http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.09.02 *Sun*

平和だなぁ♪・・・そのあとに

今日で 夏休みも終わり~

1号は 始業式の日に 早々にある実力テストのお勉強・・・

2号は バスケット・・・で 貴重な夏休み最終日が終わりました

午前中は 2号と 今日もお庭でボール遊びを楽しんだ のえ

IMG_5360 1

イイ笑顔

IMG_5363.jpg

2号と遊んでやってんねん~!!!

     IMG_5364 

てっけてけ~

IMG_5366.jpg

んん??? なぁんか あやしいもの発見

              IMG_5368 

おとなりさんの家の 木の葉っぱが ゆらりーんしてるのを見て・・・
 
外では吠えない のえが・・・『わん!!!きゃん!!!』 あやしいって

のえのほうが あやしい

いっぱい走り回ったあとは・・・

IMG_5370.jpg

シャンプーされました

              1666498.gif
       

昨日 平和だなぁ♪ってブログを書いたあとの出来事ですが・・・

夜 いつものように寝る前のおトイレを兼ねたお散歩に行きました

2号が付いてきてくれたので おしゃべりしながら歩いてたら・・・

のえが くんくんって近づいていくから 何かなぁ???って懐中電灯で照らしたら

うん???縄??? なぁんと!!!大きなヘビ~!!!

動いてるぅ~!!! 生きてるぅ~!!!

親子二人猛ダッシュ~!!! のえも引っ張られるように 猛ダッシュ~!!!

この前の 大きな蛾も怖かったけど ヘビも超怖かった

今朝の散歩で その場所を通るときは まだいるんちゃう???って怖々観察

IMG_5359 1

ほんとに 怖かったァ

       SH3J0191.jpg

やーっと 夏休みが終わります

明日から 新学期 また 毎日の弁当も始まります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは〜(^∇^)

のえ君、ワンワン言わないんですねぇ(^^)
コアも外では一切!吠えない子なんです(*^^*)
気兼ねなくお出掛け出来るのは助かります!

蛇…
最近、見ないです…
もし、お散歩中に見たら…
私もコアを引きずってダッシュしますよ〜(ーー;)
by ふみ #-
2012/09/02(日) 23:10 [Edit
こんばんは♪

始業式早々の実力テスト、鍛えられますね。
夏休みの後半はずっとお勉強だったのかな?

蛇、夫の実家近くで見かけました。
道を横断していたので、手前側で立ち止まって渡りきるのを待っていたら、向こうから自転車に乗った人が蛇の上を通って、蛇がびっくりしてこっちに飛んできました・・・。
逃げるどころか固まってしまいました。もちろん蛇のほうが退散してくれましたが。
今思い出しても怖いです。

今住んでいるところにも蛇はいそう。でもまだ出会っていません。
出会いたくないですね。
by ゆんこ #-
2012/09/02(日) 23:41 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃん、お庭でとっても楽しそうですね
立っちしているところ、とってもかわいい~(^^♪

うわあ、蛇ですか?
うちの近くでは、幸い見たことないです^_^;
夜だとよく見えないし、のえるちゃん近づいて行っちゃあ、危ないですね(>_<)
by Senca #-
2012/09/02(日) 23:56 [Edit
こんにちは♪

へびに虫に・・・
田舎は満載です(^^ゞ
庭木に2m位のがいた時は さすがにビビリました。
素でスルーです。

お弁当 ご苦労様(#^.^#)
のえるくんも娘ちゃんとの夏休みが終わって
少しさみしいかな?
by ponko #-
2012/09/03(月) 08:02 [Edit
こんにちはぁ~☆

まさか…あの後に蛇に遭遇なんてコワッ(^^;
今年はチビ蛇に二度ほど遭遇しましたが…
こっちは″ギョギョ″って感じでも、ホッピーもアイラもスルーです。のえちゃん近寄ったら危ないよー!!

