http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2012年12月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.12.30 *Sun*

岡山 ドイツの森へ

今日は 朝からすごく雨・・・

ホントは 今日お出かけの予定だったけど 雨の予報だったので・・・

天気が良かった昨日・・・急遽 岡山農業公園 ドイツの森に・・・

IMG_7516 a

出かけるのが遅かったのと 事故渋滞に何度もはまり・・・

渋滞に切れてるパパに 何度も吐きまくりの のえ・・・

車内はピリピリムード全開ながら・・・

4時間ちょいかかって到着・・・閉園まで あと2時間

7517 a

のえは 興味津々で とーっても楽しそう

お腹もペコペコ・・・

7519 a

焼きたて石窯くるみパンとナンドッグ(1号の写真借りました!!!)

焼きたてのパンは とっても美味しくて のえにもおすそわけ・・・

IMG_7524 a

IMG_7526 a

閉園までに とりあえず園内ぐるりんと回りたかったので・・・

ぱぱっと食べて・・・

7531 a

園内をてくてく・・・

IMG_7530 a

ヤギさんと ごあいさつ・・・

7532 a

ヤギさんの他にも 馬や羊やアルパカもいました

IMG_7533 a

のえは 羊さん 近くに来ないかなぁって ずっと見てました

IMG_7537 a

園内にはドッグランもあるので ひとっぱしり 誰もいなくて貸切~

IMG_7541 a

ぐるりんと園内回ったところで 閉園・・・

やだ!!!帰りたくないって感じの のえ・・・

ほとんど車の中の一日だったけど のえと一緒にお出かけできて楽しかった

目が見えてるあいだに いろんな風景を一緒に見たいって思うから・・・

これからも 家族で一緒に色々行けたらいいね・・・

      flower_line01.gif  flower_line01.gif


IMG_7545 a

今年も 明日で終わり・・・

年とともに・・・一年が早く感じます・・・

みんなが 楽しい年末年始を 過ごせますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : おでかけ

2012.12.29 *Sat*

びろろーん

IMG_7502 a

びろろーんって ながい!!!

IMG_7504 a

脚も伸ばして 超リラックス

IMG_7507 a

うつらうつら・・・

IMG_7508 a

びろろーん・・・

天気の良かった今日・・・ のえと一緒にお出かけしてきました

お出かけのことは また次回・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.12.27 *Thu*

寒い時は一緒に・・・

今年も あと残り数日・・・

どうしよう・・・大掃除・・・何も出来てない

とりあえず・・・毎年めーっちゃ焦って作る 年賀状は終了!!!

大掃除・・・う~ん どうしよう

IMG_7494 a

寝る時は リビングのケージじゃなく 2階の私が寝てるお布団の近くに置いたケージで・・・

明け方・・・目が覚めた時 ケージを覗くと 寒いのか小さくなってる のえ・・・

抱っこして 一緒のお布団に・・・

私も暖かいし のえも気持ちよさそうに ぴったりくっついてスヤスヤ・・・

毎朝 一時間ぐらい一緒に寝るのが ちょっとした幸せの時間

夜寝る時に 一緒に布団に入れてあげてもいいんだけど・・・

きっと 気になって熟睡できそうにないし・・・

朝の一時間ぐらいが うつらうつらしてちょうどいい

IMG_7496 a

明日の朝も ちょっとだけ一緒に寝ようね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.12.25 *Tue*

昨日のできごと・・・

のえのお誕生日に たくさんのお祝いのお言葉 ありがとうございました

そんな 昨日のできごと・・・

お料理に興味を持ち始めた1号が クリススマスケーキを・・・

スポンジがうまく膨らまなかったけど クックパッドを見てこんなに可愛く作ってくれました

IMG_7481 a

中には イチゴがいっぱい入ったクリームがたっぷり とーっても美味しかったです

こんな感じで 夕方まではのんびりした空気が流れてました



クリスマスのゴハンも一緒に・・・

ピザを焼いてみようって 生地をこねたり・・・

サラダも作ってくれるって お野菜をスライサーで切ってる時・・・

1号ちゃん 指をざっくり・・・

血が怖い 私たち夫婦・・・情けないことに 怖くて見れない・・・

とりあえず近くにあったキッチンペーパーで止血・・・

即 病院の救急外来へ・・・

右手の薬指の爪が半分以上なくなってました・・・怖くて結局傷は見れなかった

応急処置をしてもらって 今朝も近所の外科で処置してもらいました

そんなこんなで・・・

我が家のクリスマスイヴ&のえの誕生日は バタバタと過ぎていきました

これも・・・また 思い出やねぇ・・・

IMG_7485 a

ベッド・・・すごーく気に入ってます

IMG_7489 a

こんな感じになっても・・・爆睡中



血統書を見たら・・・のえのお母さんの名前は・・・『GIFT』

私たち家族にとって のえは GIFTちゃんからの 大事な贈り物・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 家族のこと

