http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2012年10月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.10.31 *Wed*

新しいのが大好き♪

朝の空気が ひんやり感じるようになりました

IMG_6577 a

毎朝 子供のお弁当を作ってる間・・・

のえは まん丸に小さくなています

寒い季節が すぐそこまで来てますね・・・

暑かった日々が 懐かしいなぁ・・・
6581 a
公園の木々も 赤く色づいて 季節の移り変わりを感じます

     003 b

先日 久しぶりに のえのおもちゃを買いました

     IMG_6586 a

なぁんとも おまぬけな感じが可愛い カエルちゃん

のえちん カエルちゃんと 初ご対面~


[広告 ] VPS


近づいたら・・・意地悪そうに 取らんといてよ~!!!

6595 a

新しいおもちゃには すごい執着・・・

IMG_6617 a

このままでは・・・一日で カエルちゃんとお別れになりそうなので・・・

一旦回収させていただきました

IMG_6630 a

いつも おもちゃを回収すると・・・

ゴミ箱を確認します

ゴミ箱から 発見したことはないはずなのに~


[広告 ] VPS


このあとも ずーっとゴミ箱に頭突っ込んで 探してました

IMG_6631 a

またあとで・・・カエルちゃんと遊ぼうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.30 *Tue*

通院中

先日 煙を吐いてくたばってしまった車が 週末に無事ご帰宅

もうしばらく・・・さよならせずに済みました

今日は 外耳炎の治療で 病院へ・・・

IMG_6559 a

お耳の洗浄&クスリをして・・・

ちょっと気になってた 鼻にできてた小さい湿疹も診てもらいました

鼻の黒い色素が抜けて白くなってますが 気にしなくていいそうです

治っても 色素は抜けたままかもってことですが・・・

IMG_6563 a

これまた気になってた 肛門腺も絞ってもらって・・・

フロントラインして・・・

ずーっと 情けない顔してました

お耳も良くなってきてるので 次は一ヶ月後です

IMG_6558 a

『ママがいらんこと頼むから 最悪やん~!!!』

IMG_6560 a

帰りの車・・・助手席におとなしく乗れそうかなぁって雰囲気だったから

リードにつないで・・・

IMG_6562 a

笑顔もばっちりで 出発~

近い距離だし 大丈夫かなぁって思ったけど・・・

あかん~!!! 気になって 事故ってまいそう・・・

やっぱり 次からは 後ろで箱におとなしくインしてもらわなきゃ


帰宅後は・・・急に元気がなくなって しっぽもずーっと下がったまんまだし・・・

ぐったりしてて なんとなく心配でしたが・・・

寝る時間近くなって 元気復活  良かったァ

1030 a
       flower61.gif


夕方は 2号も病院へ・・・

こちらも ずーっと咳が止まらなくて 何週間も通院中・・・

元気なのに 咳がひどい・・・

こちらも 早く良くなりますように!!!


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2012.10.29 *Mon*

のえの存在・・・

IMG_6494 a

朝は あったかのかなぁって思ったけど・・・

昼から・・・寒い一日でした

     IMG_6486 a

朝・・・学校行く前 2号が床にポーンとおいたランドセル・・・

じゃまやなぁって顔して座ってる姿・・・笑ってしまいました

6498 a

最近・・・よく凹んでます

思春期の子供って なんでこんなにやりにくいんやろ???

