http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年10月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.10.30 *Wed*

大きな毛玉

仕事が休みだった昨日・・・

IMG_0054 1

いつもよりのんびり時間をかけて 朝の散歩に行きました

1029 2

いつ見ても 幸せそうな後ろ姿・・・笑ってる???

IMG_0056 1

IMG_0057 1

帰宅後は・・・シャンプー

ちょいと前から かな~り気になりつつ 見えない見えない!!!ってスルーしてた『大きな毛玉』

首のカラーの下あたり・・・日に日に大きくなっちゃってる毛玉ちゃん

全部切り取ってやる!!!って シャンプー前にがんばりました!!!

1029 1

身を切っちゃいそうで怖い~とか言ってたとは思えんほど ザクザク快調に切れた

地道にハサミとクシを使って・・・毛玉ちゃん 全部取れた

のえもおとなしく長い時間じっとしてくれた~ えら~い!!!

こんなに切っちゃって 首のあたりスカスカになるんちゃう???って心配したけど

シャンプーして乾かしてみたら・・

1029 3

ええ感じにさっぱりしてた

毎日 散歩のあとに必ずブラッシングしてたんだけど 適当すぎやったんかなぁ・・・

これからは 毛玉が大きくなる前に ちゃんとしてあげなくちゃ!!!と反省!!!





