http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.07.13 *Fri*

プチプチ多頭飼い体験♪

先日 アトピーの可能性大という診断を受けた のえるさん

IMG_4108.jpg

初日こそ 大好きなヨーグルトに包んだら・・・錠剤のまま おクスリを飲んでくれましたが・・・

次の日の朝からは・・・

『なんか異物が入ってるで~』と得意気な顔で おクスリだけぽろりん・・・

IMG_4117.jpg

おクスリは 朝晩2回で袋に書いてある順番通りに飲ませなくてはいけません

一種類だけは 毎回ではなくて 所々に入っています

結局 錠剤のままは無理っぽいので 今は全部粉々に潰してヨーグルトに混ぜて飲ませています

最後の最後まで ペロペロしてキレイに飲んでます 

IMG_4109.jpg

クスリのおかげか・・・お口周りの赤みがひいてきています

男の子の部分は 相変わらずボロボロですが・・・

そして・・・ゴハンもガツガツではないけれど・・食べるようになってきました


そして・・・今朝の出来事

今日は リオン君ママが 小学校の登校時の旗当番

その間 短い時間だけど リオン君をお預かり

『リオン君来るで~!!!』って声をかけると・・・

玄関に走っていったり 窓から眺めたり そわそわ~な のえる

IMG_4128.jpg

ピンポーンの合図で大興奮

今まで おうちにワンコが来ることが無かったので どんな感じになるか楽しみでしたが・・・

のえも リオン君も すごーく嬉しそうで・・・

じゃれ合ったり 一緒にケージに入ったり

少し遊んで 2号も一緒に 集団登校の集合場所に出発

IMG_4131.jpg

集合場所でも お互いクンクンしたり・・・

IMG_4132.jpg

子供たちに なでなでされたり・・・

IMG_4133.jpg IMG_4134.jpg

嬉しそうな お二人さん

IMG_4135.jpg

何度もクンクンして・・・

IMG_4136.jpg

寄り添って・・・

IMG_4137.jpg

同じ方向見て・・・

同じ時に 右と左に分かれてオシッコしたり・・・

ほんとに 二人とも幸せそうな顔して可愛くて・・・

二つのリードを持つ私・・・ほっこりしちゃいました

リオン君ママの旗当番が終わるのを待って・・・

一緒に散歩して帰宅

IMG_4139.jpg

この幸せ感たっぷりのお顔

IMG_4143.jpg

のえは リオン君が大好き

IMG_4144.jpg

プチプチ多頭飼い体験♪ とーっても楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]



関連記事
web拍手 by FC2
category : おともだち

COMMENT

こんにちは
多頭飼い、ちょっとウズいちゃった?
へへ♪
2匹の楽しそうに遊んでる姿、見るのは
ホント楽しいよね。

人もなーんか相性合わない人がいるように
犬も、「こいつ嫌い」ってヤツもいるわけで
そんなのと、同居になったら、お互いが殺伐するので
多頭飼いはマジ悩みます。
仲良しだと、すっごい微笑ましいんだけど
仲が悪いと血見るからねe-258

お薬効果絶大!
もう赤み消えてる!!
お薬飲ませるのって難しいよね。
薬だと警戒させたら食べないので
私は「オヤツだよー」って言って
いつものようにポンと投げて与えてみたり
それで駄目なら口に薬突っ込んで
マズル握って、顔上げて
喉をさすってゴックン…とかね。
ラストは娘にヘルプです。
by くれはるか #-
2012/07/13(金) 17:28 [Edit
こんばんは♪
のえる君 お薬効いて良かったね!!
お口の痒いのが引いて 食欲も出てきたのかな??!(^^)!
このまま男の子の部分も良くなればいいよね~♪

お薬は大変よね~ミルキーものえる君と一緒で固形は×で 粉々にしないと無理なのよね~
その点ロールは 何でもペロリ(^_^;)

リオン君ととっても仲良しなのね~
のえる君もリオン君もとっても楽しげなお顔してるぅ~!(^^)!
by milkyrollmama #-
2012/07/13(金) 21:14 [Edit
多頭飼い楽しいですよ~!
さっちー地方のパピヨン飼いはなぜかほとんど多頭飼い(笑)
のえるくん、リオン君と楽しいひと時を過ごせてよかったね~!
こりんなんて犬にはまったく興味がないから。。。
たぶんでんもペットと思ってるかも(汗)
アトピー発覚ですか。。。かゆかったり痛かったりしてるのかな。。。
お薬ヨーグルトで飲めるんなんて!!えらい!!
こりんなんて混ぜてもしっかり残し、粉々にするとそれすら食べず。。。
ってことで押しこみ大作戦ですよ(涙)
お薬効いてるみたいでよかったですね~♪
一日でも早く良くなりますように☆
by さっちー☆☆☆ #e7iZ7l6U
2012/07/14(土) 14:04 [Edit
こんにちわ♪
早目のお薬で効いて良かったですね(●^o^●)
お薬飲むのえるくんも粉々にするママさんも
大変だけど頑張ってね!
Jackは鈍感なのかなんでもOKなので大変なのはJackだけ(笑)
食欲も少しもどったみたいでGoodニュースばかりで嬉しいです☆

