http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.09.18 *Tue*

雨 雨 雨・・・

朝から ず~っと 雨  散歩も行けない

IMG_5648.jpg  どよ~ん

どよよ~ん  IMG_5649.jpg

今日は 1号が体育祭の代休だったので・・・

天気が良かったら ドッグランに行こうと思ってたのに・・・残念

IMG_5663.jpg

お外トイレなので お家の中ではトイレをしないので 我が家には トイレスペースもありません

トイレシートの存在も 今は・・・忘れてると思います

雨の日は・・・カサをさして おうちの前やお庭に トイレに連れて行きますが・・・

お庭では なかなかウンPは出ないみたい

IMG_5665.jpg

『はぁ 散歩は行かれへんし・・・ウンPもでーへんし

IMG_5668.jpg

『雨やまへんの???』

IMG_5669.jpg

雨の日・・・ほんとトイレが困ります

夕方に・・・ちょっと止み間があったので 無事 散歩とトイレに行けましたが ビチョビチョ

              13998403.gif

最近 パンにハマってる1号と お昼に イートインできるパン屋さんに食べに行きました

いろんなパンを はんぶんこずつ

帰りに・・・ペットショップへ・・・

ちょうど・・・ すご~く かわいいパピヨンちゃんが 運動タイムだったみたいで

トイプードルちゃん達と コロコロ走り回っているのを ガラス越しに見てきました

色合いも 雰囲気も 情けない感じも のえと似てて・・・

小さい頃の のえを知らない私たち・・・

きっとこんな感じやったんかなぁ~ かわいいなぁって・・・

今の のえもすごく可愛くて大好きなんだけど・・・大好きだからこそ・・・

ついつい贅沢で・・・

小さかった頃の のえを見たかったなぁ~ 育てたかったなぁっ



    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT


のえちんは だから 大事に大事に
育てられてるんですね~♪
小さい時を知らない分・・・
それ以上の愛情を iroha家に もらってる・・・
幸せなんだろうなぁ~
だから あんなに 安心して
スヤスヤ眠ってるのね❤

散歩 わっかるわ~~!
パピルイも外派なの。。。
今日 ズブ濡れでチッコ。。。。
まだ うOぴ 出てないの。。。
後で今日最後の うOぴにトライして来る~(><)
by papiruiママ #-
2012/09/18(火) 20:56 [Edit
こんばんは☆

今日は、よく降りましたねぇ(-"-)
のえ君、残念だったね。。。ドッグラン
明日は晴れそうですね♪

似てる仔犬を見掛けると、色々と思いますよね...
生まれた瞬間から、見てたかった。
と、思ったこともありましたよ(^^)

でも、のえ君が一番長い時間を過ごしてるのは、
誰よりもirohaさんですよ~
これからも...(*^_^*)
by ふみ #-
2012/09/18(火) 22:22 [Edit
今年の夏は雨が少なくて・・ほとんど散歩に行けたけど、
秋雨のシーズンはまだ憂鬱ですねー。
きょうも雨上がりに行ってきました。たしか、なめくじが
ご縁で(笑)こうしてirohaさんやのえるくんとお友達に
なれたのでしたよねー。秋にはもうなめくじはいないのだ
ろうか・・ときょうも思わず警戒してしまいました。
あ、今気づいたのですが、のえるくん、きょうが
生後1000日ですよー。おめでとう~~。
生後9カ月の頃、のえるくんはどんなでしたかー?
また、そのころの写真があったら見せてくださいね!
by Sherrymama #-
2012/09/18(火) 22:39 [Edit
ぶちゃいく。
雨の日ののえるちゃんはほんとにどんよりですね~e-351
家の子達も雨の日はトイレ済ませたらさっさと帰ってきて、
だまって外を見てますけど。
のえるちゃんてば、目だけ動かして・・(笑)。

二、三日落ち込んでましたがようやく復活し、
今日からまた、もみの成長記録を載せ始めました。
もみの生後間もない姿をアップしてますので、
また、お時間がありましたらお越しくださいね~。
お待ちしてますv-291

(パピヨンの子犬時代なんて、皆ぶちゃいくみたいですよ~。
家もほとんど―例外有り!―ぶちゃいくでした・・(苦)。)
by すず❤ママ #-
2012/09/19(水) 07:12 [Edit
のえちんのパピー時代…
きっとかわいかったでしょうね。でも、幸せだったかどうか…
irohaさんとこに来て、幸せだからこそののえちんの笑顔だと思いますよ~
これからずっと一緒にいい思い出作り、してくださいね。
でも、パピー時代見たい気持ち、よくわかりますよ~(笑)
by 小夏ママ #-
2012/09/19(水) 07:55 [Edit
こんにちは♪
雨でしたね。
うちの地方も雨でした('_')

パン おいしいですね。
デニッシュパンが好き。クロワッサンも好き♥
あ~ぁ!食べ物がおいしくなる季節がやってきた~。

うちの近くのペットショップ パピヨンが居なくて淋しいです。
出先でペットショップを見かけると ついつい寄っちゃいます(#^.^#)
by ponko #-
2012/09/19(水) 08:22 [Edit
おはようございますぅ~(*´∇`*)

のえちゃん今日もおまんじゅう(笑)
おトイレ利口さんやね~~♪
我が家も外派 ほんと雨の日は心配ですよね(*v.v)

