http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年05月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.05.31 *Fri*

のんびり朝散歩

昨日は お仕事がお休みだったので・・・

いつもより のんびり朝の散歩を 楽しみました

近所のはじめての公園へ・・・

IMG_8596 1

お仕事の日は どうしても短い散歩になるので・・・

ゆっくり散歩の日は とっても楽しそう

IMG_8597 1

私自身 ゆっくり朝散歩は 楽しい

IMG_8600 1

IMG_8601 1

ゆっくり一時間ぐらい 散歩を満喫

IMG_8594 1



          waiya-1.jpg


昨夜・・・たっくさんのお土産とともに 1号ちゃんが 元気に修学旅行から帰ってきました

お天気も 二日目からはいい感じだったみたいで いい思い出が出来たようです

IMG_8604 1

さすが女子!!! お買い物が大好きなようで・・・

これ以外にも いっぱいなんだかんだと買ってきておりました

事前注文した ちゃんぽんや角煮まんじゅうも届いてたし・・・

当分 おやつには困らない感じです

よりより・・・食べてみたいって言ったら 買ってきてくれました

すごーく素朴で美味しかったァ

いっぱいのお土産があったんだけど・・・

『九州限定のワンコのおやつは売ってなかったわぁ』ってコトで・・・

残念ながら のえちんへのお土産はありませんでした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.29 *Wed*

ちょうどイイ枕

昨日 梅雨入りで・・・

今日も 雨が降ったり止んだりの一日

散歩の時間は イイ感じに 雨が止んでて良かったァ

最近・・・

のえは たいがい玄関で べろろーん

IMG_8568 1 IMG_8569 1

頭落ちそう・・・

リビングに戻ってきて・・・

2号ちゃんが読んで 床にほったらかしてた雑誌 ええ感じに枕にして寝てる

IMG_8573 1

いつ見ても・・・長い胴だこと

IMG_8575 1

『なに???』

IMG_8577 1

『そろそろ・・・おやつの時間ちゃう???』

ゴハンは 残すのに 暑い夏もおやつは おいしいみたいです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.28 *Tue*

