http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.08.27 *Mon*

何!何!!何~!!!

夏休みも 残り一週間

今日から 後半のラジオ体操が始まりました

昨日・・・昼からパパはお仕事へ・・・

1号は朝からお友達とお出かけ・・・

2号はバスケット・・・

IMG_5217.jpg

やることもないので お庭で草むしりついでに のえとボール遊び

IMG_5218.jpg

前日に 1号とめーっちゃ盛り上がってボール遊びしてたのに・・・

       IMG_5220.jpg

私とは・・・盛り上がらず しらーとした感じ

IMG_5221.jpg

このあと 洗濯物をとりこんだあと・・・ハプニングが!!!

1号も帰宅して 洗濯たたんでたら・・・

ガサガサ~って 何!何!!何~!!! 虫嫌いな私たち親子

今まで見たことないぐらいでっかい蛾??? 体がでかくて 羽がついてて!!!

洗濯物についてたみたいで・・・カーテン付近をバッサバサ~

『きゃ~!!!ひゃ~!!!』軽くパニックな二人

とりあえず1号が 抱っこしてたのえをケージに入れて

でかい蛾らしきものが飛ぶたびに 二人で『ぎょえ~!!!』

その状況を ケージから ぼーっと眺めてる のえ

『何もっとん???』と突っ込まれて自分の手を見たら・・・

片手に殺虫剤 片手になぜか・・・うちわ

はたはた~ってしたらなんとかならへん???

なぁんとか 窓からお外に出ていただきましたが・・・

カーテンや床や洗濯物には 羽の粉がべったり・・・

洗濯物も洗濯しなおして カーテンも洗って・・・

あ~怖かった

     
      13998402.gif



IMG_5223.jpg
 
今日の のえる

IMG_5225.jpg

まーったり

IMG_5226.jpg

寝てばかりの一日

IMG_5230.jpg

今日は いつも以上にパタパタ~って

洗濯物チェックしてからとりこみました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  
関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは
ボール遊び盛り上がらず
笑えました(⌒▽⌒)

のえ君のブログを見ていたら…
行かれていたドッグラン、コアも何度か行った事があるんです!

そこで脱臼したんですよ(T_T)

今年の春頃に一年振りに行ったんですけど…
全く遊びませんでした…
思い出したんですかね。

お近くみたいなので(^^)
偶然どこかで…(*^^*)

大蔵海岸ももう少し涼しくなると快適にお散歩出来ますよ!

ぜひ…(^^)

あっ!この前、コアは蛾をムシャムシャやっちゃいました-_-b
by ふみ #-
2012/08/27(月) 23:14 [Edit
こんにちは
洗濯物に虫、くっついてる事ありますよねー。
カメムシなんか付いていたら最悪です。
旦那の靴下の中にカメムシ入ってて、
気付かず踏んでカメムシのクッサーイ体液で
本人は勿論周囲の者も迷惑をこうむった事があります。

遊び、子供と遊ぶ方が喜びますよね。
私だって頑張ってテンション無理に上げて遊んでるのに
「母ちゃんと遊んでも面白くないもん」って顔されると
「やってられるかーーーー!」って放棄したくなります。

虫は食べさせないように。
病気を色々持ってて食べた犬が重体になったそうですよ。
ミミズもね。
by くれはるか #-
2012/08/28(火) 06:39 [Edit
こんにちは♪

のえるくん、今日はボール遊びの雰囲気じゃなかったのかな?
犬も人間と一緒で、盛り上がる日とそうじゃない日がありますね。

我が家も昨日、玄関の横に大きな葉っぱが落ちていると思っていたら、蛾でした。羽根を広げると20cmはあったような・・・。
二度の洗濯、お疲れ様でした。
by ゆんこ #-
2012/08/28(火) 12:42 [Edit
こんにちは♪

のえちんボールの気分じゃない日もあるある・・・(笑)
ミルキーあるもん!シラーッとするとき(笑)

蛾って 意外と怖いよね~
私もパニクルわ!!!
虫はホント駄目!!昔は触れたんだけどなぁ・・・。
この前ロールがバッタくわえてたのよ(-"-)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/08/28(火) 12:57 [Edit
昨日は我が家、お仏壇の中に蛾?蝶?がいました(>_<)
さわると羽の粉が手につくから触れない・・・
ゴキブリはティッシュで捕まえるけど蛾は無理・・・

