http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.08.20 *Mon*

ゴハン

毎日暑い

IMG_5043.jpg

昨日は 2号のミニバスの練習試合がありました

ちょこっと覗きに行きましたが・・・

始めたばかりで いまいちルールが分かってないようで・・・

プププと笑っちゃうほど 金魚のフンのようにひらひら~とついて走ってました

IMG_5047 1

のえは 相変わらず このおおもちゃが大好き

IMG_5048.jpg

そして・・・相変わらず ゴハンをあまり食べない・・・

IMG_5051.jpg

特に 朝のゴハン・・・食べてくれません

皮膚も痒いようで よくかきかきカミカミ

昨日も週一の薬用シャンプーDAY

IMG_5039.jpg

シャンプー 効いてるようには思えないんですが・・・

当分じっくり使ってみないと分からないのかなぁ・・・

      IMG_5034.jpg

二階に行きたいけど どうしても階段がのぼれない のえる

足腰のためには のぼれないほうがイイかなぁとは 思うけれど・・・

どんくさくて のえらしくて 笑っちゃいます 

IMG_5057.jpg

今日の朝も・・・ゴハンをたっぷり残していました・・・

IMG_5059.jpg

気持ちよさそうに お昼寝してますが・・・

夜はちゃんと食べてほしいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは~♪

朝ってあんまり食欲でないんかね???
低血圧???
ミルキーも前は朝あんまり食べなかったなぁ~・・・
ロールは例外(笑)
ガツガツ食欲旺盛だわ(^_^;)

思いっきり運動すればお腹も空くかなぁ~とか!
でもこの暑さじゃねぇ・・・
カユカユも気になっちゃうし ママの悩みはつきないね~。
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/08/20(月) 19:43 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃん、やっぱり黄色のおもちゃと一緒に写っていますね~。
自分で背中に乗せてるんですか?
アリルは背中に乗せたら気になって気になって、きっとじっとしていられないと思います^_^;

毎週シャンプー、のえるちゃんも大変ですが、irohaさんも大変ですね(>_<)
こういうのは中々すぐには効果が出ないものでしょうから、気長にやっていくしかないですよね。
お疲れの出ないように、頑張ってください(^-^)
by Senca #-
2012/08/20(月) 20:39 [Edit
こんばんは~♪


のえちん、相変わらずですなぁ・・・
うちも4・5日前から食べなくなりましたよ~
毎年、年2回、食べなくなるんです。
先生いわく、ホルモンの関係だから、心配ないですよ~
なんて言うけど、心配性の私は、あれやこれやと工夫します。
ベースのカリカリは絶対変えたくないので、熱湯でふやかしたり、ワンコ用のミルクでふやかして、ワンコふりかけフリフリしてみたり。

今朝は、サプリしか食べなかったから、夜はミルクでふやかしてあげたら、半分以上食べてくれた~^^
1ヶ月くらい、この状態がつづくと思うと気が重いわぁぁ(><)
by papiruママ #-
2012/08/20(月) 20:43 [Edit
こんばんわ
ノエルちゃん 気になりますね

かかりつけの病院なんだろうけど
1度 セカンドオピニオンを聞きにいっても
いいかもって 思います

早く 元気にもりもり食べてくれたら
いいですね
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/08/20(月) 21:23 [Edit
こんばんは♪

朝食の時間とか関係あるのかしら?
人間でも朝起きてすぐは食べられないことがあります。
↑papiruiママさんが「ホルモンの関係」と書かれていますが、そういうこともあるんですね。

シャンプーで劇的に変化が現れたら、逆に怖いです。
じわじわと効いてくるのではと思います。

irohaさん、ご自愛くださいね。
by ゆんこ #-
2012/08/20(月) 21:44 [Edit
こんばんはぁ~(*^^*)

のえちゃん食欲ないの心配ですね。でもみんな食欲不振です。
食欲があるのは我が家の…バカいえ、ピ2たちです(* ̄∇ ̄*)

