http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.08.21 *Tue*

昨日の夜ゴハン

昨日・・・食欲がないと書いたのですが・・・

IMG_5076.jpg

夜ゴハンも 最初はトッピングだけ食べて 知らん顔

やっぱり食べへんなぁって・・・

IMG_5071.jpg

まぁ・・・いつものことだし・・・

一緒に遊ぼっか・・・

IMG_5072.jpg

おもちゃ 放り投げて 取ってきては また投げて・・・

IMG_5077.jpg

そんなこんなことしてたら・・・ゴハン・・・食べさせて!!!ってワンワン言うから・・・

一粒ずつ手に乗せて・・・

途中からは 一回ずつ お座り!!!お手!!!おかわり!!!

はい よくできました!!!ってやると 一粒ずつ食べたりして・・・

遊びの延長???

そんなこんな感じで 気が付けば 完食

IMG_5085.jpg

ゴハンを完食したら 夜はいつも ご褒美で少しだけプレーンヨーグルトをあげます

だから お皿の中のゴハンがなくなったら・・・

ヨーグルトをいただけません???って 訴える目で見てきます

ヨーグルトを少し食べたら・・・

ゴハンをもっといただけません???って・・・

おぉ!!!珍しい!!!って 少し追加してあげたら ポリポリ~って

2回もおかわりしました

ポリポリ~って食べてる姿は 見ててイイ感じ

心配せんでよかったかな・・・

          13998403.gif
  
今朝は・・・また 食べなかったけど・・・

また夜になったら 食べてくれるかなぁ

IMG_5095.jpg

今日も いつもどおり このおもちゃとパチリ

IMG_5098.jpg

よく抱っこしてます

IMG_5099.jpg

枕にもなるし 添い寝も抱っこもできちゃう なんてスグレモノ
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

のえちん2回もおかわりしたの~!(^^)!
ママと遊びながらご褒美もらえる感じが良かったんかね??

ヨーグルト食べると食欲出ちゃうよね!!
ミルキーもよくヨーグルト食べるともっと!って顔してたなぁ♪

ホントいつも一緒のオモチャ!
大好きなのね~伝わるわ~
大事大事なのね のえちん♡
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/08/21(火) 19:55 [Edit
こんばんはぁ~☆

のえちゃん…ママさんに甘えたいんやねぇ~(*^^*)
可愛い~(*v.v)
うちも甘えてくれたらいいのにィ~(*´∇`*)
元気過ぎて…お○カちゃんなんよ(;´д`)

のえちゃん ほんと癒し系(*ov.v)o
ノホホンのえちゃん(*´∇`*)
おもちゃ☆お気に入りね(*^-^*)ゞ
by パピママ #-
2012/08/21(火) 20:41 [Edit

おお~^^
のえちん、食べましたか~^^
良かった 良かった^^

うちも今日、朝晩、ちょっとだけ残して全部食べましたよ~
今日は、鰹節をフリフリしました(^^)

のえちん、かわいいねぇ~
何で、いっつもカメラ目線なの?
かわゆすぎっv-10
by papiruママ #-
2012/08/21(火) 22:21 [Edit
のえるくん、ご褒美の味を覚えたかな?
でも、それでもご飯を食べてくれるってうれしいよね。

おもちゃがとっても お気に入りで
かわいい♥
by ponko #-
2012/08/22(水) 07:19 [Edit
こんにちは♪

あ、食べてくれたんですね。
そして朝食は食べなかった・・・きっとそういうお年頃なのでしょう。

このおもちゃ、マフラーにもなるそうです。
こてつくんが確かマフラーにしていました。(笑)
by ゆんこ #-
2012/08/22(水) 12:17 [Edit
こんにちわ♪
のえるくん完食おめでとう!
ほんと良かった~(*^。^*)
irohaさんもちょっぴり安心ですね☆彡

おもちゃを抱っこしてるのえるくん
めっちゃキュート~(^^♪
このおもちゃ僕のんっていつもお手てかけてますね!
のえるくんの主張だね(笑)
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/08/22(水) 12:17 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

ミルキーちゃんも ヨーグルトのあとは 食欲出てたんやぁ(*゚▽゚*)
お口がさっぱりするんかなぁ~
のえも ヨーグルトのあとは もちょっとゴハンちょうだいっていうことが多いねん(*´∀`*)

おもちゃ 大事そうにしてるでしょ~♪
by iroha #-
2012/08/22(水) 16:25 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ~♪
のえちんも おバカちゃんよ~( ^ω^)
ちょっとおバカなぐらいが 可愛くていいよねぇ♪

のえ 普段はボーとしてるけど・・・
遊んで~ってワンキャン言い出すと うるさいねんよ~
by iroha #-
2012/08/22(水) 16:28 [Edit
papiruママさんへ
こんにちは♪

鰹節って 人間が食べる ひらひら~のやつ???
カリカリに ふりかけたらイイの???
わぁ~ 今度試してみます♪

言われてみれば・・・のえちん いつもカメラ目線やねぇ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/08/22(水) 16:31 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

ゴハン かりかり~って食べてくれると ほんと嬉しいです(*゚▽゚*)
今日も 朝は食べなかったけど・・・゚(゚´Д`゚)゚

おもちゃは 飽きることなく 大事そうにしてます♪
by iroha #-
2012/08/22(水) 16:33 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

あはっ・・・( ´∀`)
そういうお年頃なんですかねぇ~

こてつ君 マフラーにしてましたね~(笑)
一応 のえもまいてみましたが・・・
マフラーはお気に召さないみたいでした~(笑)
by iroha #-
2012/08/22(水) 16:36 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

ほんと ゴハン食べてくれると ホッとします♪
今日も 朝は食べんかったけどねぇ・・・
また 夜に食べるのかなぁ~( ^ω^)

おもちゃ 手のせてるの なんだかかわいいなぁって見てます(←親ばか!!!スルーして)
by iroha #-
2012/08/22(水) 16:39 [Edit

そうだよ~^^
人間用の鰹節だよ~
カリカリに、ひとつまみ、ブッかけるだけの
簡単メニューです^^
でも、上品な のえちんは、お気に召さないかもっ!
お試しあれ~(^^)
by papiruiママ #-
2012/08/22(水) 17:21 [Edit
papiruiママさんへ
早々に お答えいただいっちゃて(*゚▽゚*)
ありがと~ございます~♪

近々試してみまぁす(*´∀`*)
のえちん 上品だなんて~ 勘違いしてますわ オクサマ~( ^ω^)
by iroha #-
2012/08/22(水) 18:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