のえるくんとリオンくんの仲良しペアはいつも癒されるちゃう!
ほんと幸せ感いっぱいのお顔かわいすぎてやられちゃいました❤
by Jackまま #IAxBKeu.
2012/07/14(土) 14:06 [Edit
くれはるかさんへ
こんにちは♪

多頭飼い・・・憧れるんだけど・・・
スペース的にも経済的にも無理かなぁ・・・゚(゚´Д`゚)゚
ワンコも相性って絶対あるでしょうねぇ~
このリオン君も 他のワンコには ガウガウ戦闘態勢でむかってますよ!!!
何匹かだけ大丈夫らしくて そのうちの一匹が のえるみたいです(*´∀`*)

クスリ・・・粉々でヨーグルトでなんとか喜んで飲んでくれてるので
助かってます♪

先日 メッセージ送信させていただきました~♪
by iroha #-
2012/07/14(土) 15:07 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

ミルキーちゃんも 粉々系???(´∀`*)ウフフ一緒(*´∀`*)
ロールちゃんは なんでもOKなんやねぇ~♪

リオン君とは ほんと仲良しやねん~
リオン君 他のワンコにはガウガウって攻撃体制やねんけど のえとは出会った時から
良い関係♪
のえが ほかのワンコに吠えられたら ガウーって 守ってくれちゃうねんよ~(^_-)-☆ 
by iroha #-
2012/07/14(土) 15:17 [Edit
さっちーさんへ
こんにちは♪

多頭飼いねぇ・・・憧れるし 楽しいやろなぁ~って思うねんけど・・・
経済的にも スペース的にも 無理かなぁ゚(゚´Д`゚)゚

こりん君 ワンコに興味ないんですか???
でん君をペットと思ってるかもって~(笑)

こりん君 クスリ飲むの大変なですねぇ・・・
うちの子供が小さかった時と一緒だァ(*´∀`*)
最後は 押さえ込んで無理やり飲ませてました゚(゚´Д`゚)゚
by iroha #-
2012/07/14(土) 15:25 [Edit
Jackままさんへ
こんにちは♪

Jack君は おクスリもペロリと食べてくれるの???
イイなぁ(*´∀`*)
Jack君 トリミングで さっぱりさんになって またまた男前度アップしたんかなぁ~
さっぱり姿 楽しみ~♪♪

多頭飼い ワンコも人間も楽しいかなぁって 憧れちゃいます(*´∀`*)
by iroha #-
2012/07/14(土) 15:29 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/07/14(土) 17:21 [Edit
のえる君、アトピーなんですか。
サラもここ2週間ほど、口の周りが赤くてねぇ~。
今度病院に行ったときに、ついでに相談してこようと思っていたんですよ。
アレルギーの可能性があるのかな。
でもお薬が効いて良かったですね。
うちでは、チーズに包んで飲ませています。

のえる君、気の合うお友達と一緒だと楽しいのね。
ほっこり(*^^*)
by ユキチ #bbI7M1nI
2012/07/15(日) 00:27 [Edit
こんばんは♪
のえるくん、お薬効いて治まってきて良かったね。男の子のとこもお薬効いてくれるといいね(^^)

プチ多頭飼い、のえるくんは楽しめてたみたいだね♪
クンクンのしあいっこや、同じ方向見てるのとか、いやーん癒されるぅ~(*^^*)
こんなのみてると、2ワン目欲しくなったんじゃない!?

のえるくん、すっかりアルミプレート生活に慣れてるぅぅぅ!!うちもいつかは見れるのだろうか、そんな光景が・・・(笑)
by よこ #-
2012/07/15(日) 20:19 [Edit
ユキチさんへ
こんばんは♪

サラちゃんも お口周り赤いの???
お膝の具合はどうですか???
サラちゃん・・・最近 原因不明の体調不良って日もありましたよねぇ・・・
心配事は尽きませんねぇ・・・
薬・・・チーズかぁ
チーズはワンコ用がいいのかなぁ???
チーズなんてあげたことないから 喜んで食べてくれるかも~
やってみようかなぁ
by iroha #-
2012/07/15(日) 20:30 [Edit
よこさんへ
こんばんは♪

うんうん!!!多頭飼い・・・ますます憧れちゃいました♪
でも・・・経済的にも スペース的にも無理かなぁ~

のえちん&リオン君の姿見てると 多頭飼い 人間もワンコも楽しいのかなぁって
スゴーく思いました~♪

ひんやりプレートとジェルマットが よこ家で 大活躍する日を 願っています(笑)
by iroha #-
2012/07/15(日) 20:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
