http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年09月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.09.30 *Mon*

爆睡中・・・

0927 f

ドライブボックス すっかりお気に入り

この調子で 車の中でもくつろいでくれますように


web拍手 by FC2

2013.09.27 *Fri*

New♪

車酔いをするのえちん・・・

今まで 車に乗るときは汚れてもすぐポイできるように『ダンボールわんこ』でしたが・・・

この度 やっとドライブボックスを買いました~

0927 a

しっかりしてるし 大きさもちょうどええ感じ~

さっそく入れてみた

IMG_9754 1

IMG_9755 1

ようわからんものに入れられた~!!!って顔

IMG_9760 1

しばらくすると・・・

中でくつろいでる~ しっぽがちょこっとだけ見えてる

説明書に『部屋に置いて ボックスになれさせておきましょう』って書いてるし

リビングに放置してみることに・・・

0927 b

満面の笑みで入ってくつろいでるやん しっかりバンビちゃんと一緒に!!!

0927 c

0927 d

さすが 新しいもの好きの のえちん

すっかり気に入って・・・

新しベッドなん???って感じで 寝てみたり・・・

なんだかんだと 中に入っては 満面の笑みで過ごしていました

ボックスには 完全慣れた感じなんで・・・

来週の白内障の検診の日には このボックス 大活躍してくれることでしょう~

ダンボールからの卒業~



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.09.24 *Tue*

幸せ☆寝顔

今日も とーってもいい天気

0924 a

背中ぱっかぁ~んも チクチクされて無事のえのとこに帰ってきた バンビちゃんと一緒

気持ちよさげな大アクビ ほんまブチャイク~

0924 b

同じわんこだとも 思えん・・・

バンビちゃんと常に一緒に行動して・・・一緒にケージでお留守番もして・・・

0924 c

お昼寝も一緒~

0924 d

なぁんて幸せそうな寝顔なんやろ

0924 e

この寝顔は 見てるこっちまで 笑顔にしてくれるなぁ

0924 f

新しいもの好きののえちん・・・当分は ずーっとバンビちゃんと一緒に過ごすんやろなぁ・・・

今は 誰にも触らせてもくれません

ちょっと触ろうものなら 意地悪そうにくわえて走っていきます

そんなに機敏に動けるんやぁって驚くぐらい 機敏に素早く走っていきます

のえの好き好き攻撃に なんとか大きく壊れんかったバンビちゃん・・・しっぽはなくなったけど

きっと長持ちしそうやなぁ 良かった 良かった~


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.09.22 *Sun*

お気に入り♪

3連休・・・土曜と明日は仕事で 日曜日の今日は自治会の公園掃除

たまには・・・アホほどゆっくり寝たぁ~い

のえは・・・

0921 a

いまだ捨てずに のえのモノになってるジュニアシートとバンビちゃんがお気に入り

0921 b

しっぽが切れちゃったバンビちゃん・・・洗濯して乾いてから また大事そうに守ってます

IMG_9695 1

IMG_9696 1

嬉しそうに遊んで・・・今度は背中が・・・ぱっか~ん

IMG_9698 1

この笑顔のあと またまた回収~

背中から飛び出た綿を押し込んで チクチク修復しなければ!!!

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.09.20 *Fri*

バンビちゃん♪

今日も とってもイイ天気

朝は涼しかったけど 昼間は思ったより暑くて エアコンをつけずに仕事に出たことを後悔

のえちん 暑くないかなぁって ちょっぴり心配に・・・ 

窓を開けてたし 元気にお留守番してたみたいで ホッ


昨日は お仕事も休みだったので・・・

朝散歩から帰ったら のえちんシャンプー

IMG_9588 1 不機嫌な顔~

シャンプーついでに またまた伸びてきた狼爪も 切りました

いつも嫌がって暴れて大変なので 一人でできるかなぁなんて思ったのに・・・

シャンプーついでだと なぁんとも協力的で こっちが拍子抜けしちゃうほどあっさり切れた

IMG_9594 1

シャンプーのあとは お決まりの爆睡~

夜になって・・・そう言えばながいこと のえに渡してないおもちゃがあったなぁって・・・

0919 aa

0919 aaa

うひょうひょ状態で あっちに走りこっちに走り・・・

9611 a

ご機嫌で遊んでおりましたが・・・

いつも通り・・・速攻壊れました~

しっぽが取れただけなんで まだまだ遊べそうだけど

カミカミしすぎてベチョベチョ~ 一旦回収してお洗濯~

9650 a胸毛・・・きちゃない

IMG_9654 1楽しそうやからイイかな~

バンビちゃん 次はどこが取れちゃうんやろ???

