しかも 服着てくれないから カッパも無理・・・
ビチョビチョ~

この日・・・無事に大量のブツ出ましたよ( ´艸`)

中学2年と 小学5年の 娘が二人・・・
どっちもややこしいお年頃で 疲れちゃいますよ~(;>_<;)
by iroha #-
2012/10/02(火) 17:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
