http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年07月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.07.31 *Wed*

浜田麻里さん

IMG_9107 1

今日 なんとなくTV見てたら・・・

浜田麻里さんが 歌ってたァ

麻里さんが まだ流行ってなくて 『麻里ちゃんはヘヴィメタル』なんて言われてた頃から

大好きだった私・・・大興奮~

中学生の頃は 少ないお小遣いのなか ファンクラブにも入ってたし

高校時代はライブにもいっぱい行ったなぁ~

私の永遠の憧れの女性だなぁ

久しぶりに生で歌う姿を見て 鳥肌立っちゃった

やっぱり・・・すごくステキだった




私の青春だなぁ

web拍手 by FC2
category : 自分のこと

2013.07.30 *Tue*

SMILE♪

毎日暑いし なんだかんだと忙しかったり うーんって悩んだり・・・

IMG_9119 1

そんな時は・・・この笑顔に 癒されてる

IMG_9121 1

どんな時も笑顔が大事やね~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.26 *Fri*

わんこも枕が必需品

ほんとに 毎日暑い

暑さのせいか のえちん朝ゴハン ほとんど食べません

でも 夜寝る前になると なぜか・・・・モリモリ食べ始めて 一日の必要量をペロリ

IMG_9083 1

IMG_9086 1

ナデナデして~攻撃は 日々続いています

昔は なでようとすると 逃げてたのに わんこも変わるもんやねぇ


最近・・・冬用ベッド 完全『枕』状態

IMG_9094 1

この表情・・・頭の中は もう寝ちゃってる感じ

IMG_9095 1

IMG_9097 1

いつ見ても 幸せそうな寝顔

IMG_9098 1

おじいちゃんが寝てるみたい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.25 *Thu*

ナデナデしてください!!!

IMG_9071 2

のえは 毎日エアコンのきいた快適なお部屋で・・・

家族の中で きっと誰よりも快適に過ごしています 

IMG_9076 1

IMG_9077 1

最近思うこと・・・

ますます甘えん坊さんになったなぁ~って

ひとつひとつの行動が かわいくて仕方ないおバカな飼い主ですが・・・

この日も 誰かボクをナデナデして~って 足上げっぱなしで笑ってしまった~

IMG_9080 1

みんなで 笑って見てたら もうええもん!!!って感じで この顔

最近・・・お耳も大きくなった???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.21 *Sun*

ぬけがら

夏休み初日の 昨日の朝・・・

私はお仕事だったので・・・

久しぶりに 1号ちゃんが のえの朝散歩に連れて行ってくれることに

IMG_9045 1

トイレの前で まだかなぁって待ってる姿・・・カワイイなぁ

IMG_9054 1

こっちで待ってたら???って声かけたら 目の前にちょこんって座って・・・

IMG_9055 1

でも・・・やっぱり 気になる~

このあと ルンルンでお散歩に出かけたけど・・・

暑かったのか お早いお帰りでした

IMG_9063 1




そして 今日 日曜日の朝は・・・

週一のはずなのに 間があいてしまっているシャンプーをしました

良い匂いになった のえちん

IMG_9065 1

お疲れのようで・・・抜け殻みたい


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.19 *Fri*

トトロ

先日の記事のコメントで・・・

ぱぴちゃんのねーねさんが・・・

カミナリで机の下に避難中の のえちんが 『トトロ』に似てるぅ~って

IMG_9010 1

言われてみれば・・・似てるぅ~

トトロ・・・2号ちゃんが小さい頃 めちゃくちゃ好きで 何回も何回も見たなぁ

う~ん 懐かしい



最近・・・ちょこっと凹むことが多くて 毎日ずどーんって感じ・・・

でもでも のえの姿を見ると ププって笑って元気が出る

IMG_9038 1

なんか・・・座り方おかしいよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.15 *Mon*

ちょこっと体調が悪かったのかな・・・

3連休 みなさんは楽しいお出かけなどしたのかなぁ???

