http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.08.01 *Wed*

平和主義♪

毎日暑い~

夏休み・・・子供たちに 日々イライラ

そんなイライラ気分を ほんわか気分にしてくれるのが・・・

IMG_4591.jpg

いつもほんわか のえるさん

IMG_4592.jpg

平和な寝顔

IMG_4595.jpg

悩みなんて なさそう

IMG_4596.jpg

最近のお気に入りの お昼寝スペース

IMG_4598.jpg

優雅な寝姿

IMG_4600.jpg

こんな感じで 見られたら・・・こちらも自然に にゃは~

IMG_4606 1

コメントで・・・ のえは怒ったりすることあるの???って聞かれて・・・

そういえば・・・今まで一度も のえの怒った姿って見たことない

家では やめてよ~ってブヒブヒ文句は言うし わおぉーん!!!ってうるさく吠えるけど

基本的に いつもボーッとしてて平和

IMG_4601.jpg

お外でも 今まで一度も吠えたことなくて・・・

ワンワン吠えられちゃうと 怖い怖い~かかわらんとこって感じ・・・

病院の先生は それぐらいの方が争いにならんで怪我もせんでイイやんって 

そんなもんかなぁ・・・

IMG_4605.jpg

私にとっては ほんわかさせてくれる大事な大事な存在

IMG_4607.jpg

私だけじゃなくて・・・

仕事で忙しくて 毎日ヘロヘロになっちゃてるパパにとっても

怒られて凹んじゃってる子供たちにとっても

のえは とっても大切で 大事な存在


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

>私だけじゃなくて・・・
>仕事で忙しくて 毎日ヘロヘロになっちゃてるパパにとっても
>怒られて凹んじゃってる子供たちにとっても・・・・・
・・・って、・・・・うふふ。 なんだか分かるなぁ~(*^^*)
かわいい のえ君♡ 家族みんなの癒しだね~♡
大事な存在ですね(^_-)-☆
by nonno #pamUQ3n2
2012/08/01(水) 21:10 [Edit
今晩は♪
のえる君家族のムードメーカーなんですね♪
どんなところでも、リラックスしてて…
のえる君の安心感が伝わってきます(*´∇`*)

お散歩♪でも吠えない、その上怒らないなんて、
う、う、うらやましぃ~!

by パピママ #-
2012/08/01(水) 21:47 [Edit
こんばんは♪
平和が一番!!
のえちん ホント穏やかで怒らなさそうだもんね!!
他のワンちゃんと争いにならなくて いいよ~♪
和み系だもんね。のえちん(#^.^#)

ほんわか和み系ののえちんの存在が 大きいんだよね~(*^_^*)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/08/01(水) 22:32 [Edit
こんばんは☆

のえるちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね~。
どこかに頭を乗せるといい感じなんですね(^^♪
ワンコの寝顔を見ていると、自然と笑顔になっちゃいますよね(^-^)

のえるちゃん怒らないのですか?
えらーい。アリルは結構ちょこちょこ怒っていますよ(ーー゛)
おもに耳掃除とか、爪切りの時ですけど^_^;
オスだし、パピヨンだからしょうがないかなーと思いながら、
そのたびに、アリルが諦めるまで戦います^_^;
by Senca #-
2012/08/02(木) 01:30 [Edit
こんにちは♪
のえるくんって写真の通りのワンコなんですね。
ほんわかでやわらかで・・・

ハナとは大違い・・・
新聞配達のおじさんに威嚇して、
お手入れすると、怒ってガウって・・・
今度、爪を切ったら分けてください。
煎じてハナに飲ませます^m^
でも、仕事から帰った旦那っちには癒しの存在のようです☆
by ponko #-
2012/08/02(木) 08:21 [Edit
こんにちわ
のえる君怒った事ないんですか~
良い子だね~
イミュウなんか毎日何かに怒っています
羨ましいわ~
でもこんなイミュウだけど子供の成長には大事な存在でした
やっぱり親に言えない事もいっぱいあっただろうし。。。
そんな時はいつもイミュウを抱いて寝ていましたよ~
のえる君みたいにいい子だったら癒されますね~
のえる君スカート貰えて良かったね~(笑)
by Coucouのいくこ #-
2012/08/02(木) 08:31 [Edit
おはようございます♪

