http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年11月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.11.29 *Fri*

やられちゃった!!!

先日・・・のえに やられました!!!

寝ようかなぁって2階に上がったら うん???オシッコ臭い???

見事に 私のお布団に オシッコ ひょえ~!!! しかも大量・・・

家では一切トイレをしないので トイレシートも置いてない我が家

2年以上 家でしちゃうこともなかったので ちょこっとビックリ・・・

ボク何もしてへんで~とばかりに 知らん顔で部屋の隅っこで 寝たふりの のえちん・・・

きっと・・・寒くて冷えたんやねぇ・・・うんうん・・・きっと そうやねぇ・・・

IMG_0227 1


昨日・・・私の血液検査でした

すっかり数値も良くなって 仕事も復活~!!!のはずだったのに・・・

肝臓の数値 前より悪くなっていました・・・

なんでぇ~!!!良くなってると思ってたのに~

仕事もまだ禁止で またまた安静生活・・・はぁ~ 凹む  

web拍手 by FC2

2013.11.27 *Wed*

前が見えない!!!

昨日のこと・・・

学校から帰ってきた2号ちゃんと 新しい服を着て ルンルンでお散歩へ~

パツンパツン・・・服選びは難しい・・・

1126 1

しばらくすると・・・帰宅~

1126 2

なんか いつもと違ってヨチヨチ歩いてんなぁって思ったら・・・

歩いてるとフードが下がってくるようで 顔にスッポリで 前が見えなかったみたい(笑)

その姿が笑えたようで 2号ちゃん大ウケ

ヨチヨチ歩く姿・・・いがいと可愛かったらしい


ダウン中だった私・・・ずいぶん体調も戻ってきました

結局 風疹じゃなかったので 何が原因なん???って感じですが 

このまま良くなればそれはそれでいいので 次の血液検査で肝臓の数値が良くなってるとええなぁ






web拍手 by FC2

2013.11.25 *Mon*

ダウン中・・・

ダウン中です・・・のえではなく 私が・・・

のえは とっても元気なんで たいくつで仕方ないようです

IMG_0200 1

高熱が出てから ずーっと下がらず 体中が痛くなって 気がつけば発疹まで・・・

インフルエンザか?いやいや風疹ちゃうか???ってことで 只今血液検査の結果待ち状態

風疹???小さ頃なったと思うんやけど・・・

先日 一部の検査結果が出たそうで 病院から電話

肝臓の数値が悪くなってるから 安静に!!!仕事はしばらく休んで!!!って・・・

体中が痛くて たってるのは無理~って感じだったので 

イヤでも安静にしてなきゃ辛かったので ずーっと横になってました

この間に 2号ちゃんは修学旅行に旅立ち帰宅~

見送りも お迎えも行けなかったァ・・・お友達ママが お迎に行ってくれて ほんとに感謝!!!

ゴハンも作れなかったから 家族は ずーっと宅配弁当やらファーストフード・・・

私は のえと一緒に ひたすら寝て過ごす生活

IMG_0217 1

のえの散歩も なんだかんだと忙しい子供たちにお任せ~

子供たちには 今回いっぱい助けてもらいました・・・

風疹の結果はまだなんやけど 今日は体調かなりラク~

どっちにしろ 肝臓の検査をもう一度して良くなってないと仕事復活できないらしいんやけど

そろそろ家事復活はしようかなぁ・・・

IMG_0202 1




☆コメントを頂いた皆さんへ☆
体調のこと 心配していただいてありがとうございます
もうすぐ 全快復活すると思います(๑≧౪≦)
個別にお返事を書く事が ちょっと出来なくて ごめんなさい






web拍手 by FC2
category : 自分のこと | 日記 | 日記

2013.11.20 *Wed*

サツマイモ

最近 晴れてる~って思ったら 雨が降ったり・・・

変な天気だし 寒いし・・・

暑い~!!!とか言ってた日が 恋しい~

IMG_0180 1

ここ数日 腰から背中にかけて痛くて 昨日は歩くのもやっとって感じになってしまって

立ってても座ってても痛くて 病院に行ってきました

痛み止め飲んでコルセット着用の生活になりました

病院から帰ってきたら 今度は突然の高熱!!!

