http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年04月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.04.28 *Sun*

神戸ワイナリーでお散歩

今日は 神戸ワイナリーにお散歩に

IMG_8351 1

とってもイイ天気で 暑いぐらい

IMG_8332 1

ゴキゲン

IMG_8335 1

嬉しくて全然じっとしてない・・・

cats 1

ロングリードで テケテケ・・・

IMG_8339 1

IMG_8337 1

展望台・・・さほど見晴らしはイイ感じじゃなかったけど・・・

風が気持ち良かったァ

IMG_8345 1

今日は お店もいっぱい出てて 抱っこで・・・

IMG_8349 1

パパに抱っこしてもらって・・・

IMG_8350 1

今日も・・・

ふぁ~っと 大あくび

GWは ほとんどお仕事・・・しんどいなぁ・・・

ここは近くて のえも楽しそうだし GW中 もう一回ぐらいお散歩に来ようかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : おでかけ

2013.04.26 *Fri*

かわいい♪

最近 暑かったり寒かったり・・・

変な感じ

今朝 散歩から帰って 仕事に行く準備してたら・・・

IMG_8311 1

2号ちゃんの脱ぎ捨てて行った ルームウエアを枕にスヤスヤのワンコが・・・

IMG_8312 1

かなり小高く丸められたルームウエア・・・しんどくないの???っていう体勢

IMG_8313 1

インフルエンザでお休み中の 1号ちゃんと・・・『かわいい~』と親バカ発言連発

IMG_8314 1

夕方・・・急に雨が降って 雷がゴロゴロ・・・

一目散にケージに入って ガタガタ・・・怖がりすぎ~

雨が上がって・・・散歩行く???って声かけたら 笑顔に

IMG_8315 1

のえは・・散歩とお昼寝が大好きな ワンコやねぇ

IMG_8310 1

お仕事先のお友達が名古屋に行ってたそうで お土産に 東海限定パックンチョ

小倉トースト味・・・東海地方は 小倉トーストを食べるのかな???

地域によって それぞれですねぇ~

おいしかったです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.24 *Wed*

またまた我が家に インフルエンザがやってきた

昨日の夜から 喉が痛いって言ってた1号ちゃん・・・

今朝 起きてきたら 38.9℃の熱が!!!

えぇぇぇぇ!!!あなたまで インフルエンザ???ってことで

お仕事ちょこっと遅刻させてもらって 病院に連れて行きました

結果・・・しっかり インフルエンザでした

IMG_8300 1

私と同じA型だったけど 時期的に見て感染ルートは別らしい

我が家の地域 インフルエンザが流行ってるらしくて・・・

小学校でも この時期には珍しく学級閉鎖が出ました

IMG_8306 1

今日から 1号ちゃん 自分の部屋で隔離生活スタート

2号ちゃんは この冬インフルエンザになったけど B型だったので うつらんようにしなくちゃ

IMG_8213 1

どんな時も お昼寝満喫中・・・

この後ろ姿・・・癒される

IMG_8299 1

みなさんも 時期はずれのインフルエンザに注意してしてくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2013.04.23 *Tue*

