http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.09.28 *Fri*

抜け毛

今日も と~っても気持ちのイイ天気

IMG_5867.jpg

最近 またショッカクが復活 以前の記事★★★

IMG_5868.jpg

ショッカク部分が伸びて 見当たらなくなってたショッカク・・・

短い部分が伸びてきたみたいで・・・ちょっぴり復活してます

IMG_5872.jpg

最近というか・・・一年中 抜け毛が多い のえる・・・

以前 パピヨンは抜け毛が少なく体臭も少ないって読んだんだけどなぁ・・・

体臭は 確かに少ないけど・・・毛は いっつも抜けてる

毎日 掃除機しても・・・すぐに フワフワ~って 白いカタマリが!!!

我が家では・・・のえの抜け毛を 『のえげ』と呼んでます

『のえげが弁当に入っとったで~』 『スーツのえげだらけやわ~』 『床 のえげだらけやん』

こぉんな感じで 我が家では 普通に のえげって言ってるので・・・

子供たちも 学校で普通に 『のえげついとうわ』って 言ってしまって

『のえげってなんやねん!!!』って笑われるみたい

IMG_5877 1

今日も のえげを まき散らしながら遊んで・・・

ボードに頭のせて お昼寝中

なんともだらけた お姿・・・

IMG_5880.jpg

お昼寝のあとは なにしよっか???

IMG_5882.jpg

この大好きなおもちゃで遊ぼう~って・・・

この目で見られると・・・弱い

このおもちゃも・・・のえげだらけやん!!!

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんにちは
そうなんですよ!
私が買った本にも「パピヨンは毛が抜けなくて扱いやすい」って。
それを信じてパピヨンしか探してなかったのに…

どうも「すごく抜けやすい犬よりかは少ない」事らしい。
そして「人だって毎日髪の毛抜けるんだから
それなりに抜けますよ。髪の毛と同じ割合で抜けたとしたら
全身毛の犬なら相当抜けて当然では?」って言われちゃった…

そんなもんなんだ…
納得できるような屁理屈のような…

「ヨーキーが案外抜けないらしい」とか
「マルチーズがいい」とか
旦那に言われると、なんか非難されてるようで
不愉快~。

弁当に毛、スーツに毛…
もう慣れっこだーーーい!(諦めの極致)
喪服の黒スーツの時は家族で円陣組んで
ガムテしました(涙)
by くれはるか #-
2012/09/28(金) 16:18 [Edit
ショッカク、かわゆいよね~❤
こてつも、やっとショッカク立ってきたあ~^m^

うちの場合は、こて毛って呼んでる~(笑)
ふわふわ舞ってるから、ダンナっちのスーツに着いちゃう(^_^;)
朝、一応 取るんだけど、いつのまにか ついてるんだよね~。。。
車も、こて毛だらけ~(汗
by ゆかぶ☆ #-
2012/09/28(金) 20:29 [Edit
こんばんは♪

わかるわ~!!
確かに抜け毛少ないって書いてあったよね~!
パピヨン飼ってる人に会うと 大概・・・「抜けます?」って
聞かれる(^O^)
うちは、パパが「弁当と一緒にミルキー着いてきてたよ」って言ってる(笑)
毎日、毎日掃除してもスグ毛だらけだよね~(~_~;)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/09/28(金) 22:22 [Edit
こんばんは☆

うちも・・・コア毛がついとお~  ですよ(^○^)

ほんと!匂いはしないですよね(^.^)
抜け毛はひどいです!!
よう、ハゲへんなぁ~と感心します(^_^;)

のえ君、触覚。。。可愛いじゃないですか(*^_^*)
by ふみ #-
2012/09/28(金) 23:47 [Edit
うん、わかるわぁ~
私もパピヨン抜け毛少ないよって言われてたけど・・・・あれっ!?って・・・これでも少ないっていえるの!?っていうくらい抜けてます(><)
ちなみにうちでは“ももげ”って言ってる~ ^m^ なぜか“さくらげ”とは言わないのよねぇ
落ちてる毛は全部もものせいになってるわけではないんだけどさ(笑)
by よこ #-
2012/09/29(土) 02:15 [Edit
おはようございます♪

のえ毛??!
かわいーじゃないですか~
うちだったらみる毛? ぷぷっ!

確かにうちの旦那も毛抜けないし匂い少ないって大プッシュされてみるく選んだらしいんですけどね・・・
毛、抜けますよね~
匂いは少ないけどうちはシャンプー頻度少ないからかたまに臭いときあるよ(汗)
by kao #-
2012/09/29(土) 05:21 [Edit
こんにちは~♪
うんうん うちも抜け毛すごいの! 
そのうえ 週末しかがっつり掃除しないから まぁ~ よく飛ぶよね・・・ (汗
でも 体臭が少ない! ていうのは ほんとにそう思う♪ ^m^
以前、姉の家のわんちゃんが来たんだけど、あまりの臭さにビックリ!
洗ったら? て言ったら 週1で洗ってるんだって・・・ ^^;
うちなんて 4週間くらい放置してるのにね~ (笑
のえちゃん 「しょっかく」復活おめでとう~♪ 相変わらず かわいいよん ^m^
by 麦茶 #-
2012/09/29(土) 10:06 [Edit
おはようございますぅ~♪

