http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.09.19 *Wed*

外耳炎 通院

今日は朝から イイ天気  でも・・・朝はかなり涼しくて ちょっぴり夏の終わりを感じます

      IMG_5679.jpg

雨が降ってないか チェック中

IMG_5685.jpg

晴れてるやぁ~ん!!!散歩行けるやぁ~ん!!! 興奮気味

IMG_5686.jpg

今朝の散歩は ずーっと興奮気味で テンション上がりっぱなし・・・

リオン君にも しつこいぐらいにクンクンしたり べたぁ~ってくっついたり ストーカー???

IMG_5687.jpg

リオン君と バイバイした直後のお顔・・・『リオン・・・帰ってもた

IMG_5688.jpg

帰っておやつでも食べへん???って聞いたら・・・『それもええ話やね・・・』

IMG_5692.jpg

散歩の後・・・お昼寝してる横で 病院に電話で受付してたら・・・

IMG_5697.jpg

むっくり起き上がって・・・ケージに

雰囲気で病院に行くことが分かったみたいで おやつをちらつかせても出てきてきません

無理やり引っ張り出すのはしたくないので・・・

IMG_5698.jpg

何度も おやつで気をひこうとしましたが・・・

『だまされへんで~』って感じで 意地でも出てこない

こっちも負けへんで~って意地になって おやつをちらちら~

私の勝ち~ どうしても食べたくなって のそのそ~って出てきたところを抱っこ

病院では ずーっと震えててかわいそうだったけど・・・

今日も お耳の洗浄して クスリ入れてもらいました

暴れることなく されるがままの のえ・・・先生は『えらいなぁ』って褒めてたけど・・・

怖くて固まってただけにしか見えない

体重は ちょっぴり減って 4.5㌔

お耳の状態も 良くなってるようなので・・・次回は2週間後

IMG_5702.jpg

あいかわらず・・・ダンボールに入れられますが・・・帰りの車の中での 笑顔

            12716332.gif

のえるは 昨日 生後1000日を迎えました おめでたい

全然気がついてなくて・・・sherrymamaさんが おめでと~ってコメントくれて 初めて気が付きました

今日は 1001日目・・・

なんだか 新しい一歩って感じ 

sherrymamaさんに 教えてもらわなきゃ きっと気がつかないままだったなぁ・・・

感謝

IMG_5703.jpg

これからも・・・いっぱいの記念日を迎えようね

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 病院

COMMENT

1001日目かぁ~・・・おめでたい!!
それから、病院お疲れ様だったね~
のえちん偉かったね♪

ホントのえちんの表情が豊かで可愛いわ♡
「おやつでも・・・」って言われてるときの ちゃんとお話し聞いてる
お顔がめちゃんこカワユイわぁ(#^.^#)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/09/19(水) 14:55 [Edit

のえちん 病院お疲れ様~(^^)
早く 完璧に治るといいねぇ~

1001日~
おめでとうさん~v-314
これからも みんなをのえちんの優しいホンワカ~で
癒してね♪
のえちんの キョトンって首かしげる仕草が
大好きよっv-344
by papiruiママ #-
2012/09/19(水) 18:48 [Edit
こんばんはぁ~☆★☆

のえちゃん ほんとだ~ いくつになったの に表示されてたぁ~1001日 かぁ~(*^^*)早いね。
おっと誕生日もアイラと近かったぁ~☆うふふ

irohaさんの電話でのえちゃん″ビョウイン″に反応したんかね…
ワンコ よく聞いてるもんね~でもやはりおやつには負けるぅ~
病院 お疲れ様!
帰りの車中の笑顔が可愛いぃ~(*´∇`*)





by パピママ #-
2012/09/19(水) 18:53 [Edit
こんばんは☆

「それもええ話やね…」のお顔、めっちゃかわいいです~(^-^)
アリルはあんまり首をかしげるようなしぐさをしてくれないので…、
ワンコが首かしげているのってかわいいですよね~。

のえるちゃん、えらい!
ちゃんとケージを避難場所だと認識していますね~。
でも、病院前にこもられると…、確かに困っちゃいますね^_^;
アリルもよくケージに逃げていくんですよ。
私は、ついつい時間がない時は引っぱりだしちゃうかも。
irohaさんを見習わなきゃ(^^)
by Senca #-
2012/09/20(木) 00:33 [Edit
こんにちは♪

のえるくん 1001日 おめでとうv-315
お耳の状態もよくなって 病院がんばったんだね。
帰りの笑顔がとってもステキだよ♥

これからもたくさん すてきな笑顔をみせてね。
by ponko #-
2012/09/20(木) 08:00 [Edit
おはようございます(^^)

のえ君の、晴れてるや~ん!のお顔見て・・・
思わず...晴れてるで~散歩行けるで~♪
答えてしまいまたしわ(^_^;)
可愛いね~いい笑顔☆

お耳、順調によくなってるね(*^_^*)