まくら

先日夜の散歩から帰ってからの風景

IMG_8267 1

大きなあくび・・・

毎日 たっぷりお昼寝を満喫中の のえですが・・・

夜の散歩から帰ると またまた睡魔が襲ってくるようで

IMG_8268 1

早く二階にあがって寝ようよ~と 2号ちゃんをワンワンお誘い


夜にケージの扉を開けたまま寝るようになって 数ヶ月・・・

はじめは 私が寝るときに 一緒に二階にあがってたけど

最近は 『眠たい!眠たい!!眠た~い!!!』と うるさいので

のえちん 2号ちゃんが寝るときに 一緒に二階にあがるように・・・

だから 私が寝る頃には すっかり夢の中・・・

そして なぜか いつも 私の枕の上で・・・

最初の頃は 私が部屋に入ると 『あらあら ごめんなさい~』って感じで

枕から おりてくれてたのに・・・

最近では チラッとこちらを見て 移動する気ゼロ

なんでやねん!!!と突っ込みつつ 空いてる場所に 無理やり頭おいて寝る毎日

昨日は その姿をカメラに収めてやろうと カメラ持参で二階に・・・

そんな日に限って 澄ました顔して ケージで寝てました

前・・・のえ ママの枕から落ちて 床まで転がってたで~ といつも隣で寝てる2号ちゃん

どんくさいのえちん 寝てる時も どんくさいんやね

IMG_8296 1

夜中は たいがいケージに戻って寝ていますが

朝方は 寒いのか 必ず・・・お布団に入れて~って ツンツンしてきます

あったかくなったら 入れて~ってひっついてこなくなるんかな???

そうなったら・・・ちょっとさみしいなぁ・・・

IMG_8297 1

ええ感じにショッカクが立ってる~

今日も 絶好調~

             flower_line01.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.21 *Sun*

おもちゃ

ここ数日の朝は ひんやり・・・

IMG_8271 1

朝は ボロボロのカエルさんと

このあと・・・おうちシャンプーをして ちょっぴりふわふわに・・・

ちょっと前にペットショップで買ったおやつセットに入ってた

マカロンのおもちゃを プレゼント~

IMG_8275 1

新しいものが大好きな のえ・・・しっぽフリフリ大興奮

IMG_8276 1

せっかくキレイになった胸毛も・・・べちょべちょ~

IMG_8283 1

マカロンも すでにべちょべちょボロボロ~

IMG_8285 1

誰にも渡さへんで~って顔

でも・・・誰もそんなべちょべちょのおもちゃとらへんよ~!!!

IMG_8291 1

なんとも幸せそうな顔~

IMG_8293 1

大事そうに運んでは くちゃくちゃして・・・

これ洗ったん??ってぐらい べちょべちょに・・・

あんまりにも汚いから 一旦回収させていただいて 丸洗い

いつも通り あれどこいったん??って 部屋中探し回ってました

ゴミ箱の中も 顔突っ込んで ボクのおもちゃ なくなったぁ~!!!って・・・

きっと明日の朝には 乾いてるはずやから もうちょい待っててね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.18 *Thu*

白内障の現状

今日は のえの眼の検診でした

普段の生活で 見えにくそうだったりっていう変化もないし

きっと進行なしかなって・・・

IMG_8255 1

車酔いで いつも吐いちゃうのえは 今日もダンボールインで・・・

IMG_8257 2

なぁんとも・・・不機嫌そうなお顔

country01.gif

今日は意外な・・診断結果

右眼は すでに最数段階に入って 濁りが溶け出てる状態

最初に先生に聞いた 見えなくなった後 また光を感じるという あの状態

ん???この2ヶ月に 一気に進行したのかな???って思ったら・・・

最初の診断時点で 先生の見解が違ってて 

未熟期ではなく すでに最終段階で溶け始めてた状態だったのではないかと・・・

はじめて病院に行く前に 一気に進行して 見えない時期も過ぎていた可能性があるそう

今は 確実に右眼もぼんやり見えてるそうです

いい結果???て先生に聞いたら う~ん イイとも言えるけどって・・・ 

今後 炎症が心配ですが 今のところは眼圧も正常で 一安心

左眼も 初期から進行なしでした

今日は いつもは近所の病院でお願いしている狂犬病とフィラリアも・・・

眼の検査に 注射に・・・のえは がっつり不機嫌で 帰りの車でしっかり吐いてました

IMG_8258 1

家に帰ったら ホッとしたお顔

IMG_8259 1

疲れたねぇ・・・

IMG_8253 1

ブチャイクになってる



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 白内障

2013.04.16 *Tue*

あれれ???

キッチンから振り返ったら・・・

IMG_8237 1

ん???あれは何???

IMG_8238 1

えぇぇっ!!!どんな状態???顔はどこ???

