http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.09.24 *Mon*

しぐさ

急に涼しくなって・・・ちょっと体が ついていけてない・・・

のえは 涼しくなって・・・食欲が戻ってきて 元気いっぱい

IMG_5771.jpg

今朝も 早く散歩に行きたくて ずーっと後ろを パタパタついてきて・・・

散歩に行きません???光線でアピール

IMG_5772.jpg

涼しくなって 散歩も快適

IMG_5773.jpg

どこまでも歩けそうやね・・・

帰りたくない時や 行きたくない道の時は 道にペッタンコに・・・

IMG_5774.jpg

『いややぁ~!!!絶対動かへんでぇ~!!!』

こういう時・・・首締まらへん???苦しくないん???って思うけど・・・

結構 かたくなにペッタンコ

IMG_5778.jpg

お昼寝は・・・おもちゃを枕にして 軽く抱っこして

             13998402.gif

パピヨンって 首を傾げるしぐさをするって 本で読んだけど・・・

のえは ホントによく このしぐさをします

IMG_5782.jpg

話しかける前の のえ・・・やや顔が 四角い

ここで なんか話しかけると・・・

IMG_5783.jpg

『ん??? なに なに???』

こんな感じで・・・話しかけると 首をぴょこんって・・・

一日中 右へ左へ・・・首こらへん???

IMG_5787.jpg 『なんか言うたァ?』

IMG_5798.jpg

いつもこんなふうに カワイイしぐさで話を聞いてくれるので・・・

なんでもかんでも のえに話しかけてて・・・気が付けば 大きな独り言になってたり・・・

子供たちを 怒ってる時も・・・

視界の片隅に 何度も首を傾げて 一生懸命聞いてる感じの のえが・・・

怒りながらも のえに言うてるんちゃうよ~って笑ってしまいそうになります 

IMG_5811.jpg

夕方の散歩のあと・・・姿が見えないと思ったら・・・

玄関で 爆睡中・・・

何回声をかけても ピクリともしないから どうしたん???って 心配して近寄ったら・・・

『なに???寝てんねんけど~』って・・・

ちょっと焦ったやん~


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは〜☆

ほんと!涼しくなりましねぇ〜
夏も辛いですけど…
冬の寒さも考えると。。。>_<

首傾げてる事…多いなぁと思ってました^ ^
可愛い♪
一生懸命、理解しようとしてるんでしょうね(*^^*)
何故か、コアは「食べる?」と聞いた時に傾げる事が多いです^ ^
by ふみ #-
2012/09/24(月) 22:19 [Edit
こんばんは

うちも話しかけると首かしげます~
パピヨンは多いのですか?どのワンコも全部
するのかと思いこんでいましたv-410(見たことないですが)

ホントに涼しくなりましたね!食欲もどって良かったですね
のえくん。うちはお肉のときだけ食欲あるけど
フードの時はいまだ 遊び食べでやる気ないですぅ。
by ケセランパサラン7 #-
2012/09/24(月) 22:27 [Edit

のえちんのペッタン
可愛い~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
そんな しぐさ するんだね❤
首かしげる しぐさ ずっと ずっと
前から 可愛いなぁ~って
思ってたんだよ(#^.^#)
ご飯 食べれる様になって
よかったね❤
by papiruiママ #-
2012/09/24(月) 22:48 [Edit
おはよ~♪

ぺったんこになって動かないなんて・・・
のえちん意外と頑固ちゃんなのね~意外!!(笑)

うちは「おやつ食べるぅ?」「散歩いくぅ?」とか語尾が上がると
首かしげるわ~(^O^)

ホントのえちんが首かしげてくれると何でも話しかけちゃう♡
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/09/25(火) 08:42 [Edit
こんにちは♪

今日はめちゃくちゃ寒いッ!
・・・のお蔭かみるくよく歩く~☆

のえ君ぺたーってしちゃうの?
お腹汚れちゃうじゃーん(;O;)
でもirohaさんがこまめに洗ってくれてるからキレイだよね~

首傾げーってうちもやるやる!
あれってほんっとかわいーよねヽ(^。^)ノ
計算づくの首傾げかな・・・
by kao #-
2012/09/25(火) 11:14 [Edit
こんにちはぁ~♪

のえちゃん お首を傾けて可愛い~(*^^*)
あのしぐさ ほんと なんとも言えない可愛さですね。
うん?って感じで♪

道路でぺったんこなんて お外大好きなのね~
今からいい季節(^∀^)
いっぱいお散歩連れってて~ってママにおねだりしたらいいよ!
のえちゃん 食欲出てきて良かったね☆
by パピママ #-
2012/09/25(火) 12:04 [Edit
こんにちは~☀

首をかしげて お話を聞いてくれるしぐさ
ほんと、かわいい。
いっぱいお話をしそうだよ。
ぺったんこって足がピーンなんだね。
by ponko #-
2012/09/25(火) 12:38 [Edit
こんにちわ♪
やっとお散歩にいい季節になりましたね(^^♪
のえるくんも食欲が戻って元気いっぱいよかったぁ~
のえるくんママさんの言葉いっぱい聞きたいんですね!(^^)!
ほんとかわいい☆
こんなふうに何?何?って聞かれるとなんでも
話しちゃいますよね!!!
のえるくんは聞き上手だね(*^。^*)
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/09/25(火) 12:54 [Edit
のえるくん、「いやーっ」ていう時、ぺったんこするんですね。
かわいいーー!でも、賢いかも。ぺったんこしていたら
引きずることもできませんよねー。
sherryは疲れてばてた―・・っていう時は草むらで
ぺったんこしますが、道路ではしませんねー。
ほんと、それぞれ個性がありますね。チワワも首を
かしげますが、のえるくんほどの角度にはなりません(笑)
パピヨンちゃんはお耳も立派だし、絵になるんじゃない
でしょうか~。
by sherrymama #-
2012/09/25(火) 14:38 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

