http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2013年01月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2013.01.31 *Thu*

あったかい日差しの中で・・・

今日は 日差しが あったかい一日でした

IMG_7770 a

のえも 窓際で あったかい日差しの中で ヒナタボッコ

IMG_7771 a

眠たそう~

IMG_7773 a

おしゃれポイントのショッカクも キレイに立ってる~

IMG_7776 a

あったかいと 眠くなるのは わんこも人間も同じ???

IMG_7777 a

あったかい日差しが差し込んで 気持ちよくお昼寝・・・

IMG_7779 a

『うん??? なんか怪しい音せんかった???』

IMG_7781 a

『気のせいかなぁ・・・』

IMG_7780 a

おじいさんみたいな顔して寝てる

ふわり 緑

先日の心配事・・・コメントいただいた皆サマ・・・ありがとうございました

ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・焦らず・・・

見守っていこうと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.29 *Tue*

母として心配なこと・・・

相変わらず・・・

のえは よく寝てます

IMG_7761 a

ビロローンって伸びて 顔はあげたまんま ウトウト・・・

IMG_7762 a

写真撮ってたら・・・起きてますけど~って顔

IMG_7763 a

のえって いっつも眠たいんかなぁ・・・

IMG_7765 a

今日も 半笑いで寝てるし

country03.gif

今日は のえの事ではない心配事を・・・

1号ちゃん・・・

もともと太ってるわけでもなく痩せてるわけでもなく・・・ごくごく普通の体型だったのに

去年の夏 暑さで食欲が減り・・・その後も 食が細くなって・・・

食べる量が減ったよね・・・痩せてるよね???って心配しながらも どう接していいか分からず・・・

痩せてるで~って言っても 本人は理解できずで・・・

なるべく 好きなものを作ってテーブルに並べてみたりしましたが

気がつけば・・・10㌔近く痩せてしまいました

年末 1号が指を怪我した時に 髪の毛を洗ってあげたとき・・・

骨の標本???って感じの体を目にして 母として 衝撃を受けました

指の手当をしてくれている かかりつけのホームドクターにも相談したり・・・

先生の口から 『痩せすぎてるで~』って言われて

やっと自分が痩せてることに気づいてくれましたが・・・

専門の病院に行くことも考えましたが 1月に入って本人も食べなきゃって思ったようで

なるべく食べようとしていますが 1キロ増やすのも大変です

一度 痩せてしまった体は なかなか元に戻ってくれません・・・

同じような経験がある方で 良い体験談を教えていただければ 嬉しいです



少しずつ少しずつでいいから・・・体重が戻りますように!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2013.01.27 *Sun*

ず~っと お気に入り

ある朝の風景・・・

IMG_7751 a

目はあいてるけど・・・

寝てる???

朝は 忙しくて バタバタだけど こんな顔見たら 笑っちゃう

country03.gif

そして・・・今日の のえ

IMG_7755 a

大好きなおもちゃ抱えて まったり

IMG_7757 a

このおもちゃ・・・『FUTA DIARY』の麦茶さんに 以前プレゼント企画で送っていただいたもの

破壊王の のえが ブンブン引っ張ってカミカミしても ビクともしないないスグレモノ

IMG_7758 a

こうやって よく一緒にお昼寝してる

IMG_7760 a

『僕のやで』って 手で押さえてる

ほんと お気に入り

最近・・・お留守番の時間が増えて・・・

家の中で ワンキャンよく吠えるように・・・

う~ん 困ったなぁ


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.25 *Fri*

今日は・・・主婦休みの日らしい

今日は 学校の役員のお仕事もあったので・・・

お仕事が終わったら その足で 学校へ・・・

疲れたなぁって おうちに帰ったら・・・

早く帰ってきてた1号が 洗濯をたたんでくれたり家事をしてくれてた

反抗期真っ只中の 1号ちゃん・・・衝突することも多いけど 最近よく手伝ってくれる

IMG_7728 a

のえの散歩も 行ってくれてて のんびりできたァ

1号が言うには・・・今日は 主婦休みの日らしい

お弁当の時間の お昼の放送で言うてたらしい

主婦にとっては なんとも素敵な響き~

夜ゴハンの片付けもしてくれて 感謝

IMG_7739 a

のえも いっぱい遊んでもらったみたいで 良かったねぇ

IMG_7745 a

明日も一日 がんばるよ~

明日・・・のえは パパと二人でお留守番 頼んだよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.23 *Wed*