のえ君おっとりさんなんですね~
のえ君みたいなわんこもいるんだー!
うちなんてワンギャン!ガルルー!なんて日常的にあるし・・・(汗)
育て方の違いもあるのかなぁ?
みるくをirohaさん宅へ修行に行かせたら、うちものえ君みたくなるかな?(笑)
by kao #-
2012/08/02(木) 10:06 [Edit
ほんわか
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

のえちゃん
家族みんなのココロに
優しさとか温もりとか、いっぱい伝えているんですね。
その優しい表情から
ほんわかさが伝わってきますもの。

夏休みは3度のごはんの支度も大変ですよね。
暑い日が続きます。
お身体に気をつけて・・。
by えみどん #-
2012/08/02(木) 10:52 [Edit
こんにちは♪

ほんと、こんな小さな存在だけど、その存在感は大きいですね。
夫も眉間にしわを寄せて帰宅してきても、LEVINの顔を見たとたん、声まで変わっていますよ。

私ものえるくんの表情にほんわかしています!
by ゆんこ #-
2012/08/02(木) 15:26 [Edit
nonnoさんへ
こんばんは☆
ホント 毎日暑いですねぇ~
散歩も 時間の調整が難しいですよねぇ~
ご飯の準備もあるし・・・゚(゚´Д`゚)゚

ワンコ・・・ほーんとに癒されますねぇ♪
あんな小さい体で いろんなこと考えてますもんねぇ(*゚▽゚*)
結構都合のいいことばっかり覚えますけど
本能のまま行動してる姿が 微笑ましくて大好きです(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/02(木) 19:45 [Edit
パピママさんへ
こんばんは☆

あはは・・・リラックスというか・・・
ずっと寝てますねぇ(*´∀`*)

お散歩では吠えないんですけど・・・
家の中では なんかあるたびにワンキャン!!!うるさいですよ~
文句もよく言うし・・・すごい勢いで怒ったりはないけど
ブヒブヒ文句は多いですね~(≧∇≦)/
by iroha #-
2012/08/02(木) 19:49 [Edit
milkyrollmamaさんへ
こんばんは☆

のえちん・・・基本的には 穏やかというより・・・
ほんと ネボスケさんで ボーッとしてるわ

下の子には強気で 怒ったりはしないけど
ブヒブヒ文句言うてるよ~
by iroha #-
2012/08/02(木) 19:56 [Edit
Sencaちゃんへ
こんばんは☆

たいがいどっかに頭おいて寝てますねぇ~
娘が 枕作ったろかなぁ~って言ってましたが
柔らかい枕より 硬い木に頭を置くほうが落ち着くんじゃないかなぁって・・・

のえも 嫌なことしようとしたら ブヒブヒ文句を言うし暴れますよ~
あれが精一杯の怒り表現???
嫌がること こちらが すぐに諦めちゃうから それ以上怒ったりしないだけかもねぇ♪
by iroha #-
2012/08/02(木) 20:02 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは☆

のえも はなちゃんと一緒で ピンポーンの音とか
『怪しい!!!怪しい!!!』って ワンキャン吠えまくりですよ~
それ以外は・・・ボーッと寝てることが多いですね(*゚▽゚*)

ワンコは 癒しの存在ですよねぇ~
by iroha #-
2012/08/02(木) 20:08 [Edit
Coucouのいくこさんへ
こんばんは☆

怒ったことないっと言っても・・・
毎日 ブヒブヒ文句は言ってるし 
何かあるたびに ワンキャン吠えてるし゚(゚´Д`゚)゚
がるるる~っていうことはないですけど・・・