2012.12.24 *Mon*

3回目の誕生日

クリスマスイヴの今日は・・・

のえの誕生日・・・3歳になりました

IMG_7467 a

心配事は出来たけど・・・

元気に3歳を迎えました

cats a

私は あったかいベッド 1号は 2種類の音が鳴るオモチャをプレゼント

2号は まだ用意できてないみたいだけど お洋服をプレゼントするみたい・・・

IMG_7454 a

ベッドは 最初ブンブン振り回してたけど・・・

お気に入りの様子

IMG_7458 a

IMG_7463 a

気持ちよさそうに スヤスヤ・・・

IMG_7475 a

オモチャ・・・超お気に入りのご様子で・・・

中身が飛び出て すぐ破壊で 取り上げ・・・

IMG_7468 a


どこかで元気に暮らしてるはずの のえの弟くん 妹ちゃんも・・・

3歳のお誕生日 おめでとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 記念日

2012.12.21 *Fri*

奇跡が起きればいいのに・・・

朝起きたら・・・

のえの 眼のチェック・・・

目やにや 炎症はないか・・・

眼科の先生に 炎症が起きたらすぐに連れてくるように念を押されてる

緑内障や炎症を起こしやすいらしい

IMG_7439 a

おもちゃを追いかけたり 普通のことが とても嬉しい

まだ見えてる!!!って・・・

左目は 白内障の初期状態

どうかこのまま進行しないで!!!

右目は 蛍光灯の下で見ると 日に日に白くなってる気がする・・・

とても切ない・・・

IMG_7438 a

こんな可愛いお昼寝姿を見ると ちょっとだけホッとする

眼科の先生が・・・

白内障の最終段階に入って 緑内障や炎症などの合併症が起きてなければ

濁りが溶け出して視力がもどるという 奇跡的なことが起こることがあると・・・

そんなミラクルな話 気休めで 絶対ないんだろうなぁって思ってたら・・・

そんな奇跡がおこった ワンコのブログを読みました

もしかしたら・・・のえにだって そんな奇跡が起こるかもしれないし・・・

奇跡的に 左目が進行しないかもしれない・・・

少しでも長く 光のある生活を・・・



若年性の白内障は 遺伝的疾患です

今まで・・・すごく のえの弟くん 妹ちゃんにつながりたかった・・・

元気に暮らしてるのかなぁって・・・

今は・・・同じように苦しんでないかなぁって 心配・・・

どうか 元気でいてください・・・

IMG_7440 a

今日は 近所の河原の散歩道を のえと歩きました

IMG_7443 a

IMG_7444 a

ずーっと長く続く のどかな道・・・

もし 見えなくなっちゃっても・・・

ここなら電柱にぶつかることもないし 溝に落ちることもないなぁ・・・

IMG_7445 a

ぶつかることは ないけど・・・

体中に 細長いひっつきむしが・・・

取るのが大変でした!!!

散歩から帰って ずっと寝てる・・・

今までなら よく寝るワンコやなぁって 笑ってたけど

もしかして 眼の調子が悪いの???って心配になる・・・

ただ 眠いだけでありますように・・・

クリスマスイヴは のえの3回目の誕生日

いっぱい笑って過ごそうね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 白内障

2012.12.19 *Wed*

のえは 元気です!!!

のえの白内障のことで たくさんのご心配と励ましを ありがとうございました

IMG_7428 a

のえは とっても元気に過ごしています

IMG_7429 a

大好きなカエルさんと遊んだり・・・

IMG_7432 a

普段通りの毎日です

私は いっぱいいっぱい泣いて・・・ やっと 少しずつ前を見なくちゃと・・・

IMG_7433 a

先日診察してくれた眼科の先生には・・・

若年性白内障の手術は 手術自体より術後の管理が大変で

目薬もおとなしくできない のえは 手術には向かないタイプだと言われました

手術をしても 反対に余計悪い状態になって 完全失明や眼球摘出・・・

でも・・・いろいろ調べてたら 手術でよくなってる子がたくさん

のえの眼も治せないかなぁって・・・

今日は 初めに診察してもらったかかりつけの先生に電話・・・

経緯を説明して 手術できる病院がないかなど いろいろご相談・・・

進行のはやさに先生もびっくりされてましたが

診てもらった眼科の先生はイイ先生だから 信用して診てもらったほうがいいと・・・

ワンコは 目が見えなくなっても ちゃんと受け止められること・・・

何かあったらいつでも相談に乗るからって・・・

IMG_7427 a
 
のえの眼は いつ見えなくなるかわからないけど・・・

見えてるあいだに いろんなものを一緒に見たいし

いろんなところに 一緒に行きたい・・・

IMG_7434 a

そして・・・もっともっと強くなって どんな時も 守ってあげたい・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 白内障