のえ 首かしげて・・・聞いてるふりをして 全く聞いてない気がするねんけど~
シャンプーって言葉には 大げさなぐらい首かしげて 初耳の言葉なんですけど~って顔するよ( ´艸`)

冬・・・寒いのも かなり嫌やねぇ~
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:26 [Edit
ケセランパサラン7さんへ
こんばんは♪

ソラちゃんも首かしげるんですね♪
あの姿は 可愛いですよねぇ~(*^_^*)

(´∀`*)ウフフ♪
お肉の時だけ 食欲あるんですね!!!
うちは ほとんどお肉あげてないんで・・・たまにササミぐらいです
牛肉とかあげたら 嬉しくってパクパク食べそうです( ´艸`)
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:32 [Edit
可愛いのえる君♪
こんばんはー(^o^)丿
いつも、可愛いノエル君の笑顔にウットリしながら拝見させてただいてましたぁ~♪
いつもふわふわモフモフで綺麗にブラッシングされていて、本当に素敵ですね☆

のえる君、帰りたくないと座っちゃうんですか(^u^)?分かり易い~~!!そんなことされちゃうと、ずーーっと散歩してあげたくなっちゃいますよね!(^^)!
それと、あの首を傾げる姿!チョーカワユス☆
クロエも傾げる仕草をしますが、のえる君のほうがサマになってますよ(^^ゞ

のえる君とクロエ、見た目は全然違くても、似ている行動があったりするので面白い>^_^<

これからも、ブログ楽しみにしていまーす☆
by かぢぼん #-
2012/09/25(火) 19:32 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは♪

ペッタンコになったら なかなか引っ張っても動いてくれへんから大変!!!
そんな張り付かんでもって感じになるねんよ~
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:34 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんばんは♪

ペッタンコになったら なかなか動かへんねん!!!
かなりの頑固ちゃんよ~
近所のパピヨンちゃんも 同じ行動するから パピヨンはみんなするんかと思ってたけど
違うんやねぇ!!!
ほ~んと 困ったちゃんやでぇ~
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:40 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

こっちは 今日は暑かったよぉ~♪
そちらは 寒いぐらいやったんかな???
みるくちゃんにとっては 快適~な天気やったんやね( ´艸`)

ペッタンコ!!!ほんと お腹ドロドロなるよ~
なんだかんだと お腹にゴミつけてくるし・・・
困ったもんだわ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:43 [Edit
パピママさんへ
こんばんは♪

のえも ホッピー君と一緒で お外大好きわんこだからねぇ♪
これからの季節は 特にお外が気持ちいいよねぇ( ´艸`)

首かしげるのって ほんと可愛くて ついつい話しかけちゃいます(*^_^*)
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:46 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

ペッタンコ・・・足も手も全部 ピーンやでぇ(>_<)
どんだけひらべったくなるん???って感じです
ほんと 困ったちゃんです
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:48 [Edit
Jackままさんへ
こんばんは♪

ほんとに聞いてくれてるかは 怪しいねんけど・・・( ´艸`)
ついついあの顔で首傾げられると・・・
話しかけてしまいます( ´艸`)
気がつくと・・・どっかいっちゃってて・・・独り言~になってる時も多いねんけどねぇ~
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:51 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪

sherry君は 草むらでペッタンコするんですね( ´艸`)
のえは 草むらでも アスファルトでも どんだけひらべったくなるん???ってぐらい
ペッタンコになっちゃいます!!!
おかげで・・・お腹ドロドロに・・・゚(゚´Д`゚)゚
困ったもんです!!!
by iroha #-
2012/09/25(火) 19:54 [Edit
かぢぼんさんへ
こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
うっとりだなんて~!!!
照れちゃいますね( ´艸`)

ペッタンコ 足も手もピーンと伸ばして これでもかというぐらい
ひらべったくなるんですよ~
引っ張っても 動かないし・・・お腹はドロドロになっちゃうし・・・
困ったちゃんです゚(゚´Д`゚)゚

クロエちゃんと のえ・・・似てる行動してますよね~
よく うんうんわかるぅ~って思いながら 拝見させてもらってます♪

これからも ほっこりした気分にさせてもらいに うかがいますねぇ~♪
by iroha #-
2012/09/25(火) 20:02 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃん、ほんとにかわいいですねえ(^-^)

前にも書きましたが、アリルは首かしげをしないので…、よけいに新鮮!
話しかけてもこちらを見たまま微動だにしないので、ほんとに聞いてる?と思います。

お子さんに話しているのに、一生懸命聞いてるのって面白いですね。
本気で叱っている最中なのに、吹き出してしまいそう!
by Senca #-
2012/09/25(火) 23:25 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

ほーんと 子供達を真剣叱ってる時は 笑っちゃいますよ( ´艸`)
視界の片隅で 右へ左へ首かしげてる姿・・・
自分が叱られてる時は 一切目線合わさず・・・誰か怒られてんで~って感じで
キョロキョロしてますよ~
by iroha #-
2012/09/26(水) 14:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