のえくん最近お庭で遊んでもらっていいなぁ~
嬉しそう(*^^*)
やっぱりお外大好きですねぇ~☆
by パピママ #-
2012/09/03(月) 10:27 [Edit
こんにちわ♪
夏休み終わっちゃいましたね!
のえるくんお家静かになっちゃったかな?
お庭遊びののえるくん満点笑顔かわいい~(*^。^*)
ほんと楽しそうだねぇ☆彡

蛇!!!よく見つけましたね
まさかこんなとこにいると思わないですもんね(>_<)
のえるくんになんにもなくて良かった☆
みんなでダッシュ・・・わかります!
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/09/03(月) 12:51 [Edit
ふみさんへ
こんばんは♪

コアちゃんも お外では吠えないんですねぇ(*゚▽゚*)
一緒ですねぇ~
でも のえは・・・家の中ではうるさいんですよ(´;ω;`)
事あるごとに ワンキャン吠えてます!!!

ヘビ 怖かったです!!!
この辺は のどかな田舎なんで(笑)前にも 娘の中学の通学路で
車にひかれたヘビちゃんに遭遇しました!!!
あ~やだやだ゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/03(月) 19:21 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは♪

実力テスト・・・直前に焦ってやるタイプなんですが
今回は ちょっと前から勉強してました(*゚▽゚*)
明日も まだテストです・・・中学生も大変ですねぇ~

ヘビ・・・怖いですよねぇ~
この辺は のどかな場所なんで ヘビちゃん結構いるんですよ゚(゚´Д`゚)゚
去年 娘のクラスの男の子が 登校中にヘビの赤ちゃんを見つけて
飼うつもりで学校に持ってきてて・・・
噛まれっちゃったみたいなんですが それは マムシの赤ちゃんだったらしく
すごい腫れあがって病院行きになってたそうです(>_<)
by iroha #-
2012/09/03(月) 19:27 [Edit
Sencaちゃんへ
こんばんは♪

お庭・・・うちも草むしりしないとボーボーやわぁ( ^ω^)
庭で遊んでたらしっぽに 小さい毛虫がついてたりして
ひょえーってなることも!!!

ヘビ・・・怖かったァ~
この辺 結構ヘビちゃん出没するみたいやねん・・・
去年ぐらい 車にひかれてるヘビちゃん見たことも!!!
ホント 怖いわァ~
近くの河原には マムシも出るらしいし 気をつけなあかんね・・・
by iroha #-
2012/09/03(月) 19:31 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

庭に そんな大きな長いヘビちゃん!!!
怖いなぁ~
うちの近辺も のどかな場所(田舎)なんで ヘビの出没はよく聞きます・・・
ホント怖い!!!

お弁当 面倒だァ~
何年作り続けないといけないのでしょうか・・・゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/09/03(月) 19:34 [Edit
パピママさんへ
こんばんは♪

ヘビちゃん 怖いですよねぇ~
チビヘビちゃんの方が 毒があったりするんじゃないですか???
気をつけなければ~!!!

お庭遊び・・・疲れるのかすぐテンション下がりますけど
最初は絶好調に楽しそうです♪
by iroha #-
2012/09/03(月) 19:37 [Edit
Jackままさんへ
こんばんは♪
夏休み~やーっと終わりました♪
私的には バンザーイですが のえは寂しいかもですねぇ(*゚▽゚*)
お庭遊び ちょっとハマってるようです♪
すぐ疲れるみたいで すぐテンション下がってますけどねぇ( ^ω^)

ヘビ!!!怖っかたよ~
夜だし 大声出して騒ぐわけにもって感じで ヘビヘビヘビ!!!って連呼しながら
猛ダッシュしたよ~!!! 
by iroha #-
2012/09/03(月) 19:42 [Edit
こんにちは~♪
えっ!? ヽ(゜ロ゜;)ノ  へ へび?
わ 私のこの世の中で1番恐い生き物じゃありませんか・・・ 
↑どうでも イイ情報ですが。
て、irohaさん家の都会でも出るのね~ それにも ビックリです!!
でも、のえちゃん&みなさん 噛まれなくて良かった ^m^
by 麦茶 #-
2012/09/03(月) 22:05 [Edit
麦茶さんへ
こんばんは♪

ヘビ 怖いですよねぇ~( ;∀;)

我が家・・・田舎ですよ~( ´艸`)
上の子の通学路 田んぼ道ですもん(´∀`*)ウフフ
ヘビ 結構出没するんですよ~
あ~ 怖い怖い( ;∀;)
by iroha #-
2012/09/03(月) 22:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