ホッピーも7ケ月で家族になったので…もっと小さい時から一緒に過ごしたかったって思います。
だから 気持ちすっごい分かります。
でも 大きくなっても置いててくれたペットショップさんに感謝ですね♪
のえちゃんは irohaさん家族の末っ子になるため 待ってたんですよねぇ~!!
そして今 めちゃめちゃ幸せな のえちゃん (*^^*) 良かったねぇ~~(*´∇`*)
by パピママ #-
2012/09/19(水) 09:09 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは~~♪

ママさん 夜 あれから無事ウンP出たァ???
ほんと 雨の時困りますよねぇ・・・
今日は 快晴~♪
これはこれで・・・暑いねぇ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/19(水) 11:54 [Edit
ふみさんへ
こんにちは♪

今日は快晴やねぇ~(*゚▽゚*)
昨日は あんなに涼しかったのに・・・今日は暑いねぇ・・・

うんうん!!!
生まれた瞬間から 見てたかったァって気持ち 分かる~!!!
ブログ始めたのも のえの兄弟が見つからないかなって・・・
いつかつながらないかなぁって 思いもあってんけど・・・
なかなか出会えんもんやねぇ・・・
by iroha #-
2012/09/19(水) 12:00 [Edit
Sherrymamaさんへ
こんにちは♪ そして・・・ありがとう~♪
ママさんに言われて 気づいたよ!!!生後1000日!!!
めでたい日やのに 全然気がついてなかった~!!!
ホント ありがとう~♪

“ナメクジちゃん” 私も 昨日かなり警戒して 散歩しましたよ!!!
雨上がりの壁は 超危険やもんね(笑)
ホント・・・ナメクジが ご縁でお知り合いになれるなんてね~( ^ω^)
ある意味・・・ナメクジに感謝です(*≧∀≦*)
by iroha #-
2012/09/19(水) 12:08 [Edit
すず❤ママさんへ
こんにちは~♪

もみちゃんの 生後まもない写真 拝見させてもらいましたよ~♪
可愛いですねぇ(*≧∀≦*)
今後も 今までの成長記録楽しみにしています♪

いろんな辛い気持ちが 溢れてくることもあると思いますが・・・
その時その時・・・いっぱい泣いて どーんって落ちて・・・
また復活したら良いんじゃないかと思います・・・
うまく言えないんだけど・・・
すず❤ママさん 今日はコメントありがとうございました♪
また 覗きに来てくださいね(*^_^*)
by iroha #-
2012/09/19(水) 12:16 [Edit
小夏ママさんへ
こんにちは~♪

(´∀`*)ウフフ~♪
きっと可愛かったんだろうなぁって思ってるんだけど・・・
実際はどうなんやろねぇ~
ショップの店員さんに 『まれに見るブサイクなパピヨン』と言われた男やからねぇ~( ^ω^)
きっと可愛かったに違いない!!!と 想像するのは勝手だからイイよね~ヾ(*´∀`*)ノ
by iroha #-
2012/09/19(水) 12:20 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪
今日は快晴だけど・・・そちらはどうかなぁ???
パン ponkoさんも好き???
私も大好き♪
でも・・・年とともにゴハンで和食ってのも好きになってきた~ヽ(*´∀`)ノ
ご近所のショップにはパピヨンいないんだねぇ~
この辺も パピヨン率は低いなぁ・・・
だから いるとテンション上がっちゃう(*≧∀≦*) 
by iroha #-
2012/09/19(水) 12:25 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

そうやねぇ~
ホッピー君も 7ヶ月でお迎えでしたね・・・
寂しかったぶん 幸せでいて欲しいと思うよね(*≧∀≦*)
のえが来てから 私たち家族は すごい癒されてるし 平和な気持ちをもらってるから
のえにも 幸せやなぁって過ごしてもらいたいなぁって思います
by iroha #-
2012/09/19(水) 12:28 [Edit
こんにちわ♪
昨日はずっ~と雨でしたね
のえるくんにはイヤな雨だったね!
今日は良いお天気でニコニコ笑顔ののえるくんかな(^^♪
でもどよよ~んののえるくんもきゃわいい☆彡

ペットショップに行くとついつい見ちゃいますよね☆
みんな縁があって家族になったんですよね
のえるくんの笑顔を見るだけでほんと
愛がいっぱいってわかります!(^^)!
ペットショップにいてるワンちゃんも
すてきな家族に出会えてスクスク育ってほしいです!
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/09/19(水) 13:22 [Edit
こんにちわ♪

六花は抗菌剤を1日おきに食べさせるのと
耳に入れる液体との治療だったので2週間位で臭いが
気にならなくなった感じです☆
ただ耳に入れる液体は嫌がって
あまり入れれてなかったかも・・・

のえるくんも早くよくな~れ~(>_<)

by rokka.m #-
2012/09/19(水) 13:45 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

今日はイイ天気だねぇ~♪
イイ天気だと ままさんはエアコンの温度設定が難しいんじゃない???
朝晩はちょっと 寒いもんね・・・
ペットショップ やっぱりついつい見ちゃうよね~
いつまでたっても売れない子は 余計に気になっちゃう
なんだかのえとかぶっちゃう感じで・・・
ホント みんな素敵なご縁があればいいねぇ~♪
by iroha #-
2012/09/19(水) 13:57 [Edit
rokka.mさんへ
こんにちは♪

今日も病院行ってきました(*≧∀≦*)
のえは 飲み薬も 塗り薬も何も処方されてないの~
病院に行って 洗浄して 薬入れてもらってって感じです
治りが悪かったら 飲み薬が出るかもって感じだったけど 
今のところ いい感じみたい(*≧∀≦*)

情報ありがとうございます~♪
by iroha #-
2012/09/19(水) 14:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