IMG_8240 1

この状態で 腹天で寝てたんや~

危機感全くなしの お昼寝・・・

あっ!!!起きちゃた

IMG_8241 1

『ゴチョゴチョうるさいなぁ~』

IMG_8242 1

耳 折れてますけど~

IMG_8243 1

『ボクはそんな小さなこと 気にせぇへんねん』

IMG_8248 1

嫌なことがあった日でも のえのちょっとしたしぐさでほっこりできるね・・・

のえみたいに 小さなこと気にせずゆったりと生きていけたらいいのになぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.15 *Mon*

懐かしいなぁ・・・

インフルエンザ・・・良くなりました

私がインフルエンザ中に パパは結膜炎になり目が腫れ上がっていました

病院に行って 目薬をさしてたようですが・・・

私は 二階でひっそりと暮らしてるから うつらないわぁ~って思ってたのに・・・

しっかりとうつりました なんで~

で・・・今日は まだ咳が残っているので病院へ・・・

しっかり目薬も出してもらいました




今日は 朝から のえは ゴキゲン

IMG_8225 1

一緒に散歩行こね!!!って声かけたら 大喜び

久しぶりに一緒に散歩 私も楽しかった~

IMG_8233 1

散歩から帰って・・・

のえの アンニュイな後ろ姿・・・

なんか・・・疲れ果てたサラリーマンの背中みたい

IMG_8234 1

のえと のんびりごろごろするのが すごく久しぶりな気がして・・・

今日は すごく 穏やかな気分になりました

tukue.jpg

なぁんとなく 机の引き出しを見てたら・・・

なんとも芸術的な彫り!!!

懐かしいなぁ~ のえは 小さい時 なぁんでもガジガジ・・・

9ヶ月で うちに来たから 歯の生え変わりでかゆいとか 全然関係なくなんでもガジガジ・・・

いたずら防止スプレー何本買ったかなぁ

いつのまにかしなくなったよなぁ・・・

懐かしいなぁ~

こういう なんてことないものたちにも ひとつひとつが思い出がつまってるなぁ・・・

IMG_8236 1

『ボクは かなりお利口さんになったんちゃう???』

今も よう悪いことしてるけどねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.13 *Sat*

地震

今朝は 地震がありました

揺れ始めて なになになに~???って思ってると

携帯がウィーンウィーンって地震速報

阪神淡路大震災を 経験しているので 思い出して固まってしまいました

揺れが落ち着いてから 子供たちに『大丈夫???』と声をかけて

2号ちゃんの部屋のケージで小さくなってた のえちん『大丈夫やで』って抱っこして・・・

まだ5時半だったけど 目が覚めちゃって・・・

1号は くぅーんくぅーん鳴いてるのえと遊び始めてドタバタ~

こんなに揺れて そのあともバタバタうるさかったのに・・・

いつもひとりで一階で寝てるパパ・・・気づかなかったようで・・・

ゆっくり起きてきて 『地震あったらしいな~全然知らんわ~いつあったん???』って・・・

爆睡してたんやねぇ・・・

パパさん いつも 夜中大きな雷が鳴っても絶対目覚めません

羨ましいぐらいの爆睡

IMG_8212 1
IMG_8210 1

私が インフルエンザで みんなにうつさないように二階にこもってから・・・

子供たちも それぞれ家事をしてくれたり忙しいようで

ぽつーんとさみしい時間が多かったんかなぁ・・・

のえちん 昨日の夕方から夜にかけて 3回吐いたそうです

元気がないわけじゃないし 食欲がないわけでもないようなので

ストレスかなぁって・・・心配だったけど 今日は元気みたい

昨日の夜 お風呂におりたとき のえがすごく嬉しそうに近寄ってきました

いっぱい抱っこして 頭ナデナデして・・・

ほんとにほんとに カワイイなぁ・・・

私自分で生んだんちゃう???って錯覚するときがある

IMG_8219 1

ちょっと前に 2号と遊んでた時の 変顔も ええ感じ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.12 *Fri*