web拍手 by FC2

2013.10.27 *Sun*

あったか支度♪

朝晩は寒くなってきたから ホットカーペットをつけることが多くなりましたが・・・

ラグが 夏用のままだったので・・・

冬用を買ってきました♪

今回もお安いもの~

1026 3

新しいものが大好きな のえちん

当然ボクのでしょ~!!!と 大興奮~

IMG_0036 1

1026 1

新しいラグは お安いものでも気持ちいい~



のえちん 今日も気持ちよさそうにお昼寝してました

1026 2

緊張感なし~

IMG_0043 1

昨日は 1号ちゃん文化祭でした

家庭科部の彼女・・・これで部活動も卒部です 

スカートやブラウス ズボンに浴衣 最後はダッフルコート・・・いっぱい作ったね

お菓子やゴハンもいろいろ作って・・・

華道もしたり・・・

精神的にしんどくなってからも 部活だけは毎日楽しそうだったね

良い先生と素敵な仲間に囲まれて いい時間が過ごせたね

おつかれさまでした・・・


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.10.25 *Fri*

今日の寝顔♪

今日も一日雨・・・

のえは・・・お昼寝中・・・

IMG_0017 1

この脱力感・・・親バカ全開やけど・・・かわいい

IMG_0018 1

まどろんで・・・

IMG_0019 1

夢の中へ・・・


web拍手 by FC2

2013.10.24 *Thu*

やっぱり新しいものが好き♪

今日も どんよりな空

土曜日ぐらいまで ずーっとお天気悪いみたいで やだなぁ・・・



昨日・・・のえに2号ちゃんからのプレゼントが届きました

1023 1

実は・・・去年の誕生日のプレゼントにベッドを買ってあげる~って言ってた2号ちゃん

適当人間なんで 『そのうち買うわァ~』って言ってるうちに 冬が終わり・・・

あったかくなってきたので 『夏用のベッドをそのうち買うわァ~』

と言ってるあいだに 肌寒くなってきて やっとのえのもとにベッドが届きました

1023 4

新しいものが大好きな のえちん

嬉しくて ぶんぶん振り回したり 引きずり回してみたり・・・

1023 5

変顔で笑ってみたり・・・

すごく嬉しそう

IMG_0005 1

1023 6

このベッドは 夜寝る時用に使うことにしました

昨日は・・・もう一つ新しいものが・・・

1023 2

雨が続くみたいだから 役に立つかなぁって買ってきたレインコート

ちょっと着せてみたら 気に入って脱がへん!!!って・・・

1023 3

このレインコート 大失敗

ワンサイズ大きかったみたいで 散歩に行ったら おしっこがレインコートの中に溜まった

う~ん どうしようかなぁ・・・


web拍手 by FC2

2013.10.22 *Tue*

どんより天気

今日は 天気予報では『晴れ』やったはず・・・

洗濯物もいっぱいしたのに なんかどんより曇ってる

変な天気~

1021 2

のえも お外を見てチェック中

安定感のあるでっぷりした後ろ姿

1021 3

のえ話をしてると『のえの話???』って・・・いつもなんだか嬉しそう




そんな のえちん・・・

今日の寝顔

IMG_9976 1

シュワッチって飛んでるみたい

IMG_9977 1

本日もびよよーん


web拍手 by FC2

2013.10.20 *Sun*

びよよ~ん

今日は 雨が止んだり曇ったりの一日

1019 2

今日も 絶好調に 伸びてお昼寝中~

IMG_9971 1

こんな顔して 気持ちよさそうに寝てました


web拍手 by FC2

2013.10.19 *Sat*

急に寒くなりました

ここ数日 ほんとに急に寒くなりました

ちょっと前に エアコンつけてた気がするけど・・・

今では 朝晩はホットカーペットつけちゃってる

先日 お弁当を作りながら振り返ったら・・・寒そうなわんこが!!!