今日も癒されてるなぁ・・・

『あ~しんどぉい 眠い・・・』

長いこと だらりんだらりん過ごしすぎてたようで・・・

毎日決まった時間にお仕事へ・・・はぁ~ 体がついてこない

IMG_7707 a

お仕事から帰ってくると 早くお散歩に行こう~と ワンキャンうるさい のえちん・・・

IMG_7708 a

ちょこっと待ってねって言ったら・・・

『なんで???』って顔して 待たれへん!!!って うるさい

IMG_7709 a

そうやねぇ・・・のえも 退屈やったよねぇ・・・

IMG_7712 a

しんどい時とか 正直お散歩イヤやなぁって思うけど・・・

ルンルンでおしりフリフリ歩いてる姿を見ると ホッコリした気分になるなぁ

お散歩の時間・・・癒されてるなぁ・・・私

IMG_7720 a

IMG_7723 a

お散歩のあとは・・・一緒にまったりして・・・

IMG_7725 a

そのうち・・・ぐっすり・・・

さぁ・・・明日も頑張るよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.20 *Sun*

夜は ケージの扉を開けてみた

最近 夜寝るとき・・・ケージの扉を開けたままにしています

きっと ずっとピッタリひっついてくるんだろうなぁっていう 私の思いとは裏腹に

たいがいは 自分のケージの中で スヤスヤ・・・

好きな時に出てきて お布団の上で寝たり・・・

朝方は寒いのか・・・お布団に入れて~って のそのそ・・・

一緒に寝ると あったかくて ホント幸せ

IMG_7694a.jpg

お仕事が始まって いつもみたいにべったり一緒じゃなくなって・・・

のえは どう思ってるんかなぁ・・・

毎日 ゆっくり静かに昼寝できてええわ~とか 思ってるかも

IMG_7685 a

お仕事で 仲良くなった人のおうちにも パピヨンちゃんが・・・

なんだか偶然だねぇって 嬉しくなっちゃった

IMG_7693 a

今日は ちょっと延び延びになってた シャンプー

毛もちょっと汚れて・・・ちょっと 犬らしい匂いになってた のえちん

フワフワになって イイ匂いになりました
cats.jpg

いつ見ても 眠たそう

IMG_7703 a

今日の夕方散歩は 一緒にいっぱい歩こうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.17 *Thu*

お仕事スタート 

今日から お仕事が始まりました・・・

去年の夏に バイト先が閉店してしまってから ダラリンダラリン・・・

11月に採用は決まっていたのですが オープンは来月

今日から研修スタート
IMG_7669 a
今日は たしたこともしてないし 時間も短かったけど・・

新しい環境は なんだか疲れる

帰ってきて 行き倒れたように転がってたら 寝てしまってた・・・

のえが 『どないしたん???』って顔して

頭をちょいちょいしたり 顔をペロペロ・・・
IMG_7672 a
のえも お留守番 退屈やったよねぇ・・・

当分 毎日研修・・・

がんばれ~!!!私

のえも お留守番 頼んだよ~


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.15 *Tue*

眼の検診

1ヶ月前に のえが若年性白内障と診断されてから・・・

なんでなんで・・・って悲しくて・・・

周りの友達や ブログを通じて知り合った たくさんの方に

励まされたり 支えられたり・・・

弱虫な私は 時々泣いたりしながらも のえの前では なるべく笑顔で過ごしてきました

今日は 予約してた検診の日・・・

IMG_7657 a

IMG_7658 a

いろんな不安を抱えながら 病院に・・・

結果は・・・

左右ともに ほとんど進行なし!!!

