http://noeiro.blog.fc2.com/
クリスマスイヴ生まれのパピヨンの男の子♪ 『のえる』のおとぼけ日記

This Archive : 2012年09月

--.--.-- *--*


web拍手 by FC2

2012.09.30 *Sun*

雨・・・

今日は 台風が近づいてて・・・朝からずーっと雨

いつものことながら・・・トイレが大変・・・どうしよう

       IMG_5902.jpg

昨日の土曜日は 2号の小学校の運動会

IMG_5898 1

お昼からの演技中に 雨がパラパラ・・・

ちょっと肌寒い運動会でした

2号の学年は ‘よさこい’を踊ってましたが・・・

最後まで 自分の子供を発見できず・・・

同じ体操服に 同じハッピ着て・・・ みんな同じ顔に見えてまう

リレーとかは ちゃんと走ってる姿を発見しましたけど・・・

              13998403.gif

ず~っと雨

IMG_5906.jpg

朝 トイレに連れ出したら・・・

いつもは雨をすごく嫌がるのに 今日はどこまでもずんずん歩いて・・・

おかげで ビチョビチョ でも・・・うんPは出なかったし・・・

IMG_5912.jpg

どんどん雨風は 激しくなってるし・・・ トイレどうしよう

もしかしたら 久しぶりにトイレシート見たら思い出してするんちゃう???

なぁんて 甘い考えで トイレシートおいてみたら・・・

すまないね~ ボクの寝る場所確保していただいて・・・って感じで 上で寝てたし

IMG_5915.jpg

外にも行かれへん・・・ 誰も遊んでくれへん・・・ 風はうるさい・・・

IMG_5916.jpg

寝るしかないわ・・・

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

      web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.28 *Fri*

抜け毛

今日も と~っても気持ちのイイ天気

IMG_5867.jpg

最近 またショッカクが復活 以前の記事★★★

IMG_5868.jpg

ショッカク部分が伸びて 見当たらなくなってたショッカク・・・

短い部分が伸びてきたみたいで・・・ちょっぴり復活してます

IMG_5872.jpg

最近というか・・・一年中 抜け毛が多い のえる・・・

以前 パピヨンは抜け毛が少なく体臭も少ないって読んだんだけどなぁ・・・

体臭は 確かに少ないけど・・・毛は いっつも抜けてる

毎日 掃除機しても・・・すぐに フワフワ~って 白いカタマリが!!!

我が家では・・・のえの抜け毛を 『のえげ』と呼んでます

『のえげが弁当に入っとったで~』 『スーツのえげだらけやわ~』 『床 のえげだらけやん』

こぉんな感じで 我が家では 普通に のえげって言ってるので・・・

子供たちも 学校で普通に 『のえげついとうわ』って 言ってしまって

『のえげってなんやねん!!!』って笑われるみたい

IMG_5877 1

今日も のえげを まき散らしながら遊んで・・・

ボードに頭のせて お昼寝中

なんともだらけた お姿・・・

IMG_5880.jpg

お昼寝のあとは なにしよっか???

IMG_5882.jpg

この大好きなおもちゃで遊ぼう~って・・・

この目で見られると・・・弱い

このおもちゃも・・・のえげだらけやん!!!