衝突することが 前より多くなりました

母親としての威厳ゼロ・・・

ずどーんって 凹んでるとき のえの存在に救われてるなぁ・・・

IMG_6513 a

『ボクが おるからええやん!!!』

IMG_6515 a

『見返りのえちゃん

う~んって きばってるみたい

6542 a

今日も 一緒にいっぱい散歩して・・・

IMG_6554 a

おやすみなさぁい・・・


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.27 *Sat*

今日の一日

今日は 暑いぐらいのイイ天気~

IMG_6453 a

『おはよ~』
 6454 a

そして・・・

今日は 中学校の 文化祭~

      IMG_6460 a

『ママ・・・ 行ってまうん???』

パパと2号と一緒に お留守番しといてね・・・

役員の私・・・ポテト担当で ずーっとポテト揚げてました

疲れたァ~

country01.gif


夕方には 元気にお散歩

IMG_6474 a

疲れてても のえと一緒に歩くと スッキリする

IMG_6475 a

後ろ足で シャッシャッ・・・

IMG_6476 a

クンクン・・・

IMG_6481 a

天気予報では・・・明日は 雨

お散歩行けるかなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.25 *Thu*

寝顔

今日は 穏やかな天気・・・

IMG_6428 a

こんな日は・・・

ゆっくり おうちで お昼寝・・・

1025 a

この寝顔・・・癒されるなぁ

IMG_6440 a

子供が小さい頃は・・・

子供の寝顔見て 可愛いなぁ~なんて思ってたけど・・・

今じゃ・・・小生意気に成長しちゃって・・・腹立つことはあっても・・・

寝顔見ても 癒されることもなくなったなぁ・・・

それに引き換え・・・のえは なんて 可愛い寝顔~

IMG_6441 a

足がクロス・・・

     IMG_6442 a

こちょこちょ~ってしたくなる

IMG_6446 a

このポーズの時に 目が合うと・・・

なぜか いつも ドヤ顔・・・

IMG_6447 a

ん???

IMG_6448 a

白目~!!!


   ふわり 黒


先日・・・1号が 学校での検診の結果

脊柱側わん症の二次検診が必要とのプリントを持って帰ってきました

うーん 心配は尽きません

なんともなければいいけどなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.24 *Wed*

おさんぽ

朝晩は すっかり寒くなりました・・・

IMG_6403 a

のえも ひざかけをかけてもらって ぬくぬく・・・

IMG_6407 a

    001.gif

今日も 楽しいお散歩へ・・・

IMG_6376 a

すっかりお気に入りになった ハーネスつけて・・・

IMG_6418 a

今日は 青色で 男の子っぽく

IMG_6419 a

お散歩は 楽しいね

     6413 a

今日も いっぱい歩きました・・・

IMG_6424 a

ハーネスも 慣れていやがらず着けれるようになってきたので・・・

この冬は ず~っと念願だったお洋服 着てくれるかなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.23 *Tue*

あったかい場所

今日は・・・雨

1023 b

誰かが ホットカーペットで ころーんとしたり ペタンって座っていると・・・

どこからかテケテケ~ってやってきて・・・

IMG_6393 a

足の間に すっぽり

IMG_6394 a

今日も パソコンしてたら・・・
1023 a

あったかくて落ち着くのかなぁ・・・

IMG_6397 a

いつも こんな感じで 誰かの足に 挟まれて の~んびり

IMG_6401 a

冬になったら・・・もっともっと ひっついて暖まろうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.21 *Sun*

休日の出来事

今日は 恒例の・・・シャンプー
IMG_6339 a
シャンプーがイヤだったのか・・・

カラーを外そうとしたら かなり抵抗してました・・・

シャンプー中も お風呂の中で ウロウロ・・・

ドライヤーの時も 脱走を繰り返して・・・

はぁ~!!! 疲れた!!!

6340 a

シャンプーのあとは・・・2号と ボール遊びで うひゃひゃひゃ~と 走り回って・・・

IMG_6342 a

『ええ運動したわ~

IMG_6345 a

ってことで・・・お昼寝タイム

IMG_6346 a

爆睡中・・・

   緑

昨日の出来事ですが・・・

1号と 夜ゴハンを調達しに 車で出かけたら・・・

突然変な音がして パワステがきかなくなって 警告ランプが・・・

『なんで?なんで??なんで~???』ってコトで

家にいたパパさんに電話して その場まで来てもらって

いつもお世話になってる車屋さんにも連絡して 来てもらいました

車から煙出てるし・・・爆発したりせえへん???って軽く 女二人はパニック~

とりあえず 牽引で車屋さんに運んで 預けてきましたが・・・

最近トラブルの多い エスティマちゃん・・・

そろそろお別れの時なんでしょうか・・・

この車屋さん・・・人柄のイイおじちゃんがやってるんだけど・・・

毎回貸してくれる 代車が・・・恐ろしい・・・

この車 平気???止まらへん???って車を貸してくれる

前に・・・一回 止まっちゃったことあるんです

当分は 怖くて 近所の買い物ぐらいしか 車で出かけられない日々が続きそうです

すご~く楽しみにしていたお出かけの約束も・・・先延ばしに・・・

IMG_6349 a

『えぇぇぇぇ!!!残念やん~』

でもでも・・・今回のハプニング・・・パパさんがいる時で 良かったァ

今日なら 仕事でいなかったし・・・

ふわり 緑

ところで・・・

服が苦手な のえ

ウエアーハーネスを 買ってみました

6354 a

最初は 嫌がってたけど・・・試しに散歩してみたら ルンルンで歩いてました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.19 *Fri*