なので…ご理解ができず(;>_<;)すみません。

早く夏が終わりますよ~に(*^^*)


by パピママ #-
2012/08/20(月) 22:03 [Edit
こんばんは♪
のえるくんも食欲ないのね!!
うちもさくらが、あんまり食べないんだよねぇ(><)
やっぱり朝は、ほとんど手をつけないことがよくあるわぁ・・・
病院の先生は、「お腹減ったらちゃんと食べるからね!」って言われるけど、食べないと心配になっちゃうよね。
でも、もももカリカリフード食べなくて、フードジプシーばりに、いろんなカリカリ試してみたりしたけど、結局食べなくてすごく悩んだりもして・・・・
だけど今年に入ってから、カリカリでもなんでもよく食べるようになったし、なんか年齢的なものもあるのかなぁって思ったりもしてます(と楽観的な私です・・・笑)
のえるくんも、バリボリ食べてくれるようになるといいね(*^^*)
by よこ #-
2012/08/20(月) 22:55 [Edit
こんばんは!
のえるちゃんは、目が真ん丸くてトロンと優しい表情をされてますね~♪見てると癒されます♪おもちゃ凄くお気に入りのようですね~ ♪
ただ食欲がないのは心配ですね~早く元気になりますように☆ 
by 高村柚帆 #Yly0ora2
2012/08/20(月) 23:21 [Edit
こんにちは
のえくん始め、食欲不振なワンコ、多いんですねー。
我が2ワン、「ご飯いらない…」なんて1回も無いから
アドバイス全く出来ませんわ。

お部屋もエアコンで涼しく快適なのにねー。
でもカイカイで食欲不振になるって言うのは考えられます。
黒柴はなちゃんもカイカイの時、ご飯食べなかったって。
イライラするんでしょうね。

カイカイ、早く治まると良いね。
秋になったら湿度も温度も下がって、カイカイ落ち着くかもね。
by くれはるか #-
2012/08/21(火) 06:31 [Edit
のえちん、1日の目安量は食べれてるのかな。。。??
こてつも、朝はあまり食べないよ~。
1日かけて、なんとか目安量食べてる感じ。
食べないから、1度片付けるんだけど、自分でおなかがすくと、
キッチンの方へ行って、ふんふん言ってるの。。。
ホントは、決まった時間にあげるのがいいんだろうけど、
もう、食べたい時にあげてます(^_^;)

カユカユも、気になるよね。
薬用シャンプー使ってるんだから、効いてる~って
目に見えてわかるといいんだろうけど、
こればっかりは、気長に続けるしかないのかなあ~。
by ゆかぶ☆ #-
2012/08/21(火) 12:52 [Edit
こんにちわ♪
このおもちゃベストお気に入り大賞
間違いなしですね☆彡
おもちゃを乗っけての笑顔かわいいよ~(^^♪

のえるくんあいかわらず食欲ないですか・・・
まだ暑いもんね
もう少し涼しくなって戻るといいんだけどね

シャンプー効いてると思います!
すごくirohaさんも頑張ってるもん☆
でも心配ですよね
Jackも皮膚が弱いからよくわかります
早くカイカイが治りますように
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/08/21(火) 13:26 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪
以前は ミルキーちゃんも朝食べへん時期があったんたねぇ~
(´∀`*)ウフフ ロールちゃんは モリモリなんやね(*゚▽゚*)

暑いとわんこも 朝は食欲が落ちるんかなぁ~
娘も 最近食欲落ちてて 朝はサラダだけとかばかりです(>_<)

かゆかゆも 涼しくなれば 落ち着くかなぁって期待してんねんけどねぇ~
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:15 [Edit
Sencaちゃんへ
こんにちは♪

おもちゃは 振り回した拍子に背中に乗っちゃって そのまま乗せてることがありますよ(*゚▽゚*)
最初の頃よりは 執着はなくなってきてるけど 一番のお気に入りみたいです♪