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.26 *Wed*

特別な 朝♪

今日の朝の散歩は ちょっと特別

IMG_5856.jpg

いつも一緒に朝の散歩している リオン君ママから・・・

おうちにおいで~と お誘いをもらっていました

実家以外にひとのおうちに行ったことがない のえにとっては 特別なドキドキな出来事

IMG_5833.jpg

いつもどおり一緒に散歩して・・・そのまま おうちに寄せてもらいました

何度か挑戦しても嫌がって着けれなかった マナーベルトもすんなり・・・

IMG_5843.jpg

自分のおうちのように ゴキゲンで笑顔満開

IMG_5848.jpg

IMG_5849.jpg

リオン君とは 仲良くガウガウ遊んでみたり・・・

ハッスルしすぎて ちょっと嫌がられたり・・・

リオン君ママがだしてくれたおやつを 一人で全部食べちゃって 

リオン君に真剣に怒られたり・・・

IMG_5851.jpg

なんだかんだと 一時間ぐらいガウガウ遊ばせてもらって・・・

のえは 嬉しくってかなりの興奮状態

お昼寝がしたいリオン君に ちょっかいばかり

このままでは・・・リオン君がかわいそうなので ありがと~言って 帰宅

IMG_5853.jpg

おうちに帰ってきたら のえも コテっと お昼寝

IMG_5862.jpg

今日は のえの意外な一面も見れて イイ経験になりました

       IMG_5864.jpg

今日は 楽しかったね~

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : おともだち

2012.09.25 *Tue*

プッチーニ

今日は 日差しがとても暑くて 風が強い一日でした

ずいぶん前に買っていた 『プッチーニ』

IMG_4408.jpg

小さなカワイイかぼちゃ

長持ちするとは言え・・・さすが食べんとあかんよなぁ~ってコトで・・・

レンジでチンするだけで ほっくりおいしく食べれちゃいます

のえも 大好きで もっと~!!!て いっぱい食べました

IMG_5817.jpg

遊びに行って 暗くなっても帰ってこない2号を 玄関で・・・

IMG_5819.jpg

『遅い!!!』

IMG_5820.jpg

まだかなぁって顔が かわいくて・・・

IMG_5822.jpg

何枚も写真撮っちゃいました

おとなしそうに見える のえですが・・・

夜になると・・・なぜか 遊んで~!!!かまって~!!!と

悪魔のようにうるさいワンコに変身しちゃいます

IMG_5830 1

今は 悪魔に変身して 遊び疲れて・・・パパの帰りを待ちながら玄関で寝ちゃってます

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.24 *Mon*

しぐさ

急に涼しくなって・・・ちょっと体が ついていけてない・・・

のえは 涼しくなって・・・食欲が戻ってきて 元気いっぱい

IMG_5771.jpg

今朝も 早く散歩に行きたくて ずーっと後ろを パタパタついてきて・・・

散歩に行きません???光線でアピール

IMG_5772.jpg

涼しくなって 散歩も快適

IMG_5773.jpg

どこまでも歩けそうやね・・・

帰りたくない時や 行きたくない道の時は 道にペッタンコに・・・

IMG_5774.jpg

『いややぁ~!!!絶対動かへんでぇ~!!!』

こういう時・・・首締まらへん???苦しくないん???って思うけど・・・

結構 かたくなにペッタンコ

IMG_5778.jpg

お昼寝は・・・おもちゃを枕にして 軽く抱っこして

             13998402.gif

パピヨンって 首を傾げるしぐさをするって 本で読んだけど・・・

のえは ホントによく このしぐさをします

IMG_5782.jpg

話しかける前の のえ・・・やや顔が 四角い

ここで なんか話しかけると・・・

IMG_5783.jpg

『ん??? なに なに???』

こんな感じで・・・話しかけると 首をぴょこんって・・・

一日中 右へ左へ・・・首こらへん???

