http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2014年01月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2014.01.30 *Thu*

眼の検診日

今日は 3ヶ月ごとの眼の検診日

偶然 パパがお休みだったので 運転手さんになってもらって行ってきました



診察結果・・・

一番悪い状態を通り越して 光を感じるようになっている右眼は 変化なし

左眼は 確実に少しずつ進行していました

でも 両眼ともに眼圧も正常 炎症もなし

今の状況で言うたら 最高の診察結果なんじゃないかなぁ・・・

進行している左眼も ほんとに進行がゆっくりらしい

正直嬉しい

このまま見える期間が長く続くといいなぁ・・・

IMG_0564 1

病院では ガッタガタ震えて小さくなってた のえちん

診察前の体重測定で・・・

まさかの5㌔を示した体重計!!!

『あらぁ・・・大きくなったねぇ~』・・・と 看護婦さん

完全おデブちゃんや~ん!!!

のえの骨格的には 4.5㌔ぐらいがちょうどええらしいので ちょっとずつ戻さなあかんわ


web拍手 by FC2

2014.01.28 *Tue*

似合ってるやん♪

昨日 お仕事に行こうと着替えしてたら・・・

目の前を寒そうに歩くわんこ・・・

さっきまで着てた私のパーカーをかぶせてみた

IMG_0550 1

似合ってるやん

お気に召したようで・・・そのままトコトコ・・・

IMG_0551 1

なんか怪しい~


今日は・・・お仕事お休みだったので・・・

のえをシャンプーしてみた

IMG_0555 1

ふわふわ~

IMG_0557 1

涙やけは残ってるけど・・・イイ匂いになりました

昔は・・・

シャンプーすると あなたはだぁれ???ってぐらい貧弱になったのに

最近では シャンプーしても でっぷりしたまま ぜぇんぜん変わらなくなりました  web拍手 by FC2

2014.01.26 *Sun*

たっちが得意です♪

のえは 小さい頃からたっちが大好き

おうちに来た頃から ケージに手をかけて ずっと立ったりジャンプしたり・・・

2本足で歩いたり・・・

発育不全で片足の筋力が弱いとは思えんほど ぴょんぴょんしてた

ずーっと狭いところに入っていて 体を伸ばせるんが嬉しいのかなぁって・・・

今でも たっちが得意

IMG_0533 1

今日も 2号ちゃんにゴハンを立ったまま食べさせてもらってる

IMG_0535 1

仏様みたいな顔して食べてる

IMG_0543 1

真剣な眼差し

0126 1

こうやって 遊びながら食べるのが大好き

のえは楽しいけど 食べさせるこっちは毎回面倒くさ~い

web拍手 by FC2

2014.01.25 *Sat*

お昼寝中♪

風邪が蔓延してる我が家・・・

なんか・・・しんどぉぉぉぉい

IMG_0524 1

のえは いつも通り・・・毎日すやすやとお昼寝中

IMG_0525 1

IMG_0526 1

いつ見ても・・・ながぁぁぁぁ~い

web拍手 by FC2

2014.01.21 *Tue*

落ち込み中

IMG_0512 1

そうやね・・・

やってもたね~

のえは毎朝 パパが仕事に行くのを玄関まで見送りに行くのが日課

今朝も 私はバタバタしてたけど のえはちゃんとお見送りに・・・

その光景を リビングの扉の隙間から『平和やなぁ』てながめてたら・・・

んんんんん??? のえちんなんで足あげてるん???

えぇぇぇぇぇ!!!!オシッコしてるや~ん!!!!!!

『ひぇぇぇ~!!!』って私の声に はっと我に帰ったようにケージにダッシュ~

IMG_0515 1

ケージに入って隅っこで小さくなって『ごめんね』って顔

IMG_0517 1

怒ってへんよ~ 寒くてガマンできんかってんよね 出ておいで~言うても・・・

IMG_0518 1

ずっと隅っこで・・・落ち込み中

自分でもあかんことしてしまったって分かるんやろなぁって思うほど 今日はシュンとしてました

誰もそんなことで怒ったりせえへんのに~

拭きやすい廊下やったし

IMG_0521 1

なんとなく 今日は落ち込み中の のえちんです

web拍手 by FC2

2014.01.19 *Sun*

もこもこ靴下はのえのもの♪

朝おきたら うっすらと雪が・・・

少し溶けて凍ってる~

めーっちゃ寒いやん!!! 寒い地域の人からしたら 笑っちゃう程度の寒さなんやろうけど・・・

こんな日に限って・・・朝から自治会の公園掃除

行きたくないなぁ・・・でも自治会の役員やし 行かへんわけにはいかへんし・・・

寒くて顔凍るかと思った

掃除終わって帰ってきたら・・・1号ちゃんに『パーカーになんかついてるけどおしゃれなん???』

何???って脱いでみてみたら 木の実とか混じった鳥さんのウンPらしいもんが・・・ダウンにも・・・

寒かった上に なんともついてない!!!