リオン君とドッグラン

やったぁ~ 晴れたァ~

今日は お出かけだぁって 朝からバタバタ・・・

IMG_6302 a

なにそんなに急いでんの???って お顔・・・

今日は リオン君と一緒に ドッグラン『Good-Luck』に行ってきました

IMG_6334 a

朝一で行ったので・・・最初は のえる&リオン君 貸切状態
cats 3

好きなように ビュンビュン

IMG_6320 a

『楽しいね・・・』
cats 4

のえは テニスボールが 気に入ったみたい

IMG_6329 a

1時間ぐらい遊んでところで トイプードル君が やってきました
cats 6 

4歳の男の子 ランチ君

すごく楽しそうに遊んでました

そして・・・なぜか ランチ君に気に入られた 私・・・

何度も 手に抱きついてきて離れませんでした

3ワンで 楽しい時間を過ごしていたら・・・
cats 5

続々と大型犬登場で・・・3ワンとも 怖がってしまいました

たっぷり遊んだし 併設のカフェでランチして 帰ってきました

と~っても 楽しい一日でした

来月も また一緒に行こうねぇ

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : ドッグラン

2012.10.18 *Thu*

秋のオシャレ

今日は 朝からずーっと どんよりの曇り空で 寒い

ホットカーペットつけて・・・のえとゴロンゴロンの一日

IMG_6275 a

ママに こんなん頭にぶら下げられました・・・

IMG_6278 a

ママは かわいいって カメラで撮ってるけど どう???

IMG_6279 a

なかなかええ感じ???

IMG_6283 a

ママがおしゃれやん!!!って・・・

IMG_6284 a

だから・・・つけたままお昼寝しようかなぁ・・・

IMG_6287 a

ちゃんと乗せたまま お昼寝してん

IMG_6288 a

ほら・・・起きても まだちゃんと乗っかてるで~

IMG_6290 a

どう??? 似合ってる???

IMG_6292 a

こんな感じも どう???

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.17 *Wed*

残念な・・・雨

残念~

今日は・・・リオン君とお出かけの予定だったのに・・・雨

IMG_6249 a

『お出かけでけへんの???』

IMG_6255 a

『ほんじゃ・・・することないやん

IMG_6256 a

『これで遊っぼかなぁ~???』

20121017.jpg

『やっぱり・・・寝るわ』

一緒に お昼寝してたら・・・寒っ

今日は寒い雨の一日でした・・・

IMG_6266 a

『たいくつやぁ~』

IMG_6269 a

『も一回・・・寝るわ』

雨の日は・・・なんだかテンションも下がるねぇ・・・


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.16 *Tue*

忘れてた!!!

今日は・・・散歩してたら ちょっと汗かいちゃうぐらい

IMG_6222 a

胴長を強調しながら・・・今日も お隣さん見守り隊

IMG_6223 a

じとーっと お隣さんが 洗濯干してるのを ガン見中

IMG_6225 a

お洗濯干し終わったみたい・・・ 横になって お昼寝~




毎月15日は・・・大好きなフィラリアのお薬DAY

んんん???

今日は・・・16日!!!

すーっかり 忘れてたぁ~

IMG_6234 a

『もぅ~!!!大好物やねんから 忘れんといてよ~』

今月忘れちゃうとこやった~!!!