IMG_5787.jpg 『なんか言うたァ?』

IMG_5798.jpg

いつもこんなふうに カワイイしぐさで話を聞いてくれるので・・・

なんでもかんでも のえに話しかけてて・・・気が付けば 大きな独り言になってたり・・・

子供たちを 怒ってる時も・・・

視界の片隅に 何度も首を傾げて 一生懸命聞いてる感じの のえが・・・

怒りながらも のえに言うてるんちゃうよ~って笑ってしまいそうになります 

IMG_5811.jpg

夕方の散歩のあと・・・姿が見えないと思ったら・・・

玄関で 爆睡中・・・

何回声をかけても ピクリともしないから どうしたん???って 心配して近寄ったら・・・

『なに???寝てんねんけど~』って・・・

ちょっと焦ったやん~


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.23 *Sun*

今日もシャンプー

今朝は 起きたら雨・・・

雨の中 朝の散歩に行きましたが のえの毛もビチョビチョ・・・きちゃない

でもでも・・・今日は 恒例の週一シャンプーDAY

IMG_5760.jpg

ドライヤー中・・・何度も脱走

IMG_5761.jpg

ふわふわ・・・イイ匂い

お昼から お天気も回復~

IMG_5754.jpg

パパの枕で まったり中

IMG_5755.jpg

ぺったんこで かわいいなぁ~

              13998402.gif


昨日は 中学、高校が同じ古いお友達と 久しぶりのランチに

昔からのお友達は 気を使わなくていいし とっても楽しい時間でした

         20120922.jpg

ランチも とっても美味しくて お店の雰囲気もすごく良かったです

お互いのワンコの話でも 盛り上がりました

ワンコは最高にカワイイなぁ~ってことで意見一致

IMG_5751.jpg

『ボクの話もしてたん???』

       IMG_0921.jpg

カワイイところや おバカなところ・・・

いろんなこと 話ししてきたよ 
      
       IMG_5727.jpg

『ふ~ん・・・』


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.21 *Fri*

のえの 鳴き声

朝晩は ホント涼しくなった今日この頃・・・

半袖で寝てると 寒いぐらい・・・

でもでも 太陽が出てきたら まだまだちょっぴり暑い~

IMG_5731.jpg

今朝の のえるは ワクワクして あるお方を待っております

今日は リオン君ママが 旗当番なので ちょっぴりの時間だけ リオン君お預かりDAY

『まだかなぁ???』って そわそわ

      IMG_5734.jpg

二人共 大興奮でじゃれあってて ブレブレ~

その後 一緒に散歩も行って 大満足 朝から とっても楽しい時間を過ごした のえでした 

IMG_5713.jpg

いつもこんな感じで お隣さんのお庭を眺めている のえ

お隣さん&ワンちゃんが お庭に出てきたら・・・


[広告 ] VPS


こぉんな感じで・・・『ボクはここですよ~』って ワンキャンうるさい!!!

外では絶対吠えないんで・・・

意外と 声大きいねんなぁ~って 初めて聞いたときは みなさんびっくり

IMG_5741.jpg

『意外と声も大きいし 男らしいやろ???』

IMG_5743.jpg

『今日は いっぱいリオンと遊んでんで~

今日も 幸せそうな一日の始まりです


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.19 *Wed*

外耳炎 通院

今日は朝から イイ天気  でも・・・朝はかなり涼しくて ちょっぴり夏の終わりを感じます

      IMG_5679.jpg

雨が降ってないか チェック中

IMG_5685.jpg

晴れてるやぁ~ん!!!散歩行けるやぁ~ん!!! 興奮気味

IMG_5686.jpg

今朝の散歩は ずーっと興奮気味で テンション上がりっぱなし・・・

リオン君にも しつこいぐらいにクンクンしたり べたぁ~ってくっついたり ストーカー???

