http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.08.05 *Sun*

食欲がない・・・

毎日 ほんとに暑い

人間も 食欲が落ちてますが・・・

2,3日前から のえるも食欲がありません

IMG_4702.jpg

昨日も あまり食べなかったからか・・・

朝の散歩で必ず立派なうんPをするのに・・・今朝は出ませんでした

IMG_4704.jpg

ゴハンも おいしいトッピングだけ食べて・・・あとはクンクン匂いを嗅ぐだけ・・・

IMG_4705.jpg

お昼になっても食べてくれませんでした

IMG_4706 1

散歩も元気に歩いていたし 元気がないわけじゃない様子・・・

IMG_4707.jpg

今日はシャンプーしてから お昼寝・・・

週一でシャンプーしてると 慣れてきたのか 

ドライヤーの時 膝の上でおとなしくしてくれるようになってきました

ゴハンを食べないまま 1号が夕方散歩に連れて行きましたが・・・

お腹の調子が悪いのか・・・うんPは出たものの 下痢気味だったそうで

お尻の毛を汚して帰宅

お尻だけ またシャンプー

アトピーの薬が終わってから なぁんとなく また痒がってるような気がします

IMG_4710.jpg

私は心配してますが・・・のえるは 食欲はイマイチですが・・・元気

IMG_4714.jpg

明日は 手作りゴハンにでも挑戦してみようかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]

関連記事
web拍手 by FC2
category : 心配なこと

COMMENT

こんばんは♪

のえちゃんもちょこっと体調悪いのかな??
やっぱり、う○こしないと心配になりますよね(涙)
食欲も、暑いからかな~??

のえちゃんも早く良くなりますように(^^)
by あまにゃん #-
2012/08/05(日) 23:12 [Edit
こんにちは
食欲無いのって心配ですよね。
夏バテかなぁ。
薬の副作用かなぁ??
手作りで、ちょと見た目、変えたら食べてくれるかも
しれませんね。
けど、のえちん、アレルギーだから
何、主食にしようか??
九州や長野だと、馬肉が手軽に買えるらしいですが
そちらはどうですか?
私の町は馬肉なんて売ってませんよ~。
鶏肉は控えたいしね。
豚肉も脂肪多過ぎだし。
魚は、食べず嫌い出るかも~。
白身魚、茹でてほぐして、ご飯と野菜少々と煮込んで
おじや風にして与えてみる?
ご飯、ハルは最初、食べなかった。
今は、何でも食べるけど。
by くれはるか #-
2012/08/06(月) 06:54 [Edit
おはよう~♪
暑くて暑くて 食欲減退だね。
手作りご飯で沢山たべてくれるといいな~。
でも元気ってことなので 良かった~(#^.^#)

はな、吉岡フードが残り残り少なくなって
リピートしようと思ってます。
う〇ちの匂いや形もいい状態です。
by ponko #-
2012/08/06(月) 07:36 [Edit
のえ君、大丈夫かな??
ホント、毎日暑いものね~~~。
う○ち、出たものの・・ 下痢気味で、ちょっと心配ですね・・。
夏バテかな??
お薬の影響かナ???
しいたもアレルギーのお薬飲んでた時、下痢になったこと、
↑ のかたのコメみて、思い出しました。
ちょっとだけ、夏バテ・・で、早く良くなるといいですね!
手づくりごはんで、食欲出て 体調良くなるといいね~♪


by nonno #FrUoCQUQ
2012/08/06(月) 08:40 [Edit
おはようございますぅ(*^^*)

のえちゃん 心配ですね(T^T)
ホント毎日暑いので…
ワンちゃんて暑さにに弱いらしいですね。
先日ホッピーの8種混合の注射に行った時、病院でワンちゃんの
暑さの弱い様子を待合室で分かり安く放送?してて
絵文字で表すなら…
人間( ´△`) ワンちゃん・゜・(@Д@)・゜・
う~ん(>_<)分かりにくい。
でもこのくらい体感温度が違うらしいみたい。

ママのごはんを食べて早く元気になってね(*v.v)。。。
by パピママ #-
2012/08/06(月) 09:26 [Edit
こんにちは ♪
のえちん食欲ないの???
心配だね(T_T)
うんPも下痢気味だったら また心配しちゃうね(>_<)
こう毎日暑くちゃ人もワンちゃんもバテちゃうもんね!!

