http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.03.30 *Fri*

一人ぼっちじゃ 食べれない!!!

今日は 風がとても強い一日です・・・

SH3J0032.jpg

今日は 心配なことの2つ目(困ったことかなぁ??)・・・

のえるは よく吐きます

食べ物を吐くというより お腹が空いて胃液を出すというような感じ

もともとちょくちょく吐くタイプでしたが・・・

ある時 何日か続けて 早朝にウェッ ウェッ・・・とトイレシートに・・・

トイレシートをそのまま病院に持って行って 診てもらったら

『空腹で胃液が上がってきたんでしょう』
 
空腹の時間を少なくするために ご飯を小分けにして 寝る前にも与えたほうが良いと

その時 先生に言われました

それ以来 夕方のご飯の後に もう一回寝る前に 少しご飯を食べさせています

IMG_0979.jpg

のえるは 一人ぼっちにすると ご飯を食べません

夕方から家族で出かける時など いつものご飯時にお留守番が重なる時は

ケージにご飯を用意して出かけますが 絶対食べてないんです

いつも みんなが帰ってきてから やっと食べ始めます

朝ご飯も 少し食べて 残りは朝の散歩の後に食べたりしますが

そのまま食べずに お昼寝~なんて日は お昼に食べていますが

私がお仕事の日だったりすると 残りを一緒にケージに入れて出かけたりします・・・

でも・・・仕事から帰ってくると 食べずに吐いてたりします・・・

ご飯置いていってるんだから お腹が空いたら食べたらいいやん!!!って思うのですが

一人ぼっちでは 絶対に食べれないようです

IMG_0998.jpg

いつも『誰か食べさせてくれへんかなぁ~』って目で訴えてきます

ついつい・・・その表情に負けて 甘やかしてしまいました・・・

すっかり さみしんぼうワンコに育ってしまいました

困ったもんです(;゚Д゚)! 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2
category : 心配なこと

COMMENT

こんばんは☆

ノエルちゃんが見つめている顔、めちゃかわいい~♪
甘えん坊さんなのですね。

うちの子は幸い空腹で吐くことはないですが、変なもの食べて吐くことならあります。
吐いてるときってやっぱり苦しそうなので、
たいしたことないってわかってても心配になっちゃいますよね(>_<)
by Senca #-
2012/03/31(土) 00:09 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪
うちも 前は変なもの食べて よく吐いてた!!
一番びっくりしたのは・・・
毛布食べて 口から白いウン○みたいなの吐き出した時・・・!!!
誤飲で死ぬんちゃう??ってぐらい なんでも丸呑みしちゃう子やったよ~
そのおかげで・・・みんな床に物をおかなくなって お部屋が綺麗になったかも♪
by iroha #-
2012/03/31(土) 13:52 [Edit
またしてもですが、ウチもお留守番のときにエサをゲージに入れてても食べませんよ。(ただし、おやつは食べます)
私はのほほんとしてるので特に心配はしなかったのですが…

吐いてることもありますね。空腹だからとは思ってなかったです。わんこ毛布やベッドをかじったな~とか思ってました。

最初の頃は吐いてるの見たら心配してましたが、ケロッとしてることが多いので今ではそんなに気にしなくなりました(←いいのか?)2ヶ月に1回くらいは動物病院に検診に行って見てもらってるから大丈夫なはずです。

のえるくんも丈夫におっきくなーれ。
by 小夏ママ #-
2012/04/02(月) 12:15 [Edit
小夏ママさんへ
こんばんは♪

小夏ちゃんも 食べないんだァ(≧∇≦)
のえちんは おやつもポロリンと残してる・・・

2ヶ月に一回ぐらい検診に行ってるんですか??
のえちんは 病院が大の苦手で『死んじゃう・・・』って
ぐらい震えてかわいそうなので・・・
フィラリアも一度にまとめて出してもらってるぐらいですよ~
by iroha #-
2012/04/02(月) 19:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
