http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.09.15 *Sat*

今日のあれこれ・・・

今日も とっても暑い一日

IMG_5610.jpg

今日は・・・15日 のえの大好きな フィラリアのお薬の日

   IMG_5613.jpg  IMG_5616.jpg

嬉しくって しっぽ高速ブンブン 最高~

IMG_5612.jpg


            1666498.gif


そして・・・今日は 1号の中学の体育祭

見に来んといて~と可愛げのないことを言われ・・・

中学は お弁当も親と食べないので 暑いし行かなくてもいいかなぁと思ったけど

残念なことに 今年はPTAの役員なので 父兄参加の綱引きに出なくてはいけません

綱引き・・・暑いし なぁんで中学生相手にやらなあかんの~???って

みんなとブーブー言ってたにもかかわらず・・・

いざやってみると・・・中学生になんか負けへんで~とかなり本気モード

あっさり父兄が2勝  さすが!!!おっちゃん&おばちゃんパワー

すご~く日焼けしたけど・・・いがいと・・・楽しかった


そしてそして・・・今日は 2号のお誕生日

2号が生まれた時は 15日は 敬老の日で・・・

この子は 毎年敬老の日が誕生日やねんなぁ~ なんだかちょっと微妙・・・って思ってたけど

いつの間にか 敬老の日って固定じゃなくなってよかった

そして・・・今日の のえは・・・ 

IMG_5618.jpg

いっぱい寝て・・・

IMG_5621.jpg

いっぱい遊んで・・・

IMG_5622.jpg

いっぱい笑って・・・

       IMG_5627.jpg

今日も一日 幸せそうでした

今日で ブログをはじめて半年・・・

面倒なことは苦手で 何事も続かない この私が・・・

飽きることなく 毎日のように のえの写真を撮って 日々のことを書いて・・・

続けられてることに ちょっとびっくり

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

お誕生日おめでとう
わーーーー♪
娘っち、我が旦那も9月15日誕生日だよー。
すごい偶然!!!

少し前まで「敬老の日」だったけど
いつのまにか「普通の日」になっちゃって
ちょい残念だよねー。

運動会、
中学で親子対抗なんて良いねー。
そりゃ、親、燃えるよねー。
でも、明日、筋肉痛だったりして☆
綱引きって体重も勝因の要素だから
それで勝てたのかもねー。へへ♪
by くれはるか #-
2012/09/15(土) 21:25 [Edit
こんばんは☆

あら~のえ君とお薬Dayも種類も同じでした(^^)
しかし、本当に今日は暑かったですよね(-"-)
もう...夏はいいです。。。
運動会、お疲れ様でした(^O^)
明日、体痛いかも...ですよ~(^_^;)
by ふみ #-
2012/09/15(土) 21:29 [Edit
祝!ブログ半年&娘さんのお誕生日&綱引き勝利
きょうはいろんな記念日なんですねー。
その中でもやはり、ブログ半年、おめでとうございます。
私も同じころ始めたに、自分でまったく意識して
いませんでした~。一周年もirohaさんを見て気づくかも・・。
毎日、のえるくんのほんわかとしたかわいい寝顔や
笑顔を届けてくださってありがとうございます!
早く秋になって、お外へのんびり出られるようになると
いいですねーー。
by Sherrymama #-
2012/09/15(土) 21:52 [Edit
こんばんは~♪

娘さんHAPPY BIRTHDAY~(^0^)vです♪

そしてブログ半年、おめでとうです☆
よく考えたら、私も半年経ってました(笑)

お互い頑張って続けましょうね~(^^)
by あまにゃん #-
2012/09/15(土) 22:18 [Edit

うちもフィラリア今日だったよ♪
のえちんと同じ薬・・・^^
でね。irohaさんのブログ見て
「あああああああああああ~~
うちも 今日だったぁぁぁ~~」
って気がついた ダメ母でした。。。トホホ。。。(汗)
irohaさん~教えてくれてありがとうv-238
来月も 教えてねっ(^^)(笑)

