http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.07.11 *Wed*

アトピー

今日は 朝はすごーく晴れてたのに・・・

昼過ぎから 雨がザーっと降ったりやんだり・・・イヤな天気

IMG_4088.jpg

お弁当を作り終えて 振り返ると・・・ダイニングの下で スヤスヤ・・・

IMG_4090.jpg

ひんやりプレートの他にもう一つ ひんやりグッズを・・・

クーラーボックスに入ってる プラスチックの硬い保冷剤をタオルで巻いて・・・

IMG_4093.jpg

おもちゃだと思ったみたいだけど 冷たくて気持ちいいのか抱っこ


昨日も書いたのですが・・・

お口周りが赤いのと 食欲がないのが 今日もずっと気になって・・・

昨日は書かなかったのですが もう一つ・・・

のえは 去勢手術を受けてないので 男の子のものがついているのですが

昨日気づいたのですが・・・その部分がカサカサで皮がボロボロに・・・

ちょっと前に 赤くなってたので 治りかけてるのかなぁって思ったり・・・

でもでも気になると どこまでも気になる心配症の私

夜になって 昨日の記事に書き込んでいただいたコメントを読んでて

やっぱり口周りハゲてるんだ!!!と確信!!!

さっき受診してきました

アトピーの可能性大という診断結果でした

今日は注射して 薬をもらって ついでにフロントラインして・・・

とりあえず一週間薬を飲んで 受診です

IMG_4100.jpg

ちなみに・・・食欲がないわりに 体重は4.7㌔をキープ

食べてないようで しっかりと食べてるようです

IMG_4101.jpg

気にして見ていると・・・お口周り よく舐めてる

錠剤タイプの薬は 久しぶりなので 飲ますのが大変でした

いろんなものにくるんだりしても ペーって出しちゃう・・・

大好きなヨーグルトに入れたらやっと飲んでくれました

IMG_4102.jpg

思い返せば・・・のえが病院に通うのは たいがい皮膚トラブル・・・

お肌は弱いようです

アトピー症状が早く良くなりますように



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2
category : 心配なこと

COMMENT

こんばんは☆

のえるちゃんのアトピー、心配ですね(>_<)
痛そうとかしんどそう、も見ていてかわいそうですけど、
痒そうなのもつらいですよね。

のえるちゃんがあまり気にしていないのならいいのですが…。
お薬頑張って飲むんだよ!

以前にもバリカン負けしていましたし、やっぱりちょっとお肌が敏感なんですね(>_<)
by Senca #-
2012/07/12(木) 01:26 [Edit
おはよ♪
のえる君 アトピーだったの~(>_<)
ママさん心配だったでしょう(*_*)
痒いのってつらいもんね!
私も小さい頃肌弱くてよくかきむしってたからさ~

お薬が効いて痒いのとんでっちゃえばいいのに・・・。
お肌がデリケートなんだよね!!
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/07/12(木) 06:25 [Edit
こんにちは
やっぱ、アトピーだったかぁ。
現代病だよね。動物全般。

我が犬友にもアトピーの子いっぱい居ますよ。
血液検査で調べるのが一番かもしれないけど
アレルギー抗体見つけるのって、案外厄介らしい。

ハルは鶏肉食べると涙焼けがガーっと出るので
低アレルゲン食(魚が原料)のカリカリにしました。
まだイマイチ効果はわからないけどね。

のえるくん、フード以外で何かオヤツ食べていますか?
フードだけだったら、お医者さんとも相談して
低アレルゲン食も考えてみてください。
by くれはるか #-
2012/07/12(木) 06:47 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/07/12(木) 07:08 [Edit
のえるくんアトピーだたんですね。
のえるくんもお口まわりが気になるんだね。

病院にいったら フードサンプルに 皮膚病の・・・とかいろいろあって どれだったか関係ないけどもらってきたことあるよw
お薬が効いてはやくよくなぁれ~☆
by ponko #-
2012/07/12(木) 09:48 [Edit
irohaさん  おはようございます♪

アトピー心配ですね。
そらも小さい時、口の周りが赤くなって 病院行った事思い出しました。
その時先生に、「食器をプラスチックから陶器に変えてみて」と言われ、水飲む食器とご飯食べるのすべて陶器にしたら、段々良くなりましたよ。
プラスチックだと傷が付いたりすると、その中に雑菌が入りやすくなるらしいです。

うちのそらも皮膚が弱くて病院三昧で(涙)今も薬飲んでます。
病院でサンプルもらった皮膚用フードが気にいってくれたようで
前はご飯なかなか食べてくれなかったのが、今は完食ですよ(笑)