なんなの~って感じで今日は またまた病院に行き お仕事はお休みしました

体の衰えを感じる年になりました


そんなこんなで 更新もできず かれこれ一週間・・・

のえちんは 変わったこともなく 元気によく寝て わがまま振りまいて笑顔で過ごしております

先日・・・おやつにサツマイモをレンジでチン

1117 2

のえ 基本的に甘いものは好きじゃないみたいだけど サツマイモは大好きなようです

ちょこっとしかもらえなかったのが ご不満のようで・・・

1117 3

大きなサツマイモを食べてる 2号ちゃんが気になる様子

1117 4

2号ちゃんが食べてる姿を ガン見~

1117 5

かなりご不満のご様子

気持ちが表情にあらわれてるみたいで おもしろかった~

明日から 2号ちゃん修学旅行で 広島に行きます

お天気も良さそうなんで 楽しんできてくれるとええなぁ





web拍手 by FC2

2013.11.14 *Thu*

のえ 初めてバスに乗る♪

ここ数日 すご~く寒かったけれど・・・

今日は あったかくてイイ天気

のえちん はじめてバスに乗ってお出かけしてきました

1114 1

ずーっと前に買ったのに ほぼ使うことなく出番がなかったキャリーバッグ

出かける直前までフタを閉めるのに悪戦苦闘

こんな狭いとこに入られへん!!!って ニョキッと顔を出しては脱走を試みる のえちん

たしか7㌔のわんこまでOKってことだったけど(記憶が間違ってるんかな?) 

5㌔ないのえちんでも窮屈そうなんやけど こんなもんなんかな???

