http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.07.06 *Fri*

壁に・・・ぴたぁ

今日は 朝から雨がざぁーっと降ったり止んだり

昨日のテレビの天気予報で・・・我が家の地方ではなかったけど・・・

“雨時々止みます”っていう予報を初めて聞きました

雨がずっと降っているけれど たまに止みますってこと???

IMG_3985.jpg

朝は まだ雨が降ってなかったので 散歩はたっぷり歩きました

ムシムシして暑いので フローリングにペッタンコ

IMG_3986.jpg

落ち着くのか ダイニングテーブルの下の この場所でよくくつろいでます

このテーブル 2ヶ月ほど前に新しく置いたもので

カジカジされるの覚悟してましたが 奇跡的に無傷

IMG_3990.jpg

毎日 たっぷりお昼寝をする のえるさん

壁にぴたぁってひっついて 寝ていることが多いです

IMG_3991 1

よっこいしょって感じで・・・ゴツンって音を立てて 横たわります

IMG_3992.jpg

ぴたぁ~って ひっついてます


夕方 空がどんよ~りして・・・今にも雨が降り出しそうになったので

いそいでお散歩へ・・・

途中から 雨がポツポツ・・・そして 遠くでカミナリが!!!

カミナリが大の苦手な のえるさん

いそいで出すものだして びっくりするぐらいのスピードで走って帰りました

家に着いたとたん バケツをひっくり返したような 雨~カミナリも

IMG_4005.jpg

怖くて ひょえ~!!!

IMG_4007.jpg

またカミナリ鳴るんちゃう???って緊張顔

IMG_4012.jpg

2号が学校から帰ってきたので 足の間に挟まって・・・

『ここなら安全

IMG_3995.jpg

明日 7月7日は・・・七夕

みんなの願い事が お空に届きますように

    
                                                   

キラキラブログパーツ

天の川♪願い事が叶いますように♪


                  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

おはよ♪
昨日は こっちもスゴイ雨だったよ~

突然の雷はビックリだっただろうね~(>_<)
でも2号ちゃんの足に挟まってるのえる君 嬉しそう!!
安全な場所で安心してるのね(#^.^#)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/07/07(土) 09:52 [Edit
おはようございます♪

のえる君は雷ダメですか~
うちは無反応です☆
うちは米軍の飛行機が結構飛んでて地響きするぐらいうるさいから音には慣れてるのかも・・・
のえる君って雨でもお散歩行くのにすっごい真っ白だね~
それに感心してしまった(笑)
by kao #-
2012/07/07(土) 10:05 [Edit
こんにちは~♪

うちのそらも、雷大っ嫌いで、のえちゃんと
同じで、私のお股に(笑)挟まってます(^^;

そろそろ花火も始まります(涙)
これまた大っ嫌いなので、花火大会の時は
ずっと抱っこしてます(^^;
ビビりマンで困っちゃう(笑)
by あまにゃん #-
2012/07/07(土) 17:31 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんばんは♪

七夕の今日は イイ天気でした♪
そちらはどうだったのかなぁ???

カミナリ・・・大嫌いなのえちんは 昨日は
小さくなってたよ(´;ω;`)
by iroha #-
2012/07/07(土) 21:23 [Edit
kaoさんへ
こんばんは♪

みるくちゃん カミナリも大きなお供大丈夫なんですねぇ(*´∀`*)
のえちんは ホントダメですよ~
大好きなおやつも食べなくなりますよ~ 情けない゚(゚´Д`゚)゚

雨の中 散歩して帰ってきたら お腹も足もドロドロ・・・
毎回拭くのが大変ですよ~
by iroha #-
2012/07/07(土) 21:27 [Edit
あまにゃんさんへ
こんばんは♪

そらちゃんも カミナリ嫌い???
お股に挟まってるんですねぇ( ^ω^)

のえちんも お股に挟まると安心するみたいですねぇ~
お股に挟まれて お昼寝もよくしてます(*´∀`*)

花火大会 近くであるの???
そらちゃんにとっては 怖い季節だねぇ・・・
by iroha #-
2012/07/07(土) 21:30 [Edit
こんばんは☆

雨が強くなるの、お家に帰るまで持ってくれて良かったですね(^^)
でものえるちゃんの嫌いな雷^_^;
アリルは平気なのですが、昨日の夜は、こちらもものすごく鳴っていました(>_<)

娘さんの足の間にいるのえるちゃんは本当に笑顔ですね。
くっついて安心してくれると、うれしくなりますよね(^^♪
by Senca #-
2012/07/08(日) 01:10 [Edit
Sencaちゃんへ
京都も カミナリ鳴ってた???
アリルちゃんは 平気なんだねぇ(*´∀`*)
銀河さんは???うさぎさんは 音に対してどうなん???
実家で飼ってた モルモットは 冷蔵庫の野菜室開ける音にだけ
反応して 『ピーピー』鳴いてた(*´∀`*)
えさや~えさや~!!!って喜びの舞しながらピーピー騒いでたよ~
by iroha #-
2012/07/08(日) 14:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日は 朝から雨がざぁーっと降ったり止んだり昨日のテレビの天気予報で・・・我が家の地方ではなかったけど・・・“雨時々止みます”っていう予報を初めて聞きました雨がずっと降...
2012/07/07(土) 04:06:41 | まとめwoネタ速neo [Del


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