・・・と 朝からブルーな母とは対照的に 楽しそうなお方・・・

IMG_0484 1

2号ちゃんのもこもこ靴下を奪って 引っ張りっこ

IMG_0485 1

IMG_0487 1

絶対離せへんもん!!!って 頑張ってる姿がなんともカワイイ

略奪に成功したら 嬉しそうにケージに持って行って 大事そうに見守ってました(笑)


web拍手 by FC2

2014.01.16 *Thu*

ひなたぼっこ♪

いつも イイ感じに日差しが差し込んでるとこに陣取ってるのえちん

IMG_0475 1

IMG_0476 1

あったかい日差しを浴びて 眠たそう~

IMG_0480 1

これまた大きなあくび

IMG_0483 1

このあと・・・

今年初のシャンプーをして 超不機嫌モードになっておりました

でもでも・・・フワフワになりました

web拍手 by FC2

2014.01.14 *Tue*

寝起き

と~っても寒かった今日・・・

夜ゴハン食べたあと いつもこの時間わんわんうるさいのえがおとなしい

IMG_0465 1

やっぱり・・・寝てる

IMG_0466 1

あっ!!!起きた!!!

伸びながらの大あくび

おもしろい顔~

IMG_0468 1

普通の顔に戻った

と・・・思ったら・・・

IMG_0473 1

またまた 大あくび~

またまた おもしろい顔


web拍手 by FC2

2014.01.13 *Mon*

今年も・・・やっぱりお昼寝が好き♪

最近バタバタして のえの写真もほとんど撮ってない

ということで・・・

何日か前の のえちん

IMG_0456 1

眠たそう~

IMG_0457 1

IMG_0458 1

今年も・・・毎日がっつりお昼寝三昧の のえちん

のえのような生活を送りたぁぁぁぁぁい


昨日は ちょこっと用事があって1号ちゃんとお出かけ~

駅前に・・・『鉄人28号』
0112 1

 

web拍手 by FC2

2014.01.07 *Tue*

新学期

小学校は 今日から新学期

中学は昨日全校登校日で 今日が始業式

ということで・・・さっそく今日から実力テスト!!!

受験生って大変~

まだまだ精神的に安定してないんで 何かと大変でいろんなことにぶつかってるけど・・・

少しずつ良い方向に向いてると思う 今日この頃・・・


始業式の日から お弁当・・・

う~ん 母も大変~

神戸市も 何年か先には中学も給食が やっと始まるらしい

待ち遠しいぞ~

お弁当作り終えて のえを見ると・・・

IMG_0442 1

めちゃくちゃ寒そう~(笑)

確かに今朝は 寒かったァ・・・

IMG_0443 1

顔も寒いわって感じで 小さくなって・・・

IMG_0444 1

そのまま 寝てしまった


最近 のえちん・・・

IMG_0452 1

すぐに ホットカーペットカバーをめくり上げて 当然の顔して座ってる

ボク悪いことしてんねんって顔して・・・

『こらぁ~!!!』って構って欲しいんやろなぁって思いつつ わざと知らん顔してたら・・・

IMG_0453 1

あ~!!!つまらん!!!ってブス~って顔で寝た(笑)

それにしても 相変わらず・・・よく寝るなぁ

web拍手 by FC2

2014.01.05 *Sun*

お正月の過ごし方

年々 お正月気分が薄れてきてますが・・・

今年のお正月は・・・

まず元日は 近所の小さな神社にのえも一緒に初詣

カランコロンお参りして おみくじ引いて その後は・・・おうちでのんびり

IMG_0406 1


二日は ダンナさんの実家に新年の挨拶に行って その後は・・・おうちでのんびり

三日は 私はお仕事へ・・・家族は おうちでのんびり

四日は 私はお仕事・・・帰宅後 家族でのえも一緒に 私の実家へ・・・

実家のお父さんがワンコが苦手で いつもは連れて行かないのえも 今年は連れて行ってみた

受験生の1号ちゃんは すっかり行くの忘れてて塾からのTELで遅刻(笑)の塾の冬期講習で 留守番

2014 1

のえちん みんなにヨシヨシしてもらって 楽しそうだったぁ

はじめは『えっ!!!のえ連れてきたん???』って顔してたお父さんも・・・

『のえはおとなしくて賢いな~』ってニッコリ

姪っ子ちゃんたちも 『かわいい~ フサフサ~』って 最初は怖々ツンツンしてたのが

帰り際は一緒にお部屋を走ってた

そして・・・

五日の今日・・・またまたおうちでのんびり

0104 2

のえちん 服が昨日のまま・・・着替えんとアカンね・・・

そろそろ買い出しも行かないと 食べるモノがなくなってきたなぁ~

こんな感じで お正月は過ぎていくのでした



  web拍手 by FC2

2014.01.01 *Wed*

HAPPY NEW YEAR☆2014

              ☆A HAPPY NEW YEAR☆

     burogu.jpg

              今年もよろしくお願いします web拍手 by FC2

01
2
3
4
6
8
9
10
11
12
15
17
18
20
22
23
24
27
29
31

CALENDAR


12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