ママの手作りご飯ならきっとペロリだよ!(^^)!
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/08/06(月) 13:12 [Edit
こんにちは♪

LEVINはいまだかつて食欲がないということがなかったのでアドヴァイスはできませんが、獣医さんの話では、食べないときは無理して食べさせなくて良い、と言っていました。そのうちお腹がすくと食べるからって。
葛湯を鶏のスープで味付けしたものとかでもいいそうです。

irohaさんも心配し過ぎませんように。
by ゆんこ #-
2012/08/06(月) 13:54 [Edit
こんにちわ♪
暑いもんね・・・食欲落ちちゃうよね!
最近食欲がちょっとないって
ワンちゃんのおはなしよく聞きますよ
毎日のことだから心配になりますよね
でもそれ以外は元気とのこと・・・大丈夫かな?
手作りごはんいっぱい食べれるといいな☆彡

by Jackまま #IAxBKeu.
2012/08/06(月) 14:43 [Edit
あまにゃんさんへ
こんにちは♪

ほんと 暑いと人間もわんこも 弱っちゃいますねぇ゚(゚´Д`゚)゚
そらちゃんは その後は体調どうでしょう???
まだ痛くて出しにくい感じかなぁ・・・
お互い 早くスッキリするといいねぇ~
by iroha #-
2012/08/06(月) 14:46 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

馬肉・・・こちらでも見ないですねぇ・・・
今日 白身魚買ってきました!!!
茹でてほぐして雑炊みたいに作ってみます(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/06(月) 14:49 [Edit
ponkoさんへ
こんにちは♪

この暑さ・・・人間もわんこもぐったりしちゃうねぇ・・・
はなちゃん 吉岡フードが 体にあったんだねぇ♪
はなちゃん 元気に食べて 夏を乗り切ってねぇ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/06(月) 14:51 [Edit
nonnoさんへ
こんにちは♪

ほんとに暑いですねぇ~
エアコンつけてても 暑い気がする゚(゚´Д`゚)゚

今日はちょこっと手づくりしてカリカリに混ぜてみようと思ってます
ちょっとずつ食べてくれたらいいんですけどねぇ・・・
by iroha #-
2012/08/06(月) 14:54 [Edit
パピママさんへ
こんにちは♪

ホント暑いですねぇ・・・

人間( ´△`) ワンちゃん・゜・(@Д@)・゜・
そうなんですね!!! (´∀`*)ウフフ~♪ わかりやすい絵文字です( ^ω^)
今日病院でも エアコンの設定温度を下げるように言われました
人間がちょうどかなって思っても ワンコには暑いんですね・・・
温度管理は大切なんですね

心配症なんで なにかと心配ばかりしています゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/08/06(月) 15:00 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

食欲ないのは 毎度のことやねんけど・・・
薬飲んでる時は そこそこ食べてくれてて・・・
病院で聞いたら 飲んでたステロイドが食欲増進の作用もあったらしくて
それで食が進んでたみたい・・・
ちょっと 今日は手作り作ってカリカリに混ぜてみます(*´∀`*)

あ~元気が一番やねぇ
by iroha #-
2012/08/06(月) 15:04 [Edit
ゆんこさんへ
こんにちは♪

心強いお言葉!!!心配しすぎは良くないですね・・・
そのうちお腹がすいて 食べてくれるのを待ちますね~(*´∀`*)
今日は ちょっぴり手作りに挑戦してみます♪
気分が変わって 食べてくれるかなぁ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/06(月) 15:08 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

ホント暑いねぇ~゚(゚´Д`゚)゚
やっぱり暑いと わんこも元気がなくなるのかなぁ・・・
のえちん 暑さに弱いかも!!!
エアコンの部屋でのんびり寝てばかりいるのにね( ^ω^)
by iroha #-
2012/08/06(月) 15:10 [Edit
こんにちは~♪

家も今はまだ食べますが、夏場必ず食べなくなる時期が毎年あるよ~
しかも一ヶ月近く食べない~(><)

おやつはガツガツ食べるくせに、カリカリを絶対食べてくれないの!

心配で病院行ったら、おやつを食べるなら病気じゃありません・・・おやつも食べなくなったら連れて来てください。・・・って言われたぁぁぁ~

もうすぐ、パピルイも、きっと食べなくなるだろーな。
by papiruiママ #-
2012/08/06(月) 18:04 [Edit
こてつも、食べたり食べなかったり。。。
でも、元気はあるんで様子見です。
暑いんで、いつもよりお家にいる事が多いし、
おなかもすかないのかな~って思って見たり。。。

でも、うんPが下痢気味ってなると、気になっちゃうよね。
手作りごはんっていうのも、いいかもね。
食べてくれるといいね。
by ゆかぶ☆ #-
2012/08/06(月) 19:35 [Edit
papiruiママ さんへ
こんにちは~♪

2ワンちゃんも 夏場食べなくなりますか???
のえも夏は食が細くなります
秋口から アホみたいに食べるようになるんですけどね( ^ω^)

おやつを食べるうちは病気じゃないんですね♪
安心しましたァ♪

おおざっぱなくせに・・・なんせ心配性なんです~!!!
by iroha #-
2012/08/07(火) 19:32 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんにちは~♪

こてつ君も 同じなんですねぇ~
ついつい神経質に 食べてるかなぁって見ちゃいます(;゚Д゚)!

少しずつ食べてくれるようになって 元気になってきました(*´∀`*)
手作り・・・慣れっちゃってカリカリ食べなくなったら困るから・・・
考えもんだしねぇ~
私・・・毎日手作りなんて・・・無理!!無理~!!!
by iroha #-
2012/08/07(火) 19:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