右に 多少の炎症の疑いがあるものの 少しは光を感じてるそうです

左は 初期のまま進行していないので 視覚に問題なし

先生の言葉を聞いて よかったァってバンザイしたいぐらい嬉しかった

ちょっと前に1号と散歩中に 見事に体全部 溝に落ちたことがあったらしくて 

見えにくいんかなぁって 家族で心配してたんだけど・・・

先生曰く『片方見えてたら 普通落ちたりぶつかったりせ~へんよ』って・・・

どんくさいんやろね~って ことでした

IMG_7660 a

炎症などが起きない限りは 次回も1ヶ月後

白内障は タンパクが溶け出して ぶどう膜炎 緑内障を発症することが多いので

注意が必要とのこと・・・

今日も手術はタイプ的にすすめられないと・・・

ネットで検索すれば 手術でよくなった子もいっぱい・・・

反対にうまくいかなかった子も・・・

若年性は進行が早いこと・・・

ネットで簡単に情報が入る分 頭の中がぐちゃぐちゃになる

のえにとって1番いいのは??? まだよく分からない・・・

IMG_7661 a

IMG_7662 a

最近思うこと・・・

これからのことを不安に思ってるのは のえじゃなくて・・・

私なんだって・・・

わんこは その時の状況を受け入れて生きようってする力があるから 

不安がったり悲観したりしないんだよって 友達が・・・

IMG_7666 a

わんこは 強いんやね・・・

のえも すごいね・・・

見えにくくても 元気いっぱいやもんね



進行してなくて ほんとに良かったァ

このまま進行が止まったりしないかなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 白内障

2013.01.13 *Sun*

一緒に・・・

3連休・・・のえは 相変わらず・・・

よく寝るわんこ

IMG_7649 a

ちゃんとおさまってるかと思ったら・・・

IMG_7652 a

こんなにちっちゃく丸まったり・・・

IMG_7654 a

なんだかいっつも 眠たそう・・・

IMG_7656 a

毎晩 決まって夜中3時に目が覚める私・・・

それを待ってるかのように ケージの中で立ち上がって しっぽブンブンでこちらをガン見・・・

だんだん一緒に寝る時間が増えてるなぁ・・・

なんだかんだいうて・・・一緒に寝るのはシアワセな時間・・・

IMG_7644 a

今夜も 3時に目が覚めて のえと一緒に寝るのかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.10 *Thu*

ちょーだい!!!

朝の散歩から帰ってきて・・・

『寒かったねぇ~』って のえに言ったら・・・

IMG_7627 a

『そうかなぁ???』

話しかけると いつも首をかしげて聞いてくれてる感じがする・・・

カワイイなぁ・・・



テーブルで 何か食べてると・・・

IMG_7630 a

何食べてるん??? 僕も食べれる???って イスに手をかけて覗き込む

IMG_7631 a

何かもらえるんちゃう???って思ったら・・・

オスワリして できる限りの精一杯の良い子アピール

この真っ直ぐな視線に・・・弱いねんなぁ・・・


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.08 *Tue*

プレゼント♪

今日は 今年初シャンプー

IMG_7591 a

お疲れのご様子

ぐっすり・・・



『パピヨン鉄子とさぶろーブログ』の あいこさん&鉄子ちゃんから・・・

お正月に 嬉しいプレゼントが届きました
IMG_7590 a
のえのことを心配してくれて・・・こんなに可愛いおもちゃと お手紙・・・

あいこさんのブログは ブログをはじめる前からずっと読んでて・・・

応援のメールを送ったのがきっかけで・・・

鉄子ちゃんのブログにも のえちん登場していますその時の記事☆☆☆

のえにとって これが記念すべきネットデビュー


そして・・・このおもちゃと のえちん 今日初ご対面

cats a

絶好調です

IMG_7604 a

『僕のやで!!!』

IMG_7614 a

ほんと 嬉しそうに遊んでます

あいこさん&鉄子ちゃん いつも気にかけてくれてありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.07 *Mon*