2012.12.17 *Mon*

白内障

先週金曜日に 若年性白内障かも・・・って言われた のえ・・・

IMG_7419 a

心配ないよって言われたけど心配で 調べまくったら余計に心配になって・・・

たくさんコメントもいただきながら お返事も書けず・・・

色々調べてると 眼科を専門としている動物病院を見つけました

そこで診てもらって心配ないって言われたら 安心できるよなぁって・・・

完全予約制とのことだったので 今朝電話をしたら 予約患者の間の時間で予約を入れてくれました

きっときっと・・・大丈夫・・・大袈裟やなぁって・・・

そう言われるって 思ったのに・・・

診断は・・・両眼ともに・・・白内障

右は すでに視覚に障害が出ている状態・・・

いずれは 見えなくなるそうです

それが近い将来なのか もっと先の話なのかは 先生にも分からないって・・・

いっぱいいっぱい丁寧に説明してくれたけど やっぱり受け止めれない

なんで??? なんで のえが・・・

車に乗って パパに電話したとたん 涙が溢れてきて抑えきれなくなりました

泣きながら運転する私を 不安そうに見る のえ・・・

ゴメンネ・・・

頼りないママで・・・

ちゃんとちゃんと受け止めて のえが これからも幸せでいれるように

しっかりするから・・・

もうちょっとだけ 気持ちを整理する時間を ちょうだいね・・・

IMG_7420 a

色々調べてたので ある程度の心の準備はできてるかなって思ってたけど・・・

全然ダメ・・・

IMG_7421 a

無邪気に寝てる姿見てたら・・・

涙が止まらへん・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 白内障

2012.12.14 *Fri*

目の異常

今朝・・・

右目だけ なんだか変・・・

まぶしそうにしてて ちゃんと開かない感じ・・・

IMG_7417 a

痛そうな様子もないし 目やにが出てるって感じでもない・・・

でも まぶしそうにショボショボ・・・

夕方の散歩のついでに 病院へ・・・

いつもと道がちゃうやん!!!って すぐ気がついて

ガタガタ震えて家に帰ろうとするのえを 抱っこして病院へ・・・

傷が入ったのかなぁって思ってたけど 傷は無し

結膜炎かなぁってことでしたが 心配なことが・・・

『水晶体が少し曇ってるなぁ・・・白内障やなぁ』って・・・

えぇぇぇ!!!こんな若いのに???

先生は 心配するほどじゃないって言うけど 心配やん~!!!

若年性白内障の可能性もあるそう・・・

またまた心配事が増えちゃった

IMG_7414 a

今日は 結膜炎の目薬が2本処方されました

暴れたけど なんとかちゃんとさせました

IMG_7407 a

今日は 外耳炎のお耳の洗浄もして 少し前から気になってたもうひとつの症状・・・

爪の付け根の出血も診てもらってきました

アトピーによる炎症だそうで やはりこまめなシャンプーが必要とのこと・・・

IMG_7408 a

ほんと 心配事は尽きないなぁ・・・

IMG_7416 a

のえ・・・今日は大嫌いな病院 おつかれさま

目薬 イヤやけどがんばろね・・・

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 病院

2012.12.13 *Thu*

またまた毛玉

今日は 日差しがあって ちょっぴり暖かい一日でした

お友達と ランチに行って みっちり3時間おしゃべりに花が咲いちゃいました

IMG_7401 a

のえは 今日もたっぷりお昼寝できたはず

最近 ブラッシングしてると・・・

またまた大きな毛玉を 胸毛に発見!!!

お洋服のせいかなぁって・・・

やっぱり・・・裸中心で行こうかなぁって思い始めました

IMG_7402 a

お洋服・・・かわいかったんだけどなぁ・・・

でもでも・・・貧素な大事な毛も大事だし・・・

IMG_7403 a

すごーく寒い日のお散歩の時だけ お洋服着せようかなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.12.11 *Tue*

ひなたぼっこ

今日の朝 洗濯物を干したら・・・

1号の中学のジャージのズボンの裾から・・・煙???

