http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年08月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.08.31 *Sat*

おバカな王子様?

お仕事から帰って来たら・・・

2号ちゃんが のえの頭にコングを乗せて遊んでた

0831 1

0831 2

『おバカな王子様』に見える~

でもキレイに乗ってる~

IMG_9423 1

何か大きなことをやり遂げた笑顔

IMG_9425 1

かわいいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.30 *Fri*

寝不足・・・

今日は 仕事先のお店にいたら 気づかなかったけど・・・

結構雨が降ったらしい

昼間は いつもええ子で寝てるはずの のえちん

一緒にお留守番してた2号ちゃんによると・・・

雨の音が怖くて ずっと小さくなって座っていたらしい

IMG_9404 1

私が帰ってきた時も・・・眠くてしかたないお顔

IMG_9406 1

あ~眠い眠い・・・って感じでゴロゴロ

IMG_9411 1

その後も 雨が降り出すと・・・

『うん???また雨か???』って顔して・・・

IMG_9412 1

めっちゃ聞き耳立ててるし~

どんなけ 怖がりなんよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.29 *Thu*

べっぴんさん

今朝の散歩で・・・

仲良しチワワ君と出会って 大喜びだった のえ

そこに たまに会うチワワ君もやってきて・・・

その飼い主さんに のえちん・・・

『いつ見ても べっぴんさんやなぁ~』

IMG_9385 1

『男の子ですよ~

ちょくちょく女の子に間違えられるんだけど・・・

パピヨンを知らない人からすると 毛がフワフワしてる=女の子なのかな???

IMG_9399 1

0829 1

男の子の顔してると思うけど 女の子に見えるのかな???



そして・・・

今日の お昼寝風景

9400 1

いつもはかわいい~とか親バカ丸出しで 写真撮るんだけど・・・

今日は・・・あまりに顔が細くて ぶちゃいくで・・・

そんな無理して 顔突っ込んで寝んでもええんちゃうって 笑ってしまった~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.27 *Tue*

誰かが出かけるとき・・・

普段はケージでお留守番だけど・・・

夏休みはたいがい誰かがいるので リビングでのんびり過ごしてる のえちん

誰かが出かけようとすると・・・

0825 1

すくっと立ち上がって 必ず・・・

0825 2

庭に面してる窓のところへ

前の道には面していないので 出かける家族の姿は絶対見えないのに・・・

必ずと言っていいほど カーテンの隙間から覗いてる

0825 11 0825 22

姿が見えないと しっぽ下げてしょんぼり

IMG_9362 1


この窓に面したとこにゴミ箱があるから ゴミの日出す準備をしてると

この窓から じ~っと見ててくれる

ゴミ出して帰ってきたら ちゃんと玄関で座って待ってくれてる

こんな素朴なことが なんだかとっても嬉しい



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.24 *Sat*

今日の寝相

昨日の夜は 予報通り雨が降り始め・・・

雨の音やカミナリが苦手な のえは・・・

0823 1

2号ちゃんの お膝に避難

08230 2

のえは 雨の音が聞こえると できる限り小さくなる

一時期テレビによく出てた 敵から見えにくいように何かあると細くなるフクロウみたい


                       bbs02.gif

今朝も 雨・・・

お仕事に行く準備をしている時・・・

0824 1

また ベッドに足上げてるやんって見てたら・・・

0824 2

こんな体勢に・・・

0824 3

気持ちよさそうに寝てるけど

苦しくないんやろか???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.23 *Fri*

のえ専用!!!