気がついて良かったァ~




お庭で 草むしりをしてる間・・・お庭に放してたら・・・

ぴょんぴょん跳ねて遊んでるから 何してんのかなぁ???ってよく見たら・・・

大きなバッタを ツンツンしては バッタがピョンと跳ねるのに驚いて

一緒になって・・・ぴょんぴょん・・・何回もツンツンしては・・・ぴょんぴょん

かわいかったぁ~

あ~平和だなぁって ちょっと眺めてたら・・・

食べてみたろかな???って・・・慌てて バッタの命を守らせていただきました

IMG_6245 a

『ピョンピョン跳ねてるの 食べたらあかんの???』


         12716332.gif

今日は 失敗のない粉 ホットケーキミックスで スコーンを焼きました

生クリームとジャムを たっぷりのせて食べるのが大好き

IMG_6226 a

超簡単なのに さっくりおいしく焼きあがりました

IMG_6243 a

散歩中・・・よそ見してて 子供飛びだし注意の置物にぶつかって

飛び上がって驚いてた のえ・・・どんくさ~い


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おくすり

2012.10.15 *Mon*

おともだち

朝晩は 肌寒く感じる今日この頃ですが・・・

今日の日中は ちょっと暑いぐらい

IMG_6189 a

今日は お友達がワンコを連れて 遊びに来てくれました

20121015.jpg

6歳のチワワの男の子・・・ミント君

03.jpg

ミント君ママは のえをお迎えする時・・・

どうしようかなぁって悩んでる私の背中を押してくれた人・・・

お迎えした当日も お店まで のえの顔を見に来てくれました

ミント君・・・ずっと会いたかったんだけど なかなか機会がなくて・・・やっと会えたぁ

一緒に公園行って・・・

IMG_6203 a

一緒に なんかに驚いたり・・・

IMG_6209 a
IMG_6210 a

一緒の方向眺めたり・・・

04.jpg

一緒に お庭で遊んだり・・・

楽しい時間を過ごしました

IMG_6221 a

ミント君とママさん また一緒に遊ぼうね


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おともだち

2012.10.14 *Sun*

休日の過ごし方

休日は いつもいないみんなが おうちにいて 嬉しくてニコニコ 

     20121013.jpg

IMG_6164 a

朝の散歩も 絶好調

IMG_6166 a

うはははは~

IMG_6168 a

最近 どうしても朝マックが食べたくて・・・

散歩の後 1号と買いに行きました

久しぶり!!!で 美味しかったァ

IMG_6169 a

誰かが ころーんって横になってると・・・

必ず足の間に入ってきて 足を枕にまったりするのが大好き

この日は パパの足の間で ころーん

このあと・・・恒例 週一シャンプーをして・・・

シャンプーのあとの おやつは・・・

     IMG_6173 a

白い豚耳  お店の人が 白い豚耳は貴重であまり入ってこないって・・・

単純な私は・・・ほぉ~それなら! ぜひ!!って買ってきたけど 本当に貴重なのかは不明

でも・・・のえが 美味しそうに食べてたから いいんです

IMG_6175 a

おやつを食べたら・・・シャンプーでお疲れなのか・・・ ぐっすり

IMG_6182 a

こんな感じで・・・休日を まったり過ごしました

今日は 晴れの予報だったのに・・・

今・・・雨が降ってきました

かわいそな1号・・・お友達と チャリンコで出かけてます

ビチョビチョで帰ってくるんだろうなぁ~

あらら・・・なぁんて不幸なコたち・・・


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.12 *Fri*

片耳パピヨン

IMG_6143 a

今日も 朝からごきげんでお散歩を 満喫

IMG_6146 a

途中立ち寄った小さな公園の 階段・・・

『やっぱり・・・下りられへん・・・抱っこしてくれへん???』

困った顔して 階段の前で立ち止まってました

ちゃんと 抱っこでおろしてあげました




そして・・・昨日のお昼寝風景・・・

IMG_6121 a

あいかわらず・・・気持ちよさそうな寝顔

IMG_6122 a

寝ぼけた顔で 目覚めたら・・・

また 片耳ないやん~!!!

IMG_6123 a

『何??? なんかおかしい???』

IMG_6124 a

お耳 完全折れてるけど・・・

気づかへんのかなぁ???

IMG_6125 a

『耳がどないしたん??? 耳・・・耳 うるさいなぁ・・・』

しばらく見てたけど 自分でなおす様子がなかったから なおしてあげましたが・・・

ほんと 気にならない感じみたいです

IMG_6128 a

その後も 移動して お昼寝

寝顔見てたら・・・ 私も一緒に夢の中へ・・・

6314 b

昨日の夜は 学校の役員の集まりでしたが・・・すっかり時間を勘違いしてて・・・

開始5分前に気がついて これでもかってぐらいの猛ダッシュで自転車こいで行きました・・・

軽く遅刻しましたが・・・ なぁんとか出席できました

夜道を 一生懸命 猛ダッシュで自転車をこぐ私・・・ 知り合いに見られてませんよーに

IMG_6158 a

のえが・・・ママは いつも どんくさいもんねぇ・・・と言ってるような気がする


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.10 *Wed*

まさかのヤキモチ???