いつになったら 穏やかに遊べるようになるんかなぁ~


   web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.09.18 *Wed*

ジュニアシート

先日 新しい車がやってきたので・・・

前の車の中を整理してたら出てきたジュニアシート・・・

子供たちが小さい頃 ちょこっと使った記憶はあるけど

もう何年も使ってなかったジュニアシート・・・何年車の中に転がってたんやろ~

何ゴミで捨てたらええんかな???ってちょこっと置いてたら・・・

嬉しそうにくわえて運ぶわんこが~!!!

0917 a

新しいおもちゃやと思って ごきげん~

次のゴミの日までは 遊んでええよ~


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.09.16 *Mon*

すっかり忘れてた

昨日は 15日・・・

完全に・・・すっかり忘れてました・・・

9453 a

昨日は 台風の影響で すごい雨やったし・・・

そんな大雨の中 運悪く納車やったし・・・

2号ちゃんの誕生日やったし(ケーキもまだ買ってないけど・・・)・・・

いろいろあって 完全忘れてた~

今日ちゃんと思い出して 美味しくおくすり飲んだんやから ええやんねぇ~

9556 a

忘れんように 手帳に書き込んでても忘れてまう・・・

手帳・・・たまにしか 見てへんからなぁ・・・



web拍手 by FC2
category : おくすり

2013.09.12 *Thu*

久しぶりのデート♪

今日は 可愛いあの子と久しぶりのデート

IMG_9514 1

『こあちーはゆく。』 こあちゃん&ふみさん

相変わらず お顔が小さくて お目目パッチリ~

ご一緒したのは こちらのお店 『Cafe&Dining Akala』 この夏オープンしたお店

0912 a

家から車ですぐで 車酔いしちゃうのえでも 吐くことなく着いちゃうとってもいい距離~

IMG_9506 1

0913 b

わんこメニューのお野菜を こあちゃんとわけっこして・・・

IMG_9517 1

こあちゃんは おとなしくてとってもいい子

のえは わんわん!!!吠えて うるさかったぁ~

外では 吠えない子やったのに 最近は・・・

ふみさんと会うのも すご~く久しぶりで・・・

積もる話に花が咲き・・・

ランチのあとに パンケーキも注文してわけっこ~

0913 d

これ以上食べたら・・・

帰りの車で のえではなく私が吐くんちゃう???ってぐらいお腹いっぱいに

IMG_9520 1

このお店 わんこ店内フリーOK

のえをフリーにすると・・・

こあちゃんにつきまとって・・・完全に変態オヤジ状態

こあちゃん ごめんねぇ~

IMG_9526 1

IMG_9528 1

IMG_9523 1

写真だけ見たら・・・

おとなしくカフェを満喫してるようだけど・・・とんでもない~!!!

9523 a

ようしゃべるなぁって顔して見られてる??? 机にあごのせて かわいい

IMG_9541 1

変態オヤジっぷりを発揮して お疲れになったのか 帰ったら爆睡~

ゴハンもお美味しかったし のえも往復吐かなかったし いっぱい話せて楽しかったし

大満足の一日でした~

こあちゃん&ふみさん ありがとねぇ


web拍手 by FC2
category : わんこカフェ

2013.09.10 *Tue*

晴天!!!

ずっと雨だったり ぐずぐずした天気だったけど・・・

昨日から イイ天気

雨が続いてたときは・・・

IMG_9483 1

こんな感じで・・・のえも暗い


天気が良くなったら・・・

IMG_9489 1

IMG_9492 1

『いっぱい散歩行けるやんな???』ってキラキラ

IMG_9496 1

いっぱい散歩したあとは シャンプーでスッキリ

首のところに すご~くでっかい毛玉が出来てる!!!