IMG_5687.jpg

リオン君と バイバイした直後のお顔・・・『リオン・・・帰ってもた

IMG_5688.jpg

帰っておやつでも食べへん???って聞いたら・・・『それもええ話やね・・・』

IMG_5692.jpg

散歩の後・・・お昼寝してる横で 病院に電話で受付してたら・・・

IMG_5697.jpg

むっくり起き上がって・・・ケージに

雰囲気で病院に行くことが分かったみたいで おやつをちらつかせても出てきてきません

無理やり引っ張り出すのはしたくないので・・・

IMG_5698.jpg

何度も おやつで気をひこうとしましたが・・・

『だまされへんで~』って感じで 意地でも出てこない

こっちも負けへんで~って意地になって おやつをちらちら~

私の勝ち~ どうしても食べたくなって のそのそ~って出てきたところを抱っこ

病院では ずーっと震えててかわいそうだったけど・・・

今日も お耳の洗浄して クスリ入れてもらいました

暴れることなく されるがままの のえ・・・先生は『えらいなぁ』って褒めてたけど・・・

怖くて固まってただけにしか見えない

体重は ちょっぴり減って 4.5㌔

お耳の状態も 良くなってるようなので・・・次回は2週間後

IMG_5702.jpg

あいかわらず・・・ダンボールに入れられますが・・・帰りの車の中での 笑顔

            12716332.gif

のえるは 昨日 生後1000日を迎えました おめでたい

全然気がついてなくて・・・sherrymamaさんが おめでと~ってコメントくれて 初めて気が付きました

今日は 1001日目・・・

なんだか 新しい一歩って感じ 

sherrymamaさんに 教えてもらわなきゃ きっと気がつかないままだったなぁ・・・

感謝

IMG_5703.jpg

これからも・・・いっぱいの記念日を迎えようね

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2012.09.18 *Tue*

雨 雨 雨・・・

朝から ず~っと 雨  散歩も行けない

IMG_5648.jpg  どよ~ん

どよよ~ん  IMG_5649.jpg

今日は 1号が体育祭の代休だったので・・・

天気が良かったら ドッグランに行こうと思ってたのに・・・残念

IMG_5663.jpg

お外トイレなので お家の中ではトイレをしないので 我が家には トイレスペースもありません

トイレシートの存在も 今は・・・忘れてると思います

雨の日は・・・カサをさして おうちの前やお庭に トイレに連れて行きますが・・・

お庭では なかなかウンPは出ないみたい

IMG_5665.jpg

『はぁ 散歩は行かれへんし・・・ウンPもでーへんし

IMG_5668.jpg

『雨やまへんの???』

IMG_5669.jpg

雨の日・・・ほんとトイレが困ります

夕方に・・・ちょっと止み間があったので 無事 散歩とトイレに行けましたが ビチョビチョ

              13998403.gif

最近 パンにハマってる1号と お昼に イートインできるパン屋さんに食べに行きました

いろんなパンを はんぶんこずつ

帰りに・・・ペットショップへ・・・

ちょうど・・・ すご~く かわいいパピヨンちゃんが 運動タイムだったみたいで

トイプードルちゃん達と コロコロ走り回っているのを ガラス越しに見てきました

色合いも 雰囲気も 情けない感じも のえと似てて・・・

小さい頃の のえを知らない私たち・・・

きっとこんな感じやったんかなぁ~ かわいいなぁって・・・

今の のえもすごく可愛くて大好きなんだけど・・・大好きだからこそ・・・

ついつい贅沢で・・・

小さかった頃の のえを見たかったなぁ~ 育てたかったなぁっ



    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.17 *Mon*

朝の散歩

風が強いけど イイ天気だった今朝・・・

IMG_5631.jpg

なんだか・・・ぼっさぼさで乱れ気味な のえとお散歩

IMG_5632.jpg

休日は いつもの時間と違う時間に散歩に行くことが多いので 

普段会わないワンちゃんと 出会うことが多くて・・・

休日の朝散歩の楽しみのひとつ

今日は かわいいニャンコとお鼻ツンツンあいさつしたり・・・

お利口さんなパグちゃんと 公園で一緒になったり・・・

飼い主さんと おしゃべりしたりして 気が付けば一時間ぐらいぶらりぶらり~

散歩に出かけたときは まだ寝てたパパから・・・

『まだ帰ってこーへんの??? お腹すいてんけど~』の電話がありました

IMG_5643.jpg

風が ビュンビュン

      IMG_5640.jpg 