インフルエンザ

この季節に・・・

インフルエンザになりました

しんどいなぁ・・・体中がいたいなぁ・・・って 昨日病院行ったら

インフルエンザでした

しばらく 仕事も家事も放棄して・・・

家族にうつさないように 二階にひきこもります


今朝 ちょこっとリビングに降りたとき のえが イタズラをして

遊ぼ~って誘ってきました

IMG_8221 1
IMG_8222 1

新聞ビリビリにして こちらをチラ見・・・

追いかけてあげたいけど 今日はしんどくて無理だァ

IMG_8217 1

元気になったら また一緒に散歩行ったり 遊ぼうね・・・

もうちょい待ってて!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 自分のこと

2013.04.09 *Tue*

サクラ

先日の散歩で・・・

SH3J0233 1

鼻に サクラの花びら・・・

去年も 同じような写真 あったよなぁ・・・

今年は 風でサクラが散るのが早かったなぁ

花見に行った 西神中央公園も13日が『桜まつり』ってことだったけど

サクラ・・・残ってるんかなぁ???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.07 *Sun*

ホームセンター

昨日は雨風で 今日は強風・・・

昨日 洗濯物が乾いてなかったので タオル類や靴下なんかは干しっぱなしで・・・

朝起きてびっくり!!!

風で 物干しが見事に落ちて 洗濯物たちも無残に地面に

靴下とか干すやつは 割れちゃってた

これは 困ったってことで ホームセンターに・・・

SH3J0237 1

のえちんも一緒

カート初体験

SH3J0243 1

最初は・・・ガタガタ震えてたけど・・・

すぐに キョロキョロ楽しそう

SH3J0244 1
SH3J0245 1
SH3J0246 1

超ゴキゲン

お買い物のあとは・・・

IMG_8200 1

お店の近くを ちょっとお散歩

IMG_8201 1

かなりの 強風・・・

IMG_8204 1

『ひょえ~』

のえが 飛ばされるんちゃう???ってぐらい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.04 *Thu*

お花見

今日は 暑ぐらいのイイ天気

西神中央公園に 子供達と実家の母と一緒に お花見に・・・

IMG_8177 1

もちろん のえも一緒

のえは この公園が大好き

IMG_8180 1

サクラも とってもイイ感じ

IMG_8163 1

お弁当食べてる間も ごきげんで ウロウロ・・・

IMG_8167 1

IMG_8168 1

すごく楽しそうに テクテク・・・

IMG_8169 1

今日は ばぁばが のえの専属お世話係

じぃじが ワンコが苦手だから なかなか会う機会がないけれど・・・

ちゃんと ばぁばのこと覚えてたみたいで 甘えモード全開

hanami 1

ちょっと足の調子が悪いばぁばも のえと一緒に ずーっとテクテク・・・

IMG_8194 1

べろりーんのお顔も イイ感じ

hanami.jpg

小さい頃から ばぁばっ子の1号にとっても 今日はイイ気分転換になったかなぁ・・・

今日は・・・のえが 一番楽しそうだったなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 公園

2013.04.03 *Wed*

お昼寝中♪

今日も・・・

IMG_8154.jpg

ぐっすり・・・

IMG_8158 1

IMG_8155 1

IMG_8156 1

お昼寝中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.04.01 *Mon*

ボッサボサ~

今日から4月

中学校の役員が やっと終わったら・・・

今年は 小学校の地区役員に 自治会の役員・・・

はぁ~

新しいお友達もできるし・・・

どうせなら 楽しもうかなぁ・・・



ある日の のえ

IMG_8132 1

IMG_8133 1

『あ~!!!お耳がかゆい~!!!』

最初は ゆ~っくりポリポリ・・・

IMG_8136 1

『ひゃ~!!!かゆい!!!』

高速でポリポリ~!!!

IMG_8138 1

ボッサボサ

IMG_8140 1

『すっきりしたァ

IMG_8141 1

満足顔

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

04
2
5
6
8
10
11
14
17
19
20
22
25
27
29
30

CALENDAR


03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