1114 2

はじめてのバス・・・車酔いするタイプやし大丈夫かなぁって思ったけど

狭い狭い狭い~!!!って感じで モゾモゾしてたけど・・・ 

吠えることもキュンキュン鳴くこともなく 全然大丈夫でした

バスに乗って やってきたのは・・・

IMG_0147 1

明石公園~

ばぁば(実家の母)と 明石駅で待ち合わせをして お弁当買ってお散歩に

1114 a

菊花展をやってて お花が好きなばぁばは 写真撮ったりしてニッコリ

のえは 狭いキャリーバッグから解放されて ニッコリ

1114 c

のえちん 絶好調で・・・ばぁばを引き連れて ず~っと小走り

私たちがお弁当食べてる時だけかな・・・のえが止まってたのは・・・

1114 4

落ち葉の上を カシャカシャご機嫌で歩いたり・・・

1114 3

ず~っとご機嫌で 小走りで楽しそうだった のえ・・・

ばぁばは 『ええ運動になったわぁ~! のえ 元気やなぁ』って いっぱい汗かいてた

私たちが疲れてきたので・・・

公園をあとにして 駅前のスタバでお茶して帰ることに・・・

1114 6

のえちん 公園でドロドロになってて いろんなモノもぶら下げてて ちょい小汚くなってた 

途中から 私のお膝の上で 爆睡~

さぁ またバスに乗って帰るぞってことで バッグにインしようとしたら・・・

またまたフタをするのが大変だったぁ~

1114 5

帰りのバスの中では ほとんどぺたんこになって寝てたみたい

帰宅後は シャンプーして・・・ぐっすりお昼寝~

のえとバスでお出かけ・・・とっても新鮮で楽しい一日でした


   web拍手 by FC2

2013.11.12 *Tue*

オシリ ぴったんこ♪

昨日あたりから・・・急に寒くなりました

1112 1

お洋服 超久しぶりに・・・着せてみた

2号ちゃんが 学校から帰ってきたら・・・

1112 2

トコトコとやってきて・・・

オシリ ぴったんこ~で 存在アピール

1112 3

おなかナデナデしてもらって 満足顔

それにしても・・・寒い

web拍手 by FC2

2013.11.08 *Fri*

ほんわか

仕事がお休みだった 昨日・・・

のえちんシャンプーして あとはのんびり・・・

IMG_0116 1

なんか・・・最近忙しい・・・

仕事も忙しいし 仕事の休みの日は学校の用事があったり・・・

いろんなことがあって 心身ともにダウン気味かも・・・

IMG_0117 1

のえとの時間だけは ほんわかする

IMG_0118 1

いっぱいいっぱい嫌なこともあるし どうしようって悩むこともいっぱいあるけど

のえとの時間だけは かわらず・・・ほんわかあったかい・・・

IMG_0119 1

コロコロ変わる表情を ぼーっと眺めてると 気持ちがほんわかしてくる

改めてじっくり見てると・・・お耳でっかいなぁ♪

web拍手 by FC2

2013.11.03 *Sun*

今朝の怖かったこと

今朝の散歩での出来事・・・

いつも通り楽しく朝の散歩を楽しんでいたら 

突然一軒の家からワンコが飛び出してきて のえに攻撃してきました

『キャン!!!』

突然のことで 何がなんだかわかんなくて 必死に引き離さなくちゃと・・・

リードを引っ張って・・・

パニックで私自身キャーキャー言いながら 気がついたら のえを抱きしめて道路に転がってた

飛び出してきたのは 犬種は分かんないけど 中型犬でも大きい感じのワンコ

飼い主さんご夫婦が飛んできて 引き離してくれたけど・・・

のえが怪我してたらどうしよう・・・って 頭が真っ白で・・・

その場で 飼い主さんと一緒にのえに怪我がないか確認

見た感じ血も出てないし 大丈夫そうだったんだけど 

家に帰ってちゃんと確認してみてくださいって言われて 住所と名前を伝えて帰宅・・・

家までの道のりも普通通りに歩いてるし 痛がるふうもなくて ちょっとホッとしました

帰宅してから 体中確認したけど 大丈夫そう(*´ω`*)

私が 痛いなぁって思ったら 手や足に怪我してた・・・

その後すぐに 飼い主さん夫婦がワンコのおやつやワンコグッズを持って謝罪に来てくれました

何かあったらすぐ連絡下さいって 連絡先も・・・

お話をしたところ 普段はつないでいるんだけど 今朝は夫婦で庭いじりをしてて 庭に離していたそうで

奥さんがちょっと門を開けてお話をしてる時に 飛び出してしまったようです

普段は そういう時もワンコに飛びかかることはなく おとなしいワンコだそうで初めてのことだそうです

実際 散歩でよくここを通りますが 吠えられた記憶もない

お話してて のえだってどんな時でも絶対噛まないってことはないし 

これからいろんな場面で 気を付けないといけないなぁって思いました

おうちから飛び出してきたワンコに攻撃されるということは 実は2回目

1度目は コーギー君に小さい頃に・・・☆☆☆

それ以来 トラウマなのかコーギーは苦手です

今回もトラウマにならなければいいのになぁって思います

IMG_0093 1

今朝の出来事のあとも のえは普段通り過ごしています

IMG_0081 1

いつも通り ゆっくりお昼寝・・・

IMG_0098 1

『のえは ぜんぜ~ん大丈夫やで!!!』

なにかハプニングが起こったとき もう少し冷静に行動できないものかなぁって ちょっと反省

今回も ちょいパニック状態で なんとかしなきゃって

リード引っ張って のえちん軽く首吊った状態にしてしまったし・・・

でもでも 今日は のえに怪我がなくて ほんと良かった



web拍手 by FC2

2013.11.01 *Fri*

まだ行かへんの?

仕事から帰って ダラダラしてたら・・・

1101 1

もうそろそろ散歩の時間ちゃうん???って 熱い眼差し・・・

『行く???』って声かけたら・・・

1101 2



web拍手 by FC2

11
2
4
5
6
7
9
10
11
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
30

CALENDAR


10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