散歩から帰ったら 暑かったのか・・・ひんやりプレートに直行~

IMG_5641.jpg

そのまま お昼寝突入

IMG_5642.jpg

今日も 散歩楽しかったねぇ

お昼からは お天気も悪くなってきたし・・・パパもお仕事に行っちゃたし・・・

2号もお友達が お誕生日祝いをしてくれるとかで お出かけ・・・

IMG_5646.jpg

つまらん・・・

IMG_5647.jpg

という事で・・・またまた昼寝~



    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

             
web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.15 *Sat*

今日のあれこれ・・・

今日も とっても暑い一日

IMG_5610.jpg

今日は・・・15日 のえの大好きな フィラリアのお薬の日

   IMG_5613.jpg  IMG_5616.jpg

嬉しくって しっぽ高速ブンブン 最高~

IMG_5612.jpg


            1666498.gif


そして・・・今日は 1号の中学の体育祭

見に来んといて~と可愛げのないことを言われ・・・

中学は お弁当も親と食べないので 暑いし行かなくてもいいかなぁと思ったけど

残念なことに 今年はPTAの役員なので 父兄参加の綱引きに出なくてはいけません

綱引き・・・暑いし なぁんで中学生相手にやらなあかんの~???って

みんなとブーブー言ってたにもかかわらず・・・

いざやってみると・・・中学生になんか負けへんで~とかなり本気モード

あっさり父兄が2勝  さすが!!!おっちゃん&おばちゃんパワー

すご~く日焼けしたけど・・・いがいと・・・楽しかった


そしてそして・・・今日は 2号のお誕生日

2号が生まれた時は 15日は 敬老の日で・・・

この子は 毎年敬老の日が誕生日やねんなぁ~ なんだかちょっと微妙・・・って思ってたけど

いつの間にか 敬老の日って固定じゃなくなってよかった

そして・・・今日の のえは・・・ 

IMG_5618.jpg

いっぱい寝て・・・

IMG_5621.jpg

いっぱい遊んで・・・

IMG_5622.jpg

いっぱい笑って・・・

       IMG_5627.jpg

今日も一日 幸せそうでした

今日で ブログをはじめて半年・・・

面倒なことは苦手で 何事も続かない この私が・・・

飽きることなく 毎日のように のえの写真を撮って 日々のことを書いて・・・

続けられてることに ちょっとびっくり

    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.14 *Fri*

ブチャイク

今日も ムシムシした天気です  なんだかお空が あやしい

先日は・・・のえの外耳炎のことで ご心配のコメント ありがとうございました

すっかりお耳も気にならない様子で 普段通り 気持ち良くお昼寝を楽しんでいます

IMG_5579.jpg

こんな感じで・・・ 頭を一段高くして・・・

IMG_5581.jpg

ぐっすり

IMG_5582.jpg

お目覚めのあとは・・・大きなアクビ

大丈夫???アゴはずれてへん???ってぐらい 大きなお口

人間と同じで・・・アクビしてる顔って どなた???ってぐらい かなりブチャイク

IMG_5589.jpg

『んんん???何か??? あ~ 大きなアクビは気持ちええねぇ~

同一人(犬)物とは 思えません

その後も・・・

IMG_5590.jpg

くるりんってなったり・・・

IMG_5592.jpg

むひょひょってなったり・・・

IMG_5594.jpg

すーぴーってなったり・・・

        IMG_5596 1

ぱか~んってなったり・・・  楽しくお昼寝を満喫

IMG_5607.jpg

起きてる時は 一緒に遊びましょ!!!ってことで・・・

IMG_5608.jpg

今日も 元気に ボール遊びでハッスル


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.12 *Wed*

外耳炎

今日は 朝はちょっぴり寒っ!!!て感じだったのに・・・

ジリジリ暑くなって すごーく暑い一日でした

IMG_5564.jpg

朝の光を浴びて・・・  『おはよ~

とっても まだ眠い・・・   IMG_5566.jpg  ・・・でもカメラ目線

IMG_5555.jpg

最近の のえのブーム・・・ ゴハンはコングに詰めて・・・

             13998402.gif

ふと考えたら・・・7月から フロントラインしてないやん!!!