テンション下がってます

お天気は・・・雨ですが・・・今日から 1号ちゃん・・・

のえの親戚さんが たっくさんの九州地方に修学旅行に出発しました

朝早くに 集合場所の新幹線の駅まで 送って行きました

今日は佐賀 明日は長崎 明後日はスペースワールドに行くそうです

お天気・・・どうかなぁ・・・

摂食障害・・・良くなってきてるって書いたけど・・・

最近・・・いまいち精神状態が安定してなくて いろんな意味で不安ではあるけれど・・・

楽しい思い出を たくさん作ってきてほしいなぁって思います

私は 中学の修学旅行の直前まで 喘息で入院してて

でもでも 絶対修学旅行に行きたくて わがままを言って退院させてもらって

強行突破で参加して・・・

結局 旅行先で発作が出て 現地の病院に・・・で ほとんどみんなと行動も観光もできず

周りに迷惑をかけただけの 修学旅行でした

それなりに いい思い出なんですが・・・

IMG_8541 1見返りのえちん

昨夜・・・ 誰も相手にしてくれへん!!!って感じで 軽くすねてたので・・・

IMG_8543 1

カメラを出すと 『写真やね!!!』って感じで 座り直した

IMG_8553 1


毎年のことだけど・・・

暑くなると 食欲が落ちる のえちん

IMG_8558 1『あんまり欲しくない・・・』

今朝も完食せず・・・

毎年のことなんで 心配はしてないんだけど・・・

IMG_8561 1『もう いらない・・・』

でも・・・ちゃんと食べてくれた方が 嬉しいなぁ・・・




このあと・・・

フロントラインもぷちゅっとされちゃって・・・

IMG_8571 1

テンション下がりっぱなしのご様子です



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.26 *Sun*

うしろすがた

今日は おうちシャンプー

IMG_8534 1

乾かしたら 自慢のショッカクが 変な方に向いてる

IMG_8535 1

寝癖みたい

IMG_8538 1

びよよーん

IMG_8539 1

うしろすがた・・・

うしろから見ても びよよーん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.24 *Fri*

ぺたりんこ

毎日暑~い

ビールが美味しい季節になりました

IMG_8526 1

昨日の病院での お耳の洗浄で 耳毛がなんとなくしっとりの のえちん

IMG_8527 1

床にペタリンで お昼寝中

IMG_8530 1

お次は・・・

ベッドに あごのせて・・・

IMG_8529 1

眠たそう

IMG_8532 1

いっつも眠たそうで 今日もかわいいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.23 *Thu*

混合ワクチン

今日は 6種混合ワクチンの注射をうちに 近所の病院に行ってきました

すごく混んでたみたいで 電話で受付してから 自宅で待つこと2時間半

電話受付ができる病院でよかったァ

いつも病院に電話をかけて受付をしてると 雰囲気で分かっちゃうのか・・・

ケージの隅っこに入って 出てこなくなっちゃいます

今日も おやつでつってみたりしたけど・・・出てこなくて

仕方なく・・・ 無理やり抱っこ・・・

病院内撮影禁止の病院なんで 写真はないですが・・・

あいかわらず 怖くて固まっておりました

体重は ぽっちゃりをキープの4.7㌔

ワクチンうって お耳の洗浄して・・・終了~

IMG_8516 1

病院の近くの公園を のんびり散歩して 帰ってきました

IMG_8514 1

帰り道は 行きと違って イキイキ~




家の近くの電柱・・・
IMG_8507 1

去年も 写真を載せましたが・・・

今年も 見事に咲きました

コンクリート突き破って 花を咲かせてます

『この花が咲くと 夏が来たなぁって思うなぁ・・・』って この前2号ちゃんが

今年も のえちん・・・この花に 毎日栄養を注いでいます



病院から帰った のえ・・・

だらりん~

IMG_8520 1

疲れたんやねぇ

IMG_8521 1

ゆっくり寝てくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2013.05.22 *Wed*

びっくり

今日も暑い~

今日もワンワンうるさい のえちん・・・

IMG_8497 1

最近 ワンワンが激しくなってる気がするなぁ・・・

相変わらず お外では ワンともスンとも言わないのに

家の中では威勢がよろしいようで・・・

IMG_8500 1

ほんと うるちゃい・・・

IMG_8502 1

上目遣い・・・変な顔~

IMG_8505 1

最近のお昼寝のお気に入りの場所・・・

気持ちよさそうな寝顔だなぁ




今日 通販で買ったものが届いたのですが・・・

その中に 子供用に買った靴下のセット・・・おなじものが4つ・・・

なんだかボケて おなじものを4つ注文してもたみたい

返品しなきゃ~

あ~ びっくりびっくり

IMG_8504 1

おバカやねぇ・・・て言われてる気がする~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.21 *Tue*

この顔に弱い・・・

今日も からっとイイ天気で 暑い~

2週間ほど前に風邪をひいてから ずっと調子が悪い

ちょっと良くなったかなぁって思ったら またまた吐いちゃったり・・・

う~ん いつになったら良くなるんやろ???


のえは 毎日元気に ワンワン騒いで過ごしています

IMG_8496 1

この顔に弱い わたし・・・

ワンワンうるさくて こらぁ~って怒ったとき この顔されると まぁいいかぁ~って・・・

いつまでたっても躾ができないダメな飼い主です

のえが ちゃんとできる数少ないコマンドのひとつ・・・『おすわり』

IMG_8487 1

おりこうさんなボクと言いたげな表情

おすわりも やりたくない時は 完全無視でスルーして行くけど・・・

その姿もかわいい~(親ばか)

IMG_8495 1

最近玄関が涼しいのか リビングにおらへんなぁって思うと たいがい玄関でペタ~ン

IMG_8489 1

だれかの帰りを待っているのか 玄関をガン見・・・

のえにしては・・・

キリッとしてるやん~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.17 *Fri*

最近のコト

ちょこっとぶりの更新・・・

この間の のえちんのお写真

IMG_8453 1

下を向いてると・・・顔・・・長い

IMG_8470 1

前から見ると・・・タヌキさんみたいに まんまる

IMG_8471 1

横から見ると・・・結構マズルが長い

IMG_8473 1

前から見ると・・・やっぱり丸い




月曜日の朝 我が家のトイレに 大きなムカデが!!!

虫嫌いな私たち・・・朝から 大パニック

パパにとってもらおうとお願いしたのに 時間ないから~とさっさと出勤・・・

ありえへん!!! やっぱり結婚相手間違ったんちゃう???とか思いながら・・・

怖さでマジ泣きしながら スプレーガンガンふって・・・

なんとも大きなムカデでした

どっから入ってきたんやろ???