のえるくんもビックリだよね。
お洗濯もお疲れ様~(#^.^#)
ママとのボール遊びも盛り上がろうよv
by ponko #-
2012/08/28(火) 13:02 [Edit

こんにちは~♪

蛾~蛾~蛾~
ムリムリ~無理~~(><)
私のこの世で一番嫌いな物よ~~
蝶とか蛾とかセミとか、こっちに向かって飛んでくる物体、無理~~
怖い~!!

irohaさんも虫嫌いなのね^^
私は人様が ドン引きするくらい嫌いなの(><)
家だろうが、お店だろうが、虫が来たら、大声をあげて、その場から逃げますよ~(笑)

お洗濯、ご苦労様でした~(^^)
by papiruiママ #-
2012/08/28(火) 14:52 [Edit
こんにちは♪

蛾ですか~ ギョエーッ!
今日から洗濯物ばさばさしてから取り込むことに決めました!
そんなおっきい蛾なんて殺せない~
irohaさん、条件反射にうちわ持っちゃったんですね~
なんかわかります(笑)

のえ君、irohaさんじゃボール遊びのってこないんだね(^_^;) ププッ!
ボールあげても「何、これ・・・」ぐらいにあしらうのえ君っておもしろいですね(^◇^)
by kao #-
2012/08/28(火) 15:03 [Edit
ふみさんへ
こんにちは~♪

脱臼したドッグランは あそこだったんですね・・・
のえは ドッグラン自体 まだあの時の一回しか行ったことがないんです

ほんと お近くみたいなので いつかお会いできたら嬉しいです(*´∀`*)

コアちゃん 蛾を食べちゃったんですか???
お腹は大丈夫でしたか???
by iroha #-
2012/08/28(火) 15:05 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

カメムシも イヤですね~゚(゚´Д`゚)゚
洗ってもなかなか 匂い取れないですしね~(;>_<;)

子供と遊ぶほうが楽しいもんなんでしょうか???
のえは 1号と遊んでる時が一番楽しそうです(*´∀`*)
2号とは いつも あまり盛り上がってないです
ワンコと人間も 遊ぶ時の相性があるんでしょうか???

のえは ミミズにも虫には 全く興味ないみたいです♪
by iroha #-
2012/08/28(火) 15:09 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは~♪

ゆんこさん家にも 巨大蛾が出没しました???
ほんと 怖かったです!!!
娘と二人 半狂乱状態でした(笑)

今日は お庭でのボール遊び 私とでも盛り上がってくれたんですが・・・
張り切ってボール投げたら・・・物置の下に入っちゃって取れなくなっちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
のえに ワンキャン文句言われちゃいましたよ~
by iroha #-
2012/08/28(火) 15:14 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは~♪

ミルキーちゃんも シラーっとする時あるんや
なんか 一人張り切ってる自分がかわいそうになるよねぇ゚(゚´Д`゚)゚
昨日は お隣さんから見たら 一人無邪気にはしゃぐ痛いおばさんに見えたはず( ^ω^)

蛾・・・ほんま怖かった~!!!
娘と二人 半狂乱状態よ~
娘も蚊も殺せない虫嫌い・・・
私は 子供の頃は虫さん 全然平気やってんけどね~
年とともに怖いわ!!!
by iroha #-
2012/08/28(火) 15:19 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは~♪

なんでぇ~ なんでぇ~!!!
仏壇の中に~???
怖いねぇ・・・

昨日は ほんま怖かった!!!
あんなでかいの初めて見たよ~゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/08/28(火) 15:22 [Edit
papiruiママさんへ
こんにちは~♪

ママさんも 無視苦手なんや~!!!
私も ホント無理゚(゚´Д`゚)゚
お腹がむにゅっとしてる虫は特に苦手かも~!!!

娘たちも ほんと苦手で 上の子は蚊も殺せないねんよ~
生きていけるんか???って思うけど・・・
by iroha #-
2012/08/28(火) 15:25 [Edit
kaoさんへ
こんにちは~♪

洗濯物は ばっさばさ~念入りにチェックですよ~(笑)
でしょでしょ~ 大きいのを殺しても 取れないでしょ~
なんとかお外に出さなきゃって 娘と二人半狂乱状態でした( ^ω^)
うちわ・・・そんなんなんも約立たへんやんって突っ込まれたけどね~

ボール遊び ひどいでしょ・・・
おばさんとは 盛り上がらんってことでしょうかねぇ~
by iroha #-
2012/08/28(火) 15:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