最近 左のお耳の中が 汚いなぁって気になってから ついでに診てもらおうって事で

今日は朝から病院へ・・・

肌の状態はイイ感じなので このまま週一シャンプーを続ければイイみたい

体重も 増えもせず減りもせず・・・4.6㌔で ぽっちゃりをキープ

気になってた 左のお耳・・・「マラセチア」という酵母菌が原因の 外耳炎でした

常在菌のようですが 免疫が落ちたりアレルギー性の皮膚疾患があると 発症しやすいそうです

洗浄とお薬を入れてもらいました・・・

その間 のえは すごーく情けなくて 泣き出しそうなお顔

一週間後に また洗浄とお薬です

偶然お友達と 病院で会いましたが・・・外耳炎での通院でした

外耳炎多いんだなぁって・・・いつも一緒に朝散歩の リオン君も外耳炎で通院中です・・・

IMG_5570.jpg

『えらいめにあったわ・・・ 耳が気持ち悪いねん!!!』

帰宅後・・・お耳が気持ち悪いのか ずーっと頭を振ってました

かなり不機嫌・・・

病院に行く前は・・・

IMG_5568.jpg

こぉんなに イイ笑顔だったのにねぇ・・・


     ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 病院

2012.09.11 *Tue*

お耳

今日は 朝の4時頃カミナリの音で目が覚めました

カミナリが苦手な のえはケージの中でちょこんと座ってました

眠いなぁって思いながら 抱っこして 布団の上で添い寝・・・

布団の上でボフボフ遊ぶのが大好きな のえは うひょひょ~と遊び始めました

なぁんだ そんなに怖がってないやん!!!って事で 即ケージにお戻りいただきました

最近 カミナリ多いから 少し慣れてきたのかなぁ・・・

IMG_5523.jpg

IMG_5526.jpg

朝は寝ぼけてるのか パパにおもちゃ乗せられても こんな感じ


            12716332.gif

IMG_5529.jpg

お昼寝から起きて・・・ あれれ???お耳は???

IMG_5530.jpg

耳がどうしたん??? 寝ても寝ても・・・眠いねん・・・

       IMG_5531.jpg

のえ~って呼んでみたら・・・ 片耳折れたまんまで カメラ目線

わんこは お耳折れてても 気持ち悪くないのかなぁ

IMG_5541.jpg

今日は 2号の授業参観でした

運動会で踊る よさこいの練習を見てきました  若いってすばらしい~って感じでした 

のえは 今日も ころんころん~


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.10 *Mon*

おすわり

今日も朝から変な天気・・・

IMG_5496 1

             キレイなお座り

IMG_5498 1

            ちょっと 崩れた座り方

IMG_5503.jpg

            反対に 崩れたお座り

IMG_5510.jpg

       これまたイイ感じのお座り 笑顔付き

ちょっと崩れた感じのお座りは・・・ちょっと女の子っぽくて カワイイ

IMG_5515.jpg

今日は 玄関の靴箱にひっついて ころりん

IMG_5517.jpg

う~ん・・・なんかに似てる・・・

IMG_5516.jpg

おまんじゅうみたい


    ☆ランキング参加中☆
     応援お願いします♪

   ★PUSH★    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.09 *Sun*

なでなで・・・ころーん


今日は 雨が降ったり 晴れたり・・・変な天気

IMG_5478.jpg

朝から 自治会の公園掃除・・・

草むしり頑張ってきたら アレルギーか くしゃみと鼻水が止まらなくなりました

IMG_5475.jpg

2号になでなでされて ころーん

こういう時って いつも・・・顔が幼く見える

       IMG_5481.jpg

今日は シャンプーDAY   ふわふわ~

       IMG_5482.jpg

しゃきーん!!! さっぱりです

             13998402.gif

昨日 用事があって1号と出かけようと・・・

車のエンジンかけたら・・・かかりません 2日ほど前に 普通に車乗ったのに~

バッテリーが上がってたので・・・JAFに来てもらってエンジンはかかりましたが・・・

バッテリー寿命っぽいって・・・

『今から出かけるけど 帰りにエンジンかからんってこともある感じ???』

『あるかもなぁ~』ってJAFのお兄ちゃん

それは困る~!!!車屋さんに行ってもいいかなぁって思ったけど 面倒臭いし・・・

そのまま JAFのお兄ちゃんにバッテリーを取り替えてもらいました

さようなら16000円~

JAFのお兄ちゃんが言うには・・・ちょっとお高いけど いいバッテリーやし3年保証あるしって・・・

まぁ 良しとしましょう~

IMG_5488.jpg

今日は・・・おもちゃを枕にお昼寝

IMG_5489.jpg

『なんか用???眠いねんけど・・・』 

なんも用はないけど・・・思いっきり通り道で寝てるから ちょっと邪魔かなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.07 *Fri*