天気予報では・・・今日の夜から雨らしい・・・

毎度のことながら・・・完全お外トイレ派の のえは困ったなぁ~


のえは どうもカメラは 自分専用のものだと思ってるらしい

カメラを出すと 座り直して『お写真やね!!!』とカメラ目線をよくくれるんだけど・・・

そんな時 何か違うものをパシャリとしようものなら

0822 1

いやいや奥さん間違ってません???とばかりの目線を送ってくる

0822 2

その後も 違うものをパシャパシャしてると・・・

『ワンワン!!!』と 猛攻撃~

絶対・・・カメラは自分専用やと思ってるに違いな~い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.21 *Wed*

今日もええ子に寝てたよ

私がお仕事の日・・・

家に帰って来たら たいがい家でゴロゴロしている2号ちゃんに・・・

『のえはええ子にしてた???』って聞く

『今日もええ子に寝てたよ~』って いつも同じ答えが返ってくる



私が帰ってきてからも・・

IMG_9319 1

あんよがベッドの上にちょこんと乗ってて かわいい

IMG_9322 1

ほんとに この子はよく寝るわんこ

IMG_9324 1

静かやなぁって思ったら 寝てるし

IMG_9329 1

一日中 ええ子に寝てたのに・・・

さきほど 寝るために 嬉しそうに2号ちゃんと2階にあがっていきました

最近 私が寝ようと2階にあがると 堂々と私の布団の真ん中でのえが寝てる

たまに 腹天でのびのびと寝てるし~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.20 *Tue*

ボクのは???

IMG_9296 1

今朝は 緑のボールだっこして おねんね~

暑いからひんやりプレートに しっかりあごのせてる


用事で出かけた先で こんなとこに???ってとこに 可愛いケーキ屋さんが・・・

「エリーパティシエール」さん カフェスペースもあるケーキ屋さん

IMG_9298 1

このあとも買い物に行く予定だったので 美味しそうなケーキたちは諦めて

バームクーヘンを買ってきました

夜ゴハンのあとにでも デザートに食べようかなぁ~

IMG_9311 1

きっと もらえるねんで~って喜んでたのに もらえないと分かって・・・残念そう

IMG_9313 1

ゴハンも残してばかりやのに~

IMG_9312 1

なんか納得してへん???

IMG_9315 1

なんとも・・・あんよがええ感じで かわいい~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.18 *Sun*

小さかった頃のおもちゃ

私の4日間の夏休みも 今日で終わり・・・

今日は 1日ゴロゴロ過ごそうと だらだらしております

IMG_9278 1

のえちんも いつも通り だらだらゴロゴロ~


最近 『遊んでぇ~』って 小さい頃に遊んでたおもちゃを持ってくることが多くなりました

IMG_9264 1

この木のおもちゃも 小さい頃に気に入って よくカジカジしてて・・・

同じものが2個ありますが 2個ともこんな感じで芸術的に削られています

IMG_9266 1

久しぶりにカジカジ・・・

kamikami.jpg

小さい頃よりダイナミックになったカジカジな感じだけど・・・

この風景・・・懐かしい~

IMG_9265 1

満足な顔やけど・・・胸毛がでろんでろん~

IMG_9294 1

その後も 昔よく遊んでたボールくわえてきたりして・・・

小さかった頃のおもちゃに ちょっぴりはまってる のえちんです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.15 *Thu*

本日の のえる

今日から 私・・・盆休み~

お休み1日目・・・のえのシャンプーからスタート

IMG_9251 1

大嫌いなドライヤー・・・超不機嫌なお顔

ドライヤーが終わったら おやつ&フィラリアのお薬タイム

IMG_9256 1

フィラリアの薬は 大好きで もっとくれ~!!!とうるさい!!!

その後は・・・

IMG_9267 1

狭い隙間で 爆睡・・・

写真の写り方・・・逆立ちしてるみたい

シャンプー後は お疲れなんやねぇ~

IMG_9275 1

この座り方も かわいい

IMG_9276 1

こんな感じで お休み1日目が 終わっていきました


2号ちゃん・・・昨日の夜から 突然高熱が・・・

熱以外は 普通に元気なんだけど 熱が高い!!!