うちのにいにとねえねも中学の運動会
来ないで~~って言ってましたわぃ(><)
無視して 自分の子の出る種目の時間に
見に行ってましたよ~~v-218
by papiruiママ #-
2012/09/15(土) 22:28 [Edit
2号ちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
そして、運動会の綱引きでの勝利もおめでとう~(笑)
そしてそして、祝ブログ開始半年目もおめでとう~パチパチパチ
私もものすごーく三日坊主なんだけど、よく続いてるわぁと自分でもビックリしてるよ(その割には毎日更新できてないけどね・・・汗)
こうやって毎日を綴ることができる幸せに感謝だよね(*^^*)
そんな幸せをくれるわんこや子供たちにも感謝感謝!!

私ね、子供たちが学生の頃って部活してたりするから、自分だけライブ行ったり、自分だけ遊びに行ったりとかできなかったから、その分、今 やれライブ!たら やれ夢の国!たらって遊びほうけてるのよぉ~
元気なうちに遊んどかないとね!!って都合のいいこと言いながらほうけてるわ ^m^
困ったおばちゃんだわね(^^;
by よこ #-
2012/09/15(土) 22:41 [Edit
フィラリアの薬、骨型なんですね~。
うちでは可愛げのない、四角なので、羨ましいなぁ!

運動会、お疲れ様でした。
暑くて大変だったのでは?
by ユキチ #bbI7M1nI
2012/09/16(日) 00:34 [Edit
こんにちは~♪
2号ちゃん お誕生日 おめでとう~♪
そして irohaさん PTA役員お疲れさまです。 *^^*

のえちゃん オヤツタイプなんだね。 
いいなぁ! うちの病院 食べるタイプは錠剤しかないの・・・ ><
だから 毎月ササミやチーズに包んであげてるけど、器用に吐き出すんだよぉ。 
のえちゃん シッポブンブンで大喜びなんて カワイイじょ♪ ^m^
by 麦茶 #-
2012/09/16(日) 15:12 [Edit
こんにちは~♪

2号ちゃん お誕生日おめでとう!

綱引きご苦労様 筋肉痛は? ^m^
ブログしてると 嬉しいこと悲しいこと 悩みとか
共感してもらって 相談とかさせてもらって
感謝感謝の日々です(#^.^#)


by ponko #-
2012/09/16(日) 17:31 [Edit
こんばんは♪

2号ちゃん お誕生日おめでとう\(~o~)/
のえる君ママも綱引きお疲れさんでした♪
たまに やると 意外とハッスル(古っ)しちゃうよね~(笑)
筋肉痛になるかな???(笑)

もう半年かぁ~早いわね!!
今日も変わらず 平和なのえちんの笑顔♪
幸せやね~(#^.^#)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/09/16(日) 19:18 [Edit
こんばんは!
2号ちゃんのお誕生日、
ブログ半年おめでとうございます!!
今日は家族みんなで楽しくお祝いですね~♪
ほぼ毎日のブログ更新は体力気力と~
いろいろ大変でしょうが、
これからものえるちゃんの可愛い姿を見せてください☆
by 高村柚帆 #Yly0ora2
2012/09/16(日) 20:08 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは~♪
わぁ!!!だんなサマも 15日がお誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます~♪
URLに0915ってあるから 何かの記念日かなぁって思ってたんですよ~( ´艸`)
だんなサマのお誕生日だったんですね(*゚▽゚*)

綱引き・・・久しぶりに燃えましたよ~
朝起き上がるとき 軽く体が痛かったですけどねぇ( ^ω^)
by iroha #-
2012/09/16(日) 20:31 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪
今日も・・・暑かったねぇ~(⌒▽⌒)
綱引き・・・久しぶりに 一生懸命引っ張ったよ~
今朝 軽く体が痛かったァ・・・゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/16(日) 20:34 [Edit
Sherrymamaさんへ
こんばんは♪
Sherrymamaさんも 同じ頃にブログ始めてますよね~(*゚▽゚*)
Sherry君の ブログはいつも クスッとさせてもらって大好きです♪
ブログを始めたことで 普通に生活してたら出会えない出会いがあって楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも 仲良くしてくださいねぇ( ´艸`)
by iroha #-
2012/09/16(日) 20:44 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪
あまにゃんさんも 半年過ぎてますねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
いろいろ共通点があって 最初びっくりしたよね~
ラグがお揃いだったりして( ^ω^)
お肌のこととかも これからもいろいろ教えてくださいね( ´艸`)
by iroha #-
2012/09/16(日) 20:49 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは♪
フィラリア 同じ日に 同じ薬やねんねぇ~( ´艸`)
来月 ブログに書いてなかったら 忘れてるから こちらこそ教えてくださいね(⌒▽⌒)