1018 2

あったかベッドで丸くなってる

結局このベッド 夏の暑い日もずーっとリビングに置きっぱなしだったなぁ~

1018 3

キレイに丸くなって キレイにおさまってる

これから・・・どんどん寒くなっていくんやろなぁ~



先日 お仕事がお休みの日の朝・・・

いつもと違うコースで のんびり朝散歩を楽しんだら パピヨン君と2回も会いました

どちらも初めて会うパピヨン君

同じ犬種をと暮らしてるって共通点だけで 自然と会話が弾んじゃいました

朝からテンションUP~のお散歩でした♪

やっぱり パピヨンってカワイイなぁ

1018 1

のえも クンクンあいさつしたり 嬉しそうでした

でも・・・相変わらず 秋田犬には これでもかって感じで吠えまくってる

なんでなんやろ~

IMG_9962 1

雨降りそうやけど・・・

お散歩行きたそうに訴えてるから 今から散歩行ってこよ~かなぁ~






web拍手 by FC2

2013.10.17 *Thu*

大蔵海岸で両手両脚に花♪

最近 急に寒くなりました 

のえは 朝方になると・・・ちょくちょくお布団に潜り込んでくるようになりました



日曜日 かわいこちゃんにいっぱい会ってきたこと 早く更新したかったんだけど・・・

こんな時に限って 体調悪くなったり いろいろあったり・・・

遅くなっちゃった

日曜日 大蔵海岸で素敵な時間をご一緒していただいたのは・・・

『パピヨン☆ライフ』の アンジュちゃん&ココちゃんてんてんさん&梵さん

IMG_9930 1

ブログを始めた頃に てんてんさんからコメントをもらって・・・

ずーっとずーっと会ってみたいなぁって思ってたファミリーで・・・

ちょっと嬉しすぎて舞い上がってたのか 残念なことに まともな写真がない

ブログを見てて 絶対ココちゃんシャンプーのCM出れるやんって思ってたけど

ホントに飾り毛がステキで 海からの風にヒラヒラ~

アンジュちゃんは 思ってたより小さくて ぴょんぴょん元気でキュートちゃん

てんてんさんと梵さんは 穏やかで仲が良さそうで ええなぁって思っちゃいました

そして 今回お声をかけてくれた・・・

『*パピヨン☆Tea*2』のみみちゃん&ゆき菜ちゃんヒロミ@さん&ヨッタンさん

IMG_9908 2

みみちゃん&ゆき菜ちゃん ふたり揃って舌チロ

リードを離しててもトコトコ~ってちゃんと近くにいて ホントに穏やかなカワイイ姉妹ちゃん

1013 2

こんなカワイイ笑顔も 

そしてそして・・・大蔵海岸といえば・・・

『こあちーはゆく。』の こあちゃん&ふみさん

IMG_9904 1

強風あびても おしりスッキリ過ぎても(笑)いつ見てもぷりてぃ~

IMG_9932 1

そして・・・我が家の のえちん

IMG_9903 1

女の子に囲まれて 両手両脚に花って感じで・・・

また変態オヤジ化するんちゃう???って 心配してたら・・・

1013 1

女の子パワーに圧倒されたのか ぽつーん・・・

私としては 変態オヤジにならなくて ホッ

IMG_9922 2

20131013 4

こんな感じで・・・海岸で のんびりした時間を・・・

IMG_9913 1

みんなでお散歩したり・・・

なぜか のえだけ道なき道を・・・どんくさいのに ゴツゴツした岩に乗りたがってた~

ずんずん歩いたところで みんなで写真を撮りましょう~ってことに・・・

IMG_9924 1

みみちゃん ゆき菜ちゃん アンジュちゃん ココちゃんはびしっと完璧~

こあちゃんも完璧スマイル~ 

のえは・・リード持ってくれてるふみさんを見つめてる

IMG_9926 1

またまた・・・のえだけ 乱れてる~

IMG_9928 2

はははは・・・結局 のえちん まともな集合写真撮れてませんでした

このあと Akalaに移動して・・・

20131013 5

ここでも のんびりした時間が流れてて・・・

20131013 6

のんびりしすぎて ほとんど写真も撮ってなくて あとでがっかり・・・

今回ご一緒してくれた皆さま本当にありがとうございます

特別な一日になりました

またの機会に会えるといいなぁって思います


web拍手 by FC2

2013.10.13 *Sun*

かわいこちゃんにいっぱい会いました♪

今日は・・・のえちん ハーレム気分を味わってきました

IMG_9931 2

今日のことは・・・また 後日ゆっくり書こうと思います


web拍手 by FC2

2013.10.12 *Sat*

今日の のえちん

今日から3連休~

私もパパもお仕事・・・のえちんは 子供達とお留守番~

帰ってきて・・・疲れたァって転がってたら・・・

1012 a

遊んで欲しくて つまらんアピール全開~

1012 b

私が動くたびに おぉぉ!!!遊んぶんか???ってキラキラした顔

転がると・・・つまらん!!!って顔

1012 c

分かりやすくて おもしろい

1012 d

1012 e

このあと・・・

疲れた体 振り絞って夕方散歩 1時間も歩いたぁ・・・

今日はきっと ぐっすり寝れそう~


web拍手 by FC2

2013.10.10 *Thu*

最近の困ってること

今日は お仕事がお休みで なぁんの予定もないので・・・

朝から のえのシャンプー

『今日シャンプーするで~!!!』ってベッドでくつろいでる のえに声かけたら・・・

1010 a

『シャンプーっておっしゃったけど~( ^ω^)』

1010 b

演技うまいやん!!! 俳優さんになれるんちゃう???

              1010 c 

名演技もむなしく軽く流されて がっつりシャンプータイム

1010 d

さっぱりしたけど・・・最近 あっちにもこっちにも大きな毛玉が・・・

なんで~??? 困ったなぁ~

でもでも・・・毛玉以上に 最近困ってることが・・・

家の中で ワンキャンうるさいのは今に始まったことじゃないんだけど

お外では 絶対吠えなかったのえちんが 最近うるさくなりまりました

秋田犬を飼ってるおうちが近所に2軒あるんだけど・・・

なぜか この大きな秋田犬にだけ がんがんに吠えまくる

『かかってこんかい!!!』とでも 挑戦状叩きつけてるように必ず吠える

相手は 『あらあら 小さいわんこがなんか言うてるわぁ~』って感じで わんわん!!!

今までは この秋田犬がわんわんいうてきても チラッと見るだけで吠えることなんかなかったのに

どうしたん???って感じでびっくり

集団登校の集合場所のすぐ前に このうちの一軒があるんで 秋田犬がお庭にいたら

のえちん朝からガンガンに吠えとります

その姿を見て 子供たちは笑ってるし ママ達は『男らしくなってきた???』って・・・

あかんでしょ~!!! あのガン吠え・・・どうにかならんかな???

1010 e

間違いなく のえちん困った子になってるよ



 

web拍手 by FC2

2013.10.08 *Tue*

お利口さんに見える???

昨日の夜・・・

1007 a

手にカリカリフード乗せてみた

ちゃんと待ててお利口さんに見えるやん!!!

1007 b

両手に乗せてみた

ますますお利口さんに見えるやん!!!

IMG_9862 1

眼まで閉じてるやん!!! 寝てる???