子供の成長には ワンコは大きな存在のようですね♪
兄弟のように毎日育ってます♪
子供たちも スゴーク年の離れた弟といるようだとよく言ってます(*゚▽゚*)
by iroha #-
2012/08/02(木) 20:13 [Edit
こんばんわ♪

何だか のえる君を見てると、自然と目が下がっちゃいます。
ポワンとして、幸せな気分にさせてくれる~

女の子みたいな かわいい お顔^^

毎回、ここに来るたびに、心温まります~

のえたん ありがとーね♪
by papiruiママ #-
2012/08/02(木) 20:14 [Edit
kaoさんへ
こんばんは☆

のえも 怒ってことないといっても・・・
毎日 ブヒブヒ文句ばかり言うてるし 何かあるたびに 怪しい怪しい!!!ってワンキャン吠えてるし゚(゚´Д`゚)゚
ガルルル~って姿は見たことないけどねぇ~(*゚▽゚*)
うちに来た時から こんな感じなんで 性格かなぁ???

我が家 人間たちが 喜怒哀楽激しい人たちが多いかも~!!!

by iroha #-
2012/08/02(木) 20:19 [Edit
えみどんさんへ
こんばんは☆

えみどんさん お久しぶりです♪
3ワンちゃんも 元気そうで良かったです(*゚▽゚*)

ワンコは 体は小さいですけど 大きなパワーや安らぎをくれますよねぇ
計算されてない 可愛い仕草や表情
ほんとに大好きです♪
by iroha #-
2012/08/02(木) 20:23 [Edit
ゆんこさんへ
こんばんは☆

あはは( ^ω^)
だんなさんも 声まで変わっちゃいますか???
うちのダンナさんも・・・
切れやすく 気象の激しいタイプだと思いますが
のえには 甘いですねぇ~
こら!!!ってたまに注意するぐらいで 怒らないですもん(笑)
子供よりかわいいなぁって 無邪気に一緒に走り回ってます(≧∇≦)/
by iroha #-
2012/08/02(木) 20:28 [Edit
papiruiママさんへ
こんばんは☆

(´∀`*)ウフフ
ぽわーんとしてますよねぇ~
いつもボーッとしてて よく寝てます(*゚▽゚*)
散歩してても 女の子???ってよく聞かれます♪

また遊びに来てくださいね~♪
リンク こちらも貼らせていただきますね(*´∀`*)
by iroha #-
2012/08/02(木) 20:35 [Edit
のえるくん、いつも穏やかなお顔ですよねー。
ブヒブヒ文句・・聴いてみたいなー。お顔だけ見ていると、
文句なんて言いそうにないですものね。
Sherryは「キューーうー」(・・ったくもう~みたいな感じ)と
よく文句を言います。
早く涼しくなるといいですねー。
by Sherrymama #-
2012/08/02(木) 22:18 [Edit
こんばんは!
ノエルちゃんは、温厚な性格をされているんですね
いつ見てもホンワカされていて、癒される感じがします。
平和な日々を送ってるんだなーというのが伝わってきます⭐
by 高村柚帆 #-
2012/08/02(木) 23:36 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/03(金) 10:51 [Edit
Sherrymamaさんへ
こんにちは♪

シェリー君も 文句言う???
のえも同じ感じの文句 よく言います
ハヒィーンって感じもよく言ってます( ^ω^)
特に下の子には強気なんです!!!
笑っちゃいます(*゚▽゚*)

シェリー君 空腹で吐いちゃうんですね・・・
のえも 去年の秋ぐらい 空腹でよく吐いてました
空腹で吐くなんて知らなかったから 心配で病院連れて行きましたよ

by iroha #-
2012/08/03(金) 15:30 [Edit
高村柚帆さんへ
こんにちは♪

我が家・・・人間たちが喜怒哀楽激しい人が多い気がするんですけど・・・
ワンコは 穏やかですねぇ~♪
ほーんと癒されますよ
計算されてない 行動や表情が可愛いです(*゚▽゚*)

セミ・・・出てくる姿見たんですねぇ~
神秘的ですよね!!!
by iroha #-
2012/08/03(金) 15:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
