http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年02月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.02.28 *Thu*

摂食障害

今日は とってもイイ天気

インフルエンザでお休みしてる 2号ちゃんも 明日から登校予定

IMG_7944 a

明日から・・・のえちん お留守番ヨロシク

IMG_7947 a


今日は 1号ちゃんのこと・・・

去年の夏から 体重が激減して 生理も止まっていて・・・

今月からレディースクリニックに通い始めました

先日 血液検査の結果などを聞きに 本人抜きで私一人で行ってきました

病名・・・『摂食障害』・・・ココロの病気

色々調べてて きっとそうだって思ってたけど・・・やっぱり そうなんだ

先生といろいろお話して・・・

体重的に かなりギリギリ・・・命にも関わるよってラインであること

ココロの病は治りにくいこと

家庭でのサポートには限界があること

様子を見て このまま体重増加が見えなければ 心療内科のサポートが必要なこと

その時は 本人が納得して心療内科に通わないと 何の意味もないということ

生理に関しては 体重が戻れば あとからついてやってくるから大丈夫ってこと

・・・・・・・・・・・

見た目は 活動的で 元気なんだけど 体の中は きっとボロボロなんやろなぁ・・・

最近 一時期より食べてくれるようになったけど

食べたあとに 『食べ過ぎちゃう???』って ずっと気にする・・・

私も 神様じゃないから 頭では分かってても イライラしたり・・・

これから きっと長い長い時間をかけて この病気と向き合っていくことになるんやろな・・・

うちら家族は ちゃんとサポートできるんかなぁ・・・




生きてると 心配事や悩み・・・次から次へと出てくるなぁ・・・

IMG_7948 a

のえとの時間が 私のココロの安らぎ・・・

のえ・・・いつも ありがとね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2013.02.25 *Mon*

インフルエンザ

土曜日・・・春からの 小学校の役員の役員会に出席して・・・

帰って来たら 2号ちゃん 体調悪そう・・・

あれよあれよと熱が高くなって・・・

午後にも診察してる病院を探して 連れて行ったら

思ったとおり 『インフルエンザ』

うちの子たち 毎年うつってくるけど 今年は 大丈夫だった~って安心してたのに~

今日も まだ熱が下がってない・・・

早く下がるといいなぁ・・・

そして 家族が誰もうつりませんように

ふわり 緑

のえは いつも通り 元気そのもの

IMG_7905 a

2号がお休みで家にいるし 1号も学年末テスト中で早く帰ってくるし・・・

IMG_7906 a

お留守番しなくていいし・・・

IMG_7908 a

なぁんの悩みも なさそう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.02.22 *Fri*

NOEL ワイン

バレンタインのプレゼントを預かってるよ~って

実家のお母さんから聞いて・・・

先日 お仕事がお休みの日に 実家に・・・

IMG_7924 a

弟の奥さんから・・・ワイン

IMG_7940 b

のえの・・・オリジナルラベル

IMG_7932 a

IMG_7935 a

う~ん のえのじゃないなぁ・・・

IMG_7938 a

とってもステキなプレゼント


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.02.21 *Thu*

ルームウェアの上で・・・

朝・・・2号が 脱ぎ捨てていったルームウェアの上で ウトウト・・・

IMG_7913 a

落ち着く匂いなんかなぁ・・・

IMG_7915 a

お外も気になる???

IMG_7916 a

でも・・・眠い・・・

IMG_7917 a

スヤスヤ・・・



学校から帰ってきた2号に・・・

IMG_7921.jpg

むひゅーん・・・

こんな事されてました

IMG_7923 a

一号・・・今日は 西野カナちゃんのライヴに お友達と出かけました

きっと今頃 はじけて楽しんでるんやろなぁ~


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.02.19 *Tue*

ほわわぁぁ~ん

IMG_7894 a
『ん???』

IMG_7895 a
『何???』

IMG_7896 a

あいかわらず・・・

ほわわぁぁ~ん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.02.15 *Fri*

眼科の検診日

朝から雨・・・

IMG_7884 a

今日は 眼科の検診日

どうかどうか進行してませんように!!!って ちょっと緊張しながら病院へ・・・




診断結果・・・

最初に受診した12月から 進行なし!!!

右は未熟期 左は初期段階のまま 進行はストップしているそうです

今日大丈夫でも 明日突然炎症を起こして 真っ白になることもあるから

常に 眼の状態は注意が必要とのことですが・・・

12月に 初めて病名を聞いたときは 頭が真っ白になって

ネットで調べまくったら 若年性は進行が早いって言葉がゴロゴロ・・・

見えなくなったら・・・どうしようどうしようって 不安で仕方なかった

のえは すごいね!!!

このまま 進行が止まって ずっとずっと炎症が起こらなかったらイイのにね

進行が止まってるって 今の状況では 最高の診断結果だよね・・・

IMG_7887 a

病院では ガタガタ震えてた のえ・・・

帰って来たら・・・ひと仕事終えたおじさんみたい

IMG_7890 a

病院での体重測定・・・まさかの4.85㌔!!!

