http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年06月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.06.28 *Fri*

やっと夏用ラグ

先日 やっと夏用のラグに変えた我が家・・・

IMG_8822 1

新しいものには とりあえずなんでも反応する のえは・・・

体こすりつけたり いろんなとこかじってみたり ペロペロ舐めたり・・・

大忙しの様子でした

こんな感じなので 良いラグは無理なんで 今回もお安いラグ

冬用のラグは 偶然『そらはあおい☆』の あまにゃんさんとことお揃いだったりで・・

ちょっぴり思い出深いものでしたが もうヨレヨレだったのでサヨナラしました

IMG_8832 1

一通り スリスリしたり かじったり めくったりしたら 満足のご様子

IMG_8835 1

びよよ~ん いつ見ても 長いなぁ

IMG_8838 1

最近 近所の散歩中に・・・

『パピヨンですよね???うちにもパピヨンいるんですよ~』って声をかけられることが・・・

昨日も 2歳の男の子と女の子の兄弟パピヨンを息子さん家族と飼っているという

おばあさんに声をかけられました

こんなことしますよねぇ~ 飛び跳ねながら吠えますよねぇ~ うるさいですよね~

でもでも可愛いですよねぇ~ 

なんてことで 話が盛り上がりました

初めて会った人でも 同じ犬種と暮らしてるっていう共通点だけで 

こんなに会話がはずむんだなぁって 楽しくなっちゃいました

 

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.06.25 *Tue*

シャンプーのち・・・ぐっすり

朝の散歩を のんびり満喫したあとは・・・

シャンプー

IMG_8786 1 IMG_8790 1

スリスリ~って 気が狂ったみたいに暴走して・・・

疲れてドライヤーされて・・・の繰り返し

IMG_8791 1

皮膚が弱いので 週一でシャンプーを!!!って病院で言われてるけど・・・

どうも面倒で・・・最近は10日に一回ペース

IMG_8805 1 さっぱり~♪

最近 お尻を洗われるのがイヤみたいで・・・

お尻を洗おうとすると 風呂場でさりげなぁく逃げる

なんでぇ???

IMG_8801 1 IMG_8802 1

シャンプーのあとは おやつタイム

ガツガツしてて 幸せそう

IMG_8777 1おやつも食べたし・・・

IMG_8813 1

お昼寝タイム~

IMG_8819 1

爆睡中

  ふわり ピンク2

夕方の散歩で・・・ 細長いミミズ???

よく見たら ヘビの赤ちゃん

小さいものは 意外となんでも可愛いかったりする

『のえ この子たべたらあかんよ~ ヘビの赤ちゃんやで~』って

ちょい興奮気味に話しかけてるのに・・・

完全無視ってひどくない???

