http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2014年05月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.05.28 *Wed*

朝から気分悪っっ!

今朝 楽し~く朝散歩を楽しんでたら

トイプーちゃんを抱っこした ご年配の女性とすれ違いました

わんこ連れ同士 知らない仲でも ごあいさつ~

すると...のえを見て

「毛ようさん抜けるやろ」

「小さい子供がおったら 体に悪い 毛を吸うから喘息になる」

「かわいいけどな...」

と言いたいことだけ言うて 去って行った

トイプーちゃんは 確かに抜け毛が少ないらしいし きっと体にも悪くないんでしょーが

なんか 気分悪っって思った

かわいいけどなのあとに それだけやんって言われた気がした

かわいいからだけで 一緒に暮らしてるわけじゃないし

他人にそんなん言われたくないなって

だからなんなん?って...

朝から気分悪っ



私って 心狭い?
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2014.05.27 *Tue*

今年も・・・

今年も ひんやりプレート始めました~

IMG_0442 a

散歩のあととか ちゃんとひんやりプレートに座って クールダウン



そして・・・

今年も またまた電柱の下のコンクリート突き破って 咲きました

ブログに登場するのは 多分3回目

毎年ながら 生命力を感じる

IMG_0438 b

毎年枯れることもなく コンクリート突き破って・・・すごいなぁって思う

毎日 のえちん 栄養を注いでおります(笑)


昨日は 一日中雨・・・

仕方なく 夜はお庭でおトイレ

残念なことに のえちん ナメクジ連れて帰ってきた

ひょえぇぇぇぇ~

IMG_0462 c

このくつろぎ感・・・ナメクジ騒動のあととは思えない すばらしく胴長短足(笑)

ってことで 今日はシャンプーで丸洗い

IMG_0466 e

日曜まで宿泊オリエンテーションで 今日まで代休の2号ちゃんに抱っこされながら 

めーっちゃ不機嫌な顔(笑)

シャンプーは疲れるのか その後は 相変わらずお昼寝中


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2014.05.22 *Thu*

若年性白内障の現状

今日は のえの眼の定期検診

2歳の終わりに 若年性白内障と診断されて約一年半...

毎回 病院に行く時は 緊張する

進行してて 悪くなってたらどうしよう

炎症が起きてたらどうしよう

もう見えてへんよって言われたらどうしよう

いろんな不安が 頭の中ぐるんぐるん

ついでに 病院の駐車場停めにくいし...

最初に診断された時 不安でアホみたいにネットで情報探して

めちゃくちゃ不安になって すぐ見えんようになるんやって思い込んで泣いて...

正直 見える状態がこんなに続くなんて思ってなかった

片目は ほとんど見えてないけど ラッキーな事に 濁りが溶け出て光は感じてる

もう片方は ほんとにほんとに緩やかな進行で 生活するのに支障がない程度

今日の診察でも 両目ともに 大きな変化はなかった

前回の診察で 少し炎症の兆候があったけれど その後大丈夫だったし

眼圧も問題なし

のえはほんとにすごいね

最初に診断された日は わんわん大泣きしながら運転した道を

今日はばんざいしたい気持ちで 帰ってこれた

苦手な病院が終わって のえも この笑顔



久しぶりのドライブボックス



車酔いもなくて 余裕~って顔してた



炎症とか起こらん限り 次回の診察は4ヶ月後でいいらしい

その時も 今日みたいに笑って帰ってこれるとイイなぁ♪





web拍手 by FC2
category : 白内障

2014.05.18 *Sun*

ウインク♪



のえ ウインクができるらしい(笑) web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2014.05.13 *Tue*

まだなん?

今日 夕方散歩前 だらだらしてたら...

えらく目線感じる



まだなん?って感じで じとーっと見てるわんこ



ビミョーに怒ってる?

怖い 怖い~(^^;;

この視線に耐えながら 洗濯物取り込んでから お散歩へ~(笑)



この笑顔に弱い

なぁんでも許せそうやぁ(笑)


先日の母の日 当日子供たちから なぁんもなくて ひど~いってブチブチ...

次の日 1日遅れたけど~って 1号ちゃん 高校からの帰り道にケーキ買ってきてくれた♪



めーっちゃ嬉しくて LINEのタイムラインにものせちゃった(笑)

毎年1号ちゃんだけ なんかしてくれる♪

素直に嬉しい♪




web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2014.05.10 *Sat*

眠い!!!



今朝 寝起きで眠たくて仕方ないってお顔をパシャリ



カメラを向けたら 一生懸命目を開けて
起きてるでってアピール(笑)



でも すぐこの状態

朝は わんこも眠たいんやね~(笑)




web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2014.05.06 *Tue*

三木ホースランドパーク

今日は 久しぶりにパソコン開いて更新~

久しぶだからか 一生懸命書いたのに さっき1回消えてもた・・・

私 何押したん??? もう~!!!



ということで・・・も一回最初から・・・

今日は 連休最終日~仕事もお休みだったので のえとパパと 三木ホースランドパークに

初めて行ってきた~

今日の のえは 車酔いせんかった

0506 i

後ろの席で 私の横にちょこんと座って ハァハァ言いながらも 超ご機嫌

着いたら はよおろせ!!!と大興奮~0506 f
イケメンの馬さんがおったのに 全く興味なし・・・
0506 h
夕方に行ったから 人も少なくなってて の~んびりお散歩でけた

0506 d

これでもかってぐらい いろんなもんぶら下げてたけど すご~く楽しそう

0506 g

のえは みんなの前を歩くのが大好き

普段の散歩でも うちらが前を歩くと キュって引っ張って すたすた~と自分が前に出る

その姿 おもしろくてかわいい

しつけ的にはどうなん???って思うけど 誰に迷惑かけるわけじゃないしええよね~

帰りの車も ちょこんと隣に座って ええ子にしてた

帰ってすぐ お風呂に直行でシャンプーしたんは 予定外やったみたいやけど

のえが楽しそうやったから 私もパパも楽しい1日になりました

その頃・・・1号ちゃんは 大量の宿題に埋もれておりました

web拍手 by FC2
category : 公園

2014.05.03 *Sat*

みだれ髪

今日からカレンダーでは4連休~

接客業なんで 当然お仕事(笑)

子供たちは 連休ええなぁって思ったけど

1号ちゃん 山のようにGW用宿題があるらしい

高校生も大変やね(笑)

今日の のえ♪



夜ゴハン食べて のんびり横に(⌒▽⌒)



目の上が 乱れてる(笑)



カキカキして乱れてる(⌒▽⌒)



前が見にくそうやから きれいになおしてあげました(笑)
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

05
1
2
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
29
30
31

CALENDAR


04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