お互い心配ですが、早く良くなるといいですね♪
by あまにゃん #-
2012/07/12(木) 09:50 [Edit
こんにちは♪

のえ君、アトピーだったんですか(;O;)
irohaさん早く気づいて病院行って良かったですね。
うちは口周りはハゲてないんだけどちょっと赤いのと舐めるのが気になるから今日もう一度よく見てみます~

by kao #-
2012/07/12(木) 15:34 [Edit
しいたもアトピー体質です☆
2歳ごろまでがひどくて、かゆくて手足を噛んで、
しょっちゅう、血を流していました(^_^;)
・・今は、だいぶおさまって、ほっ・・としていますが、
相変わらず、お口の周りは赤くて 禿げ気味・・(笑)
のえるくん ひどくならないといいですね~。
お薬でおさまるといいね~(*^^*)
頑張って、お薬飲んで おりこうさん♪
by nonno #ZA9zVw0U
2012/07/12(木) 19:04 [Edit
Sencaちゃんへ
こんばんは♪

前々から 涙やけもあるし アレルギー体質かなぁとは思っててんけど・・・
男の子の部分が ホント人間のアトピーの感じと同じ・・・

薬のおかげか痒みはましみたい
薬も錠剤では ペーって出しちゃうから 粉々にしてヨーグルトに混ぜてます(*´∀`*)
by iroha #-
2012/07/12(木) 19:30 [Edit
アトピー辛いね。
かゆかったり、気になるもんね~。
irohaさんも、見てると心配だよね。
何かの原因でひどくなっちゃうのかな。
こてつも、アルミの入れ物でご飯食べていた時は
口のまわりが赤かったの。
陶器に替えてからは、だいぶいいみたい。。。
お薬効いてくれるとイイね。
by ゆかぶ☆ #-
2012/07/12(木) 19:31 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんばんは♪

前々から 涙やけもひどいしアレルギー体質かなぁとは思っててん・・・
何かと 心配事は尽きません!!!

クスリ・・・飲ますのって大変だねぇ~
by iroha #-
2012/07/12(木) 19:33 [Edit
くれはるかさんへ
こんばんは♪

昨日は くれはるかさんのコメントのおかげで 病院連れて行こう!!!って思いました
ありがとうございました♪
前々から なみだやけもひどいしアレルギー体質ちゃうかなぁって思ってたんですが・・・

ゴハンもちょっと気にして 半量はお魚原料のものにしてるんですが・・・
今は そんなにひどくないけど ひどくなってきたら 血液検査して
アレルゲンを調べたいなぁとは思ってるんですが・・・

のちほど・・・メッセージを送らせてもらいます(*´∀`*)
ぜひ試してみたいです♪ 
by iroha #-
2012/07/12(木) 19:43 [Edit
ponkoさんへ
こんばんは♪

お薬のおかげか いつもよりカキカキしてない気がします(*´∀`*)
お肌が デリケートみたいです( ^ω^)

相変わらずよく寝てます♪
by iroha #-
2012/07/12(木) 19:46 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪

そらちゃんも お肌が弱いんだ!!!
プラスチックは使ってないけど 陶器の方がいいんですね~
良かった(*´∀`*)

そらちゃんは クスリちゃんと飲んでくれる???
のえは昔はペロって食べてくれてたと思うんだけど・・・
固形だとペーって出しちゃうから 粉々にして飲ませました゚(゚´Д`゚)゚

ホント お互い心配は尽きませんねぇ~
がんばろ~ね♪
by iroha #-
2012/07/12(木) 19:50 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

前々から 涙やけもひどくて アレルギー体質かなぁとは思ってたんですけどねぇ~
薬が効いて ひどくならないように注意してあげないとなぁって思います

みるくちゃんも気をつけてあげてねぇ~
by iroha #-
2012/07/12(木) 19:52 [Edit
nonnoさんへ
こんばんは♪

しいた君もアトピー体質なんですね゚(゚´Д`゚)゚
血を流してたんですね・・・
かわいそうに・・・

のえは 男の子の部分が人間のアトピーの状態と同じような感じで・・・
あそこは皮が薄いらしくて あんまりひどくかいたりするとえぐれちゃったりするそうです((((;゚Д゚))))
そうなる前に 病院に行って良かったです
ホント ひどくならずに落ち着いてくれたらいいなぁ♪
 
by iroha #-
2012/07/12(木) 19:56 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
こんばんは♪

今までも お口周りが赤いなぁとか よくカキカキしてんなぁとか思ってたんだけど
今回は はげてる???って気になってて・・・
男の子の部分も 皮がボロボロ~って なにこれ???状態で・・・

夏は皮膚炎になりやすい季節らしいです゚(゚´Д`゚)゚
薬が効いて 早くよくなって欲しいです(*´∀`*)
by iroha #-
2012/07/12(木) 20:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CALENDAR


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