今までで最高を記録してしまった

雨で散歩ができなくて ウンPできんかったから お腹にたまってたんや~と勝手に納得してるけど

ちょぴりおデブになっちゃったみたい・・・

ちょっと おやつ減らさな・・・

IMG_7893 a

のえちん 今日は おつかれさまでした

ゆっくりお昼寝してね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 白内障

2013.02.14 *Thu*

朝の散歩で・・・

先日・・・リビングのホットカーペットが 壊れました

おこたを置いてない我が家・・・

エアコンだけでは寒い

速攻買いに走りました・・・無事・・・暖かさが戻りました

IMG_7849 a

珍しくコングで遊んでる

IMG_7850 a

お庭でなんか音でもした???

お耳がピーン

IMG_7847 a

お昼寝姿・・・ブチャイク

  ふわり オレンヂ

最近 ちょっぴり忙しくて・・・朝の散歩 短いコースの日が多くなってますが・・・

今日は 久しぶりに リオン君と一緒に のんびり朝散歩

リオン君ファミリー・・・新しい家族をお迎えして 賑やかに

IMG_7861 a

9月生まれのチワワの男の子 ルカ君
cats a
ちっちゃぁーくて カワイイ

のえが近づくと しっぽ丸めてびっくり顔で 一緒にお写真は撮れなかった・・・

多頭飼い・・・賑やかなんだろうなぁ・・・

IMG_7871 a

のえは 一匹でさみしい???

うちらがおるから 大丈夫???

IMG_7874 a

のえは 甘えん坊さんだから・・・

家族からの愛情・・・独り占めの方が良い???

IMG_7877 a

どんなふうに思ってるんだろうなぁ・・・

お話できたらいいのになぁ・・・



明日は 白内障の検診日・・・

今回も進行していませんように・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.02.11 *Mon*

今日も座ったまま・・・

毎日・・・のえの写真を撮って 日々を残していこうって始めたブログ・・・

最近は・・・毎日を残せてないなぁ・・・

この連休も お仕事で なんだかバタバタ・・・

IMG_7836 a

のえちん また 座って寝てる

IMG_7837 a

うん!!! 今日もかわいいよ

IMG_7838 a

お昼寝姿も 平和でいいなぁ・・・

夜は ケージの扉を開けて寝るようになってから・・・

寒くなると 布団に潜り込んでくることが多くなりました

朝方・・・ふと目が覚めると 私の肩を枕にして 気持ちよさそうに寝てたり・・・

潜り込んでて 顔の横にお尻があったり・・・

なんだか ほんわか気分になります

IMG_7839 a

最近は 朝 時間がなくて お散歩の時間が短くなってしまってて・・・

ちょっぴり かわいそう・・・

明日は お仕事お休みだから・・・

朝の散歩・・・いっぱい 歩こうかなぁ


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.02.06 *Wed*

一緒に昼寝

なぁんとなく 忙しい日が続いてて・・・

私は・・・お疲れ気味・・・

のえは とっても元気に過ごしています

IMG_7802 a

机の上の 見かけないモノに 興味津々だったり・・・

IMG_7804 a

ヒナタボッコで まったりしたり・・・

IMG_7806 a

ちょっとおすましで 話を聞いてみたり・・・

疲れて帰ってきて この顔を見ると ホッとするなぁ

country03.gif

そして・・・

今日は なぁんの予定もない 久しぶりの平日のお休み

がっつり のえと過ごそうと・・・朝の散歩から帰って まずシャンプー

cats 1

大嫌いなドライヤー・・・

走り回ってたけど 途中で 逆くしゃみが出て・・・おとなしくなっちゃった

IMG_7808 a

ドライヤーが終わると どんより顔・・・

IMG_7828 a

でも・・・さっぱり

IMG_7832 a

今日は いっぱい一緒に遊ぼうって思ってたけど・・・

気がついたら 私がガッツリ昼寝しちゃってた

IMG_7834 a

のえも・・・

座って寝てるし~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.02.02 *Sat*

お留守番じゃなかった一週間

今週も 役員のお仕事の日以外 毎日お仕事でした・・・

でも・・・のえは お留守番じゃなかったのです

2号のクラスが 火曜日から金曜日まで インフルエンザで学級閉鎖

本人は ピンピン元気なお休み生活を満喫してました

のえも 一人ぼっちじゃなくて とっても嬉しそうでした

IMG_7785 a

一週間 たっぷりふたりの時間を楽しんだみたい

のえ 楽しい毎日で よかったねぇ

IMG_7800 a

今日は 学校で参加してる2号のバスケの少年団の試合がありました

学級閉鎖の期間も終わり 無事参加できました

会場の小学校が遠くて ちょっと大変・・・

朝も早くて 約束の時間のバスに乗り遅れそうになったり・・・

リオン君ママが 運転手さんに『30秒だけ待って~』と頼んでくれて無事乗れました

会場では 子供たちは みんな久しぶりに会って とっても楽しそうでした

ミニバスを習ってる2号ちゃん どんなに活躍してくれるのか楽しみにしてましたが

プププな感じ

とってもあったかくて とっても楽しい一日になりました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

02
1
3
4
5
7
8
9
10
12
13
16
17
18
20
23
24
26
27

CALENDAR


01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