夏。。。終わりましたねぇ(^^)
by ふみ #-
2012/09/20(木) 09:06 [Edit
おはようございます♪

のえるくん、病院ってわかるんですね。
行きたくないけど、おやつは欲しい・・・かなり葛藤があったのだろうなぁ。(笑)

今日は生まれてから1002日目ですね。これからの1000日も元気でね!
by ゆんこ #-
2012/09/20(木) 10:32 [Edit
こんにちは♪
1002日目 おめでとう~♪ 
のえちゃん ちゃ~んと病院わかるんだね。 お利口しゃん♪ 
うちのふたりは 病院の玄関でやっと気付いて、地蔵に変身する鈍感さん達だけど (汗

今日ものえちゃんの笑顔めっちゃカワイイ~ ^m^
ほんとに イケメンくんだよね。
by 麦茶 #-
2012/09/20(木) 13:02 [Edit
のえるくん、病院がわかるなんて賢いね~。
私もirohaさんとのえるくんに感謝ですよー。
Sherryはのえるくんより二週間遅く生まれたので
私も心の中でカウントしてみますね~。
ケージに籠城するのえるくんの真剣なお顔、
ハンサムーーっ。
私の中のイメージはビジュアル系バンドのボーカル
ですよ、のえるくん・・。
by sherrymama #-
2012/09/20(木) 14:49 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんばんは♪
1000日って なんだかきっちりとした区切りで おめでたいって感じですねぇ(*≧∀≦*)
いくつになったのってブログパーツ貼ってるのに 全く気が付かなかった~

のえ・・・都合のいい言葉には ガッツリ反応してくれるわ~♪
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:06 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは♪

ホント 早く完治してくれればいいなぁって思います♪

のえ・・・話しかければ とりあえず聞いてますよ~って感じで
首かしげてます( ^ω^)
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:12 [Edit
パピママさんへ
こんばんは♪

いくつになったのってブログパーツ貼ってるのに 全く気がついてなかったの~
ホント 教えてもらって感謝~って感じでした
ちょうど1000日って なんだかめでたいもんねぇ~♪

ワンコ・・・都合のいい言葉はよく聞いてるけど
嫌な言葉もよく聞いてるねんなぁって思いました
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:15 [Edit
Sencaちゃんへ
こんばんは♪
アリルちゃんは あんまり首かしげるしぐさはしないんですね~
のえは 話しかけると 一応聞いてますよ~って感じで首かしげてるわぁ( ^ω^)
前は ケージからよく引っ張り出しててんけど
前にSencaちゃんのブログで なるべく自分から出るようにさせたいからみたいな事を読んで
おぉぉぉ!!!見習おう!!!って思って 実践するようになったんよ~
Sencaちゃんのブログで いろんなこと教えてもらってるよ~♪
ありがとね(*≧∀≦*)
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:23 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

お耳・・・良くなってきてて嬉しいです(*≧∀≦*)
のえの笑顔は 大好きです♪
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:25 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

満開の笑顔見たら こっちまで明るい気分になるから
のえの笑顔は 大好きです♪

お耳・・・良くなってきてて 良かったァ~♪
洗浄してる姿は 泣きそうな顔してて ちょっと哀れ~
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:30 [Edit
なんでこっちのしようとすることがわかるんですかね。。。
うちもなんか嫌なことされるってわかると
普段寄りつきもしないハウスに入ります(汗)
のえたん病院お疲れ様~☆

↓ この雨のせいで新幹線がとまって大変でした~!
お家に着いたのは午前1時でしたよ(涙)
by さっちー☆☆☆ #e7iZ7l6U
2012/09/20(木) 20:32 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

わんこって 都合のいい言葉はスゴークよく聞いてるけど
嫌な言葉も よく聞いてるんだなぁって思いました( ^ω^)
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:36 [Edit
麦茶さんへ
こんばんは♪

(´∀`*)ウフフ♪ 風太君&凛ちゃんは 病院の入口で お地蔵さんになるんですねぇ~
可愛いなぁ~

まぁ!!!イケメンだなんて~!!!
嬉しいじゃないですか~(*≧∀≦*)
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:41 [Edit
sherrymamaさんへ
こんばんは♪
sherry君も もうすぐ祝!!!1000日!!!なんですねぇ~♪
ケージに籠城してる のえが ハンサムだなんて~!!!
嬉しいお言葉♪
ビジュアル系バンドのボーカル!!!そんな素敵なもんちゃうよ~( ^ω^)
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:46 [Edit
さっちー☆☆☆さんへ
こんばんは♪

こりん君&でん君も ハウスに避難する???
わんこって ほんとよく聞いてるよねぇ~( ^ω^)
遠くにいても 都合のいいことになると 飛んでくるもんね♪

新幹線・・・大変やったねぇ~
夜中にやっと帰れたんですね・・・゚(゚´Д`゚)゚
九州地方 かなり降ったんかなぁ???
by iroha #-
2012/09/20(木) 20:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
