http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.08.06 *Mon*

心配症・・・

今朝も 1号との朝の散歩で うんPの状態が良くなかったらしい のえる

IMG_4715.jpg

ちょっとでも食べてくれないかなぁっと 大好きなかぼちゃをカリカリにまぜまぜ・・・

ちょっぴり食べてる様子だったので 良かったァって思ってたら・・・

寝床化したスカートの上に 吐いてました

IMG_4718.jpg

食欲がないだけなら様子を見ようと思ってましたが・・・

吐いたあとも食べないし 見ようによっては元気がないような・・・

IMG_4719.jpg

心配症の私・・・気になる!!!気になる~!!!

という事で・・・病院へ シャンプーのこともあったし・・・

熱もないし 関節も前立腺も心臓の音も大丈夫

気になるところは表面的にはありませんでした・・・

部分的にアトピーの症状が出てはいるものの 

クスリを飲まなきゃいけないほどではないそう・・・

ほぼ一日中 設定温度27℃で エアコンはつけているのですが・・・

先生が のえにとっては暑いんじゃないかなって・・・

夏バテかなぁって・・・

アトピーの薬を飲んでるとき ステロイドも飲んでいたのですが

ステロイドは食欲増進の作用があるそうで 

その間はちゃんと食べれてたんじゃないかなぁって・・・
 
IMG_4726.jpg

温度管理もして それでもゴハンを食べない 吐くってことなら

血液検査&レントゲンを撮って調べましょうってことになって

今日は 薬用シャンプーだけ だしてもらって帰ってきました

IMG_4743.jpg

病院から帰って ホッとしたのか

IMG_4729.jpg

朝には 見れなかった笑顔~

IMG_4732.jpg

温度設定も下げて・・・私的にはちょっと寒い・・・

IMG_4736.jpg

のえるは このうえなく心地よさそう 大きなあくび

IMG_4740 1

ころーん

IMG_4747.jpg

夜ゴハンは コメントでアドバイスをもらった白身魚と野菜とお米を煮込んで雑炊・・・

カリカリにトッピングしようかと思いましたが

発想を変えて・・・

雑炊にカリカリをトッピング

カリカリが主役のゴハンしか食べたことない のえる

『何???これ???ボクのゴハン???』って不思議そうに覗き込んでから

パクパク食べました 完食~とはいきませんでしたが・・・

手作りって どれぐらいあげたらいいのかよく分かんない・・・

でもでも・・・白身魚はとーっても気に入ったようです

IMG_4751.jpg

朝ゴハン食べなかったので 夕方の散歩では うんPが出ませんでした

明日は 健康的なうんPが出ますように!!!

IMG_4755.jpg

心配性な我が家の一日でした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 病院

COMMENT

のえるくん、早く食欲が戻るといいですねー。
この暑さももう少しのがまんだと思いますよ。
それにしてもママさんのスカート、とっても
素敵な色・柄で、のえるくんのおしゃれなカフェマットに
なっていますねー。きっと、ママさんの香りがして
落ち着くのでしょうね。
早く元気になーれ!!
by Sherrymama #-
2012/08/06(月) 21:03 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃん、心配ですね~。
下痢と嘔吐と。どっちか一つだけなら様子見しようかなと思いますが、
両方となるとそう悠長なことも言っていられませんしね(>_<)

元気はあるということなので大丈夫とは思いますが、
涼しくしてもらって食欲が戻るといいね、のえるちゃん(^-^)
by Senca #-
2012/08/06(月) 23:44 [Edit
こんにちは
27℃って…
寒いんですけど。私がゲーリーしちゃう(涙)
我が家は29℃設定です。
犬も、この温度に満足なようで、有難いです。