IMG_6083 a

今日は・・・つまらん お留守番

IMG_6085 a

ママは ボクを置いて・・・ばぁばとランチに行くねんて・・・

あ~!!!つまらん!!!

なぁんて声が・・・聞こえてきそうですが・・・



先月お友達といったお店『DEVON PORT』がとーても感じが良かったので

今回は お母さんと ランチに行ってきました

私と同世代のご夫婦が されているステーキ&シーフードのお店

ご主人が 目の前でお肉やお野菜を イイ感じに焼いてくれます

先月来店したことを覚えててくれてて・・・お話もして・・・

とても美味しくて 楽しい時間でした

そんなこんなで・・・楽しい時間を過ごして 帰宅すると・・・

IMG_6105 a

なんだか・・・軽く機嫌悪そうなこのお方

IMG_6106 a

『楽しかってよかったねぇ・・・ ボクは ぜぇんぜぇん おもしろくなかったわぁ・・・』

じゃあってことで 一緒に遊んだあとに・・・

先日の明石公園のお祭りで買ってきた・・・

IMG_6097 a

キットカットの『神戸プリン風味』

何年も前から 居留地の方でお土産として売ってたみたいですが・・・

神戸に住みながら 知らなかった~

これを 食べる前に・・・ブログ用にお写真を・・・とカメラを向けてると・・・

『ワンワンワンワン!!!』

何???何???って カメラを のえに向けると にっこり・・・

カメラをキットカットに向けると・・・

『ワオォーン!!!』

IMG_6111 a

カメラは 自分の方を向いてるものだと思ってるのかなぁ

でも・・・キットカット以外に カメラを向けても平気みたいで

なぜか・・・キットカットの時だけ 激しくワンワン!!!

まさかの・・・ヤキモチ???

IMG_6118 a

変なヤキモチで 笑っちゃいました


このキットカット すご~く美味しかったです

けっこうオススメです

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.09 *Tue*

本日の枕

3連休が終わって またまた普段通りの生活に・・・

IMG_6075 a

連休の最終日は みんなそれぞれ出かけていったので・・・

のえと おうちでのんびり~  のえのシャンプーDAYでした

ドライヤーは 脱走するのを 追い掛け回して大変

IMG_6066 a

『ほんま・・・シャンプーとドライヤーは面倒臭いわぁ~ 疲れてもたぁ・・・』

IMG_6066 a

『さぁさぁ・・・疲れたので・・・お昼寝しようかなぁ

枕の準備をして・・・

IMG_6069 a

『はっふ~ん』

IMG_6070 a

顎乗せるのに ちょうどええ感じやねぇ

IMG_6071 a

ええ寝心地やわぁ~

IMG_6072 a

ええ夢見てそうやねぇ・・・

それにしても・・・いつも思うけど 胴長いねぇ

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.07 *Sun*

明石公園♪

朝は ちょっと寒いぐらいでしたが・・・イイ天気だったので・・・

今日は 明石公園に お散歩に行きました

         IMG_6042 a

『今日は・・・いつもの近所散歩とちゃうねんでぇ~

IMG_6055 a

芝生で の~んびりしようかなぁって思ってたら・・・

お祭りをしていて 人の多さに のえは ちょっとびっくり!!!

IMG_6043 a

でも・・・楽しくて仕方ないみたいで・・・トコトコ~

IMG_6044 a

うひゃひゃひゃひゃぁ~

IMG_6045 a

がははははは~

メインの広場以外は 人も少なくて のんびり・・・

IMG_6047 a
 6050 a
ぽっくり穴のあいた木・・・ のえ 入れるんちゃう???