まぁだかなぁ・・・

朝晩は涼しく感じるようになりましたが・・・

まだまだ暑い

IMG_5460.jpg

ひんやりプレートの上で 小さくなってお昼寝

IMG_5461.jpg

こんな感じで ゴロゴロダラダラ・・・

夕方・・・『もうすぐ学校から 2号帰ってくるんちゃう???』

誰かが帰ってくるって言葉を聞くと リビングを抜け出して 玄関へダッシュ

IMG_5464.jpg

玄関の定位置へ・・・

        IMG_5465.jpg

『まだかなぁ・・・』  なんだか幼く見える???

IMG_5466.jpg

『あ~!!!遅い!!!』

IMG_5467.jpg

『寄り道しとんちゃう???』

IMG_5468.jpg

『ふわぁ~ アクビも出てまうわ~』

IMG_5469.jpg

『帰りを待つのも 疲れるなぁ』

こんな感じで・・・いつもみんなの帰りを まぁだかなぁって待っています

IMG_5456.jpg

夜は・・・こんな感じでパパの帰りを待ってます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.06 *Thu*

早く出たい

今日は 天気予報に反して イイ天気でした

小学校も中学校も 体育祭に向けて毎日暑い中 練習の日々のようです

のえは 今日も気持ちよさそうに お昼寝を満喫

IMG_5430.jpg

人生のほとんどを寝て過ごすつもり???ってぐらい よく寝てます

IMG_5433.jpg

今日は 半目で半笑い

お昼寝大好きのえですが・・・洗濯物を干したり 取り込もときは 爆睡してても 

すくっと起き上がって 一緒にお庭に出ます

夕方・・・洗濯物を入れようとお庭に出たら・・・

       IMG_5435.jpg

『ボクも お庭に出してくださいよ~』

IMG_5437.jpg

運動神経ゼロのこのお方・・・たいした高さじゃないのに 自分で飛び降りて出られません

IMG_5439.jpg

『まっとうねんから 早く出してくれへん???』

IMG_5441.jpg

虫が入るから 網戸閉めたら・・・なんとも不機嫌なお顔
       
       IMG_5444.jpg

『ほんま 早く出して!!!庭で遊びたいねん!!!』

IMG_5447.jpg

せつない まなざし~

IMG_5448.jpg

お庭に出たら にっこり 

ボール遊びをしたけど・・・

今日は盛り上がりもなく 終了

IMG_5453.jpg

お部屋に戻ったら・・・取り込んでたお風呂の足拭きマットを枕に・・・

もうひと眠りしようかなぁって感じの のえるが ころりん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.05 *Wed*

半笑いの寝顔

今日は ムシっと暑い~

昨日の朝も・・・楽しくリオン君と たっぷりお散歩したあとは・・・

IMG_5397.jpg

エアコンのきいた涼しい部屋で 太陽の光を浴びながら・・・

IMG_5399.jpg

半笑いで寝てるみたい

IMG_5392.jpg

昨日は お仕事先のみんなと ランチでした

夏休みの間 お休みをさせてもらってた間に あれよあれよという感じで

閉店が決まって 先日閉店してしまいました~

オープニングから一緒だったみんなとのランチ とっても楽しかったし 美味しかったです

さぁ!!!お仕事探さなきゃ~

ランチのあと買い物して帰ってきたら・・・

IMG_5404.jpg

ヒマや~!!!遊んで~!!!

IMG_5406.jpg

なんか 目つきワル!!!

IMG_5407.jpg

あ~!!! ほんまヒマ

IMG_5408.jpg

あ~!!!あ~!!! つまらん!!!