お!シャンプー、ノルバサンだね!
一緒だねー。
これ、えげつない青色で、驚いたけど(おおアメリカ色!みたいな)
獣臭が抑えられるので気に入っています。

急に、手作り食を多めに与えると胃がびっくりして
ゲーリーになります。
少しずつで、徐々に増やして…が、いいです。
ご飯食べない子って大変だよねー。
我が2ワンは、カリカリで充分「わーーーーーい♪」て
喜ぶので、楽チンです。
夏バテも、人も犬も皆無です。
だから痩せないの~e-259えーーん
by くれはるか #-
2012/08/07(火) 06:32 [Edit
のえるくん大丈夫ですか?
心配です。
エアコンの温度も下げて
ママさんの手作りご飯をたくさん食べて
のえるくん はやく元気になれ!

by ponko #-
2012/08/07(火) 08:23 [Edit
こんにちわ
やっぱり心配になりますね~
イミュウも最近朝ご飯のカリカリ食べません
ちょっと前からカリカリにレトルトのフードとスープを入れて食べさせています
夜は手作りなので食べるんですよ~
手作りって量が分かりませんね~お野菜を増やしていますが。。。
27度ってかなり低いですね~
のえる君早く元気になってね~
by Coucouのいくこ #-
2012/08/07(火) 09:03 [Edit
おはよ~♪
のえちん暑がりだったんかね~???
人間的には27℃、28℃で充分快適だけどワンコは基礎体温も高いし毛で覆われてるからヤッパ暑いんだろうね~
ミルキーも意外と「はぁはぁ」言ってる・・・
夜も28℃なんだけど涼しさになれるのか「はぁはぁ」!!
「暑いよ~」って訴える意味なのか 手や顔をペロペロ舐めてくるんよね~(^_^;)
で、27℃にしたりしてる!

のえちんの笑顔や大あくびみると快適なんかな??!(^^)!
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/08/07(火) 09:13 [Edit
おはようございます♪

ほんと、原因がわからないのは心配ですね。
でもちょこっと笑顔が出ているので、やっぱり気温の問題なのかな?

このシャンプーはアトピー用ですか?
こちらでも売られているのを見たことがあります。
by ゆんこ #-
2012/08/07(火) 10:38 [Edit
おはようございますぅ♪

のえちゃん心配ですね。
はっきり原因が分からないのも不安だし‥(;;)

でも病院から帰ってきたあとの表情はのえちゃんも安心しているような感じですね。

ママさんの手作りごはんで早く元気になぁ~れ(*^^*)
by パピママ #-
2012/08/07(火) 11:45 [Edit
こんにちわ♪
心配な気持ちメッチャわかります!
ちょっとしたことでもいつもと違うと
どうしようって思っちゃいますもんね・・・
でものえるくんママさんの
手作りごはん食べれて良かったね(^^♪
このままなんもなければいいんだけど・・・
のえるくん早く元気になってね☆
いつもの笑顔がいっぱいみれますように!
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/08/07(火) 14:16 [Edit
こんにちわ
ノエルくん 心配ですね
暑かっただけだったらいいのに。。

人間と一緒で 暑さに強いこと弱いこがいるんですね

うちのこは 27度ドライがちょうどいいみたいです
それ以上寒くすると クーラーのかかってない部屋に
脱走しちゃいます。。

食欲ないのも 気になるけど
そんなに おいしいものあげたら 
もう ドックフードを食べなくなりそうで
ちょっと心配です

なんにしても 早く元気なノエルくんの
写真 待ってますね^^
by ぱぴちゃんのねーね #-
2012/08/07(火) 15:42 [Edit
Sherrymamaさんへ
ご心配ありがとうございます♪
部屋を涼しく(私は寒いけど・・・)して 様子を見てたら
元気になってきました(*´∀`*)
元気になってくると・・・ホッとしますねぇ♪
シェリー君は ゴハン残し事ないんだってねぇ~
お利口さん!!!
by iroha #-
2012/08/07(火) 19:40 [Edit
Sencaちゃんへ
ご心配お掛けしました!!!
のえは 元気になりました(*´∀`*)
やっぱり・・・お部屋が暑かったのかなぁ・・・
温度下げたら 私は寒いねんけど のえは快適そう(*゚▽゚*)