ショッカク可愛い~(*´∇`*)

のえげ ププッ(笑)
分かりますぅ~
我が家2パピ分 凄いです(T^T)
今 薄毛のくせにアイ毛が凄い~~

あっ!匂いはほんとないですよ。
引っ越しで前の家…正直な友達に掃除を頼んだら
匂いは全くないけど…毛が凄いねって言われた~( ̄^ ̄)
アハハ(^。^;)
by パピママ #-
2012/09/30(日) 08:29 [Edit
おはよう~(今朝は☂)

のえるくんの“のえげ” うちは
はなの “はなげ”って呼んでました(^^ゞ
人が聞いたら 鼻毛 って思うでしょ^m^

しょっかくで楽しい事をいち早く察知しそうだね。
by ponko #-
2012/09/30(日) 08:41 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

ねぇねぇ!!!そうですよねぇ~!!!
パピヨンって 毛が抜けにくいって 書いてますよねぇ~
抜けやすい犬種よりは 抜けにくいってことは・・・
抜けやすい犬種って どんだけ抜けるんでしょうねぇ!!!

この前 クリーニングに持っていったら・・・
次からは 犬の毛をちゃんととってきてくださいね~って言われてしまいましたよ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/30(日) 13:45 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんんちは♪

こてつ君の抜け毛は・・・こて毛なんやねぇ~( ´艸`)
ふわふわ空中飛んでるよねぇ~
鼻の中に入ったり 口に入ったり・・・
車のシートも 毛だらけになっちゃうよねぇ~
掃除してないの バレバレ~( ´艸`)
by iroha #-
2012/09/30(日) 13:48 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは~♪

パパの弁当に ミルキーちゃんの毛 ついて行っちゃってる???
うちも しょっちゅう子供の弁当にご一緒しちゃってるみたいで・・・( ´艸`)
一年中抜けるよね???
by iroha #-
2012/09/30(日) 13:51 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

うんうん!!!ほんま あんだけ抜けて ようはげへんなぁって思うよねぇ( ´艸`)
うちらやったら 軽くハゲちゃうんちゃう???

コアちゃんの抜け毛は コア毛かぁ~♪
なんか かわいい響き(((o(*゚▽゚*)o)))
by iroha #-
2012/09/30(日) 13:53 [Edit
よこさんへ
こんにちは♪

やっぱり抜けるよねぇ~!!!
毎日毎日 ようさん抜けるなぁってびっくりします(´Д` )

(´∀`*)ウフフ~ さくらげ・・・言いにくいね( ´艸`)
by iroha #-
2012/09/30(日) 13:56 [Edit
kaoさんへ
こんにちは♪

みるげ!!! なんか可愛いやん~♪
今日から みるくちゃんの抜け毛は みるげとよんで~( ´艸`)

こんなに抜けるのに 犬種によっては もっと抜けるってことなんかな???
抜ける犬種だと 一日中掃除してないと 毛だらけになっちゃうね~゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/30(日) 13:59 [Edit
麦茶さんへ
こんにちは♪

ほんと 空中ふわふわ飛んでるよねぇ~
鼻の中に入ったり 口に入ったり・・・゚(゚´Д`゚)゚
ワンちゃん飼ってるおうちに行ったら 匂いがするおうちあるもんねぇ~
パピヨンは ホント臭わなくてよかった~
近づくと オシッコの匂いがほんわかするけど・・・( ´艸`)
by iroha #-
2012/09/30(日) 14:03 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

お引越し終わったんかなぁ???
おつかれさまでした!!!
匂いは少ないよね???
私も 家族が匂いに麻痺してるだけかなぁって思って
実家の両親が来た時に 聞いたら・・・
全くにおわへんよって・・・
両親は気使って嘘なんか言わへんしね♪
毛は・・・ホント撒き散らして歩いてるって感じです 
by iroha #-
2012/09/30(日) 14:10 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

はなちゃんの抜け毛は はなげだったんやねぇ~
ホント 知らん人が聞いたら 鼻毛が落ちてるって!!!ってびっくりするね( ´艸`)

今日は雨だねぇ~
トイレが 困ってます゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/30(日) 14:11 [Edit
こんにちは♪

あはっ、「のえげ」はいいですね!
そうそうパピヨンは抜け毛が少ないって、私も読みました。それでパピヨンに決めたのに・・・。
今使っている掃除機はゴミが見えます。空っぽにした直後に掃除をすると、すぐに白い毛がくるくるまわっています。(涙)

のえげに対抗して、我が家は「れびげ」?
ちょっと言いにくいなぁ。
はなちゃんだったら「はなげ」だぁ、って思ってたら、↑はなちゃんがいらしたんですね。(笑)
by ゆんこ #-
2012/09/30(日) 14:37 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

あはは~♪ れびげ・・・ちょっと言いにくいですねぇ( ´艸`)
ゆんこさんとこも 掃除機ダイソンでしたよね!!!
うちも ダイソンですが・・・ゴミが見えるから ムキになって吸ってしまいます!!!
ほらァ~こんなにのえげが!!!って( ´艸`)
by iroha #-
2012/09/30(日) 15:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