       IMG_5420.jpg

ちょっぴり遊んだら・・・この笑顔


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.03 *Mon*

ハナミズ

なっがーい夏休みが やーっと終わって 今日から新学期

私的には 大バンザイですが・・・のえは ちょっと寂しいかな・・・

朝の散歩は・・・

IMG_5377.jpg

久しぶりに リオン君と一緒 リオン君 イイ笑顔

夏休み中も 散歩中偶然出会うことはあったけど・・・

ゆっくり一緒の散歩は 久しぶり

楽しい時間でした

IMG_5381.jpg

散歩の後は・・・

エアコンのきいたお部屋で 扇風機の前で風にあたりながら まったり

IMG_5382.jpg

あ~いい風

IMG_5385.jpg

だんだん眠くなってきて・・・

IMG_5387.jpg

そして・・・ぐっすり・・・

なんか音がするたび・・・んん???

IMG_5389 1

昼寝から目覚めて 寝ぼけ顔・・・

よく見たら・・・鼻水ぶら下がってる~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村]


web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.02 *Sun*

平和だなぁ♪・・・そのあとに

今日で 夏休みも終わり~

1号は 始業式の日に 早々にある実力テストのお勉強・・・

2号は バスケット・・・で 貴重な夏休み最終日が終わりました

午前中は 2号と 今日もお庭でボール遊びを楽しんだ のえ

IMG_5360 1

イイ笑顔

IMG_5363.jpg

2号と遊んでやってんねん~!!!

     IMG_5364 

てっけてけ~

IMG_5366.jpg

んん??? なぁんか あやしいもの発見

              IMG_5368 

おとなりさんの家の 木の葉っぱが ゆらりーんしてるのを見て・・・
 
外では吠えない のえが・・・『わん!!!きゃん!!!』 あやしいって

のえのほうが あやしい

いっぱい走り回ったあとは・・・

IMG_5370.jpg

シャンプーされました

              1666498.gif
       

昨日 平和だなぁ♪ってブログを書いたあとの出来事ですが・・・

夜 いつものように寝る前のおトイレを兼ねたお散歩に行きました

2号が付いてきてくれたので おしゃべりしながら歩いてたら・・・

のえが くんくんって近づいていくから 何かなぁ???って懐中電灯で照らしたら

うん???縄??? なぁんと!!!大きなヘビ~!!!

動いてるぅ~!!! 生きてるぅ~!!!

親子二人猛ダッシュ~!!! のえも引っ張られるように 猛ダッシュ~!!!

この前の 大きな蛾も怖かったけど ヘビも超怖かった

今朝の散歩で その場所を通るときは まだいるんちゃう???って怖々観察

IMG_5359 1

ほんとに 怖かったァ

       SH3J0191.jpg

やーっと 夏休みが終わります

明日から 新学期 また 毎日の弁当も始まります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

2012.09.01 *Sat*

平和だなぁ♪

今日から9月

今日は 雨が降ったり 曇ったり 晴れたり・・・

変な天気

夜中には ガラゴロ~雷も

昨日は とーってもイイ天気で・・・

IMG_5319.jpg

絶好調で2号とボールで遊んでた のえ

IMG_5320 1

2号と こんなに盛り上がるのは 久しぶり

IMG_5322 1

ビュンビュン走って すごく楽しそう

IMG_5323.jpg

風が・・・そよそよ~

あ~平和だなぁ

             12716332.gif

そして・・・今日のお昼寝風景

IMG_5348.jpg

のえの 後ろ姿・・・平和だぁ

IMG_5354.jpg

気持ちよさそうで・・・平和だぁ

      IMG_5352 1

のえと一緒だと ほーんと 平和だなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
category : 日常のこと

CALENDAR


08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

iroha

Author:iroha
                  
☆FAMILY☆
 パパ・・・多趣味なおじさま
 ママ・・・無趣味なおばさま 
 娘1号・・のえるを心から愛する高校生
 娘2号・・のえるになめられてる中学生
 のえる・・生後9ヶ月で家族の仲間入り
      すご~く内弁慶

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

BLOG FRIENDS

QRコード

QR

かわいい素材

Copyright © のえいろ日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