まだ お腹の調子は いまいちだけど 吐くこともなく
楽しそうに過ごしてます(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/07(火) 19:45 [Edit
くれはるかさんへ
今 お部屋の設定温度・・・26℃!!!
私は寒いですが・・・のえも子供たちも快適なようです( ^ω^)

シャンプー 中を覗いてみました!!!
ほんと おぉ!!!アメリカ~な 青色ですねぇ!!!
でも イイ匂い♪

手作り・・・美味しそうに食べていますが・・・
カリカリを食べなくなったら困るので 今日はカリカリの量を増やしました
白身魚は ほんと気に入ったようです(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/08/07(火) 19:50 [Edit
ponkoさんへ
ご心配お掛けしました!!!
のえちん 元気になりました♪
まだ お腹の調子は悪いのですが・・・
元気なので 良くなっていくと思います(*゚▽゚*)
吐いてないし ホッとしました♪
by iroha #-
2012/08/07(火) 19:52 [Edit
Coucouのいくこさんへ
ご心配お掛けしました!!!
部屋の温度を下げて(私は寒いですが・・・)涼しい環境にしたら
かなり元気になりました(*゚▽゚*)
やっぱり 夏バテだったのでしょうか・・・

夜は手作りしてるんですね~
毎日は大変そう!!!
今回はちょっと作ってみましたが 毎日は私は無理っぽいです( ^ω^)
by iroha #-
2012/08/07(火) 19:57 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんばんは☆
のえ・・・暑さにも寒さにも弱いかも!!!
昨日から 私には寒いお部屋で のえは快適そうに過ごしてる( ^ω^)
私は靴下履かなあかんわ!!!
のえ お腹の調子はイマイチだけど かなりお元気そう(*゚▽゚*)
ホッとしました♪
by iroha #-
2012/08/07(火) 20:01 [Edit
ゆんこさんへ
ご心配お掛けしました!!!

やっぱり 夏バテだったのか・・・
お部屋の温度を下げたら 元気になってきたんです!!!
暑さに弱いタイプなんでしょうか・・・
この温度 わたしが寒いです゚(゚´Д`゚)゚

シャンプー お肌のトラブルに出される薬用シャンプーだそうです
保湿成分も入ってるって 先生が言ってました(*´∀`*)
週一シャンプー頑張ります♪
by iroha #-
2012/08/07(火) 20:05 [Edit
パピママさんへ
ご心配お掛けしました!!!
やっぱり 夏バテだったのか・・・
温度を下げて 様子を見てたら 元気になってきました(*´∀`*)
お腹の調子は まだ良くないですが 元気は戻ってきました(*゚▽゚*)
心配症の私・・・ホッとしましたァ♪
by iroha #-
2012/08/07(火) 20:07 [Edit
Jackままさんへ
ご心配お掛けしちゃいました!!!
元気になりました~
まだお腹の調子は イマイチやねんけど 元気は復活♪
心配性やから いちいち心配しては どっと疲れます( ^ω^)
でも 元気になってホッとした(*゚▽゚*)
温度を下げて 私的には寒いぐらいなんだけど のえには快適温度みたいやねんよ~
のえは暑がりで 寒がりさんみたいです( ^ω^)
by iroha #-
2012/08/07(火) 20:11 [Edit
ぱぴちゃんのねーねさんへ
ご心配お掛けしました!!!

やっぱり 夏バテだったみたいで
お部屋の温度を下げたら 元気復活してきました!!!
私は 寒く感じるのですが のえにとっては快適な様子です

手づくりゴハン・・・カリカリ食べなくなったら困るから
今日は カリカリを多めにしました
毎日 手作りなんて 私には無理~なんで カリカリはちゃんと食べていただかなければ!!!

2ワンちゃん達は 寒くなっちゃうと違うお部屋に行っちゃうんだァ~
かわいいなぁ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/07(火) 20:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/07(火) 20:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