この騒動の中・・・のえちんは 涼しい顔してケージからのぞいておりました




IMG_8477 1

散歩中・・・のえは スタスタ前を歩くタイプですが・・・

ついてきてる???って チラチラこちらを振り返ります

この時に 目と目が合うんだけど アイコンタクトが取れたようで 

なんとなく勝手に嬉しくなっちゃいます

IMG_8478 1

のえとの散歩は ほんとにホッとする時間です



先週に風邪をひいてから・・・笑っちゃうほど体調が悪かったぁ

昨日も お仕事休みだったから 病院の薬飲んでのんびりしてたら・・・

昼からずっと・・・吐き気と嘔吐

気持ち悪いって寝てる私の横で 寄り添うように寝てたのえ・・・

たまに横たわってる私を 踏んづけていってたけど・・・

一緒にいてくれると なんだかホッとする

昨日の夜ゴハン抜いたら 吐き気も嘔吐もおさまり 今日は元気に働いてきました

IMG_8484 1

のえのためにも 母は元気でないと・・・

ゆっくり散歩も でけへんもんね~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.12 *Sun*

はじめてのおうち爪切りと母の日

今朝 床に のえの爪が折れて転がっていました

狼爪が伸びてるなぁ・・・切らなあかんなぁって 思いながら 自分では無理やしなぁって・・・

何かの時に病院で切ってもらおうと 伸ばし放題にしていたら・・・

何かにひっかかって折れてしまったようで・・・

ビックりして のえの狼爪を確認

右の狼爪が 折れてました

変な形で折れて尖ってたので キレイに切らないと危ないなぁって・・・

これは自分で切るしかないということで 1号ちゃんに抱っこで押さえてもらって挑戦

今までも何度も挑戦したけど のえが嫌がって暴れて こちらも怖くて切れなかったんだけど

今日は絶対切ってやる!!!って チャレンジ

IMG_8466 1

なんとか切れました!!!

下が床に落ちてた狼爪 上が左の狼爪

尖ってた部分もキレイになったし 左も少し短くなりました

のえも最初暴れて抵抗してたけど 意外とすんなり切らせてくれました~

ボクはよくがんばった~!!!って感じで すごく嬉しそうな顔してました

IMG_8445 1

のえは 狼爪以外は お散歩の時に削れるので 爪切りはしなくても大丈夫

狼爪だけ病院で切ってもらってましたが これからは自分で切れそう



そして・・・今日は 母の日・・・

IMG_8461 1

お買い物から帰ってきた1号ちゃんからの プレゼント

サプライズなプレゼントは いくつになっても嬉しい

おいしかったぁ

IMG_8455 1

毎日・・・わんわん・・・うるさいけれど・・・

IMG_8440 1

IMG_8462 1

のえは いつまでたっても 小さい子供みたいで かわいいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.09 *Thu*

アザラシ???

今日も と~ってもイイ天気

最近・・・朝晩の気温差が大きい!!!

IMG_8442 1

IMG_8435 1

追いかけごっこをしたら・・・

オモチャくわえて よくテーブルの下に逃げこむ

IMG_8436 1

アザラシみたいで・・・ぶちゃいく~




がっつりひいてしまった風邪が 治らない

明日も仕事だというのに・・・

早く寝なくちゃ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.07 *Tue*

まだ眠たいねん!!!

GWも終わり 子供たちは学校へ パパはお仕事へ・・・

普段通りの朝がやってきました

バタバタお弁当作り終えて 振り返ると・・・

IMG_8419 1

眠そうなわんこ 発見!!!

IMG_8420 1

なんでそんなに ベッドから飛び出してんの???

IMG_8421 1

無理して起きとかんでも 寝てたらええやん

IMG_8422 1

あくびが止まらへんみたいで 何度も大あくび

IMG_8423 1

すでに ベッド意味ないやん・・・

IMG_8424 1

ほんと ご立派な胴長ちゃん

IMG_8429 1

昨日から 喉が痛くて 風邪っぽい・・・

インフルエンザのあと風邪をひいてた1号ちゃんから うつったに違いなぁぁぁい

今日はのえと ゴロゴロ過ごす予定



一号ちゃん 心療内科の思春期外来に通い始めて・・・

いい先生と出会えて いい方向に進んでいます

命に関わるよって言われてたガリガリの体も どんどん元に戻ってきています

精神状態も落ち着いて 美味しく食べることができるようになりました

このまま見守っていきたいと思っています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.05.05 *Sun*