     IMG_6049 a

落ち葉のカサカサ~が 楽しいみたい

IMG_6052 a

ず~っと楽しそうに ビュンビュン

一緒に行った 1号は元気に すたすた~

『ママ なんで息きれとん???』

・・・・・・・

IMG_6058 a

どこまでも 行けそうな足取り

IMG_6059 a

夜店やフリーマーケットもやってて・・・

いろいろ見て・・・いろいろ買って・・・楽しいお散歩になりました

IMG_6060 a

帰ったら ゴハンをモリモリ食べて・・・グッスリ

いっぱい歩いたから 今夜は私も ぐっすり寝れそう


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おでかけ

2012.10.06 *Sat*

通院

先日は 『2回目の記念日』に・・・

あたたかいコメントを たくさんありがとうございました

     IMG_6005 a

とっても とっても・・・ 嬉しかったです

これからも いっぱいの笑顔で過ごしていきたいなぁ~と思います


           12716332.gif


土曜日は 外耳炎の治療に 病院に行ってきました

いともどおり 電話で受付をしといると・・・ 

IMG_6015 a

やっぱり 病院だと気づいたみたいで・・・ケージインして すごい真顔

IMG_6017 a

『あ~!!!病院行きたないわぁ・・・

なんで分かるのかわからないけど 病院にかけてる時は 必ず気づいちゃいます・・・

とにかく・・・行きたくなくて ずどーんと暗くなってるのを 車に乗せて・・・

病院で お耳の洗浄して お薬塗ってもらって・・・

今回は 狼爪も切ってもらいました

他の指の爪は お散歩の時に アスファルトで削れるようで 切る必要はないのですが

狼爪だけは 伸び放題  家では怖くて切れません

今回の体重・・・4.3㌔!!!

『ダイエットした???』って先生に聞かれるぐらい 二週間で200㌘ダウン

ポッチャリさんじゃなくなりました

IMG_6021 a

最近ちょっとずつ・・・病院も慣れてきたかなぁって感じがします

次回は3週間後です

帰りは いつもニコニコ

帰宅後

IMG_6024 a

『はぁ~ ねむい・・・』

IMG_6025 a

『おやすみ~』

IMG_6026 a

あっ!!!起きた!!!


今回 待合室で・・・17歳のパピヨン君と会いました・・・朝から立てなくなったそうです・・・

グッタリしてて 飼い主さんのお膝の上でまん丸になっていました

『長生きすれば・・・いろんなとこが悪くなって ・・・もう目も見えないんですよ・・・』

もともと 待合室でもワンワン!!!吠えるワンちゃんだったそうですが・・・

その日は まん丸になったままグッタリでした

その日の夕方には お散歩で 17歳のマルチーズちゃんにも会いました

トボトボっと散歩して・・・飼い主さんと いろいろお話しましたが・・・

のえを見て・・・『若くていいねぇ・・・』と 最後にポツンと・・・

命・・・なんだか いろんな思いが溢れてきた一日でした・・・




    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2012.10.04 *Thu*

2回目の記念日

本日 10月4日は のえるが我が家にやってきて ちょうど2年です

その時 9ヶ月と10日まで成長していました
 
IMG_6012 a
『今日は ボクの うちの子記念日やねん

出会いについては 以前も書きましたが・・・

私の一目惚れ  ハゲ期に・・・まれにみる ぶさいくなパピヨンだったらしく ご縁に恵まれず・・・

そのおかげで・・・ 私たち家族は 出会うことができました

お迎えしたら・・・ワンコに癒された ほんわか~な生活が待っている!!!って思っていたら・・・

大間違いで・・・なぁんの躾もされず 散歩もしたことがなかった のえとの生活は

想像とは正反対で 『私はわんこも ちゃんと育てられないのかなぁ・・・』って

凹んだり・・・悩んだり・・・泣いてみたり・・・本気で怒ったり・・・笑ったり・・・

のえる
のえが 来てからの毎日は・・・ ホントに忙しくて・・・でも・・・毎日なんか発見があったり・・・

ちょっとずつ いろんなこと出来るようになったり・・・

のえる2

小さい頃は ひどい涙やけが・・・

暴れて拒否して 拭かしてもくれなかったので・・・いつも汚いお顔

思い出すと・・・いろんなことが 頭の中グルグル・・・

あっという間の 2年間

こんなに穏やかな表情の わんこになりました

IMG_6013 a

私たち家族は のえると出会えて ホントに 幸せです・・・

たくさんの笑顔が増えました・・・

のえは どうですか??? 幸せですか???

IMG_6000 a

これからも ずーっと何回も記念日を 一緒に迎えようね・・・


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 記念日

2012.10.03 *Wed*

ちょっと大人になった???