そんなこんなで・・・今日は平和な一日



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.06.24 *Mon*

雨の日のつまらない顔

最近 雨の日が多くて つまんない日が多かった のえ

IMG_8764 1

IMG_8765 1

IMG_8772 1

雨の日は こんな感じで つまらんオーラ出しながら だらだら・・・

でも・・・

ちょこっと 話しかけたら・・・

IMG_8767 1

IMG_8766 1

なに なに なに~???って 首かしげて かわいい

IMG_8775 1

パピヨンはかしこい!!!って よく聞くけど・・・

のえは お世辞にもかしこいなんて思わない

でも 話しかけたら 一生懸命聞いてくれるし いろんなこと分かってるなぁって思う

なんとなく会話が成立してる???って思うときもある

私は のえの 『ん???』って表情が好き

IMG_8777 1

一生懸命で 真っ直ぐな瞳が大好き

いつか 見えなくなってしまうん???って思うと 不安で仕方ない・・・

きっと きっと 大丈夫やんね・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.06.20 *Thu*

白内障の通院日

昨日から ず~っと雨

トイレどうしようか???って 空ばかりチェック・・・

早く 雨が止むといいなぁ

今日は のえの若年性白内障の検診に行ってきました

IMG_8748 1

いつものように ダンボールに入れられ・・・

不安で 泣き出しそうな顔

IMG_8751 1

雰囲気で病院やなぁって分かるみたいで この表情・・・

IMG_8755 1

車で 走ること20分ぐらいで 病院に到着

着いたで~!!!って振り返ったら またまた吐いてました


                       bbs02.gif
 
白内障は 嬉しいことに前とあまり変わりない状況でした

過熟期まで進行している右眼は 少し眼圧が下がって 炎症も見られるそうですが

気にする程度ではないそうです

左眼は 初期のまま進行なし

今日は 後ろに患者さんの予約がなく 先生といつも以上にお話をする時間がありました

今後のことも・・・



同じような症状のワンコのカルテや写真を見せてもらいながら説明を受けました・・・

のえも今は 左が普通に見えますが いつ突然見えなくなるか分からないという現実

手術という選択・・・

もし それを決断しても 網膜がちゃんと機能してなければ受ける意味がないこと・・・

いろんな条件をクリアできても 興奮したり暴れたりする子は手術はできないということ・・・

2週間ほどの入院に耐えれるかどうか・・・これもかなり重要ポイントらしい・・・

ほかの病気と違って 治さなければ生死に関わる病気ではないということ・・・

手術費用は 高額であること・・・

若い子は この先のことを考えるとたくさんのメリットもあるということ・・・

最初の診察では かなり抵抗していたので この子は手術は向かないねって言われてたのですが

最近では おとなしく診察も検査も受けるようになりました

それで先生は 手術って選択も 将来ありかなって・・・

急いで考えることもないし 何がその子にとって幸せかが大事で 何が正解ってないねんでって・・・

今後のことは・・・

経過を見て 家族で相談して考えていきたいなぁって思います

現在は 安定しているので 炎症がおこったりしない限り 次回は3ヶ月後に検診です


IMG_8758 1

病院をあとにしたら・・・

この笑顔

IMG_8761 1

かわいい~って 写真撮ってたら・・・

何してんの???早く車出せば???って顔して・・・無言の圧力

おぉぉ・・・こわっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 白内障

2013.06.18 *Tue*

毎日暑い!!!

今年も ひんやりプレート 活躍中

IMG_8729 1 やっぱ夏はこれやね!!!

IMG_8733_1.jpgエアコンもね~

IMG_8722 1

あはは~ 快適


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.06.16 *Sun*

おさんぽ

もうすっかり 『夏~!!!』って感じで暑~い

のえは 暑くても・・・毎日 朝・夕方・夜の3回の お散歩が大好き

IMG_8697 1

笑顔~

IMG_8698 1

IMG_8709 1

笑顔~

お散歩・・・楽しいね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.06.10 *Mon*

のえに感謝

梅雨だというのに イイ天気が続いてますが・・・

我が家は 土砂降り真っ只中のような日々が続いています

1号ちゃん 最近・・・精神状態がどん底・・・

私も ずどーんって凹む日が多い

こんな日々の中で ホッとできるのが のえの存在

IMG_8687 1

どんな時でも 変わらない無邪気な顔して そばにいてくれる

IMG_8688 1

のえの 寝ている姿に癒され・・・

IMG_8691 1

ホッとして・・・

IMG_8689 1

よし!!!もうちょい踏ん張ってみよって・・・

のえ・・・ほんとに ほんとに ありがとね・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.06.04 *Tue*

久しぶりにドッグランへ♪

私は 火曜日は お仕事お休みDAY

先週末 休日出勤したダンナも 今日は代休・・・

ってことで・・・

久しぶりに ドッグラン『Good-Luck』さんへ 行ってきました

IMG_8649 1

IMG_8676 1

先客さんたちは ランチ中で・・・貸切状態

IMG_8646 1

舌が横向いちゃうほど 笑顔~

IMG_8657 1

IMG_8665 1 IMG_8671 1

このピンクのボールが気に入ったらしい

IMG_8662 1

ドロドロになりながら・・・笑顔~

IMG_8667 1

またまた・・・笑顔~

IMG_8669 1

最近 あんまり走り回ったりすることがなかった のえちん・・・

今日は 思いっきり楽しそうに笑顔で走り回ってました

早くボール投げて!!!って キラキラしてる~


[広告 ] VPS


ただ・・・あきらかにボールを見失うことが多くて・・・

目が見えにくい現実・・・あらためて 実感して少し悲しくなりました

いっぱい走り回って ドロドロになったので・・・

ここの名物のハンバーガーをテイクアウトして帰宅

IMG_8678 1

おうちで シャンプーして・・・ぐっすりお昼寝

楽しい一日になりました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : ドッグラン

2013.06.03 *Mon*

今日の笑顔

今日も一日暑かったァ

夕方・・・仕事から帰宅の私に続いて・・・

学校から帰ってきた子供たち

1号ちゃんも 中間テスト前で 部活がないから いつもより早く帰宅

IMG_8624 1

なんだか 嬉しそう

IMG_8628 1ちょっと下品な笑顔

笑いが止まらへんみたい

IMG_8636 1

視線の先は・・・子供たち

IMG_8640 1

相槌を打つかのように・・・

いちいち首をかしげてる

IMG_8643 1

そして・・・

今日も・・・大あくび


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.06.02 *Sun*

スッキリしない天気の一日

今日は 朝からすっきりしない空模様

散歩の時間は ポツポツ・・・雨・・・

IMG_8607 1

最近 玄関でまったりしてることが多い のえちん・・

いじわるして リビングの扉少しだけ開けた状態で閉めてたら・・・

お鼻で くいくいって上手に開けて・・・

IMG_8609 1 登場

わんこって お鼻や手を使って上手に 扉を開けますね

一生懸命な姿・・・見てていつも笑っちゃう

IMG_8612 1 『あそぼ~

ケージの中から 遊びたいおもちゃ持ってきては・・・

わざとらしく目の前にいていく

そんな姿が かわいい

IMG_8613 1

今日のあくび・・・

ネズミみたいな顔になってる

IMG_8617 1

いつも眠たいのか しょっちゅうあくびをしてる のえちん

あくびのあと すっきりした???って聞いたら・・・

『ん???』って顔



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

06
1
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
21
22
23
26
27
29
30

CALENDAR


05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