おぉぉぉ!!!私なんかしでかして 燃えてる~???って焦ったら・・・

お外が寒くて 洗濯物から激しく湯気が上がってました

なんか 焦ったァ

IMG_7388 a

散歩のあとは・・・ ひなたぼっこ

IMG_7389 a

7390 a

ひなたぼっこは 気持ちいいねぇ

country01.gif

今日は 久しぶりに・・・モザイクで ランチ

IMG_7397 a

海からの冷たい風で寒かったけど・・・

クリスマスの雰囲気たっぷりで イイ感じ

7398 a

あったかくなったら のえも一緒に行こうね

IMG_7394 a

今日は お留守番で・・・のえは たっぷりお昼寝ができたみたい


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.12.09 *Sun*

毛玉

今日も とーっても風が冷たくて 寒い一日でした

日に日に寒くなってる気がする・・・


IMG_7363 a

今日は ちょっとおさぼりしてた週一シャンプーDAY

IMG_7366 a

ドライヤーしてて・・・

大きな毛玉を 胸毛に発見!!!

ほぐそうとしてみたけど・・・無理で・・・ハサミでバッサリ

IMG_7360 a

最近・・・服を着せたりしてて ブラッシング適当だったのがダメだったのかなぁ

IMG_7371 a

最近 このコングがお気に入り

去年 2号が誕生日にプレゼントしたもの

最近思い出したように よく引っ張り出してきて遊んでます

IMG_7372 a

カミカミしたり ペロペロしたり・・・

IMG_7383 a

よだれで胸毛が・・・べちょべちょ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.12.07 *Fri*

寒くなったから???

最近・・・寒くなったからか・・・逆くしゃみ よくなります

今までも ちょくちょくなってましたが・・・

頻度が多くなっています

今日も午前中 立て続けに何回も ヒュフンヒュフン・・・

逆くしゃみ・・・大丈夫だと分かっていても・・・

力いっぱい足を踏ん張って 泣き出しそうな顔見てたら 心配になっちゃう

何がきっかけで なるんだろう???

IMG_7355 a

いつも突然始まって・・・おさまれば何事もなかったみたいに・・・

IMG_7357 a

やっぱり 寒くなったからかなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  web拍手 by FC2
category : 心配なこと

2012.12.06 *Thu*

もう会えないなんて・・・

今日も すっごく寒い一日でした・・・

朝より昼間の方が気温が低かったと 夕方のニュースで見ました

すっかり 冬・・・

IMG_7328 a

のえも 寒そうに震えてたり・・・

IMG_7329 a

散歩中 のえの息が白かったり・・・季節を感じます

IMG_7340 a

眠いのに・・・なぜか 無理して起きてる・・・

IMG_7341 a

もう限界きてる・・・ぶちゃいく~

のえを見てると 飽きないなぁ・・・

かわいくて おもしろい・・・

IMG_7342 a

ふわり 黒

夕方散歩の時・・・いつも大型犬を連れてるおじいちゃんが 今日は一人で・・・

ハナジロウ 死んじゃったって・・・

11歳だったって・・・ゴハンを食べなくなって2週間で 眠るように・・・

いつも のえを見つけると 『キューンキューン』って近寄ってきてくれて・・・

いつものえに優しく クンクンしてくれて・・・

最近も出会ったよね・・・

ハナジロウ君は お散歩で会う大きなワンちゃんの中で のえが唯一怖がらなかったワンコ

のえが 後ろ足をシャッシャッする癖・・・

ハナジロウ君がしてるの見て 真似し始めたのが始まり・・・

おじいちゃん・・・さみしいって・・・いつも散歩してた道を 回ってるねんって・・・

のえる君は元気に散歩するねんでって・・・

悲しいね・・・お別れはやだ・・・もう会えないなんて・・・


ハナジロウ君 のえに 今まで いっぱいいっぱい優しくしてくれて ホントありがとね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.12.05 *Wed*

やっぱり・・・怖い

昨日の朝 ちょこっとゴハンを食べたあとに・・・

IMG_7295 a

珍しくケージに戻ったなぁって見てたら・・・ウエェ~って 2回吐きました

その後・・・なぁんとなく 元気ない感じ

心配やなぁって思ってたら 夕方学校から2号が帰ってきたら ピンピンはしゃいでました

良かったァ

次の日の朝が 資源ゴミの日だったので 夜のうちに 新聞をまとめようと・・・

IMG_7297 a

以前にも書きましたが のえは このビニールのヒモが なぜか怖い!!!