体育祭・・・中学ぐらいになると 来て欲しくないもんやねんね・・・
う~ん かわいげないったらありゃしない!!!
by iroha #-
2012/09/16(日) 20:53 [Edit
よこさんへ
こんばんは♪
ブログをはじめて・・・普通に生活してたら出会わなかった人たちと
こうしてやり取りできたり 楽しいことがいっぱいですね♪
ブログしてなかったら のえの写真を撮ることもなかっただろうし
いろんな意味で 感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

よこさんみたいに 楽しい日々が来ることを夢見て・・・
当分 子供の弁当作りを日々頑張りますねぇ( ^ω^)
by iroha #-
2012/09/16(日) 20:58 [Edit
ユキチさんへ
こんばんは♪
サラちゃんは 四角いフィラリア薬なんですね
のえは ずっとこのタイプです♪
とーっても美味しいのか すごく喜んで食べますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

体育祭 綱引きだけしに行ったんだけど・・・
暑いし ヘトヘトでした~
一日中見てたら 確実に真っ黒に日焼けしちゃってましたね( ´艸`)
by iroha #-
2012/09/16(日) 21:01 [Edit
麦茶さんへ
こんばんは~♪

フィラリアのお薬・・・錠剤だと ちゃんと飲んでくれたか心配になるねぇ~
これは すごーく美味しいみたいで 大喜びですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

今月末には2号の運動会・・・
日焼けで シミが増える一方です゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/16(日) 21:05 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

ほんと ブログ始めてよかったなぁって思います♪
普通に生活してたら 今こうやって ponkoさんとやりとりしてることもないし・・・
いろんな人と出会えて いろんな話できて 楽しいです( ´艸`)
これからも仲良くしてくださいねぇ♪
by iroha #-
2012/09/16(日) 21:08 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんばんは♪

うんうん!!!ハッスルしたよ!!!
今朝は 軽く筋肉痛???って感じでした( ´艸`)

半年・・・あっという間やね~
これからも のんびりのえの事や いろんなこと 残していこうと思ってるから・・・
仲良くしてくださいねぇ♪
by iroha #-
2012/09/16(日) 21:11 [Edit
高村柚帆さんへ
こんばんは♪

柚帆さんの詩には いつも励まされたり 共感したり 元気をもらったり・・・
これからも 楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログをはじめて・・・
いろんな人と お話が出来たり 毎日いろんな発見があります♪
ブログをしてなかったら 写真を撮ることもほとんどなかっただろうし・・・
これからも 日々のこと残していきたいと思うので よろしくお願いします(*゚▽゚*) 
by iroha #-
2012/09/16(日) 21:17 [Edit
こんばんは☆

一日遅れですが、2号さんお誕生日おめでとうございま~す(^-^)

それからブログ開設半年も、おめでとうございます~☆
可愛いワンコのことなら、ブログも続きますよね~。
面倒くさがりなんてとんでもない!
いつもきれいな写真をたくさん載せていらっしゃって、ほんとに尊敬です(^O^)/
これからも、のえるちゃんのお写真楽しみにしていまーす(^^)
by Senca #-
2012/09/16(日) 23:44 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

半年なんて あっという間やねぇ~♪
うんうん!!!ワンコはカワイイから続けれるのかなぁ( ´艸`)
親バカ全開で これからも日々のこと書いていっちゃいますよ~☆
これからも いろいろ教えてねぇ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/09/17(月) 14:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