最初 しこり???ってびっくりしたけど よく見たら でっかい毛玉ちゃん

なんとかしなあかんけど 切る勇気がない

なんだか そのあたりだけ毛がなくなって かっすかすになりそうで 切れなぁい

でもでも・・・ますます大きな毛玉ちゃんに成長してる気がする


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.09.06 *Fri*

楽しい散歩とハプニング

今日は 久しぶりに良い天気~

夕方の散歩の時間は 涼しくて快適

IMG_9469 1

ごきげんで スタート

しばらく歩いてると・・

のえの大好きな お散歩友達 チワワのマンディ君に会いました~

散歩で会うワンコの中で のえが一番テンションが上がる大好きなお友達

今日は カメラ持ってたので パシャリ

IMG_9471 1

姿を見つけると のえは 嬉しくって小走りで駆け寄ってました

夏の初めにサマーカットをして ちょっぴりスッキリな マンディ君

とってもフレンドリーでおとなしくて かわいい男の子

0906 a

のえとマンディ君 仲良しさんで 会うと いつもひっついて一緒に歩いたり・・・

抱き合ってお相撲さんごっこしたり・・・

お互い吠えないんで 楽しそうなんだけど 静かに遊んでる

IMG_9476 1

こんな感じで 一緒に楽しくお散歩して・・・

バイバイして おうちに帰る途中・・・ハプニング発生~

のえが急に 前脚の右を地面につけなくなって 脚の裏を気にし始めて・・・

どうしたん???って抱っこして 見せてって脚をさわると いやがるし・・・

でも血が出てるとかでもないし・・・

そのまま抱っこで帰って 脚を水で洗ったりしてみたけど ずっと気にして舐め続けて歩かない

様子見てもいいかなぁって思ったけど 私 明日も仕事やし 病院連れて行かれへんなぁって・・・

ということで 即 病院連れて行きました

相変わらず 心配性なんで・・・

家では歩かれへんねん・・・って感じやったのに 病院ではランランと歩いてて・・・

あれれ???な感じ・・・

ちょこっと脚をひねったか 小さい何かが刺さったかかなぁってことで

しばらく安静にさせて様子を見て~ってことでした

ついでに お耳の洗浄&くすり入れてもらってきました

帰ってきてからも 脚は気にして舐めつづけてるけど 普通にピンピン歩いてるし・・・

何事も大げさな わんこのようです

でも たいしたことなくて良かったァ

  web拍手 by FC2
category : おともだち

2013.09.05 *Thu*

昨日も寝不足!!!

昨日・・・神戸は 激しい雨&カミナリ

お仕事先のお店の中だったので カミナリはあまり聞こえなかったけど

雨は お店の中にまで!!!ってぐらい激しかった

お昼過ぎに警報が出たようで 子供たちもそれぞれ学校待機など 対処がとられてました

二人共 それぞれのお友達のパパやママのお迎えの車で 無事帰宅

ありがたい~

仕事中 すごく気になったのが ひとりお留守番中の のえちん

良かれと思って 空気の入れ替えにキッチンの窓開けていったから カミナリ怖かったやろなぁ・・・

子供たちの話によると 近くに落ちたんちゃう???ってぐらいの大きなカミナリやったみたい

帰宅したら ケージの中で ガタガタ震えて小さくなってるワンコ発見!!!

怖さのあまり わんともすんとも言わないで ただただガタガタ

きっと 怖くて お昼寝どころじゃなかったんやろなぁ・・・

多分 昨日も寝不足やったみたいで 夜 いつもより早くから爆睡体制入ってました

昨日 怖くて寂しかったのか 今朝は 不安そうな顔でストーカー状態

IMG_9461 1


IMG_9462 1 顔・・・四角いし

見張られてる感じがする

IMG_9464 1

でもでも・・・睡魔には勝てず・・・

IMG_9466 1

昨日の寝不足を 取り返す勢いで 爆睡中


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.09.03 *Tue*

ごあいさつ♪

わざわざ お知らせすることもないかなぁと思いつつ・・・

夏休みも終わり 9月に入り なぁんの区切りでもないのですが・・・

ランキングから外れることにしました

今まで ポチッと応援してくれた方々 本当にありがとうございました

いろんな方と交流がしたくて ランキングに参加させていただいて 約1年半・・・

とっても楽しかったです

これからも ブログは今までどおり続けていくので・・・

のえちん どうしてるかな???って思ったら のぞいてもらえたら嬉しいです

IMG_93821

寝てばかりの のえですが・・・これからも 仲良くしてくださいね~

web拍手 by FC2
category : ごあいさつ

2013.09.02 *Mon*

ずっと雨・・・

今日から 子供たちも新学期~

久しぶりにお弁当作るために 早起き・・・辛い

それにしても ここ数日 ずーっと雨

IMG_9435 1

雨音が激しくなったら この顔!!!

目見開いてるやん~!!!

ええかげん慣れようねぇ~

IMG_9439 1

怖くて ハァハァ言うてても・・・

あらカメラです???って この笑顔

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

09
1
4
7
8
9
11
13
14
15
17
19
21
23
25
26
28
29

CALENDAR


08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