IMG_7298 a

ちょこっと動かしただけで 飛び上がって逃げます

IMG_7299 a

何がどう怖いんか分からないけど・・・

のえは ほんと怖がりなんで 散歩中もびっくりしたことがあると すぐ飛び上がります

飛び上がったのえを見て 私も飛び上がるみたいな・・・

ワンコは自分の体を張って 飼い主を守ると聞くけど・・・

のえは ありえへんね~


country02.gif

今日は ボロボロになって隔離されてたカエルさんと 久しぶりにご対面

カエルさん

久しぶりの再会~

ちょっと話しかけただけやのに・・・

IMG_7308 a

この態度・・・ひどい・・・

愛情たっぷりカミカミペロペロしてたら・・・

IMG_7314 a

かわいそうな カエルさん・・・

IMG_7320 a
IMG_7316 a

抱っこで お昼寝

IMG_7319 a

添い寝~

ボロボロで汚くなっても のえには大事なカエルさんなんやね

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.12.03 *Mon*

うちだけ???

今日は 久しぶりにすっきり晴れてて お外の方があったかい

朝は すごく寒かったけど・・・

IMG_7270 a

IMG_7271 a

いつ見ても気持ちよさそうに 寝てるなぁ~

昨日の日曜日 中学も小学校も 地域のお掃除と授業がありました

中学の役員の私も 朝から地域の公園掃除・・・

昨日は寒かったァ

という事で・・・今日は1号も2号も学校はお休み~

IMG_7272 a

のえは うひゃひゃひゃって 喜んでたけど・・・

それぞれ お友達と買い物や クリスマス会で 朝からおでかけ・・・

IMG_7276 a

そして・・・家には つまらなさそうなワンコと 私・・・

IMG_7282 a

魂抜けたみたいな顔してる・・・

IMG_7283 a

それって 朝ゴハンやん・・・

もうおやつの時間やねんけど・・・

IMG_7286 a

いっつもこんな感じで 『誰か食べさせて~!!!』って 訴えてくる

IMG_7293 a

一粒ずつ・・・どうぞって食べさせてあげたら・・・満足顔

ふわり 緑

ちょっと前に 1号が学校で豚まんを調理実習で作ったんですが・・・

食べる時に『先生ソースは???』って聞いたら 『ソース 何に塗るねん!!!』って・・・

えぇぇぇ!!!!豚まんってソースで食べるんじゃないの???

私は小さい頃から ソースで食べてたから 何の疑いもなく子供たちにもソースで

食べさせてたんですが・・・世間はソースは使わないの???

1号が友達に聞いたら ウスターソースで食べるって子はいたそうですが・・・

我が家のように ドロッとしたトンカツソースやお好み焼きのソースで食べるって子は

いなかったらしい・・・

私・・・長い人生ずーっとソースで食べてきたけど 誰にも指摘もされなかったし

関西人はソースなんだと思ってた!!!

1号は みんなに お醤油で食べるのが 普通やでって言われたらしい・・・

焼売と同じ食べ方が普通ってこと???

私的には ありえへん!!!

私は これからもドロッとしたソースで 食べ続けると思いますが・・・

みなさんは 何をつけて食べてますか~???

IMG_7280 a

普通やと思って 生活してるけど 普通じゃないことって いっぱいあるのかも~!!!

でもでも・・・豚まんにソース 美味しいんだけどなぁ・・・


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.12.01 *Sat*

公園散歩

今日は 冷たい風が吹いてて 寒い一日・・・

のえは あったかいホットカーペットにペターン

IMG_7234 a

IMG_7235 a

IMG_7239 a

気持ちよさそうやなぁって見てただけ・・・

IMG_7240 a

寒くなって・・・行動が鈍くなった???

お昼から 寒い中・・・西神中央公園にお散歩に・・・

7267 a

2週間前に来た時は キレイな紅葉だったのに・・・

IMG_7262 a

すっかり 葉が落ちてしまった木・・・

IMG_7265 a

人もほとんどいない・・・

IMG_7264 a

IMG_7266 a

IMG_7269 a

落ち葉のカサカサが楽しいみたいで 落ち葉の上をずっと歩いてました

SH3J0218 a

SH3J0216 a

いろんなところ クンクンして・・・

いっぱいいっぱい歩いて・・・

SH3J0219 a

途中ちょこっと雨が降ってきたりして ちょっと寒かったけど・・・

大きな公園の散歩は 気持ちいいねぇ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 公園

12
2
4
8
10
12
15
16
18
20
22
23
26
28
31

CALENDAR


11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