今朝は 40度近い熱が・・・

でも 普通に元気・・・

お盆休みで 病院もお休みだし 救急に行くには元気だし・・・困ったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.13 *Tue*

読書

毎日 うんざりするほど暑い日が続いていますが・・・

IMG_9219 1

のえは 朝から読書を満喫中

よく床に転がってるので のえのマクラちゃんになってることが多い

パパと2号ちゃんの愛読書のジャンプ・・・

IMG_9221 1 

賢そうな顔してる

IMG_9224 1

IMG_9225 1

ほんとに読んでるみたいな表情で おもしろ~い


ゆっくり読書を楽しんだあとは・・・

IMG_9229 1

2号ちゃんの足をマクラに・・・まったり

いつも一緒に転がってる2号ちゃんが 珍しく座ってる~

IMG_9236 1

ほんと仲良しなお二人さん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.11 *Sun*

せんぷーき

毎日・・・毎日・・・暑い

朝の散歩も 早い時間に行かないと かなり暑い

朝の散歩から帰ると エアコンの効いた部屋で せんぷーきの前を陣取る のえちん

IMG_9212 1

IMG_9214 1

耳毛なびかせて・・・笑顔~

IMG_9215 1

なぁんて 幸せそうな笑顔


今日・・・新車を契約してきました

がんばって働かなあかんわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.08 *Thu*

今日もお二人さんは・・・

今日も ゴロゴロ~だらだら~が 大好きなお二人さんは・・・

朝から ころりん~

IMG_9203 1

のえはいいとして・・・

2号ちゃん 宿題は大丈夫なん???

なんとかなるから大丈夫~って いつでも超適当にゆる~く生きてる娘

ある意味羨ましい生き方

IMG_9202 1

のえも いつものんびりまったりで 羨ましい毎日

IMG_9206 1

昨日と今朝 ちょっことうんPが 柔らかくてお腹の調子が悪いのかなぁって心配したけど

2号ちゃんとの 夕方の散歩では 健康そのもののうんPが出たみたいで 良かったァ

今日夕方 緊急地震速報の誤報が・・・

家でも 私と2号ちゃんの携帯が鳴って のえもびっくりしてたけど

1号ちゃん 塾の夏期講習中で みんなの携帯が一斉に『ういぃーん』って鳴ったみたいで

みんな びっくりしたみたい!!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.07 *Wed*

今日も・・・

IMG_9193 1

今日も ゴロゴロ~だらだら~

IMG_9196 1

あ~眠い・・

IMG_9199 1

寝返りうって・・・ぐっすり・・・


今日は 浜田麻里さんの30周年アルバム発売日

IMG_9189 1

仕事から帰って来たら 届いてて・・・

やっぱり 良かったァ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.06 *Tue*

そんなに疲れるの???

今日は 私はお仕事お休みDAY

ということで・・・

朝から 汗だくになりながら のえのシャンプー

IMG_9184 1

ドライヤーが終わったら 伸びきってる~

IMG_9185 1

その様子を見ていた2号ちゃん・・・

『洗われてただけやのに そんな疲れるん???』

ほんま毎回思うけど・・・

洗うほうも疲れるけど 洗われるほうも疲れるんかなぁ???

IMG_9186 1

それにしても・・・

このぐったり感・・・カワイイねんけど~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.04 *Sun*

仲良しさん♪

今朝の お二人さん

IMG_9169 1

2号ちゃんとのえは ホントによく一緒に転がってる

二人で仲良くダラダラ~ゴロゴロ~

IMG_9171 1

IMG_9173 1

IMG_9174 1

ダラダラ~ゴロゴロ~が 大好きなお二人さん

よく気が合うご様子


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.08.01 *Thu*

アンヨがかゆい!!!

去年の夏が始まる頃 病院で『アトピーだね』って診断されたのえ

今年も この季節 体がかゆいみたい・・・

IMG_9132 1

病院に行くほどじゃなさそうだし・・・

いつも通り薬用シャンプーでこまめに洗ってコントロールしてるけど

今朝も・・・

IMG_9147 1

IMG_9149 1

IMG_9152 1

IMG_9155 1

一生懸命かいてました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

08
2
3
5
9
10
12
14
16
17
19
22
25
26
28

CALENDAR


07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