いつも 朝の散歩で リオン君と歩く道に 階段があるのですが・・・

リオン君が 軽やかに上る横で・・・

『ダッコして!!!』と いつも 階段が上れなかった のえ

それが・・・先日 突然 トコトコ~っと上れるように

IMG_5977.jpg

トコトコ~ 結構長い階段なのですが かろやか~

IMG_5979.jpg

『あんなん簡単やわ~ ちょっと大人になったやろ???』

IMG_5982.jpg

階段を上る姿なんて 見たことなかったので・・・

その話を 家族にすると 家族みんな・・・ えらいやぁ~ん!!!と軽く感動

でもでも・・・

IMG_5983.jpg

違う公園の階段は・・・『この階段は無理やなぁ~ ダッコして~!!!』

あの場所の あの階段しか 無理らしい・・・

公園で 猫ちゃんと遭遇・・・

   neko.jpg

猫ちゃん かなりシャーって怒ってますが・・・ 状況判断できないようで 遊びましょ~

のんきに近づくと・・・ 猫ちゃん どっかに走って行ってしまいました

IMG_5984.jpg

あいかわらず・・・まだ帰りたくない!!!って 玄関前で・・・

『まだ あっちに行きたいねん・・・』

そんなん付き合ってたら いつ帰れるかわからんやん~ 強制帰宅

帰宅後は・・・

IMG_5987 1

すぐ・・・夢の中

IMG_5989 1

気持ちよさそう~

夢から覚めたら・・・

IMG_5990.jpg

また 片耳ないやん!!!


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.02 *Tue*

今まで以上に 散歩が好き

『なぁなぁ・・・まだなん??? 早くしてくれへん???』

      IMG_5956.jpg

最近 今まで以上に散歩が好きなようで・・・

朝から 早く!!!早く!!!と 誰か連れて行ってくれへんかなぁ~と うろうろ・・・

朝は みんな忙しいねんから ちょい待って

IMG_5960.jpg

お散歩は・・・涼しくなったからか どこまでも歩けるようで・・・

なかなか帰りたがらないので 近所の小さな公園へ・・・

IMG_5965.jpg

『まだまだ 帰らんでぇ~

IMG_5966.jpg

この公園に寄ると・・・ 帰り道は・・・

必ずここで立ち止まって・・・ガードレールの間から 下のバス道を眺めるのが大好き

IMG_5967.jpg

散歩してるワンちゃんや 行き交う車を 嬉しそうに眺めています

IMG_5968.jpg

何が楽しいのか分からないけど・・・何分でも じ~っと眺めてます

すばらしい集中力

今日も ええかげん帰ろう~って 引っ張って帰宅

帰宅したら・・・おきまりの お昼寝タイム
ねむい

IMG_5973 1

久しぶりの びよよ~んな寝姿

IMG_5974 

最近 ぺろろんって垂れてる毛が 目に入るようで ちょっと気になるなぁ

夕方の散歩も 早い時間から・・・

『もうそろそちゃう???早く行こうよ~』と そわそわ~ワンキャン!!!

ちょっとぐらい・・・おとなしく 待たれへんかなぁ~


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.10.01 *Mon*

虹♪

今日から もう10月

あっという間に・・・一年が終わっちゃいそう

IMG_5917.jpg

今日は 昨日雨だったので先延ばしにした 週一シャンプーDAY

IMG_5918.jpg

シャンプーの言葉に わざとらしく首かしげて・・・『何のこと???』

IMG_5930.jpg

シャンプーしたら・・・疲れたのか お昼寝・・・

IMG_5932.jpg

最近・・・前より さびしんぼうになった気が・・・

寂しくなると・・・すぐに ヒュんヒュン・・・

IMG_5933.jpg

かまってかまって!!! ワンワンキャンキャン!!! 

IMG_5935.jpg

寝てる時は・・・静かでカワイイなぁ

                  11117272.gif

昨日の台風・・・ 

夕方に ピタッと雨がやんだので 2号と のえの散歩&トイレに・・・

空を見上げたら・・・

今まで見たことないぐらい 大きなはっきりとした虹がかかっていました

残念なことに・・・

こんな時に限って カメラも携帯も持って出てない

『めっちゃキレイやん~!!! 虹見たし 絶対ええことあるわぁ~

って 子供のようにはしゃいでる横で・・・

『なんで??? 虹見たら なんでエエことあるん???』

なぁんと 冷めたことを言う2号ちゃん

なんでか分からんけど・・・なんかエエことあるような気がするねんもん

       IMG_5942.jpg

ホントに キレイに途切れなく 大きな虹でした

写真に撮れなくて ホント残念

今日・・・テレビでは 関西地方よく晴れてます!!!って言うてるけど・・・

昼から ずーっと雨降ってるんですけど この近辺だけでしょうか???


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

CALENDAR


09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