1007 c

ついでに 脚にも乗せてみた~

めっちゃお利口さんやん!!!って言いたいとこやけど・・・

ゴハンを食べたくないだけの のえちんでした

ええかげん ゴハンぐらい ちゃんと一人で食べようねぇ~



web拍手 by FC2

2013.10.06 *Sun*

今日のお昼寝風景

夏に戻った???ってぐらい暑かった今日・・・

のえは 気持ちよさそうに リビングのテーブルの下で お昼寝~

IMG_9857 1



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.10.04 *Fri*

3回目のうちの子記念日

今日は のえの3回目のうちの子記念日

        IMG_9837 1

3年前の今日・・・のえは 我が家の一員になりました

前日にペットショップで見かけた 細っちかった のえ

ゴハンを毎回残すような子だったらしい・・・

今では・・・ぽっちゃりさん



これからも ずーっと一緒に笑って過ごそうね



web拍手 by FC2
category : 記念日

2013.10.03 *Thu*

3年前の今日・・・

先日の病院での診断結果で ずどーんって落ち込んでたのは私だけで・・・

のえは 変わらず 笑顔いっぱいで楽しく 普通の毎日を過ごしています

1003 a

この笑顔に 弱いんだなぁ~

IMG_9833 1

話をじっと聞いて うん???って首を傾げる姿にも弱い

1003 b

笑顔でねっ言ってるみたいで・・・

いつもいっぱいの笑顔をもらってる

悲しい顔なんかしてられへんなぁって・・・

一緒にいっぱい笑って 普通の毎日を 楽しんで過ごしていこうって・・・

のえの笑顔に いろんなことを教えられてる気がするなぁ



3年前の今日・・・のえと出会いました

買い物ついでに入ったペットショップの ショーケースの中に・・・

仔犬が多い中 ひときわ大きく見えたパピヨン・・・のえがいました

9ヶ月にまで成長していた体には 小さすぎるケースの中でつまらなさそうに寝ていました

家に帰ってからも のえのことが頭から離れなくて・・・

今までもペットショップで カワイイわんこはたくさん見てきたけど 

こんなに気になることってなくて・・・

家族に迎え入れたいって気持ちと 一つの命に責任もてるんかなぁって気持ちが行ったり来たり・・・

なかなか物事をずばっと決めれない私が 翌日には のえをうちの子に・・・

明日が うちの子記念日ですが・・・ 

今日は 出会えた素敵な記念日です

IMG_9824 1


3年前の今日・・・出会えて ほんとに良かったなぁ




web拍手 by FC2

2013.10.01 *Tue*

左眼も・・・

今日は 若年性白内障の検診日・・・

たまたま休日出勤の代休でお休みだったパパと 一緒に病院に行ってきました

IMG_9810 1

病院の日は なんとなく雰囲気でわかるのか 出かけるときはケージに逃げ込んで

出てこなくなります

今日も 引っ張り出そうとしても『絶対イヤ!!!』って大変でした

IMG_9815 1

IMG_9818 1

ドライブボックス・・・ハァハァ言いながらも お外を眺めたりして 吐くことなく病院へ・・・



病院での診断結果・・・

右眼は 濁りは変わらず状態で 光を感じる程度

初期状態のまま進行なしで過ごしてきてた左眼・・・進行していました・・・



正直 ショックです・・・

このまま進行せずに年を重ねていけるんじゃないかなぁって 淡い期待をしてたから・・・

若い子の白内障は 一週間で真っ白になってしまうケースも多い中 一年近く進行しなかったのは

ほんとにラッキーなことなんだと思うけど・・・でも 辛い・・・

『見えなくなっちゃう???光を感じる程度になっちゃう???』

不安いっぱいで出た言葉・・・

先生は・・・

『犬は見えなくても 普通に生活するから大丈夫 この子にとって 一番怖いのは炎症や緑内障になって

最悪の場合 眼球摘出になってしまうこと・・・

眼の異常を早く気づいてあげて そうならんように処置してあげることが大事』

先に悪くなった右眼・・・のえは ラッキーなケースで 濁りの全体が溶け出してて

今は 暗闇にならずに光をちゃんと感じてる

でも・・・辛い・・・

IMG_9821 1

IMG_9823 1

家の駐車場についたら 早く帰る~!!!って顔してる・・・

帰りも吐くことなく無事帰宅~




どうか このまま進行が止まりますように!!!

せめて・・・ゆっくりゆっくり時間をかけて進行してください・・・

泣くな!!!わたし・・・


 


web拍手 by FC2

10
2
5
7
9
11
14
15
16
18
21
23
26
28
29
31

CALENDAR


09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