我が家は・・・

土曜は パパも私もお仕事・・・

日曜は 朝から自治会の掃除(役員なので絶対参加)

終わってすぐ小学校の地区委員のお仕事の 解放プールの監視

暑くて死ぬかと思った

そして 3連休最終日の今日は 仕事・・・

忙しくて 疲れたァ~


そんな3連休でしたが・・・のえちん ちょっと体調が悪かった

土曜日の朝方 ふと目が覚めると 私の枕になんか異物が・・・

何???ってよく見てみると のえのゴハン??? なんで???って電気をつけてよく見てみると

私の枕の上で 吐いちゃった様子(干からびてたから いつ吐いたんだか分からない・・・)

ビール飲んで気持ちよく眠りについた私は その干からびたのえのゲロちゃん枕で寝てた

夏は食欲が落ちるのえだけど 明らかに食欲が落ちすぎてた感じがしてたここ数日・・・

ちょっと調子が悪かったのかなぁ・・・

日曜日は 夕方突然のカミナリ&雨に いつもどおりガタガタ震えて 机の下に避難

IMG_9000 1

IMG_9010 1

ほんとに怖がりさん

ちょこっと 元気がないかなぁって心配してたんだけど・・・

今日は 朝ゴハン久しぶりにちゃんと完食

IMG_9016 1

のえも ちょこっと夏バテだったのかなぁ・・・

IMG_9021 2

明日は お休みだから ゆっくりお散歩しようねぇ

涼しい時間にね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 心配なこと

2013.07.12 *Fri*

パソコン

最近・・・子供達用のノートパソコンが壊れちゃいました

で・・・パパが使わなくなったモバイルパソコンを子供たちは使っていましたが

それも壊れました

ということで・・・子供たち 私のノートパソコンを占領中

なかなか 私のもとに帰ってこないパソコンちゃん

困ったなぁ~

IMG_8982 1

毎日 お留守番ののえちんのために 我が家はエアコンフル回転中~

のえは 毎日涼しいお部屋で過ごせていいねぇ

IMG_8997 1

エアコンかけても 設定温度が高いのか 涼を求めてウロウロ~

IMG_8985 1

今日お2号ちゃんと仲良しさん

2号ちゃんのお腹の上で スヤスヤ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.09 *Tue*

二人は仲良しさん♪

今日も 暑い~

まだ7月なのに・・・



暑くなって ますますゴハンが進まない のえちん

おやつは あいかわらず進むようだけど~

IMG_8944 1

ゴハンは 食い散らかして 放り投げて遊んで・・・

そのまま放置

いろんなとこに 落ちてるし・・・



昨日の のえと2号ちゃんの仲良しショット

IMG_8953 1

この暑いのに ぴったり寄り添ってる

IMG_8958 1

宿題しようと教科書ひろげたら・・・

すかさず 邪魔して 寝たふり~

ボクを見て~!!!って感じで 笑っちゃう



今日は 朝の散歩をたっぷりしてから シャンプーしました

IMG_8974 1

全然じっとしてないから 胸毛がなかなか乾かない~

『そろそろええんちゃう??? よう頑張ったねのオヤツは???』

期待いっぱいの笑顔~



しばらくしたら・・・疲れたんやねぇ・・・爆睡

IMG_8980 1

お疲れさぁ~ん



    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.07 *Sun*

落ち着く場所

この週末・・・ほぉんとに暑い~

昨日は 突然雨が降ったり・・・ムシムシしてたし・・・

のえも 涼を求めて ウロウロ

最近 狭いところが落ち着くのか・・・

IMG_8914 1 スキマにポッソリおさまってる

この暑いのに 冬用ベッド出しっぱなし・・・

IMG_8930 1

最近 なぜかベッドに足を乗せて寝てることが多い

IMG_8935 1

緊張感ゼロの姿

IMG_8939 1

何???ってこっちを向くときも しっかり足はベッドの上

IMG_8941 1

こんな感じで・・・最近は狭いスキマに挟まれるのが落ち着くみたい


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.05 *Fri*

プールバッグ

今朝 朝の支度でみんなバタバタしてる中・・・

2号ちゃんの プールバッグに『あやしい奴め!!!』と

