http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記


--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.07.04 *Wed*

最後の一粒

昨日の夜 お風呂上りにいつものように ご近所を

のえと夜の散歩をしていたら・・・

突然 周りのおうちも 街灯も消えて 真っ暗に!!!

えぇ!!!計画停電ちゃうよね??? 何???何~???

いそいで家に帰ると 子供たち運悪く一階と二階に一人ずついたみたいで

真っ暗の中 二人とも軽くパニック

数分で電気がついて ホッとしていたら また停電

雨が降ってるわけでもなかったし なんだったんだろうね~と

ご近所同士で 今朝の挨拶がわりの話題でした

そして・・・今日は朝は イイ天気

IMG_3950.jpg

朝のニュースでは 今日はサウナのように暑い一日で 雨は降りません!!!って・・・

でも・・・雨降りました・・・

信じて自転車で買い物に行って 悲しい結果に・・・

IMG_3951.jpg

朝の散歩の時は イイ天気で良かったねぇ

IMG_3952.jpg

いつもどおり朝ゴハンが なかなか進まない のえるさん

私が お昼を食べたり おやつをつまんだりすると 一緒になって食べます

今日も ポリポリ聞こえてきました

IMG_3953.jpg

食べ終わった~って顔してる

IMG_3954.jpg

あれれ??? 一粒残してる

IMG_3955.jpg

『なんですの これ???』

IMG_3956.jpg

『見えへん 見えへん!!!』

なんで 一粒だけ残してるんでしょう~

しばらくしたら 転がしたり放り投げたりして・・・

なくなってたので きっと 食べたはず(と・・・思いたい)

いつかどこかから出てくるかもしれませんが・・・

IMG_3958.jpg

IMG_3959.jpg

今日も ひんやりプレートは活躍中です



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

COMMENT

おはよ♪
急に停電になると そりゃぁプチパニックになっちゃうよね~
昨日は暑かったし 今日もこちらは暑いみたい!!!

のえちんご飯進まないかぁ・・・
時間かけて一粒だけってbミルキーも前はよくやってたなぁ~(^O^)
一粒ぐらい食べれないのかな???って
思うけど・・・(^_^;)
by milkyrollmama #799ylWfs
2012/07/05(木) 06:28 [Edit
停電はイヤですよね。冷凍庫のアイスが溶けちゃう・・・。
停電するよ~って町内放送してほしいよね(^^ゞ
蒸し蒸し暑い日でした。

はながご飯が進まなかったとき 一粒ずつ1列に並べて 「よし、よし、よし・・・」って食べたことあるよ。
by ponko #-
2012/07/05(木) 08:07 [Edit
いや~ん、のえちん、こてつも一緒~♪
のえちんと、行動 似てるわあ~^m^
昨日の夜も、一粒残してた~(^_^;)
食べなさいって、口の前に持って行くと、
一度、口に入れてぺッて。。。
で、ポンポン投げて遊びだす~(汗
すりすりして、よく耳毛についてるんだよ~(T_T)
アホやよ~^m^
by ゆかぶ☆ #-
2012/07/05(木) 11:33 [Edit
ミルキーちゃん&ロールちゃんのママへ
こんにちは♪

今日は お天気悪いから ムシムシしてるΣ(゚∀゚ノ)

のえちん あいかわらず食べまへんわ・・・
今日も 朝ゴハンが ごっそり残ってる(´;ω;`)
トッピングだけキレイに食しております!!!
by iroha #-
2012/07/05(木) 15:22 [Edit
ponkoさんへ
突然の停電はびっくりするよねぇ~
お風呂の時じゃなくてよかったァて思った(*´∀`*)

のえちん なかなか食べてくれないわァ・・・
by iroha #-
2012/07/05(木) 15:24 [Edit
ゆかぶ☆さんへ
あはは~(;´∀`)
こてつ君も同じ~!!!
のえも よく口に入れてぺって出すよ~
耳毛にも ぶら下げてたりもする(≧∇≦)
のえは 一粒ずつ 上向いてポーリポーリ食べてるねんけど
こてつ君もだったよねぇ???

なんかねぇ・・・行動がのんびりしてるから リオン君ママにも
『のえちんは 野生では生きていけないタイプやな!!!』って言われてんねん
旦那も 多頭飼いなんかしたら のえは全部食べられてまうなぁって よく言われてる
ホント ボケーっとして 暇があったらお昼寝してるし~( ^ω^)
by iroha #-
2012/07/05(木) 15:31 [Edit
停電ってもう何年も経験がないけど。。。
さすがにパニクリますよね(汗)
おう。。。のえちん。。。非常食?
一粒じゃなんないか。。。(笑)
こりんはカリカリを与えると、全部同じ味だとは
思うんですが。。。
選んで選んで食べております(汗)
なんか野菜が多い部分とかあるんですかね(笑)
ひんやりプレート乗ってくれるんですね。。。
きもち~かな!のえちん♪
こりんは汚いのに玄関のタイルのがきもち~そうです(涙)
by さっちー☆☆☆ #e7iZ7l6U
2012/07/05(木) 17:06 [Edit
さっちーさんへ
こんにちは♪

おぉ!!!一緒です!!!
のえちんも カリカリ すごーく選んで食べてます(笑)
同じ味だと思うんですけどねぇ~( ^ω^)

ひんやりプレート 去年は全く使ってくれなくて
なぜか 娘が足を冷やすのに使ってたんですよ~
今年は のえちん 気に入ってくれてるみたいで 活躍中です♪
こりん君は 玄関のタイルがひんやりして気持ちいいんでしょうねぇ(*´∀`*)
by iroha #-
2012/07/06(金) 15:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

昨日の夜 お風呂上りにいつものように ご近所をのえと夜の散歩をしていたら・・・突然 周りのおうちも 街灯も消えて 真っ暗に!!!えぇ!!!計画停電ちゃうよね??? 何?...
2012/07/05(木) 09:26:28 | まとめwoネタ速neo [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

CALENDAR


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