新学期スタート

今日から新学期

久しぶりに早起きして お弁当作り・・・あ~眠い

最近 朝方の のえと一緒に寝る時間が だんだん増えてきてる・・・

IMG_7581 a

そのうち・・・最初から一緒に寝るようになるかも

今日は みんながいなくて・・・さみしい のえ

IMG_7584 a

『はぁ・・・つまらん・・・』

IMG_7585 a

『ほんま・・・つまらん・・・』

IMG_7587 a

『今日は・・・ママしかおらんの???』

こんな感じで・・・つまらんオーラ出しまくり

IMG_7589 a

ベッドの中のクッション引っ張り出してきて・・・

その上で よく寝てる

今日は 白内障が進行してる右目が ショボショボ・・・

とりあえず目薬・・・気になるなぁ~

来週は 眼の検診の予定・・・

進行していませんように・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.05 *Sat*

すっかり元気!!!

昨日は 嘔吐して血が混じってたりで 心配しましたが・・・

病院から帰ってきてから ぐっすり・・・

ちょっと元気ないかなぁってぐらいで

その後吐くこともなく・・・

夜には 早くなんか食べさせて~!!!ってぐらい元気に復活

先生からは 少量の水から与えてくださいって言われてたのに 水をあげても・・・

こんなん ちゃうねん!!!食べるもんが欲しいねん!!!って飲まず・・・

ゴハン少量を少しずつに分けてみたら・・・幸せそうな顔して パクパク・・・

食べたあとも吐くことなく 夜もぐっすり・・・

IMG_7576 a

今朝も 普通にゴハンをパクパク・・・

昨日から ちょっと逆くしゃみが多いのが気になるけど・・・

嘔吐は 一過性のものだったようで すっかり元気になりました

あ~ 良かったぁ

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2013.01.04 *Fri*

嘔吐で病院・・・

今日から パパはお仕事・・・

1号の中学は お昼から全校登校日・・・

なんだか・・・今年は お正月短いなぁ

元旦は 近所の小さな神社に 初詣・・・
IMG_7557 a
毎年 のえも一緒に・・・

お気に召したのか・・・散歩で神社の前を通るたびに・・・

IMG_7560 a

『もう一回行く~!!!』

IMG_7563 a

『神社でカランカランしてくる~!!!』

小さい子がダダをこねてるみたい

IMG_7559 a



ふわり 緑

今朝・・・朝は普通に元気だった のえ

IMG_7564 a

元気に散歩から帰ってきて お昼寝・・・

IMG_7566 a

IMG_7568 a

このあと・・・突然 大量に嘔吐・・・

一時間に3回・・・血も混ざってるし 元気もない

とりあえず 病院へ・・・

原因は分からないけど 対処療法として 皮下点滴と吐き気止めの注射

夜まで 絶食&絶水の指示

これで治まれば 一過性のもので心配なしで

嘔吐が続くようなら 血液検査など検査が必要とのこと・・・

う~ん 心配が尽きない

IMG_7572 a

病院から帰ってきてから 今のところ嘔吐は無しなので 大丈夫かなぁ・・・

皮下点滴 コブみたいに膨れますってことだけど・・・

毛で 全然わかんない

IMG_7574 a

このまま吐かなければ・・・

夜に 少量のお水からはじめて 少量のゴハンをあげて良いそうです

朝もほとんど食べてないし お腹すいてないかなぁ・・・

1号のケガも 治りが悪く 痛みが復活してるみたいだし・・・

新年早々 心配事がいっぱい


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2013.01.01 *Tue*

HAPPY NEW YEAR☆2013

IMG_7552 a

あけまして おめでとうございます

新年早々・・・静電気で・・・ボッサボサ・・・

IMG_7548 a

今年も こんな感じで 日常を残していけたらイイな・・・

IMG_7554 a

今年も・・・寝てる写真が多いかなぁ


昨年は ブログをはじめて・・・

いろんな人と交流がもてて あったかい言葉をかけてもらったり・・・

ずどーんって落ち込んでる時は とっても励ましてもらったり・・・

ほんとに 助けられました

今年も どうぞよろしくお願いします

みなさんにとって 2013年が 素敵な一年になりますように!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : ごあいさつ

01
2
3
6
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
28
30

CALENDAR


12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