またまた・・・神戸ワイナリーでお散歩

今日は こどもの日

我が家の男のコといえば・・・のえる~

これといって なぁんもせぇへんねんけど・・・



今日はGW後半唯一の お仕事お休みDAY

朝 いつもよりゆっくりゴロゴロ寝てたら 僕は起きてるで!!!と言わんばかりに

まわりをウロウロしたり カーテンめくって朝やで~アピール

無視し続けてたら 耳元で 早く起きろ~!!!と わんわん

たまには ゆっくり寝ましょうよ~

IMG_8398 1

朝散歩帰って来たら・・・また寝てる・・・

IMG_8399 1

声かけたら 超迷惑そうな顔やし

ふわり ピンク2

昼からちょこっと またまた神戸ワイナリーにお散歩に

IMG_8404 1

楽しそうな 後ろ姿

おしりフリフリ ごきげん~

IMG_8405 1

今日は こどもの日のイベントもやってて と~ってもにぎやか

IMG_8409 1

なんとなく ここで写真撮りたくて・・・

『のえ~!!!のえ~!!!』

IMG_8410 1

家では ぼけ~としてるのに お外では 全く落ち着きのないわんこ・・・

ちょこっとでええから こっちを見てちょ~だい

IMG_8411 1

おぉぉぉ!!!奇跡的な笑顔~

0505.jpg

今日は わんこもたくさん来てて・・・

出会うたびに びゅーんって走って行って 愛想振りまくり

IMG_8415 1

今日も いっぱい枯葉や小枝くっつけて・・・

お散歩楽しかったねぇ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おでかけ

2013.05.02 *Thu*

石ヶ谷公園でお散歩

本人は インフルエンザでお休みしてたけど・・・

先週の土曜日が参観日だったので 今日は代休だった1号ちゃん

私も仕事が休みだったので 石ヶ谷公園にお散歩に・・・

IMG_8383 1

IMG_8371 1

のえ・・・いきなり溝にはまったりして あいかわらず・・・どんくさぁ~い

この公園・・・子供が小さかった頃 子育てサークルに入ってて

みんなでよく来てた懐かしい公園

梅林があったり ポニーに乗れたり・・・

2号ちゃんの通ってた保育園では いつもここにポニーに乗りに連れて行ってくれてました

IMG_8374 1

今の季節は つつじがキレイ

IMG_8375 1

IMG_8376 1

ほとんど人もいなくて 自由~

0502.jpg

園内は のんびり散歩に最適

IMG_8378 1

IMG_8379 1

ドロドロになって 楽しくお散歩・・・

IMG_8377 1

『うひゃひゃひゃ~

IMG_8391 1

ポニーがいるところに 大きなワンコも・・・

とりあえず・・・クンクンごあいさつ

IMG_8392 1

私たちの方は全く興味なしで ずっとのえばかりクンクンして・・・

すごく穏やかなワンコでした・・・

0502 1

いっぱい歩いて・・・

いっぱい枯葉や小枝を 脚やシッポにぶら下げて・・・

帰って即シャンプー・・・とっても洗いがいのある 汚れっぷり

今日はシャンプーするぞ!!!って日に とってもイイ公園でした

公園散歩にシャンプーで 只今・・・のえちん 爆睡中


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 公園

2013.05.01 *Wed*

うぐいす

最近 またまた肌寒い・・・

IMG_8319 1

のえも ホットカーペットの上で・・・

IMG_8320 1

大好きなおもちゃでのんびりだらだら

IMG_8321 1

IMG_8329 1

おもちゃと一緒にベッドにイン

  ふわり 橙

IMG_8354 1

神戸と言ってええのかな???ってぐらい のどかな我が家地方・・・

最近のお散歩の楽しみのひとつ・・・うぐいす

『ホ~ホケキョ』ってカワイイ鳴き声が あちこちから・・・

『ホ~ホケホケ』とか『ホ~ホケキョッキョ~』とか なんでやねん~って笑っちゃう鳴き声も

毎日 こんな感じで うぐいすのカワイイ鳴き声を聞ききながら 

のえと 平和やなぁって歩いてます

うぐいすってどんな感じなんやろ???って 調べてみたら・・・

大きな口開けて・・・めちゃくちゃかわいい





IMG_8357 1

今日は 久しぶりにお留守番が長かったので ちょびっとご機嫌ななめのようで・・・

わんきゃん わんきゃん!!!うるさぁ~い


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

05
3
4
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
25
27
30

CALENDAR


04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