戦いを挑む のえの姿が かわいくておもしろかったので撮ってみた


[広告 ] VPS


プールバッグ相手に ビビリすぎ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.04 *Thu*

カミナリ

昨日の夕方は 突然恐ろしいほどの雨が降りました

なぁんともタイミング悪く 2号ちゃん下校中で・・・

全身ずぶ濡れになって お友達と3人で 我が家に飛び込んできました

風も強くて 2号ちゃんと一人のお友達の傘は 曲がってしまってました

前が見えなほどで 大粒の雨は とっても痛かったそうです


そして・・・

今日も スッキリしない天気・・・

ちょっぴり晴れたり 曇ったり 雨が降ったり カミナリが鳴ったり・・・

IMG_8881 1

カミナリが鳴り始めたとたん 昼寝してたのえが ムクッと起き上がって・・・

IMG_8882 1

『カミナリちゃう???』って ガタガタ震えだして・・・

IMG_8886 1

あっちから聞こえたん???って玄関の方を見たり・・・

IMG_8892 1

怖くて 顔がこわばってるし・・・

IMG_8896 1

かわいそうなぐらい カミナリが鳴り止むまで ガタガタ震えてました


                   bbs02.gif

今日は 不安定な空模様ですが・・・

朝の散歩の時は ちょっと曇ってて イイ感じでした

以前 『うちにもパピヨンおるねんよ~』って 声をかけてくれたおばちゃんが

ちょうどゴミ出ししてて・・・

『うちの子連れてくるわね!!!』って 連れて出てきてくれました

もうすぐ5歳になるパピヨン君で 小さい顔で すご~く可愛かったァ

はじめ のえを見て ガルルルゥ~て怖がってたけど 飼い主さんに抱っこされながら

お互いお鼻クンクン挨拶もできました

ほぉんと パピヨンって カワイイなぁ

IMG_8897 1

大好き


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.07.01 *Mon*

じゃんぴんぐ☆

今日は すごい良い天気で暑い

1号ちゃんは 期末テスト中で 2号ちゃんは個別懇談があるからいつもより下校が早い

ということで・・・当然 のえは 嬉しい

のえは ペットボトルで遊ぶのが大好き

以前 夢中でカミカミしすぎて 口の中を怪我した経験ありですが・・・

IMG_8850 12号ちゃんと遊ぶらしい

毎日 ペットボトルを飲み終えるのを見ると ちょーだいって飛んでくる

IMG_8853 1

取られてはなるものかって感じで がっつり押さえてる

IMG_8857 1

転がしたり ペロペロしたり カジカジしたり・・・

何が楽しいのかは わからないけど・・・ いっつも楽しそう

    IMG_8867 1

上手に歩いて追いかけてみたり・・・

IMG_8863 1

この状態から・・・

2号ちゃん・・・『のえ じゃんぷ!!!』

IMG_8869 1

いつ見ても ジャンプ力あるなぁ~

IMG_8865 1

じやんぷ大好き

IMG_8872 1

じゃんぷ!!!の 掛け声で 何回も嬉しそうに じゃんぴんぐ

足腰は 今のところ丈夫なようなので・・・

今日も 楽しくじやんぷタイムを過ごしておりました


                      s_dog.gif

昨日の夕方散歩で しっぽを真っピンクに染めた4歳のポメラニアンちゃんと出会いました

かわいかったんだけど 飼い主さんの話によると わんこ美容院で 定期的に染めてるんだとか・・・

小さい頃から ずーっと染めてるらしい

染めてる間しっぽ以外に液がつかないように おむつをして わんこは立ちっぱなしらしい

年をとると体に負担かかるからでけへんわって 飼い主さん言ってたけど・・・

今でも 負担じゃないのかなぁって ちょっぴり思ってしまいましたが・・・

ずっとしてると 習慣になって平気なのかなぁ???

IMG_8842 1

パピヨンがしっぽを染めたら もっと目立っちゃうねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

07
2
3
6
8
10
11
13
14
16
17
18
20
22
23
24
27
28
29

CALENDAR


06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