シャンプー 毎週してると のえもこちらも慣れてきますね(*´∀`*)
逃げ回ってたドライヤーも おとなしくお膝の上で座ってくれるようになりました♪
途中で逃げ出すけどね・・・(;>_<;)
気長に頑張るねぇ~♪
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:20 [Edit
papiruママさんへ
こんにちは♪

ほぉ~!!!ホルモンの関係とかもあるんですねぇ~
のえちんは 毎年暑い時期はがたんと食欲が落ちます
で 秋口から バカほど食べるんです(*゚▽゚*)

うちも 基本的にベースのカリカリフードは変えたくないんで 
ふやかしたり トッピングをいろいろ変えてみたり ふりかけふったり・・・
あの手この手です(*´∀`*)

おやつは 張り切って食べるんで きっと元気なんでしょうね~
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:25 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
こんにちは♪

去年も夏場はホント食べなくて心配したんですけど・・・
秋口から 取り戻すかのようにバカほど食べるようになったんで
今年も同じパターンだと思います(*´∀`*)
大丈夫だと思っても 食べないと心配になっちゃうんだけど・・・
去年は 体重も落ちたんだけど・・・
今年は 体重キープなんで 心配することはあまりないのかもしれないですね( ^ω^)
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:32 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

ホルモンの関係・・・そういうこともあるんでしょうねぇ~
朝ゴハンは 朝の散歩のあとにあげてるんですが・・・
暑い時期は 人間と一緒で食が進まないんでしょうか・・・
娘も最近・・・食欲がなくて 朝はサラダだけとかです゚(゚´Д`゚)゚

シャンプー・・・そうですよね・・・
劇的に良くなったら 怖いですね・・・
ついつい効果を期待してしまって・・・
気長に様子を見ますねぇ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:36 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

ホッピー君 アイラちゃんは 食欲落ちないんですねぇ♪
パクパク食べてくれると 見てて嬉しいですよねぇ(*゚▽゚*)

ホント 早く涼しくなってほしいなぁ~
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:38 [Edit
よこさんへ
こんにちは♪

さくらちゃんも 食欲ない???
うちも 先生に体重落ちてないし心配ないよって言われたけど
食べなかったら やっぱり心配になっちゃったりして・・・
人間も食欲が落ちる この季節・・・
しゃーないんかなぁとは思いつつ・・・
ももちゃんも以前は 食べなかったんですね!!!でも 今は食べてると聞いて
年齢的なものっていう よこさんの意見に賛同!!!
のえも もうすぐその時期がやってくるんだわぁ~(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:42 [Edit
高村柚帆さんへ
こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ~♪ いつも眠たそうな顔してますからねぇ~
まったく男らしさのない雰囲気ですよね( ^ω^)

食欲はないんですが 不思議と体重は落ちないんですよ~
おやつは 喜んで食べてるんで 心配するほどじゃなく
元気なんでしょうね(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:45 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

2ワンちゃんは 食欲が落ちることないんですねぇ(*´∀`*)
パクパク食べてる姿は ワンコでも人間でも見てて気持ちいいですよねぇ(⌒▽⌒)

きっと・・・秋になったら 食欲も急上昇して カユカユもおさまると思います♪
早く 涼しくなってほしいなぁ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:50 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは♪

のえもこてつ君と同じ感じかなぁ~
好きな時 食べれる時にって感じです(´Д`)
一日かけて なんとか目安量の最低量を食べるって感じ・・・
冬の半分ぐらいの量かなぁ・・・
今年は 体重は減らないので おやつで栄養とってるんかなぁ・・・

シャンプーは 気長に頑張ります!!!
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:54 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

おもちゃ 飽きることなく よく遊んでます(´Д`)
枕にもなるし 添い寝したり(⌒▽⌒)
Jack君も 大きな新しいおもちゃと一緒に寝てたねぇ~( ^ω^)

シャンプー 気長に頑張ります~♪
涼しくなったら 肌の調子も少しはよくなると思うんですけどねぇ~
by iroha #-
2012/08/21(火) 14:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
