http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2014年02月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.02.27 *Thu*

おもちゃ♪

今日は 朝から雨・・・

でも ずいぶんあったかくなった

IMG_0652 1

雨の日は ゆっくりお散歩ができなくて 残念

IMG_0654 1

なかなか体調がすっきりしなかった1号ちゃんも 明日から登校する予定

良かった 良かったァ

IMG_0664 1

昨日 仕事帰りに 久しぶりにのえに新しいおもちゃを買ってきた

IMG_0697 1

このシリーズ・・・どんどん増えてる

ちょこっと大人になったのか・・・前ほど新しいおもちゃに興奮せんようになった気がする

もうちょっと盛り上がって ハッスルして~

ちょこっと・・・さみしいですけど~

web拍手 by FC2

2014.02.24 *Mon*

インフルエンザと最近ののえる

今年も我が家にインフルエンザがやってきた!!!

受験生だからと わざわざワクチンを打った1号ちゃんだったのに・・・

ワクチンを打ってたおかげで インフルエンザにかかってることに気づくのが遅れて

薬の効きも悪く いつもよりしんどいらしい

今のところ 家族は誰もうつってなくて ワクチンを打っていた彼女だけがかかるという

なんとも皮肉な結果

土曜日から お部屋にこもっていただいております

そんな中 のえちんは・・・

0223 3

0223 4

0223 5

お得意の座ったまんまのお昼寝を満喫したり・・・

0214 6

ベッドで爆睡したり・・・

0223 2

おとなりさん監視してみたり・・・

いともどおりにまったり過ごしております

私は・・・最近ついてなことが多くて・・・

仕事中 バランス崩して 床に転がってた防犯タグの上に膝ついちゃって タグの針ささるし

あんなキレイにグッサリ刺さるもんなんってぐらい見事に刺さった

見事に刺さると 意外と血が出なくて これまたびっくり

今日は・・・

機嫌よく仕事行ったら 家族がインフルエンザになったら4日休まなあかんらしくて

せっかく行ったのに 即帰宅~

そんなん聞いてなかったし~いつからそんな決まりでけたん???状態

あ~ やだやだ

せっかくやし 今から のえちんとお昼寝でもしようかなぁ~

のえちん ちょうど今 気持ちよさそうに寝てるし




web拍手 by FC2

2014.02.21 *Fri*

かわいい♪あんよ

毎日毎日寒いなぁ・・・

早くあったかくならへんかなぁ・・・

IMG_0604 1

あいかわらず のんびりまったりな のえ

        IMG_0608 1

最近 よくブツブツ文句を言うてる

ブツブツ文句は言うけど 子供たちにむちゃくちゃされても怒らへん

基本的に 平和主義の穏やかさん

我が家の中では 珍しいタイプ

IMG_0627 1

あんよ伸ばして ころーん

ぼっさぼさの足裏がかわいいやないの~

web拍手 by FC2

2014.02.15 *Sat*

おねんねちゅう~♪

昨日も 寒かった&雪がようさん降った~

仕事・・・雪の中歩いて行ったけど ほんとに寒かった

この寒い日々の中・・・のえちんは 相変わらず よくねんねしてる

IMG_0593 1

緊張感まったくナシ

IMG_0594 1

気持ちよさそう~

IMG_0596 1

なんでも枕にして おねんね~

日々 のんびりおねんねをして過ごしてるのえちんですが・・・

昨夜から うしろ脚がかゆいのか 気になるのか 同じところをずっとカミカミ・・・

赤くなってて ちょい心配

見せてみって触ろうとしたら 珍しくガウガウって 触らんといて~!!!って・・・

おぉ! 怖い!!!

ちょっと様子見て悪くなるようなら 病院連れて行こうかなぁ・・・


1号ちゃん 私立高校無事合格しました 特待生制度のおまけ付き

来月の公立高校の入試もがんばれ~



web拍手 by FC2

2014.02.09 *Sun*

雪の日

昨日は この地域も久しぶりに雪で真っ白に・・・

前日から テレビで明日は雪!!!って言うてたから 積もるんやろなぁって思ってたけど・・・

朝起きて 窓開けたら 外は真っ白な世界

この辺は 普段積もることはないから 朝早くから 近所のおこちゃまたちキャーキャー言うて遊んでた

いろんなおうちの玄関先に雪だるまがあったりして ほほえましい~

とはいうものの・・・

私は お仕事・・・雪の中 歩いて行きました

yukinohi.jpg

子供みたいに サクサク言うのが楽しくて 雪の上歩いて 写真なんか撮ったりして

お店に着いたら ビチョビチョになってたけど 意外と楽しい時間だったかも

車で来る人はお休みかなぁって思ってたけど みんな公共機関使ったりしてなんとか出勤してた

普段雪なんてチラチラ程度で 積もらない地域だけに ちょこっと積もるだけで

どうしましょ!!!ってなっちゃう

のえも 朝から 窓の外の白い物体に なんやアイツ!!!怪しいな!!!と ワンワン戦いを挑んでた

仕事帰ってから お散歩に連れて行ったけど とけずに残ってた雪をサクっと踏んで・・・

冷たかったのか飛び上がってて 笑えたァ

白い物体=冷たいと学習したようで・・・

その後は雪を避けたり 飛び越えたりして踏まないようにテケテケ

その姿を見て ちゃんと目も見えてるんやなぁって嬉しかったりして・・・

今朝も まだ雪が残ってて お散歩中 ちゃんと踏まんように歩いてた

IMG_0590 1

散歩のあとは・・・

またまた ホットカーペットをめくって その上でまったり・・・

なぁんで いつもめくんのよ~!!!



今朝から2号ちゃん 二泊三日で学校のスキー旅行に出発~

楽しんできてくれるとええなぁ

そして・・・明日は1号ちゃんの私学の入試・・・来月は公立の入試も待ってるけど・・・

親のほうが なんだか落ちくつかへんなぁ・・・

全部 笑顔で終われますように  web拍手 by FC2

2014.02.04 *Tue*

短足に見える~!!!

2号ちゃんが 『なんで 足開いとん???』って のえを見て笑ってたので

ん???って見てみたら・・・

IMG_0585 1

ごっつい勇ましく立ってるやん!!!

なにげに顔も落ち武者みたいやし

IMG_0586 1

勇ましく足開いて立ってると・・・

えらく短足に見える~

web拍手 by FC2

02
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
25
26
28

CALENDAR


01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
