http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.08.07 *Tue*

やっぱり夏バテだったのかなぁ・・・

昨日は ちょっぴり元気がなくて 病院に行った のえるですが

お部屋の温度を下げて涼しい環境にしてみたら・・・

元気が出てきました

やっぱり ただの夏バテだったのかなぁ

IMG_4757.jpg

今朝は涼しげに ぺったんこ

私には寒く感じるリビングですが のえと子供たちには快適温度のようです
 
IMG_4758.jpg

手作りにカリカリをのせた朝ゴハンも 食べてくれました

お腹の調子は まだあまりよくないですが・・・

IMG_4762.jpg

吐くこともなく 元気なので・・・ 

IMG_4769.jpg

心配症の私も ホッと一安心

IMG_4771.jpg

今日はスカートかぶって歩いてます

昨日 この上で吐いちゃってたので この際捨てようかなぁって・・・

持っていこうとしたら 『ボクのどこ持って行くん???』って寂しげな目で・・・

仕方なく洗って・・・のえのもとに戻ってきました

IMG_4774.jpg

手づくりゴハン・・・食べてくれて とても嬉しいのですが・・・

カリカリに見向きもしなくなったら困るので・・・

元気になったことだし・・・夜ゴハンからはカリカリの量を増やしてみました

お魚とお野菜を煮込だものを カリカリが ぶよんぶよんにふやけるぐらいのせて・・・

最初は・・・『えぇー!!!今日はこれなん???』って感じで少し食べるだけ・・・

でも・・・手で食べさせたら 完食~

良かった 良かった


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

こんばんは♪

のえるくん、食欲が戻ってきて良かったですね。
やっぱり夏ばてだったのかな?
これで少しずつ元気になってくれるといいですね。

スカート、大好きなのね。
もうぼろぼろになるまで使ってもらいましょう!(笑)
by ゆんこ #-
2012/08/07(火) 23:06 [Edit
おはよう~♪
のえるくん 夏バテだったんかな?
リビングが涼しくて良かった~。

ごはんもモリモリ食べて、元気回復!
スカートだって捨てられないぞ!
ヒンヤリプレートも大活躍だね。
by ponko #-
2012/08/08(水) 08:03 [Edit
おはようございますぅ(*^^*)

のえ君 食欲も出てきたようで良かったですね☆
ワンコたち、ジーって我慢するから。
手作りごはん♪嬉しいでしょうね(*´∇`*)

スカートお気に入りですね(*≧∀≦*)
きっとママの匂いでリラックス♪
ホッピーはおトウチャンの脱いだ洋服の上でリラックス(>_<)
by パピママ #-
2012/08/08(水) 09:36 [Edit
おはようございます♪

のえ君、夏バテだったんですかね?
でも食欲でてきてほんとヨカッタですね!!!
食欲なくなると人間もそうだけど弱くなっていく一方ですもんね。
うちは温度設定28°にしてますが、私が暑いしみるくもハァハァしてて暑そう。
わんこは27~28°設定がいいみたいですよ☆
って何かの雑誌に書いてありました(~o~)
by kao #-
2012/08/08(水) 09:38 [Edit
のえる君、体調もどってきて良かったです♪
私も ほっとしました。
・・夏バテだったのかな~。(*^^*)
ママのスカート♡ お気に入りだね~♪
by nonno #leF2ecbc
2012/08/08(水) 15:39 [Edit
のえちん元気になって何より!!!
食欲も戻って良かったね~\(~o~)/
ママのスカートめっちゃ お気に入りやね~(*^。^*)

ヤッパ元気が一番やよね♪
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/08/08(水) 16:10 [Edit

のえくん、元気出てきたんだね~
よかった、よかった^^

家も、たまにはパピルイの好きなチキンをベースに手作りご飯を・・・って考える時もあるけれど、カリカリを食べなくなると困るので、心を鬼にして、カリカリのみなの^^

のえくん、いつも思うけど、ホント、真っ白で綺麗~かわいい~

by papiruiママ #-
2012/08/08(水) 17:23 [Edit
のえちん、元気回復してきて良かった~♪
美味しい味を、覚えたね~(笑)
こてつも、カリカリ食べない時、手作りのをちょっと多めにカリカリのせすると、
喜んで食べる~♪
で、次、カリカリ多めにすると、「は~??これなん~?」
って、感じ~(^_^;)のえちんと同じだよ~^m^
のえちん、暑いのももうちょっと、がんばろうねっ!!
by ゆかぶ☆ #-
2012/08/08(水) 18:28 [Edit
ゆんこさんへ
すっかり元気復活です(*゚▽゚*)
ワンコは どこがしんどいねん~とかいうてくれないから
心配度もアップしちゃいます゚(゚´Д`゚)゚

スカートは ボロボロになるまで使ってもらいます(*´∀`*)

by iroha #-
2012/08/08(水) 19:47 [Edit
ponkoさんへ
元気復活しました~(*´∀`*)
良かったです♪

スカートは のえが もういらんわぁって言うまで使ってもらいます( ^ω^)
by iroha #-
2012/08/08(水) 19:57 [Edit
パピママさんへ
こんばんは♪

食欲もそこそこ出てきて ホッとしました♪
今日は 元気いっぱいでした(*´∀`*)

ホッピーくんは パパさんの匂いが落ち着くんでしょうねぇ(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/08/08(水) 20:03 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

食べない 元気ない お腹は調子悪い 吐いちゃうで すごく心配したけど・・・
夏バテ~で良かったです(*゚▽゚*)
エアコンは27℃設定だったんだけど のえにとっては暑かったみたいです
暑さに弱いのかなぁ~

今日は元気いっぱいでした(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/08(水) 20:06 [Edit
nonnoさんへ
ご心配お掛けしました!!!
今日は すっかり元気でした(*´∀`*)
心配症なんで 必要以上に心配しちゃって・・・
お腹の調子が まだちょっと完全じゃないんですが 
元気に走り回ってます♪
by iroha #-
2012/08/08(水) 20:08 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんばんは♪

ほーんと元気になってよかったァ(*´∀`*)
元気じゃないと 心配しすぎちゃって゚(゚´Д`゚)゚
今日は 元気にハッスルしてました( ^ω^)
by iroha #-
2012/08/08(水) 20:10 [Edit
papiruiママ さんへ
こんばんは♪

今日はすっかり元気でした(*´∀`*)
手づくり・・・そうですよねぇ~
食べてくれないと ちょっとでも食べて欲しくて 
なんだかんだとトッピングしちゃうんだけど
気づけば トッピングしか食べてくれなかったりで・・・
難しいところです( ^ω^)

のえちん 近くで見ると おしっこで黄色くなってますよ~( ^ω^)
by iroha #-
2012/08/08(水) 20:14 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
あははは~(笑)
こてつ君も一緒なんだねぇ~
食べてくれないと ちょっとでも食べて欲しくて
トッピングを何回も追加したり・・・
わがままにさせてるのは私だなぁと思いながら・・・ついついね( ^ω^)

by iroha #-
2012/08/08(水) 20:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
